※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままだじ
妊娠・出産

出産予定日まで10日、赤ちゃんがまだ降りてこず、少し小さめ。早く会いたいけど予定日超えるか心配。出産経験者のアドバイスを求めています。

今日で38w4dになり、
出産予定日まで10日になりました👶🏼

今内診を終えたのですが
赤ちゃんまだ降りてきてないね〜
刺激してあげようと思ったけど
まだ届かないからいっぱい歩いて〜
と言われてしまいました😂😂


うちのベビちゃんは少し小さめで
やっと今回の検診で2500g超えた感じなのですが
やっぱり早く会いたいですし
実家から遠く離れた土地で出産のため
予定日くらいまでに生まれて欲しいです😂
とゆうのも旦那さんがその後から
容赦なく出張入れられているので…😂😂


赤ちゃんも小さめで
降りてきてないし子宮口も奥にある状態ですが
やっぱり予定日超えちゃいますかね?😭💦

同じような状況で出産された方いたら
教えて下さい👶🏼💕

コメント

きい

私の経験ですが、38wの検診で、赤ちゃんが高く、子宮口も奥で開いていないから遅れるかな、とお医者さんに言われていたので、まだまだなんだな😰と。

早く出てきてほしくて結構歩いたのに上手くいかないなと思って諦めていたら、39w3dの夜中に突然微弱陣痛が始まり、病院で診てもらうと、まだ赤ちゃんは高いけど、陣痛は来ているから、と入院になり、そのままお昼に生まれました❗
結局最後まで赤ちゃんがおりてこなくて促進剤は少し使いましたが、、
こんなケースもあります😄

ちなみに一人目は予定日5日超えました。

後から考えてみれば、一人目も二人目も、この日までに生まれてほしい!っていうのはスルーしましたが、とても良いギリギリのタイミングで生まれて来てくれたので、赤ちゃんが自分で選んでくるっていうのも多少はあるのかな、と思います!

  • ままだじ

    ままだじ

    結構いきなり陣痛始まるんですね😭
    初マタでわからないことだらけです。。

    ベビにお願いしつつ
    期待して待ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月26日