※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

お互い離婚調停中です。算定表通りの養育費を希望しているのですが旦那…

お互い離婚調停中です。
算定表通りの養育費を希望しているのですが旦那が頑なに首を縦に振ろうとしません。
旦那としては算定表から-3万円位の額です。
理由は「それが払える限界の額だから。」です。
離婚調停の申し立ては旦那からなので私としては納得のいく額をもらえないのであれば別れたくないと思っているのですがそうなると今度は旦那が裁判を起こすと言っているようで…
裁判となると弁護士さんをつけたりとお金がかかると聞いたのでできれば調停で終わらせたいのですがそうなると旦那の要望を飲むしかないのでしょうか( ›_‹ )?

コメント

ささやん🔰

旦那さん、それはお子さん1人対して3万円で、2人いらっしゃるので6万円とゆうことでしょうか?
それとも2人で3万とゆうことでしょうか??

  • ぴー

    ぴー

    算定表通りだとふたりで8万くらいなんですが5万が限界だと調停員さんに話しているようです💦

    • 3月31日
はじめてのママリ

でも算定表の額を希望額にしてるんですよね??
なら旦那さんの「裁判起こす」って脅しのようなものじゃなくてですか??
こういえばぴーさんは条件を飲むと思ってるとか。
言ってる事が無茶苦茶なら飲む必要ないと思いますよ!

  • ぴー

    ぴー

    算定表通りです😭
    やっぱり脅しですかね?💦
    養育費下げるのに裁判起こして弁護士つけるお金はあるんかい!って思っちゃいます😣

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はそう思いますよ💧
    言ってる事無茶苦茶すぎますもん💧負けないでください😢

    • 3月31日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😭
    今の収入で算定表通りの養育費を払うくらいなら仕事も辞めて無収入になる!とも言っているらしく…
    さすがに引いてしまいました(笑)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんいきなりどしたの
    ですね😰無責任すぎますよね。。ぴーさんとしては怒りしか湧かないですよね…。

    • 4月1日
  • ぴー

    ぴー

    さすがにそれは脅しかなって思ったんですが…笑
    発言が大人気なくて困ります( ›_‹ )

    • 4月1日
ちみこ

調停不成立になると
そのまま裁判官の判定になって
裁判官が決められますよ!
両者の要望の中間くらいになるかもですね🤔

  • ぴー

    ぴー

    何をもって不成立になるのかがイマイチよくわからず…
    あとは申立人(旦那側)が裁判を起こす事ができると聞いたのでいつ裁判を始められるか気が気ではなくて💦

    • 4月1日
  • ちみこ

    ちみこ

    確か調停が3.4回くらいお互いが折れず続いた場合不成立になるんですよね🤔
    そのあとに裁判官の判定なので
    それは絶対の金額になります! 
    養育費で裁判はなかなか聞いたことないですよね((((;゚Д゚)))))))

    • 4月1日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😭
    申立人が「裁判する!」と言えばすぐにでも裁判に移行するんだと思ってました💦

    • 4月1日
  • ちみこ

    ちみこ

    私じゃないのですが
    友だちがそれで不成立になりまして
    調停のときから相手は弁護士ついてました😓
    調停も時間かかりますもんね(T . T)
    不安だと思いますが
    頑張ってください(T . T)💕

    • 4月1日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます🙇‍♂
    弁護士つけれたらそれが1番良いんですが💦
    こどもたちのためにもがんばります⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 4月2日