※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知り合いや知らない人から可愛い時期と言われて寂しくなる。可愛いピークは1歳前後か。愛情は変わらないけど、子育てが寂しいと感じることがある。

知り合いからも…知らない人からも…『今が1番可愛い時ね~』『この頃が1番良かったわぁ~』など言われます😓💦

可愛いのピークって1歳前後なのでしょうか?
愛情が減りはしないだろうけれど…これから先、1歳前後に戻ってほしいなぁーと思いながら子育てするのかな?…と思うと寂しくなりました😢



コメント

ままり

私もよく言われます😅

今が1番いいね、可愛いね、と。
我が子ならいつでも可愛くない?!と思います🤗🌸

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり言われますよね❗
    皆さんのコメントを見て、逆にいつまで言われるのか?今度はそっちが楽しみになりました😂
    コメントありがとうございました😌✨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

話の流れで、今が1番可愛い時ね〜!って言ってるだけですよ😂💕
一歳から、2歳半のいまでも、今が1番可愛い時ねー!って、言われ続けてます😂
深い意味はないですし、我が子はずっと可愛いですよ💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊💦良かったです❗
    可愛いと今が1番はセットだと覚えておきます😊
    コメントありがとうございました😌✨

    • 4月12日
deleted user

1〜2歳の娘にもう一度会いたいなと思いますね。
ずっと可愛いのは変わりないんですけど、やっぱりその時期の可愛さは異常です😂💕

ママリ

子供が2歳の時も今が1番、3歳の時も今が1番と言われました😂😂

私も気になって母親に聞いたことがあるんです、一体いつが1番なのか?って、
すると歳をとると1歳も3歳もたいして変わらないんだよと😂😂😂😂😂😂

話しかけてくれる知らないおばちゃんとかからすると何歳とか関係なく"小さい子"っていうくくりみたいですよ😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    私たちが70代と90代の区別がつかないみたいなもんですかね?😂くくりでおばあちゃん❗
    小さい子はみんな可愛いと言うことなんですね-w/
    コメントありがとうございました😌✨

    • 4月12日
エナ

それよく言われます😅
話す前が1番可愛いとか笑
実母にその話をしたら確かに話し始めるとうるさいし歩き始めると大変だけどどれだけ大きくなっても自分の子供は可愛いよって言ってました!
その時その一瞬を常に大切にできるママになろうと思いました😊

  • ママリ

    ママリ

    これからも可愛いは更新されると聞いて安心しました✨
    コメントありがとうございました😌✨

    • 4月12日
ぽぽ

わかります、言われます...😖
けどやっぱり過去の写真や動画見てこの時も可愛かったなーてなっているので
何歳になっても我が子は可愛いと思ってます🥺

  • ママリ

    ママリ

    可愛いは更新されると聞いて安心しました❗コメントありがとうございました😌✨
    写真いっぱい残さないと、ですね✨

    • 4月12日
ままりままり。

あー!確かに💦
あの頃はかわいかったなーとは思いますが、今は今で可愛いです😊💓口が達者になる分、いらっともしますが😂また違った可愛さが出てきますよ😉

  • ママリ

    ママリ

    女の子は口が達者な子が多いですからね💦
    ……確かに口喧嘩したらイラッとしそう😓
    でも可愛いは更新されると聞いて安心しました❗
    コメントありがとうございました😌✨

    • 4月12日
raccooo

喋り始めたり、まだ赤ちゃんの可愛さが残る時期だからですかねー😃

その時その時で可愛さは違います!
我が子はいつまでも可愛いです😁✨

  • ママリ

    ママリ

    確かに今、赤ちゃん感ありますね❗
    友人の子は2歳間近で幼児だなーって感じたので😌
    でも可愛いは更新されると聞いて安心しました✨
    コメントありがとうございました😌✨

    • 4月12日
deleted user

2歳になっても3歳になっても「今が一番かわいいね」「今が一番大変だね」よく言われます😅
個人的には話せるようになってきたのにまだ上手く話せない2歳前後が一番かわいく感じます😊
でも戻って欲しいと思うことはないですよ〜

  • ママリ

    ママリ

    その時その時で可愛いと大変の内容(?)が若干違うのですね❗
    でも可愛いは更新されると聞いて安心しました❗コメントありがとうございました😌✨

    • 4月12日
NAO

常に今が1番可愛いねぇーって言われます。
1歳の時も2歳の時も3歳の時も言われました。

  • ママリ

    ママリ

    可愛いと今が1番のくだりはセットだと覚えておきます😊✨-w/
    コメントありがとうございました❗

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

小さい時は何歳でも言われがちかもですが1歳位の赤ちゃん感が残ってる時は特に言われがちかもです。
私は1歳前後が可愛かったので1日でもいいから戻らないかなって思いますが今の我が子は勿論可愛いです😊

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん感ありますね~💦
    でも可愛いは更新されると聞いて安心しました😊✨
    コメントありがとうございました❗

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

1歳前後は可愛い愛おしいしかなかったですね😂💕初めて出来ることがたくさんで言葉や身振りを覚えてイライラさせられる事もないし本当に天使でした!笑笑
もちろん今でも可愛いですがイライラもするし喧嘩っぽくなっちゃったり可愛いだけでは無理ですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    確かに、なにやっても許せてしまうかも😊
    これから可愛いだけでは済まされない事柄が増えていくんですね💦覚悟したいと思います❗
    コメントありがとうございました😊✨

    • 4月12日
ゆき(24)

1番可愛い時期なんて永遠に終わらないです。笑

子育てについてだんだん分かってきて、心身共に少し余裕が持てるようになってくる時期だから、そう思うのかもしれないです😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに一人遊びするようになって、余裕は感じるようになりました😌
    でも可愛いは更新されると聞いて安心しました❗
    コメントありがとうございました😊✨

    • 4月12日
deleted user

写真やムービー見返してたらあー可愛いってなりますけど、今は今ですごい可愛いですよ!!
口は達者になってきてますが、衣替えして去年のやつ出して着ただけなのに「ママ!それ可愛いね!」って言ってくれます😍

  • ママリ

    ママリ

    可愛いは更新されると聞いて安心しました😌✨
    息子さん可愛いですね❤
    友達の娘は『え~それ、可愛くない😡』が口癖らしいので💦

    • 4月12日
さあこ

大丈夫です!!!
可愛いは常に更新されます🤣💓

なんなら可愛いうえに
愛情もどんどんどんどん
かさ増しされていきます♡

  • ママリ

    ママリ

    可愛いは更新されると聞いて安心しました❗
    コメントありがとうございました😌✨✨

    • 4月12日