※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

すぐ涙が出ます。自分で感情失禁かと思うほどです。例えば内容も対して…

すぐ涙が出ます。自分で感情失禁かと思うほどです。
例えば内容も対して知らないドラマの一部の感動シーンで涙があふれる。
CMでも感動的なものだとすぐ涙が出る。
子供の参観日、一生懸命歌ってる姿に涙
もらい泣きもすぐする。腹が立ってもすぐ涙が出る
歌を歌っても泣けてくる
知らない子のお遊戯会の様子をYouTubeで見ただけで泣けてきます。

子供が出るやつなんて泣くのがわかってるので
初めてのおつかいとかは恥ずかしくて一人で見ます

子供が産まれてから涙もろくなってきてます。
ちょっとした悩みです😔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思わず、わかる!と頷く方も多いのではないでしょうか。
他のお子さんの成長をみて感動するのも、我が子の姿に重ねているのかもしれませんね。
同じような経験をされた方はもちろん、投稿者さんに向けて、「共感」や「応援の気持ち」を込めて回答をいただけるとうれしいです。

皆さんの温かい回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

m

わかります😁
昔の私では…想像できないほどに、涙もろくなりました😢
でも…そんな自分が好きです✨

もいちゃん

分かります😂

昔からどちらかと言うと涙もろい方でしたが、子供が生まれてからは更に更に涙もろいです😂笑

この間、みいつけたで泣いた時はびっくりしました笑

よっぴー

昔は『かわいい〜🤣😁😍』と微笑ましく爆笑しながら観てた『はじめてのおつかい』で号泣した時、親の気持ちがわかった気がしました😭

色鉛筆

子ども産んで涙もろくなったと分かっててなぜか泣ける絵本を買う自分がいます😅
「ちょっとだけ」
「おこだでませんように」
などなど… 
さらに一緒に泣き虫お母さんになりましょう😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!横失礼します!

    ちょっとだけ、子供に読んでて泣きました😭

    • 4月6日
まり

わかります!
はじめてのおつかいは、小さい頃は全く興味なかったのですが、産後に観たら涙が止まらなかったです🥲

感動はもちろんですが、悲しいニュースや出来事でも、ポロポロ涙が出てしまいます😥

つぅ

はじめてのおつかいは見れないですよねー😭全てにおいて親目線になりますよね😭
私は甲子園とかももう見てられないです笑 
自分の母親が昔、テレビつけた瞬間の感動シーンで涙ぐんでて「ちょw泣いてる理由もわかんないのによくもらい泣きできるねww」なんてからかってましたが今なら気持ちわかります😂

プテラノドン

私もです😂

子供産んでから親子とかのドラマとかちょっとしたのでうるっとくるし
保育園の見学に行った時に
年長さんクラスが運動会の練習でソーラン節踊ってて
お手本もなくみんな一生懸命踊ってるのみたら泣けてきて
先生達にこんな人初めてですって笑われました😂😂

mika

分かりますー(゜ロ゜)

ちびまる子ちゃん、ドラえもん、アンパンマンですら泣けます(´×ω×`)

長女が「大丈夫だよ!みんなおるよ!」と涙を拭いてくれてまた泣きます。

ニャン太郎

上の子が2歳の頃、ブランコをぼーっと乗ってたら
公園の広場で、3.4歳の子が運動会に向けて
お遊戯の練習していて

親だったら…こんなにも出来る様になったのか!
と泣くよね…
とうるっときました😅

知らない子でも泣きそうになるので
自分の子なら耐えられないと思います😭

☆みらい★

ちょっと違うかもですけど、
「石田さんチ」とか大家族見ると、
☆独身時代
・長男派?次男派?三男派?(以下続く)
・ワンちゃんかわいい♪
とかだったけど、
☆出産後
・あんなに産めない…マジすごい。
・洗濯機1日回してんじゃん。1日終わるよ……
・就職したのにすぐ辞めちゃうの?あんたにいくらかけたと思ってんの。
・介護ね…介護のためなら別居も仕方ないか…
・はあ…天災で家が…次々に問題が……。お金が……。
・(長男夫婦には1人娘だけだから)2人目は?とか(直接言われたり視聴者に思われたり)してるんだろうな…
・別に派遣でもいいじゃんねー

などと、まるで、自分の家や親戚のような気持ちに感情移入しまくりで楽しんで見れなくなりました……。
何が長男派だ(笑)会ったこともないのに。芸能人か!!

