※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

臨月に入り、マタニティライフは幸せだが出産の不安がある。破水や出産後の自信が不安。不安しかない。

今日から臨月に入りました😂
長かったようであっという間のマタニティライフ😚
35w頃から赤ちゃんが下がってきたのか胎動の位置も下がり、胃の圧迫も減ってきました👌
ビビってた後期つわりもほぼ無く後半は幸せなマタニティライフです💓
あと少しで会えると思うと楽しみで仕方ない😣💦

でもそれと同時に出産が不安すぎる🌀
初めてのことだからいきなり破水したら慌てるだろうなぁとか…😢
早く会いたいけどそのあと私はちゃんとやれるのかとか…

本当に不安しかないです💧

コメント

ぴぴ

初めてのことだらけで不安だったと思います😭
あと少しで赤ちゃんに会えますね!

私も出産や育児不安でたまらなかったですが、何とかできているはずです☺️

いきなり破水や、陣痛来た時のためにイメトレめちゃくちゃしていましたが、そりゃいきなりくると誰でも焦ります!

私は陣痛来た時のためにやることをリストアップしてすぐわかるところに貼りました!
旦那も見てくれるので協力してくれました☺️

あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい🤰

• m75

m75

コメントありがとうございます😣💦
    ちなみに、やることリストはどんな感じで作りましたか⁇
    私は旦那が週1でしか休みがない&仕事で8:30〜22:30まで基本いない感じなので…
    今は実家にいるので両親ともに対応できるのですが、よければ参考までに教えていただけませんか😭⁇

• 4月3日
  •   ぴぴ

ぴぴ

陣痛らしいのがきたら感覚を測ることや、破水が来たら病院に電話するなどとにかく焦らないようにと思い紙に書いて冷蔵庫に貼っていました(笑)
    病院の電話番号も書いておきました!

• 4月3日
  • m75

m75

特別なことと言うよりは、手順を書いておくのですね🤔
    参考になります!
    きっと私も慌ててしまうので、紙に書き出しておこうと思います✊
    病院の電話番号も書いておくとよさそうですね👌

• 4月3日
  •   ぴぴ

ぴぴ

そうです!
    出産頑張ってください☺️

• 4月3日
  • m75

m75

ありがとうございます☺️

• 4月3日