※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

体重の増減について、1週間で500g以上の変動は気にしなくても大丈夫です。便秘や体調による変化はあります。同じ経験の方の意見を聞いてみてください。

妊娠20週目の妊婦です(๑•ᴗ•๑)体重の増え方で質問なのですが、よくネットで「1週間で500g以上の体重増加は良くないです。」と書いてあることが多いのですが実際には便秘などで1キロ増えたり減ったりすることがあるのですが(;_;)
いかがなのでしょうか?
似たような経験された方などご意見お聞かせ願います(´•̥ ̯ •̥`)
ちなみに現在、6か月目ですが、妊娠初期から+3キロ増です。

コメント

浜辺美波

こんにちは😌
わたしも、便秘気味で便が出ていない状態で体重を計るとやっぱり増えてます😨💦
便秘ごときでいちいちショックうけたくないのでいまは産婦人科で処方してもらっている便秘薬を毎日飲んでます!!
便が体内にあるのと、ないのとじゃ少しかもしれませんがちがいますよね💦

• りさ

りさ

体重計ったときのショック共感します(;_;)私も産婦人科でもらった便秘薬飲んでますがなかなかスッキリとまでは治りません(;_;)
    32週ということでお腹も私より大きく大変かと思いますがお互い頑張りましょう(*^^*)

• 8月26日