※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

胎児の体重が小さく、先天性の可能性が高いと言われて心配。胎動が弱いと感じることも。同じ経験の方いますか?

月曜日こ24w2dの検診で胎児の体重440gしかなく
頭の幅が曲線外れてしまい3週間すこしほど小さいです。
来週の金曜日にまた大学病院の先生が出張で来るのでその日に検診を合わせて見てもらう予定です。
先天性?の可能性が高いと思うとは言われたのですが月曜日からずっと気になってしまって今まできにならなかったのですが
今日とか胎動弱い気がするとかいつもより少ないとか考えてしまっています😢
同じような感じだったよーって方いらっしゃいますか?😂
お腹周りも小さいらしいんですがそっちよりも頭のが小さいのでと言われました。

コメント

マツ

上の子が26週6日、620gで産まれてます👦
26週ですがだいたい23週くらいの大きさで産まれてきましたが、染色体異常とか先天性の病気はなく胎盤とへその緒が普通のサイズの半分くらいしかなくて大きくなれなかったそうです🤔

• 🤍

🤍

そうなのですね🥺
    胎盤が下の方にあるけど問題はないと言われました🥲
    因みに26週は計画的出産したのでしょうか?😂

• 4月2日
  • マツ

マツ

前置胎盤気味ならへその緒がはしっこに付いてる可能性もありそうですよね🤔

26週で産まれたのは、胎動が極端に弱く少なくなって気になって病院に行ったら心臓が時々止まりかけてたのでNICUのある総合病院に救急車で移動して緊急帝王切開しました💦

ちなみに、今はおしゃべり好きの普通の3歳児です👦

• 4月2日
  • 🤍

🤍

一応22w5dの時にスクリーニングで
    その大学病院の先生に見てもらった時は臍の緒の位置とかも特に言われなかったのですが流れが変わることはありますもんね😢
    その時は小さいけど大丈夫と言われましたが曲線は外れてませんでした😣

問題なく成長しているのですね🥰
    良かったです😌

• 4月2日