※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

佐川急便のセールスドライバーの初任給は15万円で、月収30万円は残業や手当込みの例です。地域により給与は異なりますか?

ご主人が佐川急便でセールスドライバーをされている方に質問です。

自宅の近くの営業所の求人には月給21万円〜で月収例として残業+手当で30万円〜と書かれているのですが、初任給でこの金額を頂けるのでしょうか?

ネットで調べていると基本給は15万円くらいとあったのですが、地域により差があるのでしょうか?

お分かりになる方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①残業
よっぽど人が足りない。配達に支障をきたす以外は休日出勤はないです。
サービス残業はその人によります。主人も忙しい時は早出したりしてますが、頻繁にはありません。

②休み
9日とれます!
2月またぐ時は8日、有給入れての10、11日なんかもあります。しっかり休めますし、希望休もとれます!

③住宅手当
たぶん本人名義だと思います💦主人の名前でしか申請したことないので。ごめんなさい!ちなみに、持ち家でも住宅手当もらえます!

④勤務地手当
0~5万円だったかと思います。兵庫県神戸市でしたら、たぶん4~5万円出ると思います😊

その営業所によりさまざまなので参考程度に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご回答いただきありがとうございます😊
    残業や休日はほぼ求人通りなのですね!
    住宅手当は本人名義のみですよね😓

やはり営業所により異なる事はありそうですね😰

とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも参考になれば嬉しいです!

昔はブラックで有名でしたが、上場してからは残業時間も厳しくなり、ボーナスもかなりあがり、それなりに改善されたと思います😊
    昨年からはコロナにより仕事量が格段にあがり大変ですが、見舞金や一時金など出ています。
    働いてる本人は大変ですが、大企業ということで私は将来は安心かなーと思っています😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上場してからは色々改善されているのですね!
    ネットの口コミでボーナスは寸志程度とあったのはきっと過去の話なんですね。

物流関連のお仕事はどんな世の中になろうとも無くなる事はありませんし、大企業なので安心感がありますよね☺️

度々の質問で恐縮なのですが、追加でお聞きしたいのですが🙇‍♀️

セールスドライバーは母の日のカーネーションなどの販売ノルマがあると聞いたのですが年間どの程度のノルマが課されるかご存知ですか?

また、セールスドライバーは50代や60代の定年まで勤められるものなのでしょうか?

肉体的にも辛くなると思いますので、ある程度の年齢になると退職されていくのでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスは本当に寸志でした(笑)一桁😂
    個人の業績ランクと営業所の売上で決まります。うちは年間で手取り100万~頂けるようになりました😊

母の日と敬老の日にノルマあります💦コースによって数はかわります。うちは今回の母の日は8個でがんばってました(笑)

体力心配ですよね。中には定年までドライバーやってる方ももちろんいますし、内勤などの人もいますよ!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一桁の寸志から年間100万円はスゴイですね🥺

ご主人がとっても頑張っていらっしゃるんですね☺️

母の日と敬老の日にノルマがあるんですね💦
    夫は営業が苦手なので自腹覚悟かも知れません😭

定年までドライバーの方もいらっしゃるんですね!
    なかなか大変だとは思いますが、本人の気力体力次第で続けて働ける会社なんですね😊

ネットで調べても分からない情報をたくさん教えていただき本当にありがとうございます😊😊

• 4月3日
あや

夫婦で佐川急便です。
初任給は手取り30はいかないんじゃないですかね?😥
地域により差はあると思いますが…
こないだ入ってきた子は手取り25くらいだったと言ってました!
経験年数とかで変わっていきますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご夫婦で働いていらっしゃるのですね!!
    もし初任給で手取り25万円頂けるのならかなり嬉しいです😭
    今の会社がかなりブラックで激務なのに手取り20万円を切っているので💦

• 4月7日