※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auから楽天やUQに乗り換えたいけど手続きがわからない。ネットでプランだけ契約できる?切り替え時期やau解約方法、アドレス不要の情報も知りたい。近くに店舗なし。

現在auでiPhoneを使っています。
楽天やUQに変えようと思っております。
機種はこの手元にあるものでいいと言う場合は
ネットでプランのみ契約することも可能ですよね?
その場合いつから切り替えになり、auの解約とうはどうなるのでしょうか…
そして楽天ではアドレスがないとか
しょっちゅう調べたりするものの
なんだか本当によくわからなくて
一刻も早く料金下げたいのに数ヶ月何もできずにいます…
近くに楽天の店舗とかもなくて…
auに聞きにいくのは流石にやばい人だとおもって😓😓

コメント

ままり

UQなら近くの電気屋さんとかで店員さんに聞いてもいいと思います!

楽天に機種変する場合
auに電話するかネットでMNP予約番号というのをとってください。解約と機種変に必要な番号です。
次に、楽天ならネットで申し込みします。
そうしたら、一週間くらいで楽天から説明書が届くので、届いたらその説明書を見ながらiPhoneを操作してください!
※iPhone、機種によっては楽天に対応していないので、注意です。
事前に必ず確認してください!!
操作手続きが完了したら画面左上のauがRakutenにかわります。
その時点でauとの契約は終わりです。

楽天がアドレスがないというのは、auみたいな「@ezweb.〜」のアドレスはないって言うことです。
GoogleのGメールやYahooメールなどのアドレスを取得してアプリをいれればメールは使えます。
あと、楽天は緊急地震速報がきません。それから外国間通話もできなかった気がします。

あと、楽天は、iPhoneのふつうの電話アプリではなく、楽天Linkというアプリをとってそれを介して電話しないと、電話代が余計に?かかります!

楽天だとこのあたりを全部自分でしないといけないので、ややこしいのがちょっと、っていうならUQかワイモバイルの方が、店員さんに聞けるので楽かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすくありがとうございます!!

• 3月29日
りり

昨日UQモバイルに変更しました!

私の場合店舗にはいかず、
MNP予約番号取得するため
ネットに書いてある電話番号に電話したらそのままUQモバイルの手続きもしてくれて、
1、電話して5日ほどしたらメール(@ezweb.ne.jpは使えないからGmailに)が届いてそこでクレジットの登録免許証の写メ等を送信。

2,審査に通るとSIMカードが届く。(1がおわって4日ほどしたら届いた)
SIMカードと一緒に入っている説明書を読んで登録して終わり♡

という感じでした😊

ネットで月末にしたほうが
auのギガをほとんど使えて
UQモバイルの3ギガ繰越プランにすると、
次の月にそんなにギガを使ってなくても繰り越されるから得🉐

とみてそうしました😊

• りり

りり

SIMカード入れ替えた時点でauは解約になります😊

@ezweb.ne.jpが使えなくなるため
    変える前までにGmailかどこかに
    メールアドレス変更しておいたほうがいいですよ☺️👍
    auのデータお預かりにデータが入っているのであれば
    それを本体に戻しておいたほうがいいと思います😊💡

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UQは確かau回線でしたよね!詳しくありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も今AUなのですが料金が高くUQに変えようとしてます‼︎

auからUQだと手数料無料とかだったのと娘も携帯持つので学割も効くので3人で1万くらいになるって言われました‼︎
近くの電気屋さんで聞いて対応してくれたのはauの人でしたよ😊
携帯変えるなら月末が良いみたいなので明日か明後日に変えに行こうとしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気屋さんだと確かにいろんなところ入ってたりしますね!ありがとうございます!行ってみます🙏🏻

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

auなら新プランのpovoにすれば月2450円で20ギガまで使えますが?
私はpovoにしました。携帯会社を変えるのは面倒くさいので。来月から2450円なんて8割料金減なので楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんだけCMやってるのに知らない人多いですよね😅
    なんででしょ?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月29日