※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

ゴミ出しについてうちの旦那は泊まりでキャンプに行きたいが為に、ゴミ…

ゴミ出しについて

うちの旦那は泊まりでキャンプに行きたいが為に、ゴミ捨てと週4回の洗濯物干しをやる事を自分で決めました。

が、ゴミ袋の限界まで詰めてコスパ良くゴミ捨てがしたい私と、余裕を持ってゴミ袋を締めたい旦那とで対立。

ビニールごみは足で押しつければゴミが凹んで縛れるのに、旦那は限界ギリギリまで詰めたいのは私の都合との事でゴミ袋に入れて入れておいてくれれば持って行くと言うのです。

ゴミ袋1枚にとにかくゴミを入れてコスパを良くして1円でも節約したいのは私都合なのでしょうか?
結局家族で使えるお金が増えるのに、私のこだわりとされてしまいます。

いつまでも旦那がゴミ集め・ゴミ捨て担当として完全に任せることが出来ず負担だし、イライラします。

これって旦那のただのワガママですよね?

コメント

指定ゴミ袋だと余計にお金かかるので無理矢理押し込みますね😑

• みやび

みやび

そうなんですよ!指定ゴミ袋です💦高いゴミ袋に限界まで入れないと本当に勿体無くて😭

• 3月30日

退会ユーザー

わかります😅

• 3月31日
ままり

私もガッチガチに詰め込んでます😂💦
隙間があると勿体ないので足突っ込んで
押し潰してぎゅうぎゅうになるまで
入れて出します😂
指定袋なので少しでもその袋に
詰め込んで出す!これ主婦なら
お気持ち分かると思います😊

• みやび

みやび

あぁ😭ガチガチ派の方が居たー!嬉しい‼︎
    本当、指定袋高いですよね💦
    少しの隙間も許すことなく詰め込みたいですよね🥺

• 3月30日
2238

私も限界まで詰める派です!
一度のゴミ出しでオムツで一袋、その他で一袋とリッター違いで使い分けてるんです。
少しずれますが、ゴミ箱の大きさの関係もあって、割としっかり入れこんでいかないと次のゴミ出しまでに溢れちゃうんですよね。
旦那はそんなのお構いなしで、ティッシュがなくなればそのまま空箱をポイ。牛乳も飲み干したらそのままポイ。
いや、かさばるから潰せよって思います。
なんか、自分がこんなことにこだわってるのが無駄なのかな?って、すごいストレスです。