※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

高橋ウイメンズクリニックで体外受精挑戦中。採卵時の痛み止めに迷っています。帰宅後も子どものお世話があり、負担を軽減したいです。皆さんの経験談を教えてください。

千葉県にある高橋ウイメンズクリニックで体外受精挑戦中です!
あと少しで採卵なのですが、採卵時の痛み止めを何にしようか迷っています。
クリニックは、座薬、ペンタジン点滴鎮痛剤、静脈麻酔があるそうです(´-`)
当日、旦那は休めず電車にて帰ることになるのですが、帰ってからも子どものお世話等しなければなりません(*_*)
次の日も仕事休めなそうなので、なるべく負担にならないのがいいのですが、皆さんの経験談を教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

子どもの世話をしたり次の日仕事の事考えるのなら坐薬かペンタジンにしますかね🤔

ただ痛みの事を考えると静脈麻酔かなぁと🤔

間を取ってペンタジンにしちゃうかもです🤔!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊❤️痛み怖いのでペンタジンと静脈麻酔で迷ってて🤔💦先生に副作用とか聞いてみようかと思います😫

    • 4月2日
ゆか

高橋で顕微受精しました。私は数が多かったので静脈麻酔ねと言われて選択肢はなかったです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊ちなみに、採卵数はどのくらいですか😊?静脈麻酔後の経過はどうでしたか🤔?

    • 4月2日
  • ゆか

    ゆか

    アンタゴニスト法で40個くらい採れました。私はその日夜勤でそのまま仕事行きましたが、採卵当日は意外と仕事できました。

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    40!すごいですね!
    やはり当日より数日後の方が辛かったですか?💦

    • 4月3日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね。1.2日してから腹部の張りを感じました。

    • 4月3日
na

同じクリニックに通っています!
採卵の数で私は静脈麻酔を勧められました。
静脈麻酔をしたら帰りは家族の付き添いがいるようです。
帰ってからも多少フラフラしますし、できれば体を休めた方がいいと思います。
質問者さんの様子ですと静脈麻酔じゃない方が良さそうですね。でもクリニックに聞いた方が1番だと思いますよ

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も静脈麻酔一択でした🥺💦家族の付き添いも難しく、もう本当どうしようって感じです💦旦那に相談してみます!💦

    • 4月3日