※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

雷でした!
子どもたちのために
精一杯平気なふりをしていました😅

mnm

下の子の離乳食をとうとうはじめたので、10倍粥のストックづくり。その後はお姉ちゃんの入園準備。時間が足りない〜

deleted user

つわり真っ只中、疲れて帰ってきてるのに娘とお風呂入ってくれて、お風呂の拭きあげ、食器洗い、ゴミ出し、スーパー買い出しまでしてくれる旦那🥺マジで神🥺
朝もお弁当すら作らなくなっていってらっしゃいも言えてない。
体調の気遣いとか優しい言葉こそないけど、この人と結婚してよかった☺️
感謝しないと。

ぽん

はんこ注射、頑張った!!
母の方がビビってた気が……😅
さらに下に小さな歯が……🌱💕
どんどん成長していくよー、嬉し悲し😭
そして日付変わって今日で5ヶ月!
はやい🥺
これからも楽しく元気に頑張るぞ💪🏻

ママリ

娘、可愛いなー💓
「ママ(パパ)どうぞ」って覚えて喜んでたら、次の2語文が「ママ、プー」🤣
目の前でしてごめん🙏笑
でも大正解🤣

かりん

ハーフバースデー!
娘よ、おめでとう!!
飾りつけもして、離乳食プレートも私なりに頑張った!
喜んでくれるかな…

生まれてきてくれてありがとう(●´ω`●)

さかな

娘が昨日からうつ伏せにしろー!って怒るようになってきた😂
成長は嬉しいけど、寝返りできるようになったらまた心配事増えちゃうからもうちょっとゆっくりでもいいよと思ってしまう…🥺💦
うつ伏せにしてあげるとめちゃ嬉しそうにするから可愛すぎる😂💕

まこ

3日間ずっと娘の高熱続いてたけどやっと下がったかな😭私は4月から働き始めたけど休んでばかりで罪悪感しかない。これだから子持ちパートは…なんて思われてるかな😔あー、小さい子どもいながら保育士するのってやっぱり大変。そりゃ潜在保育士増えるし復職したくてもできないよな。正職になるから月給50万欲しい😇

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!!
    分かります!!!

    あと、
    七夕、ひなまつり、節分などなど行事を行うのは大賛成ですが、、、
    職員が全員出勤しているから、、との理由で
    七夕など当日に職員会行うのも廃止してもらいましょう😅

    • 4月9日
さち

3週間位旦那と喧嘩してて今回は本当に離婚するかも…って思ってたけど無事に仲直り出来て本当に良かった😌

ママリ

さぁーて!眠れぬ夜がやって
参りました!この戦いは何時に終わりますか!!?🤣

m

習い事何させようかなー

はじめてのママリ🔰

エコー写真、ぶちゃいくなのもかわいい❤️😍

まあち

珍しく晩御飯ほぼ食べなくて焦ってしまって無理矢理食べさせようとしてごめんね💦
体調悪くて食べれなかったんだね😭
明日、朝イチで病院行って慣れない保育園は休んでゆっくり過ごそうね!

ココ

みいつけた!の「ぱっぷんぷぅ」の世界観好き過ぎる❤️

  • りんご🍎

    りんご🍎

    すごい分かります!可愛いですよね❤️娘も大好きです😊

    • 4月9日
ひよ

洗い物もキレーに終わり、久々にお風呂ゆっくり入れた❤️
出たらスキンケアしてドライヤーして疲れたからすぐ寝ようと思ってたのにお風呂中に旦那が晩酌したであろう洗い物がシンクにどっさり....箸やらグラスやらわざわざお皿まで...
で、ご本人はソファーで横になってYouTubeですかい。。。
洗い物は私がするのが当たり前と言わんばかりに置いてあるよーーー。

あーイライラする。自分のことは自分でやれよ!
ゆっくり晩酌してないで、早く寝て?笑
すぐ頭痛い 多分寝不足だわ〜とか言うんだから。。。
(夜泣きするので息子と私とは別の寝室だから毎晩一人でゆっくりねれるだろ。。。)

ぐちぐちすみません。。
今日もお疲れ様でした。

  • ちょい

    ちょい

    全く同じです。
    昼間あくびしてなんかだる〜って言うくらいなら、早く寝て?
    ですよね。
    あなたは寝ようと思えばいつでも寝れるんだから。

    • 4月9日
  • ゆち

    ゆち

    わかります!
    うちの旦那も毎晩晩酌してそのまま寝たりしてます。
    テーブルの上もお菓子の空とティッシュと…
    だらしなさすぎてイライラします。
    夜ご飯だって私はゆっくり食べれないのに優雅に晩酌しながら食べれて、空気読めよって感じです😑

    • 4月9日
  • ひよ

    ひよ

    ムカつきますよね...
    夜寝ずに子の面倒見てるなら だる〜発言はまだしも、あなた自由時間多いですよね?って感じですね。
    寝不足の上、そう言う発言されるとさらにイライラするからとりあえず寝室へ行ってくださいって思いますよね🥲

    • 4月9日
  • ひよ

    ひよ

    まっったく同じですわ🤣
    お菓子の空箱、カス、濡れたままテーブルに放置されたコースター、ティッシュー!!!!わかるー!!!
    本当気遣え、って感じです。
    こっちは何時に寝れるか戦争なのに、自由すぎてイラッとしますよね。

