※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵黄をあげているが、食材が限られている。卵白に進むべきか、他の食材を試してから進むべきか悩んでいる。アレルギー体質のため不安がある。どうすればいいでしょうか?

卵黄を月曜、木曜であげています!
予定通り行くとあと、4回でクリアできます。
食べれる食材がまだ少なく、
お粥、ブロッコリー、にんじん、ほうれん草
かぼちゃ、きゃべつ、とまと、だし汁(かつお)
しらす、たい、くらいしかなくて…

小麦やフルーツやヨーグルトを試す前に
卵黄に入ってしまいました…
赤ちゃんもちょっと飽きてきたかなぁ……と思い…

2日空けてあげているので時間もかかるのですが、
私も主人もアレルギー体質なので続けて毎日
あげるのがちょっとこわくて💦
(2人とも卵アレルギーはありません)
赤ちゃんも今のところアレルギーはでてません。

みなさんなら卵黄クリアのあとすぐに
卵白に進みますか?
それとも、一旦ほかの食材を試して
食べれる食材を増やしてから卵白に
すすめられますか?


よければ、ご意見いただきたいです🥕

コメント

みりてや

卵黄あと3回でクリア予定です!

私もまだ小麦試せてないので、小麦や他の野菜や果物など試して増やしてから卵白に行こうと思ってますよ☺️!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️

    もう少しですね~🥺💕
    その場合、一旦卵をおやすみってことですか😳?

    卵白を始める時、卵黄をすこしあげてから卵白に進みますか?
    分かりずらくてすみません😭

    • 3月30日
  • みりてや

    みりてや

    長かったですね〜😂😂

    小麦を試す日は卵黄は一応除いて他の日はあげようかなと思ってます!

    卵白試す前も一応卵黄あげてみる予定です🥺

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長いですよね~😭
    卵白も何日かおきにあげる予定ですか😭?

    なるほど~😳
    ちょっとづつあげてるほうが
    体もビックリしなさそうですよね~😭

    小麦もちょっと怖いです😱

    • 3月30日
  • みりてや

    みりてや

    私も月木で卵黄あげてるんですが、怖いので卵白もその予定でいます🥺

    小麦も怖いですよね😞
    でもレパートリー増やしたいのでやらなきゃ!という感じです🥺

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり怖いですよね😭
    私もそのまま月木で続けます😭時間かかりますが……😱

    ですよね~💦
    ずっとお粥ぢゃ飽きちゃうし……頑張るしかないですね~😢

    • 3月31日