※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

母のアトピー肌のため、nico石鹸の効果やアトピーに効くアイテムを知りたいです。

母が結構なアトピー肌で、マスクのせいで顔の肌荒れが酷いらしくとても落ち込んで辛そうでした。

なので、nico石鹸が気になってます。
実際使っている方効果はどうですか?

また、アトピーに効果のあるものご存知の方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

アトピー はとにかく保湿が大事ですね🤔
マスクの素材によっても荒れやすさが違います。
お母様は皮膚科には通っていますか?

• ミント🌱

ミント🌱

保湿なのですね!
    マスクは不織布使ってるみたいです😷

皮膚科ではない持病のかかりつけ医に診てもらってるみたいですが、皮膚科の先生の方が専門的で良いですかね?

• 4月1日
  • ままり

ままり

不織布はものによって荒れますね💦
    布マスクでも抵抗なければ、ユニクロのエアリズムマスクは肌に優しいです^^

できれば皮膚科の方がいいと思います。
    顔でも使える弱いステロイド出してもらえるので、一度しっかり薬塗って治したほうがお母さんも楽になるかと☺️

• 4月1日
  • ミント🌱

ミント🌱

ありがとうございます!
    探してみます😊

皮膚科勧めたら明日あたり行くと言っていました。
    よくなると良いです😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

子どもたちがアトピー気味で湿疹もすごいのでニコ石鹸購入してみましたが全然よくなりませんでした(T_T)悪くもならないけど何も変わらず…
湿疹やかきむしりは全くかわらなかったので、3ヶ月使って購入やめました…。
インスタとかだとPRですごく口コミ良かったので合う人は合うのかなと思いましたがうちはだめでした(T_T)

• ミント🌱

ミント🌱

やはり、合う合わないあるんですね😰

すごく口コミが良いですが半信半疑で😢
    母に勧めてみても効かないとなるとまた落ち込んでしまう性格なので慎重に検討したいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが、もしマスクを外すことがないなら、ワセリンをマスクの範囲になる顔に塗るのオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクを外すと、テッカテカなので😂

• 4月2日
  • ミント🌱

ミント🌱

やはり保湿する事が大事なのですね!ワセリン勧めてみます!ありがとうございました😊

• 4月2日