※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おなかが苦しくてガスがたまっている感じで、おならが出ず苦しい症状が続いています。便秘ではないけど夜になると症状が強くなります。原因を知っている方いますか?

8wなんですけど、おなかが苦しいです…

毎日1回以上 便は出てるので
便秘ではないと思うんですけど
なんだか ガスがたまっているような感じがします😫

でも おならを出そうと思っても 全然出なくて
苦しいです💦

最近 夜になると いつもこんな感じなんですけど
原因わかる方 いらっしゃいますか?😢

コメント

ママ

妊娠中ずうっとガスが溜まって辛いです😂
妊婦にはよくある症状みたいですよ。

私は悪阻の頃は吐き気があって吐こうとすると汚い話ですが胃の中身を吐いてしまうよりガスが出ました。要するにゲップみたいな感じで。。。

苦しいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
でも安定期に入って悪阻の終わりとともにだいぶ楽になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

ガスが溜まるのも 妊娠中の症状なんですね😥

わかります!なんか おなか苦しくて つわりみたいに気持ちわるくなってきて おならがでるとすっきりして 治るみたいなことあります‼︎

おならが出やすいポーズとか 調べて試したんですけど 全然出なくて もう本当苦しくて😭
悪阻そんにないんですが、安定期になったら楽になると信じて頑張ります︎☺︎
ありがとうございました💓

ママ

おなら出やすいポーズ🙄笑
あんまりオススメって言っていいのか分かんないですが思い切って吐くとかなりスッキリしますよ*
慣れてきてからはもはや朝の習慣みたいになってました。笑
起きたらトイレに行って吐いて(と言ってもゲップしかほぼ出ない)歯磨きして顔洗って〜みたいな感じでした!

必ず終わりがあるし終わる頃には胎動もあるし♡
頑張ってください♡

ぴーち

わぁ〜。わかります!私もお腹にガスが溜まってる感じです。今は落ち着きましたが、ちょっと前までは、いつでもどこでもプッ!とでてました。子宮が大きくなってるので他の臓器とかが圧迫される〜って看護婦さんが言ってました。