  • ここまま

    ここまま

    めちゃくちゃ面白いし、気持ちめっちゃ分かります😂

    • 4月6日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    「泣く」エピソードなのにすみません。
    泣くといったら洪水の時でした。

    • 4月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

この間、沸騰ワードで宝塚のやつやってて、旦那と泣きました(笑)
娘が宝塚行きたいって言い出したらどうする!?と、多分99%ないけど、想像しただけで泣けてくる😭😭

おかいつの歌でも泣けるし、みいつけたの歌でも泣ける・・・

  • Mari

    Mari

    私もそれ見ました!!
    ワンシーンですが、お父さんと女の子が結果発表を見たシーンでは号泣しました😭

    うちは男の子なのに夫に
    『子どもが宝塚行ったらどうする?😭』って聞いたら
    『宝塚じゃなくてジャニーズ勧める』

    って返答きて2人して親バカでした笑

    • 4月6日
しままま。

分かります!
元々涙もろいのに出産してからは更に涙もろくなり、感情移入して泣く事も増えました。
子供が事故で亡くなるニュースを見ては、うちの子がそうなったら…と考えてしまい号泣し、そのニュースのママさんの状態を心配する。
イジメのニュースを見て、この子がイジメられたら…どんなにツライ思いをするのかを考え泣いてはそうなったら何が出来るかを考える。
子供に関するニュースに本当に敏感になりました。
子供が一生懸命頑張ってる番組見ると、昔は可愛い~✴️って思ってたけど今は『よく頑張ったね…』と涙。
毎日何かしら泣いてる気がします💦

はじめてのママリ🔰

私も本当すぐ泣いちゃってダメです😭😭😭
子供産んでから子供の映像はもちろんですが見知らぬ人の結婚式動画も泣いちゃいます。花嫁の手紙とか自分と対して歳が変わらない人、絶対年上って人の手紙でも親の気持ちになって泣いちゃいます。娘いないくせに(笑)

にゃ

わかります!

動物の赤ちゃんの映像でさえも前よりめちゃくちゃ愛しく思えて感動してしまいます😂💓

そして子どもが出る医療系は感情移入しすぎるのでこわくてもう見ないです!!

はじめてのママリ🔰

分かります!
CMでも無くし、歌口ずさんでても泣いて歌えなくなるし…

前にも似たような質問に書きましたがテレビで「東京タワーは満月の夜は消灯するんです。優しさですね~」と言ってるのを聞いて涙が溢れました🤣🤣🤣

2歳ぐらいで落ち着くよって人ともう一生だよって人がいるけど、多分私は一生です🥺

ままり

元々泣き虫でしたが、産後はもっと泣き虫になり朝からニュースなどでも感動して泣いてます。
それを3歳の息子が頭なでなでしてくれてぎゅーっと抱きしめてくれて「大丈夫だよ。」と言ってくれるので更に泣きます(笑)

私はやっぱり子どもを妊娠して想像してたよりはるかに妊婦生活もお腹が重かったり張ったりで走れなくなったりと不自由で、出産ももちろん息ができなくなるほど痛くて苦しかったし(早期破水で3日かかりました)、子どもが産まれたら一歳になるまでは目まぐるしく大変だという事を思い知ったのもあります。

それに何より、子どもという存在がこれほどまでに可愛くて愛しくて何にも代えられないものだと知ったからこそな気がします。
あの小さくて何もできなかった我が子がひとつ、またひとつ出来る事が増えていく喜びを知れたことは私の価値観を変えてくれたと思っています。

はじめてママ

わかります!
私は元々涙もろいタイプでしたが、産後更にひどくなりました笑
特に子供関連の番組はボロッボロに泣くので人に見せられません😂
ミステリー系も大好きだったんですが、子供が関わる事件とかだと見てるのが辛くなるくらい泣きすぎてだめです😢
後産前に見てたコウノドリ、これは産後まだ見てないですが、多分見たら号泣だろうなあ…

🍑

同じく涙もろくなりました💦
運動会の年長さんのリレーや、たまたま通りかかったチャペルでの知らない人の花嫁さん姿見ただけでも感動して涙しちゃいます😂

きなこ✳︎

私も涙もろくなりました😭
特に夫婦間で嫌な事があった時!旦那に、また泣いてるの?って呆れられます…😅

いちご

子供の関連してるの見ると
なりますよね😭✨

はじめてのおつかいは
息子が気に入りすぎて
録画して何回も再生
させられて展開知ってるのに
ウルウル🤣

うちの子は影響されすぎて
毎回買い物でアボカドアボカドと
言いながらアボカドと
かまぼこ持ってきます😅
今年のお正月頃の
はじめてのおつかい
見た方はわかるはず..

nn62yy

わかりますわかります🥲
わたしも出産してからものすごく涙もろくなりました🥲
旦那に、え?💦ってビビられるくらい親子ものや子供が絡むものすぐ涙出てくるし、先日は娘の保育園の年長さん(娘は年長さんではありません)の卒園式用に置いてあった花束を見ただけで、涙がうるっと出てきて声が出なかったです😂