    • 4月9日
かな

4ヶ月の娘が2歳半上の息子に怒る(笑)私が足をくすぐってもニコニコ☺️してるのに息子がすると険しい顔になって聞いたことない大声出す🤣

息子は妹にメロメロ✨😍✨やから大きくなってくると妹の方が強くなるんだろうなぁ...と垣間見れた瞬間でした😂

ぴーママ

旦那が寝かしつけをしたら号泣…
様子を見に行ったら嘔吐💦
夜食べたものは分かるけど、お昼に食べたものまで出てた。。
丸呑みってこと?!
8時間以上経っても消化されないなんてことがあるのかな〜
布団カバー変えて娘と二人でお風呂入り直して←
寝かせて片付けしてやっと終わった!眠いたいよー!!!

くにちゃん

しもたー❗😫
寝る前の歯磨き、忘れてしまった💦
明日からまた、毎日ちゃんとやらねば😂

はじめてのママリ

世の中のお母さんみんな凄いと思います💦
今日もお疲れ様でした🌟
私も10月には母に🥲
ヒィヒィ言ってると思います👶🏻

  • りんご🍎

    りんご🍎

    楽しみですね❤️
    お腹の中で小さな命を育てているささみさんももう立派なお母さんだと思います💓😊大変な時ですがお身体大切になさって下さいね🍀

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も10月に2人目です❤️同じ週数ですね🥺
    私もヒィヒィ確実ですがもう楽しみで仕方ありません🥺💓

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥰
    1人目だからかまだ大変さがよく分かってなくて、早く産んで会いたい〜って毎日言ってます👶🏻💓笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    わ!!ホントですね👶🏻💓
    性別もまだ分かんないしソワソワしちゃいます☺️

    • 4月9日
はらみ

男の人っていいよね・・・って思う自分がいます。

仕事が忙しいから...
仕事の付き合うだから...
仕事だから...

は??
こっちだって育児に家事に忙しいんじゃ!!

って、今日も心の中でぶちギレした。

  • まめーる

    まめーる

    わかる。
    うちも旦那が飲み会で、こんな時期にやらなくてもって言ったら仕事だから。
    みたいな😠
    こんな時期に企画する方もバカだし行く方もバカだ!

    • 4月9日
みなぞう

保育園でミルク飲まないみたいで、何とかしようとアレコレ試し中。
なんだろなぁ。
環境変わると食欲無くなるタイプなのか?

産後ダイエット頑張るぞ😎

久しぶりにリビングでテレビ見てたら旦那が体ベタベタ触りにきて…
おっぱい直で触ろうとしたので
次の授乳もあるし拒否ったら
めちゃくちゃキレられました(−_−#)
まだ痛いのにこっちの気持ちも
考えて欲しい…
旦那は旦那で俺の気持ちも
考えて欲しいって!!
まだ悪露も出てるし
もう少し待って欲しいって
何度もお願いしてるのに。。
旦那と二人きり本当避けたいです。

  • ぽん

    ぽん

    産後間もないのにそれを求めるのはある種DVって思っちゃいます💦今は休める時に休むのが優先なのに…男の人は分からないんですかね…

    • 4月9日
  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    ありがとうございます。
    珍しく怒ってたので
    私が悪いのかなと
    腑に落ちずにいました…😭
    今朝から今までどうやら
    引きずってるのか
    ロクに話もしません💦
    私は普通に接してるんですけど…
    いずれ四人目も欲しいんで
    いつかは夫婦生活再開すると思うんですがもう少し時間欲しいです。
    何度も言ってるのに分からないんですよね…男って💦💦

    • 4月10日
  • ぽん

    ぽん

    悪くないですよ😭
    うちもまだかなーまだかなーって最初言われてた時は寝不足だし疲れてんのにふざけんな✋って拒否でした😂
    4人目欲しいのは本当尊敬します🥺3人見るのも大変なのに本当すごいです。私も頑張らなきゃ😢

    • 4月10日
みちゃん

この前抱っこ紐で久しぶりに家の近くのスーパーに行ったら、
私が焦ってモタモタしてたんだけどカゴを下ろす時もカートに乗せるときも早くしてよって感じでレジの店員さんがじっと見てて、
まだ私のカゴがあるのに次の人の商品どんどんレジ打ちするからさらに焦り、、💦
自動レジもまだ終わらないの?という目線+もう次の人が待ってる+店員さんのもう空きますので少々お待ちくださいね〜と次の人に言っている というのが重なり、
自分のモタモタさの情けなさと目線の冷たさに、疲れてるのもあってなんだか泣いてしまいそうになった😭

最近どこのスーパー行ってもとっても優しいレジの方の目線や声掛けにああほんとにありがたいな、と思いながらも慣れてしまっていたのかも、、(;_;)

  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    いますよね、こういう人❗️接客業のくせにもうちょっと気遣い出来ないのかなと思います😭
    わたしもこの間同じようなことがあり、自分はこんな人間にはなるまいと誓いました❗️

    • 4月9日
deleted user

今日も…寝ません❗️😇

  • りんご🍎

    りんご🍎

    お疲れ様です!😂

    • 4月9日
m:)

慣らし保育いらないんじゃない?!ってくらい楽しんでくれてて不安だったトイレもキチンと出来てるみたい👏
そして帰宅したら妹のことを可愛がって面倒みてくれてママはとっても助かってるよ〜😭❤️

朔仁ママ

痩せたいなぁぁ!!口だけ、、

M🐰

久しぶりに自分の服をポチッとしたー!
3600円だけど新しい服うれしいっ☺️💗
明日もがんばろーっと!!

