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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コールセンターで「ズルするお客様もいる」と言われた女性が、不快な思いをした。自分はズルするつもりはなく、最良の方法を尋ねていただけだと伝えたが、相手は黙り込んだ。クレームは言いたいが時間が惜しい。教育が足りないと感じている。

聞いてください。
詳しく書いたら長くなるので書きませんが
とあるコールセンターへ電話して
いろいろ質問してたら
「まぁ、そうやってズルするお客様も中にはいらっしゃいますので」と
言われました・・😓😓

ズルするつもりでいろいろ聞いてる訳じゃないし
そうやってズルする人もいるので
なんて、お客様に言う言葉ですかね❓

ムカついて「いや、私ズルするつもり一切ないですよ?
これはどうしたら一番最良かって聞いてるだけ
なんですよ。
ズルする人もいるなんか、お客さんに言うもんじゃないでしょう?社内でだったら言うことかもしれませんが。
失礼ですよ?私がズルをするって言ってることと
変わりませんよ?」と
口調きつめで言ってしまいました。

そしたら、その方は慌てて
黙り込んでしまいました。

もういいや、と思って

まぁとりあえずこうすればいいですね?と言って
電話を切りましたが
どう思いますか?笑

クレーム言いたいけど 時間もったいないし。

だけど、、教育なってなさすぎ、イライラ🥵

コメント

はじめてのママリ

謝りもせず黙るだけだったんですか?🥲
コールセンターで働いてる人とは思えないですね💦
堂々とそうやって「失礼な発言ですよ」と言えるのかっこいいです✨

私ならクレーム入れます笑🤣

deleted user

お話の内容にもよるかなと思いますが、
ズルするって言う言い方は良くなかったかなと思います
電話だけだとほんとに聞いてるだけなのか、知恵つけるために聞いてるのかなかなか分からないですからね💦
一部のズルしてる人のせいで疑われるのも、コールセンターの人にそう疑われるのも納得いかないですよね😢

やすこ♡元ブリアナ

言い方がありますよね、、、
コールセンターの通話って大抵録音されてますよね?クレーム入れたら電話口特定されて指導に入ってくれそうですけどね😤👍ズルとは酷い言い方です