  • あすく

    あすく

    すいません、卒園式用の花束💐見て泣く…
    同じすぎてコメントしてしまいました😂
    うちも年長さんではありません笑

    • 4月6日
まぁ

わかります😂
ドラマ、CM、懐かしい歌とかテレビでやってるのを聞くと泣けてします😭

まよひば

息子を妊娠してから涙脆くなりました😭
子供関係や感動シーンは何でも泣けてしまいますが、やはり我が子の事になると涙が止まらなくなります😭
息子の初めての注射の時や生まれた瞬間の時とか…
今は、保育園の連絡帳を見てお友達に優しくした事を記載されていたり、できる事が増えていたりすると自然に涙が出て止まらないです😭

はじめてのママリ🔰

つい先日娘の入園式で、在園児さんたちが「さんぽ」の曲でよちよち歩いて入場してきたのを見ただけで泣きそうでした😂

去年近所の幼稚園で運動会をやっているのを見た時も泣きそうだったし…これが我が子だったら「泣きそう」じゃ済まない。絶対泣く🤣

あすく

去年の保育園の入園式で在園児さんたちが出てきてお歌を歌ってくれたんですけど、即泣きでした🥲
保育参観でも我が子がみんなと歌ったり踊ったりしている姿見て涙が止まらなくなって、めちゃくちゃ恥ずかしかったです🤣
子ども絡みはやばいです‼️

おもち

めちゃくちゃ分かります!
バイク王のCMで泣きました…。

はじめてのママリ🔰

みいつけた!のグローイングアップップは聞いてる時も口ずさんでる時も歌詞を吟味したら絶っっ対に泣いてしまうので、心を虚無にしています(笑)

ままり

私もめっちゃ涙脆くなりました😭😭
はじめてのおつかい
甲子園
選手権
コウノドリは何回見ても一瞬で泣けます😭😭

ママリ

卒園式なんかで泣くの、大袈裟なと笑っていましたが、YouTubeで見て、てかむしろ想像しただけでもうるうるしてしまいます。生まれた時あんなに小さかったのに、とか、思いますよね。よその子でも泣けます。あと、新一年生があるいてるのもなんかうるうるきます。

あーちゃん

西松屋の一時やってた、♪例えば〜君がいるだーけで♪のCMで崩壊してましたよ😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あと幼稚園見学で在園児さんが楽しそうに歌ってる姿見てボロボロ泣いてました🥲
    半年後ウチの子がこうなるのか…と。見学の段階ですから、先生引いてただろうなー。笑

    • 4月6日
1983年二次の母ゆか

分かります!
子供で来てから涙もろくなりました🙂

子供できる前に聞いてたAIちゃんのハピネス聞いてても泣かなかったのに、この前久しぶりに聞いてたら、「君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる」「本当に君に 会えて良かった
どんなに嫌な1日だって 君の笑顔で
最高になっちゃう」
もぅ涙ポロポロ出てきます!
ついつい子供におきかえてしまいます笑
MISIAの愛のカタチもヤバイです笑

ちゅーん

もうこのトピ見て共感しすぎてちょっとうるっとしました🥲おかあさんといっしょの歌とかも子供と楽しく歌ってるつもりが、こんな時間尊いな〜って思い始めるとウっ😣となって歌えなくなっちゃったり。

私は恋愛もののドラマや映画は感情なくというか若干冷めながら見てる自分がいます😂

そいラテ🔰

妊活中、コウノトリ(ドラマ)をまとめて見てました。
号泣😖😢😭💨でした。

まりりん

今テレビで15歳の母が16歳で骨肉腫で亡くなって、子供に残したビデオなんちゃらかんちゃらっていうのを見て泣いたところです🥲

雷注意

いないいないばあの『ずっといっしょ』がやばいです😭

ずっとずっといっしょだね、って歌いながら「ずっといっしょにはいられないんだよなぁ…」って思うと泣いちゃうのであの曲は歌えません!!!😂

カオリ(´▽`)

私は逆に、子ども産む前はとても涙もろかったのですが
子ども産んで強くなったのか?そんなに泣かなくなりました😅

  • くんちゃん

    くんちゃん

    あたしもです!
    ほんとに昔は情緒不安定なぐらい、些細な事で!?ボロボロ泣き虫だったのに、子供産んでから、昔はこんなシーンでは絶対泣いてたのになぁと思うことが増えました。
    同じ人が居て嬉しくてコメントしました!🤣

    • 4月7日
  • カオリ(´▽`)

    カオリ(´▽`)

    わあ!嬉しいです🥰!
    昔はドラマとか見てもすぐ泣いたりして
    旦那にからかわれてたのに、
    子どもが生まれてからは
    旦那の方が涙もろくなり
    逆にからかったりしてます🤣

    • 4月9日
とんとん

泣けますよね!
全然知らない人の結婚式の映像で泣けます🥲

s.s2児mam

分かります。
私今里帰り中ですが食事以外は普通に家事も育児もしている中長男が赤ちゃんの側ではしゃいでるの見るとイライラ。言う事聞かずイライラ。
その度にいい加減にしろと怒りますが長男のやってしまったって顔見るとこっちもやってしまったと泣けてきます苦笑