※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で臨月です。赤ちゃんの体重が2800gで大きめ。予定日までどれくらい大きくなるか不安。体重+11kgで身体が重たくて動けない。推定体重と生まれた時の体重に誤差がある可能性。

妊娠36週で臨月です!後期に入ってからは検診で毎回大きめだと言われていて、本日の検診で既に赤ちゃんは2800gでした🤣頭大きめの足長めみたいです🙄先生からはよくあることだからとあまり指摘はされてないですが、予定日まで待ったらどれくらい大きくなるのか不安すぎます🤣自分は妊娠前から+11kgです🙄どんどん動いた方がいいのだと思いますが、身体が重たくてぐうたら、、😭推定体重と生まれた時の体重に誤差があることもあるみたいなのでそこに期待してしまう自分がいます、、笑

コメント

としちゃん

私は36wの時にすでに3000g超えていて、40w手前の健診では頭と胴の長さが測定不能と言われて震えました😂
4000超えそうだけど、背が小さくて骨盤狭そうだから帝王切開になる可能性もあるしレントゲンとって!とも言われてすごく怖かったです、、

結果、予定日ぴったりに生まれて3700gでした!エコーの大きさとはやはり少し誤差があるようでしたので、ゆーゆさんも良い意味での誤差だといいですね!
あと少しで可愛いベビーちゃんに会えますね❣出産頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました🥲測定不能はさすがに震えますね😭旦那も私も背が高いので赤ちゃんが大きめなのは仕方ないとは思ってますが、なんせ初産婦なので不安が募りますね、、😭可愛い我が子を抱ける日まであと少し頑張ります!ありがとうございます💓

    • 3月30日
はじめてのママリ

36週の時うちの息子は3100超えてました(笑)
ちなみに産まれたら3700位でした。
そして、結局吸引などしましたが頭大きかったのか生まれず、緊急帝王切開でした🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経膣分娩からの帝王切開で大変でしたねー😭😭実際出産してみないとわからないこともありますもんね😢同じような方がいて安心しました🥲

    • 3月30日
deleted user

35w5dの時2700g超えてました😅
頭はいつも大きくもう気にしてません(笑)
先生には予定日までいったら確実に大きい子が生まれる、理想は38w前半で生まれたらいいね〜って言われました😅
しかし次の検診は38w5d、グリグリされても生まれるのは39w💦
出産怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回大きめと言われすぎて、もう開き直ってます🤣38週頃の出産が理想なんですね〜❣️私のところの先生からは、既に内臓も出来上がってるからもういつ生まれても大丈夫と言われてます🥲お互い頑張りましょう🥺💓!

    • 3月30日
のんちゃん

上の子は最後の検診で2800g代でしたが、実際は2516gしかなく…😅
逆に下の子は2900g台だったのが、3100gくらいでした😂
なので下の子の方が産むの大変でしたー😭

ちなみに私も妊娠前から+10キロ前後太りましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300gも誤差出るものなんですね🙄やっぱり正常範囲内なら軽いに越したことはないですよね😭❣️予定日まであと1ヵ月程ある中、自分の体重増加も恐怖です🤣💦

    • 3月30日
こころ

息子が最後の検診で3500gで、その検診の翌朝に出産でしたが3726gでした🤣
マイナスと思ったら、まさかのプラスで🤣
おめでとうございまーすって、お腹に持ってこられた時に、大きーい!って言っちゃいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり誤差はありますが、3700gとなれば重さずっしりですね🤣全然他人事に感じません🤣💦

    • 3月31日
  • こころ

    こころ

    入院中も助産師さんに、大きいねー!お母さん頑張ったね!って言われました🤣
    でも経産婦だからか、娘の時より全然楽に産めたんですが🤭
    もう、新生児期って感じがしなくて🤣
    旦那にも、デカイから可愛い時期を通し越したように見えるとか、暫く言われました🤣

    • 3月31日
3姉弟ママ

長男は、最後の検診で推定3,700あり…まさかと思ったら、出て来てビックリ4,500㌘ありました‼︎
妊娠は3人とも15〜17キロぐらい増えました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4500gとは、、頑張りましたね😱プラスの誤差は恐ろしいです😭こればっかりは産んでみないとわからないこともありますもんね🥲

    • 3月31日