※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

歯医者に行きたいが、1歳7ヶ月の子供が口を開けてくれない。どうやって口の中を見てもらえるかわからない。どうしたらいいですか?

今1歳7ヶ月なんですが下の内側の歯が白く濁った色になっています(>_<)
歯医者に行きたいのですがまだ口を開けてって言っても全く開けてくれないのですが
どうやって口の中を見てもらうのでしょうか?
押さえつけたりするのだったら可哀想だなって思ってしまって…
わかる方いましたら教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ママリ

息子の歯が白くなっていたので歯医者行きました!
息子は大泣きだったので自然と口を開ける形になります😅
歯磨きのときはどうやって口開けてくれてますか?
泣く子は自然と開けるし、泣かない子は口をあーんと開けさせると思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

白くなっていて息子さんはどんな処置されましたか(>_<)?
    普段は押さえつけて歯磨きするのですがギャン泣きでその時に磨こうとして歯ブラシを口の中に入れると歯ブラシを噛まれてしまい結局歯磨きもグダグダに終わってしまいます(。´Д⊂)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

白くなってる箇所を見てもらって処置なしで定期的にフッ素塗りに通ってます!
    息子の場合、虫歯ではなく虫歯になりやすくなっている歯と言われました!
    そうなんですね!普段の歯磨きでギャン泣きならおそらく歯医者でも泣くんじゃないかな?と思います!なので自然に口は開けてると思いますよ😳
    押さえつけるのが可哀想、とありますが虫歯になってしまう方が何倍も可哀想だと私は思ってます😞

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね(>_<)
    私自身虫歯が多くて大変だったので子供には虫歯にさせたくないので頑張って磨き歯医者に連れていこうと思います!!
    ありがとうございました(^ー^)

• 3月30日