  • まめーる

    まめーる

    私もしばらく買えてないです‼︎
    新しい服買いたい‼︎
    その前にまずダイエット笑

    • 4月9日
るる

昨日は冷蔵庫にサランラップいれてサランラップしまう引き出しにラップしたパスタしまいました。今日は飲もうとしてたお茶をなぜかゴミ箱へいれてコップを冷蔵庫に入れてました。間違えた間違えた笑と思ってやり直したらコップ捨ててお茶冷蔵庫にしまってお茶飲むの忘れたまま布団はいりました。そして今思い出しました。ポンコツすぎる…産後やばい😇

ゆちょ

妊娠、出産って幸せなことなのに
旦那のことはどんどんどんどん
嫌いになる🤣
単身赴任で会うこともほぼないのに
めちゃくちゃイラつく(笑)

taka

4時間前に出産し、頭がまだポケーっとしているので報告させてください🙏

4/8 20:30頃、初産にて男の子を出産しました。終始ダメダメ母で中々力一杯いきむ事ができず、出産中に助産師達が声掛けしてくれた呼吸法もほぼ実践できず…子宮口9㎝以降全開にならず心が折れ😂

結局、胎児の心拍が下がってきているという事で、最後は吸引分娩となりました。
陣痛開始からの所要時間は18時間半程度だったと思います。

妊娠中はこちらで大変お世話になりました。ダメダメ母ではいけないので今日からまた気を引き締めて頑張ります!
今まで回答を頂いた方、これから回答頂く方、この場を借りてお礼申し上げます🤗

  • みき

    みき

    ダメダメではないですよ❗️
    すごく頑張られたと思います❗️どんなお産も立派なお産です☺️
    呼吸法って実践できる人っているのかな😅??
    私も無理過ぎてゼーゼー言ってました…

    おつかれさまでした❗️

    • 4月9日
  • みちゃん

    みちゃん

    ダメダメなんかじゃないですよ😭
    お疲れさまでした😷
    そしておめでとうございます☺️❤️

    • 4月9日
  • みちゃん

    みちゃん

    すみません、、みきさんにコメントしてしまいました、、😭😭

    • 4月9日
  • taka

    taka

    ありがとうございます😢
    酸素マスクも意味をなさずハァハァ言ってしまって、お陰様で今喉が痛いです💔
    みきさん、私と週数同じだったんですね🤗
    安産になるよう祈っています(もしお持ちでしたらあれですが、のど飴持参推奨です…!笑)

    • 4月9日
  • taka

    taka

    ありがとうございます😂
    まだ母デビューの実感がないのですが、今日から母子同室なので、気合い入れて過ごします✨

    • 4月9日
  • みき

    みき

    ありがとうございます☺️
    今38週と3日目です💕
    呼吸無理です❗️って言ったら助産師さんが、それならもう自分のやりたいようでいいよ〜って言ったのでもう自由に呼吸してました🤣

    • 4月9日
  • taka

    taka

    私は38週2日目爆誕でした!もうそろそろですね…🤗
    私も結局呼吸法無視してしまったので、同じですね(笑)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしい話ですが…
クリ〇リ〇付近が激痛!
ビリビリする💦
赤ちゃんの頭このへんにあるの?
上の子の時はお股のとこに
すっぽり頭はまってる感覚あったのに
なんか今回は違うぞ?😂

なぁ

寝てくれなーい😇
ママは眠たいよ笑

🔰はじめてのママリ🔰

ミルク後、ゲップさせて寝かせておいたら、勝手に寝てくれた✨
感動🥺

久々の新生児育児!
色々忘れてて新鮮な気持ちです😆

ゲップさせるのは相変わらず苦手です😭

  • まめーる

    まめーる

    うちは7歳も離れているので本当に久しぶりで一人目の時のことなんも覚えてないです笑

    ちなみに二人目はとてもゲップが上手です‼︎
    一人目はとても下手だったのでお気持ち察します😭

    • 4月9日
しおり

鼻水と咳。熱はない。
こういうときだし、休ませないと行けないんですかね…
じゃあ一体いつ行けるんだ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    保育士さんにご相談してみてはいかがですか??

