※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳後に泣く理由や母乳の出が少ないことについて心配ですか?

母乳が足りないのでしょうか?😢

生後2週間の赤ちゃんです。

最近、授乳後1-2時間で目が覚めて泣きます。

授乳後すぐに泣く時もあります。(授乳中は寝てしまうんですがベッドに乗せると泣きます)

さっき授乳10分した後(いつもは20分です。)搾乳機で絞ったら10mlくらいしか出ませんでした。

前は張っている時50くらい出てたのですが。
今はほとんど張りません。吸われている時も張りません。

授乳後に搾乳したから出なかったのでしょうか💧

コメント

ダイエット頑張ります。

生後2週間なら母乳1〜2時間普通ですよ!!
うちもそうでした😂
ベッドに置いて泣くのは母乳が足りないんじゃなくて、背中スイッチと言うやつですね😀
母乳足りなくて泣いてたのは授乳後直ぐでした!✩

マヨ

単にお腹空いた!だけの泣きではないのかもしれないですね。
スケールで測れないのでしたら1度ミルク足してみて、様子見るのがいいかなと思います!

授乳後は搾乳減るもんだと思いますよ🙆‍♀️

deleted user

1~2時間は普通です🤭

2人目で初めて完母ですが
泣く度に吸わせても1日14回くらい授乳してた時もあります🐒

ベッドに置いたら泣くのはいわゆる背中スイッチと呼ばれているもので
母乳やミルクが足りているかどうかとは関係ないですね👀

私はほとんど添い乳なので下ろして泣くということはあまりありませんでした◎

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに授乳中に反対側を搾乳してました!

    • 3月28日
はじめてのママリ

1〜2時間ならその頃は普通でした😊
スケールレンタルしてみてはいかがですか?🌟
生後3ヶ月くらいまでレンタルしてましたが便利でしたよー😆