※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
子育て・グッズ

認可保育園に入れず、認定保育園になるか迷っています。同じ部屋での過ごし方や設備に不安があります。経験者の意見を知りたいです。

認定保育園について。

1歳9ヶ月の娘を
今年の4月から認可保育園に入れたかったのですが、
全て落ちてしまいました。。

仕方なく、認定保育園(市で認定されている保育園)
に入れるつもりなのですが、認可保育園と違い
園庭もなく、マンションの一室で狭いため
0歳児〜5歳児まで同じ部屋で過ごします。
園内の見学をしたときは雰囲気は良かったのですが
本当にこの保育園でいいのだろうか。。と思ってしまいます。

認定保育園または認可外保育園に通われている子の
ママさん方は、認定保育園でも十分お子さんは元気に楽しく通えてますか?
子供のためと思うと広くてお庭があって設備の整った保育園がやっぱりいいのではないかと考えてしまいます。。

コメント

園庭なしの認可園で働いてた保育士です!私は働いてたからこそ園庭ない保育園ばかり探してました!!
園庭がない分、外遊びができない、危ないというイメージが持たれやすいですが、うちの園は外遊びの度に毎日違う公園に行っていました!!
毎日違う公園でいろんなものを探したり違う遊びをしたり、子どもたちは毎日楽しそうにしていましたよ☺️
そして毎日たくさん外に出てる分1歳児後半からは交通安全も身につくようになり、確かに危ないと言う意見もありますが安全に生活するために学ぶいいチャンスだなと思っています✌🏻