    私はこのご時世なんでと一時期かなり休ませていましたが、保育士さんから鼻水だけならいいよ、むしろ休んでしまうと生活リズム崩れて子どもも大変だからと後から言われたことがありました。
    (コロナの関係で咳はなるべく遠慮してほしい様子でした)

    園によって考えが違うかと思いますが、一度ご相談してみてもいいかもと思います😃

    ママもお子さんも辛いですよね😭お大事にしてください😊

    • 4月9日
  • しおり

    しおり

    コメントありがとうございます😊
    以前相談したら、家庭の判断で…って言われました。それで、鼻水だけのときに行かせたら、鼻水ひどいので、明日はお休みしたらどうですか?って言われて…
    どっちやねん🤷‍♀️って感じなんです😅
    鼻水ひどいって言っても、ずっと垂れてるとかじゃなかったのになぁ。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか、、😭

    もしお仕事されてて、もうさすがに休めないって感じなら、その事情もお話してみてはいかがでしょう?
    もし、おうちにいらっしゃるのであれば妊娠中の体調などの理由があったら、そういうことをお話してみてもいいかもしれないですね、、

    私も一時期そんな感じで、呼び出しがくるのが怖いし仕事もさすがに休めない状態で、病児シッターさんをなんとか予約してみてもらってたことがありました😭

    お母さんの事情も含めて相談してみて、少しおおめにみてもらえればいいんですが、、😭😭

    なにより早く回復されるといいですね😣

    • 4月9日
ぼうちゃんまま(25)

ドリンクホルダーとベビーカーのセーフティカバーできた⸜( ' ᵕ ' )⸝💕
息子がカエルにハマってるからけろけろけろっぴとロディの裏表で使えるやつにしてみたけど、気に入ってくれるといいなぁ😊

ちょら

離乳食、初めての食材って
何かあったらすぐ病院いけるようにAMにあげるって
どこのサイト見ても書いてありますよね?
保育園で夕方ゆっくりあげた方が良いんじゃない?って言われたんですが😇
上の説明したらそっかあ…って。
すっぴんボサボサで毎日送り迎えしてるから
何もわからんと思われてるのかな??😇
救急連れてけばいいじゃん的な感じなのかな
お母さんが様子みれた方が…ってのはわかるけど、そしたら仕事もできないし保育園も行けない

  • みき

    みき

    だいたいそう(午前中に与えましょう)書いてありますよね。でもきっとそれって、お母さんが働いてない前提の話なんだと思います…

    保育園の先生の気持ちもわからなくはないですが、働いていたら難しいですよね…
    土日だって結局病院やってない事もあるし。

    • 4月9日
  • ちょら

    ちょら


    そうなんですよね。
    先生の言ってる事もわかるからこそもやもやしてます💦
    一応預けるまで30分は様子が見れるようにスケジュールしてあげてるので、強いアレルギー症状が出れば即対応は出来るんですが、夕方だとかかりつけは閉まるしなって考えて
    何が正解なのかと思います。
    話見てくださってありがとうございました!

    • 4月9日
あんよ

いつかは終わるってわかってるんだけど。まとめて寝たい!って口だけ言っとこう……

はじめてのママリ🔰

眠いわー
でも、やっと自分の時間

ゆー

妊娠後期、毎日数時間は寝付けない🥺
腰もおしりも劇痛。
お腹も重たくて姿勢が決まらない〜

すみっコでくらしたい

子供の胃腸炎がうつって
絶賛下痢嘔吐と戦闘中。
頑張れ、私の白血球。

はじめてのママリ🔰

手首と膝が死んでいる😇😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😂同じく手首と膝負傷中です。
    手首痛すぎて整形外科で注射打ってきました〜😇😇

    • 4月9日
なつき

やっぱり8ヶ月でずり這いもつかまり立ちも歯も生えてないって遅い、、、?
発達遅くて大丈夫なのか毎日不安になる

  • みちゃん

    みちゃん

    うちもつかまり立ちどころかずりばいもまだです、、😅💦
    友達の同じ月齢の子はもうつかまり立ちしてて、、
    ちょっとは焦りますよね(;_;)

    • 4月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    うちは8ヶ月ではうつ伏せから頭上げるだけしかできませんでした💦
    ずり這い11ヶ月、ハイハイ1歳、つかまり立ち1歳、歩き始め1歳3ヶ月。
    ハイハイ以降は保育園入ってからでした。
    歯の生え始めは9ヶ月です。

    発達遅いと心配になりますよね!
    お喋りも2歳4ヶ月からでしたので、その子のペースがあると思います😊

    • 4月9日
さくらんぼ

子連れの引越がこんなに大変だとは!どっちかが起きてると準備が進まない、、、明日2人とも一時預かりしてくれる保育園、ほんっっっっっっとうにありがとうございます😭🙏✨✨✨

はじめてのママリ🔰

後半年で仕事復帰。
先日、職場に顔を出した時にオーナーから『パートで戻っても時給だしてあげれないかも。完全歩合になる。入客は社員優先で。』と言われた。子供産む前は『帰ってくる場所はしっかり用意しておくから!』と言ってくれていたけどまさかこんなことになるとは🤮

2人目出産前に復帰した時も会社の売り上げが悪く、その上コロナで客足も伸びず…助成金が出るからお給料はもらえたけれど今回は助成金が出ないから…だそうで😂

勤続12年、ここ6年間の売り上げ実績は会社で1番だったけれど、今は実績がないから用無しってことなんだろうなあ。

このままじゃ週5日、6時間出勤しても見込み給料が3万あるかないかになるらしい…保育料の方が高い💦生活できない。時間がもったいない!
これまで頑張ってきたことも産休育休で休むと無かったことになるのか、私がそれほどの人材だったのか、うまく使われていたということなのか…,。なんか悔しいな。やめ時かな。

