※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の赤ちゃんが顔にニキビができています。顔に塗るクリームを減らすべきか、他の対策があれば教えてください。

生後1ヶ月と10日ほどになりますが、今朝顔に細かいニキビがまあまあな量できていました。

顔に塗るクリームを減らした方がいいでしょうか?

ほかに対策があれば教えてください!

コメント

乳児湿疹ですよね?
しっかり石鹸で洗って保湿して、それでも治らなかったら病院行くといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね

• 3月30日
ほのか

乳児湿疹ですね、石鹸で顔を洗ってますか?保湿クリームが肌に合わなくてポツポツが出る場合もあります。酷ければ病院でステロイド軟膏を処方してもらえますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ってます。
    アトピタを使ってます

• 3月30日
  • ほのか

ほのか

うちの娘はアトピタが合わなくてポツポツが出来たのでやめましたが、娘ちゃんはずっと使ってるものですかね?
    最近石鹸や保湿剤を変えたとかはないですか?1週間ほど様子見ても治らないが酷くなるようでしたら病院行くのがいいと思います。

• 3月30日