
WAONのマイナポイントについて質問です。3月中に申し込むと7000ポイントがもらえると聞きましたが、申請後カードがまだ届いていません。マイナンバーカードが必要な申請方法について、カードが届いていなくても申請できるか教えてください。
WAONのマイナポイントについてです。
3月中に申し込むと7000ポイントが貰えるのに申し込んだ方おられますか?
マイナポイント自体は、カードの申請をすれば貰えますよね?
私は今申請はしたけどまだカードが届いてない状態です…WAONのマイナポイントの申請の仕方を見てると、マイナンバーカードを持ってないと出来ないような感じなんですが、まだ届いてない状態でも出来るんでしょうか?
分かる方教えてください!
- りえ(6歳)
コメント

沙雪
WAONでも他のポイントでもそうですがカードが届いてからのポイント申請しか出来ないと思います。

まめこ
写真入りのマイナンバーカードが手元に来てさらにWAONカードと紐づける作業の必要があります。
その後に、WAONカードに二万円をチャージするか、
何回かに分けて20000円分の買い物をWAONカードで買い物した後に7000ポイントがもらえます。
20000円をまとめてチャージしたら、そのチャージした翌月末にポイントが貰えます。

🥂🐰🌙
ボーナスの2000ポイントは今月末までの申請しか付かないので手元にマイナンバーカードがないなら無理ですね🥲
あとマイナポイントもマイナンバーカードが手元に届いてから各会社(WAONやPayPay等)に申請して条件をクリアしないと貰えません☺️
5000ポイントの方は期限が伸びて4月までにマイナポイントの申し込みが完了していて尚且つ9月末までにマイナポイントの申請をしたら貰えます😊
りえ
そうなんですね!!( ; ゚Д゚)
ありがとうございます‼