あーモヤモヤして寝れない(笑)
待ってくれてるお客様もいるのにすごくもどかしいな、長い独り言すみません。

deleted user

昔のドラえもん面白い♡
ドラちゃんものび太と悪いことしてる🤣

息子のほっぺ🍑ぼた餅

ママ友付き合い本当苦手😭
社交的なママ達を見ると羨ましくなるな~🥺
娘達よごめんよぉ
でもまだまだがんばるよぉ、、

年子ママ

いまだに赤ちゃんの服装わからないなぁ😥
最近手汗?なのかよく手が湿ってる💦
でもそんな着せてるわけじゃないし…っていつも悩んでる💭
これもまたその子によって違うだろうから
ネットに全部頼っても違うんだろうし…
いつまでも悩みの種って消えないもんだね〜

はりまぐろ

先月頑張って慣らし保育を終えたのに、今月進級して担任の先生も総入れ替え。
頼りになったすこし年配先生もいなくなり、ほかの園からきた新しい先生に。

わたしも仕事復帰したばかりだから、余裕がないのもわかるけど、子供の名前を間違えて呼んだり、ずっと泣いてるんですって相談されても…
前の先生の時は泣かずに過ごせてたのになぁ。
そんなこと言われたら、心配で仕事に身が入らなくなる。

ありおり

ちっちゃなことは気にしないワカチコな性格な私だけど、流石に自分の携帯の天気予報が外れまくるのでよく見てみた

私は関東住まい
指定されてる地域が三重県…

いーつーかーら〜?

子供の前で携帯いじらないけど寝る時は隠して枕元に置いておく。きっとその時なんだろうけど、アルバムにも撮った覚えのない暗闇に子供の鼻の穴が映ったものとか、暗闇の中でハミングしながら踊る子供が映ってた

子供恐るべし
Σ(□`;)

ゆち

愚痴吐き出しすみません…
旦那が義母と毎日のようにLINEしてる…
子どもの写メ送ってあげてるらしい。
まるで嫁の私が義母に写メ送ってあげない人みたい。
それにしても毎日LINEはきもい。
旦那は義実家のことも好きすぎて、今度いついく?だって。行けなかったら来てもらうでもいいよだって。
は?笑
車で片道2時間って子どもも私も結構大変なことなんですけど…
義両親のあやし方が激しすぎて子どもが毎回嫌がってるの気づいて?ギャン泣きしてママ抱っこ求めてるのに自分が抱っこして俺も育児してます感じ出すのやめて?
あー旦那のことが嫌いすぎる…
こっそり言うと、産後は義母もイヤ。笑

あいぜん

あ〜眠い😪
夜間授乳頑張ってます😎😎
皆さんお疲れ様です🏵️

meeeee

実母と喧嘩した。
いろいろめんどくさいなー

はじめてのママリ🔰

最近我が子が愛おしくて愛おしくて仕方ない😭💕
寝顔見てると
私の生まれてきた理由って
絶対この子に会うためだったんだな〜〜!って思えてくる( ˘ω˘ )

yu子

夜泣きで起こされ、遊びたいと泣き、アンパンマンのパン工場のパンをひたすら食わされてます…
ママは超眠いんですけど…

みそ

旦那の事が好きすぎる〜
娘に普段厳しいのに、今日バームクーヘン食べさせてた〜可愛い😆
私にも厳しいし猫たちにも厳しいけど、全然嫌な厳しさじゃないから、皆旦那のこと大好き😊

はじめてのママリ🔰

自分に自信持ってる人かっこいいな、、わたしは周りと同じじゃないと不安定になるし、周りにすぐ流されるしか
自分の意見ない、
周りの空気読んで行きてるから疲れる、
いい子でいるのも大変かもだし、こんな私が子育てしていいのか不安になる、

ユイコ

誕生日プレゼントにいつも服をくれる義母。
嬉しいけど趣味合わない服をくれるよりは、子供達見てるから買い物でも行っておいで!と言ってくれる方がよっぽどありがたい・・・
幼稚園が春休みのお陰で家の中ぐちゃぐちゃだしもう辛い。

愚痴でした。

はじめてのママリ🔰

乾燥機付き洗濯機、買おうとしたものの、実際買うとなったら夫が悩みはじめ、、

高い買い物だし、もう少しお金貯めて買うでもいいのかなと、それまで夫に手伝ってもらいながらやるかと。

2日で夫はやらなくなり、寝落ちからそのまま自分の部屋に寝に。。

もう少し様子見て、手伝ってもらうの無理そうなら、買お

ぴぴぴ

日付が変わり今日で生理予定日より1週間経過……
日曜日に検査薬する予定だけど妊娠してるかな…ってばかり考えちゃうからかなんか下腹部がザワザワする😂
なんとなく痛いときもあるし日曜日までに生理きちゃうかな😭

miri

スムーズに寝てくれて
喜んでいたけれど
娘の泣き声で起きたら
まだ1時半だった😇

今晩は2回コースかな…?

妊娠中は何故か
よく1時半頃目が覚めてたなぁ
2ヶ月前のことなのに
懐かしく感じる😌😌😌

夜間授乳のことも
きっといつか懐かしく
感じるんだろーなー!
いまは大変だけど頑張ろう(笑)

ママリ

生で食べれる白菜を生で食べたら、おそらく口腔アレルギー…
喉が浮腫んだように腫れて息がしづらくて苦しい…寝不足なのに寝れない…つらぁ…

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    アレルギー症状出ると辛いですよね😭

    もう落ち着きましたか😵💦?

