※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugyu
妊娠・出産

8週1日で心拍確認済み。基礎体温が36.65度で不安。高温期か、流産兆候か。教えて欲しい。

少し不安になってしまったので質問させてください。
現在、8w1dで、先週心拍確認までしてもらっています。
問題は基礎体温なのですが、大体平均が36.75ぐらいだったのに、ここ3日間36.65ぐらいまでしか上がりません…
これも高温期の範囲なのかな?とも思いますが流産の兆候であるなら不安で💦
なにか小さなことでも教えていただけたら嬉しいです‼️

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私も上がったり下がったりで一喜一憂してました…
前回流産してるので、下がったら不安で不安で…

だから心拍確認出来た後からは計るの止めました^^;
下がったこともあったけど無事に出産出来ましたよ!

• mugyu

mugyu

やっぱり不安になりますよね…💦本当毎朝一喜一憂です(笑)

そろそろ計るのを止めるのも1つですね‼️これでストレス溜まってもですよね…
    下がっても無事に出産できたというお話を聞けて少しホッとしました✨

• 8月27日

若干の下がりなので大丈夫だと思いますよ!
流産すると生理のようにもう少し著明に下がるみたいですし(*^^*)
私も基礎体温で不安になりましたが、やっぱり基礎体温で全てが分かるので、自然と基礎体温が下がる4カ月まで測り続けました*

• mugyu

mugyu

大丈夫と言っていただけるとホッとします‼️ありがとうございます‼️
    病院でも、まだ基礎体温計っててと言われるので今は計ってます。毎日ドキドキしますが…
    自然と基礎体温が下がるのも確認できるのも安心できますよね✨

• 8月27日

まだまだ不安な日々が続くと思いますが、皆さんその時期を乗り越えていますので、主さんもめげずに頑張って下さいね(*^^*)

• mugyu

mugyu

ありがとうございます‼️毎日色々な不安がありますが、できるだけストレスをためないように過ごしたいと思います✨

• 8月27日