    私もアレルギー多くて同じような症状出た時、温かいお茶飲むと早めに症状が治りやすいのでまだ症状続いてるようなら試されても良いかもしれないです😣

    お大事にされてください😢✨

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    私もアレルギー多くて、でも血液検査で食べ物だけは出たことはないので今まで気にしてなかったのですが…
    息子がアレルギーがあり最近勉強してたら自分もガッツリ当てはまっていたことに今更気付きました😂😂😂

    家にあった桔梗湯を飲んで様子見てましたがいまだよくならず…温かいお茶飲んでみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月9日
たーたん

実母が癌で入院しました。詳しくは聞かされてないのですがおそらく結構進んでるっぽい…。それでも母は「死んでたまるか!!」と精一杯治療頑張ってる!
なのに男どもよ‼️(実父、弟)
お前らいつまでメソメソグズグズしとるんや⁉️いい加減切り替えろや‼️1番キツいのオカンぞ⁉️1番キツいオカンが頑張ってるんやぞ⁉️お前らしっかりせんかい‼️‼️‼️‼️‼️

夜に悩みすぎる夜型人間

息子が可愛すぎて二人目がすごく欲しい!
けど、夫への愛情が薄れてるのと義が嫌いだから無理かな…
でもすごく欲しい!笑

さくら

仕事のミーティングというなの飲み会でこんな時間に帰ってきた旦那。手も洗わずに冷蔵庫開けてたから、先に手洗えやってキレた!コロナ流行ってるのに飲み会して手も洗わないしほんと無理😇
あー娘と二人で穏やかに暮らしたい、、

はじめてのママリ🔰

身体はめちゃくちゃ疲れてるけど、
なぜか眠れない
そんなときありませんか?

あいぜん

オムツサイズアップしてあげたいけどあと2袋も残ってるからもう少し使わせてもいいよね?😩お腹ゆるゆるなのに脚はキツそうなの不思議〜🤷

Rino ⋆.𓇼

9時くらいに息子が寝たのに、旦那の声で起きてそこからしばらく起きてたけどずっと不機嫌💦
じゃあ、もう一度ねんねしよ!パパが寝かしてくれるってって言ったら、旦那はううんって言って寝室に逃げていきやがった!
いつも機嫌がいい時だけ構って、機嫌悪くなればパパじゃダメか!ママがいいよね!とか言ってパスして。
本当は自分が嫌なだけでしょ?

なな

2人育児でバタバタで
久しぶりに仲良ししたら
体力なくて
夫婦共に老いを感じた💧
筋肉痛なのか
久しぶりで刺激強かったのか今もお腹痛い🥲

頻繁なわけじゃないのに
するタイミングのほとんどが排卵期間
今回も🤭
こんなに相性がいい旦那
よく出会えたな😶

まり

眠いけど今日も授乳の準備🥱夜はまだこれからだよね〜皆さんお疲れさまです😭

ハジメテノママリ

めずらしく私を4時間グッスリ寝かせてくれた😭感謝🙇‍♀️
そして静かに覚醒して静かに再び眠ってくれた…どうした😭💓

初めてのママリ🔰

夫よ。

育児は、日々試行錯誤なことは分かっておるのか!?!


提案する前に、おむつ替え、着替え、ミルク作り
私の息抜きの手伝いをしておくれ。。
夜中ミルクほしくて泣く→夫も起きる→あやす→
ミルクできたタイミングで寝室戻る。
じゃなくてーーーー
作ってる間におむつ替えしてよ!
あやすぐらいなれ誰でもできるわ!
おむつ替えでまたくずるねん!
はぁ。なんでわからんかなぁ。
助けてあげようと思って起きてくるなら
そこまでして?笑
逆に小言言われてこっちはストレス。笑


しかも、
一緒にお風呂入ることだけが、あなたの仕事じゃないよ?
むしろ、入れるぐらいなら私だって苦痛じゃない。笑
そのあとが大変なんだよね。笑
お風呂上がりろくにクリームも塗れない、
お着替えさせられない。のに
こうしたら?あれはなんでしたん?
って聞いてくるな。

ああー。腹立つ!いちいち腹立つ。

つぶやきでしたー🥱💦😩
ごめんなさい。

みゆう

計画帝王切開の予定日まであと1ヶ月ちょい。切迫で自宅安静がしんどい。今までお腹張っても痛みがなかったけど今日はなんだか前駆陣痛のような感じ、、30週で前駆陣痛は早いだろ、、もし計画帝王切開の予定日前に陣痛が来たら?もし近いうちに早産になったら?なんて考えて不安になって寝れない😂

あお

なんだか夫がむかつく

とくめい子

妊娠後期から、常にどこかが痛いΣ(-᷅_-᷄๑)


恥骨
陣痛
後陣痛

腱鞘炎
授乳でおっぱいヒリヒリ
たびたび片頭痛
またもや腰痛
坐骨神経痛、、、

そして慣らし保育が始まり、
乳腺炎。

こんな連鎖は私だけ❓
いつになったら完全復活できるのか、とモンモンと
痛みも気になって眠れない夜。

それでも、子供たちの寝顔(寝相も笑)見て幸せが痛みを上回る😊❤️
ありがとう子供たち❗️

はじめてのママリ🔰

この月齢でたまに乳首噛まれることあって、痛ーーーい!って叫んじゃう😱
これから歯が生えてくるなんて……😂

Shinori

今日の夜中は3時間持たない…😂
辛いよー
明日大丈夫か、自分…

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    うちも今日は3時間持たなくて、中途半端に泣かれて眠いです💤

    • 4月9日
よっこ

乳飲んでも抱っこしても寝ない。かれこれ1時間。。もうやだー。早く寝ておくれよー。

ぴ

上の子のトイレトレーニング全然出来てない🥺トイレ緊張するみたいやから1日に何回か座らせてみようと思ってるのに、座らせるタイミング失ったまま気づいたら夜😭🙌
こんなんでいいのか悩むー
あと、上の子の気をそらすのを食べ物でつりすぎてこれも悩みちゅう😭
泣いて暴れられると大変なんだもん…でもちゃんと叱らないとダメなのかなぁ

あーちゃんママ

娘の熱が下がってよかったー。
ピクっとするから心配したー。初めての事だらけで心配😭

nk

ようやく5分間隔の陣痛がきて23時ごろから病院へ。内診グリグリが痛すぎてもう恐怖になりました…涙出た🥲
それからもまだまだ産まれず💦経産婦進みが早いとは…ほんとですか?笑進んでない気がする…🤢💧💧

  • パスタ

    パスタ

    頑張ってー!
    寝られる時に寝てください!

    • 4月9日
  • nk

    nk

    ありがとうございます😭

    • 4月9日
うさぎ組🐰

夜中の授乳時の眠たい時だけ一瞬二重になる息子🐶もうすぐで生後5ヵ月になるんだけど、まだまだ奥二重👀

ママ、パパ2人とも二重なんだけど、いつかは二重になるのかな🧸?

奥二重とか二重とか関係なく息子が1番可愛いと思ってる親バカなんだけどね💕

パスタ

目が覚めちゃった(私が)😆
さて、夜中のおやつ食べよかな?🍰
子供達はすやすや寝ています😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも目が覚めてしまいお腹すいて何か食べたいです笑

    • 4月9日
  • パスタ

    パスタ

    ふふふ😆
    妊娠中はお腹空きますよね!!(笑)

    • 4月9日
くまのよめ

知らない人と浮気する夢見た〜しかも1回の夢で2回も浮気してた〜
気持ちわり〜🤮笑

もっきち

色んな理由つけてお宮参り来ようとするのほんとやめてほしい
しきたりとか言い始めたけど義妹が産まれたとき使ったであろう着物を勧めてきた人にしきたりって言われてもって感じ

すぎ

今日で生後2日目。3年ぶりの新生児まぁ寝ない。ミルク足りないのか口チュパチュパ。まだ乳首は吸えないけど私の指は吸えたねー。寝かしつけうまくなりたい。とにかく寝かせてくれー

はじめてのママリ

産院最後の夜。色んな痛みもおさまってきたし今日はよく眠れるぞーと思ったらめちゃめちゃ胸が張ってきてカチコチになってきた!!!!痛い!!

こんなんなるって知らなかったよ!!

娘!!はよ起きて乳吸ってくれ!!!(新生児室でミルクもらったのであと数時間起きない)

みいちゃん

この時間にママリを見るのが
日課になってる!
1人じゃないんだと思える!

ららふう

真夜中に背中スイッチ…
今日も頑張ろう
世のお母さんに尊敬と感謝!

deleted user

出産が終わってまだ1日しか経ってない😂

帝王切開術後痛すぎるしお腹すいたし喉カラカライライラして眠れない😇

赤ちゃんに触れてもないし
ただほんの一瞬見ただけだし

美味しいご飯が食べたい!!!

冷たい飲み物飲みたい!!!!

deleted user

風邪気味なので1人別の部屋で寝ています。
夜中起きてしまい寝れない🥶
考えるのは隣の部屋で寝てる娘のこと💓夢にも娘出て来た笑
早く朝にならないかなぁ🤤
風邪も早く治さないと!!
娘と別々で寝るのさみしい!笑

はる

おむつ替えして、おっぱいのんで寝るかと思いきや、盛大なうんちの音。本当におむつ替えエンドレス。

ひーまま

お風呂にも入らず寝落ち…

夫がいるうちに入らなきゃ、
けど眠い💤

lii

寝かしつけ。寝たと思っては起き…を5回くらい繰り返されご飯も食べないとだし家事がまだまだ残ってるのに思うように行かず久々イライラ🥲いいよな〜旦那は!仕事して帰ってくればあとは全部嫁任せ👊🏻そんな旦那にも毎日イライラするけど誰よりも近くで息子の成長を1番に見れて他のみんなじゃ泣き止まないのに私が抱っこするとすぐ泣き止むのを見ると大変だけど母でよかった〜と思う。ママにしてくれてありがとう🥰と今日も息子に呟きました。(笑)
世の中のママさんいつもお疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

夜中にうんちでなくて機嫌悪くて、浣腸は怖いからお腹マッサージと足の曲げ伸びやってたら「ブリュリュリュッ!」と大量のうんち!!
娘もすっきり!私もすっきり!笑

りり

娘のパジャマ探してるけど、これってのが見つからない😫
これだ!!って柄は腹巻とかボタンついてないから却下ってしてたら一つも候補残らないじゃん、、、
とりあえずもっかいねよ

deleted user

夜中に目が覚めると寝れなくなる日が続いている…
息子は幼稚園の初日楽しんでくれたみたい。
おもらしは2回しちゃったみたいだけど頑張った。
トイトレもここ最近でグッと進んで成長に驚いてます。

はじめてのママリ🔰

産後2日目、ホルモンバランスの変化なのかこれからの生活への不安なのか全然寝れない

えりか

3時くらいに起きた娘がやっと寝そう😴
睡眠退行と思われるものがはじまって10日ほど経過、、育児本には1週間から1ヶ月ほど続くって書いてあったけど、これはまだまだかかりそうだなー🤢
日中も昼寝は細切れ、本人も頻繁に起きて眠いのか機嫌悪い時間も増えた😱
寝返りもはじまり目の離せない時間が増え、寝ないせいか授乳回数も2桁いくかいかないかの毎日。体重も妊娠前どころかつわりよりも減ってきた。わたし自身も正直余裕なくて時々頭おかしくなりそう😤

りぉち♡ママ

昨日22時頃出産しました!💓24時過ぎて部屋に戻れたけど産後ハイなのか眠れず2時間で起きてしまった😅💦
はーお腹、腰、お股が痛い😭可愛いくて何度も、分娩台で撮った産まれたばかりの娘の動画を見返してます😍❤️

  • りな❥

    りな❥

    私も産んだ日は
    全く寝れませんでした(笑)

    • 4月9日
  • まり

    まり

    ご出産おめでとうございます🥳産んだ当日と次の日ぐらいはめっちゃ元気でハイになりますが、3日目ぐらいから心と体が弱り出すので赤ちゃん預けられる時は預けてしっかり休んで寝てくださいね😭❤️

    • 4月9日
  • りぉち♡ママ

    りぉち♡ママ

    ですよね😂笑

    • 4月9日
  • りぉち♡ママ

    りぉち♡ママ

    ありがとうございます😊❣️
    ぉぉ💦そうなんですね😵
    はい!無理せず預けてしっかり身体の方ケアしていきたいと思います☺️✨

    • 4月9日
りり

またこの時間に起きた(ヽ´ω`)
娘は隣でぐーすかぴー。
このまま寝ないで起きてようかな、、
いや、寝よう。笑

©️

いつまで頻回授乳すれば母乳ビシャビシャ出るのぉ〜😩😩

苦手なたんぽぽ茶も飲んでるのに💔
早くビシャビシャ出てくれ〜

  • ミンミン

    ミンミン

    肩から背中にかけてとか、鎖骨の下を外側に向けて流すとか、肩甲骨を寄せたりする体操とか。とにかく肩周りをほぐしてみるとだいぶ違いますよ。私それでバシャバシャ出ました!あと整体行くと良いですよ。
    私もたんぽぽ茶飲んでます。美味しくは無い😅コーヒー飲みたい💦

    • 4月9日
  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます。

    肩周りのマッサージですか!😳
    初めて知りました!
    やってみます!💪

    私もコーヒー大好き人間なんですが、母乳のことを考えたんぽぽ茶優先です🤮
    匂いも好きじゃないので毎回鼻つまんで飲んでます🤭

    • 4月9日
あっこ

3ヶ月半、1時間半ごとに起きて泣くようになってしまった娘に体力を奪われる日々…流石に毎日だと眠すぎる。昼寝も短いしこっちがもたないよー

deleted user

ストレスで眠れないよー。

りな❥

夜泣き辛い。
泣きそう。
夜泣き外来にいきたい。

deleted user

久々に2時ごろから起きて今ようやく寝た😭💦5ヶ月の息子💧
今日は上の娘の入園式なのに〜😂今から寝たら起きられなさそうだ笑

ぽぽ

久々にここに来てみたら、
同じように戦ってるお母さんたちがいて安心した

ここのところ、
同じ月齢の子や少しあとに生まれた子達と、
自分の娘とを比べてしまって
不安になってたけど、
娘は娘だし
体重の増えが本当に緩やかだし
ミルクもほぼ飲んでくれないけど
元気に育ってくれてるし
何も問題はないんだよね

夜中は相変わらずまだ4~5時間しかあかないけど十分だし
ほぼセルフねんねだし
いいところにもっと目を向けないとね

roller

睡眠退行3時間おき辛すぎ😱
+寝ぐずりひどすぎ😱
スクワットしまくりで筋肉痛

ミンミン

夫のイビキがすごくてイライラ。
子供が起きて泣くとなに?どうした?ってお前のイビキだよ!
ママ眠くて限界だろ?って言って来て、母乳じゃなくてミルク飲ませれば?ミルク替わるよ。じゃないんかーい!
と思ってます。なにもしないなら起きてくんな。何も言うな。

  • あっこ

    あっこ

    夫のいびきにイライラ、同感です。もうすぐ4ヶ月になりますが、だんだんイライラが増してきました。ほんとどうにかして欲しいですよね

    • 4月13日
ぷりん🍮

夜泣き。抱っこで寝かしつけ。よし寝た!!おろして背中スイッチ作動。ふりだしへ(笑)
もうだめ〜負けた〜……おっぱい様に頼りました(笑)(-_-)zzz