※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
ファッション・コスメ

肌のことに詳しい方教えてください🙇‍♀️おそらく混合肌です。頬や目元は…

肌のことに詳しい方教えてください🙇‍♀️
おそらく混合肌です。頬や目元は乾燥しやすく、鼻やおでこなどは夕方テカリます。
美容部員さんいわく皮膚は薄いらしく、そのせいか昔から小鼻の横が血管が透ける感じで赤いです。
化粧品、特にパックは染みるものが多くて、敏感肌もあるかもしれないです。

ここからなのですが、最近頭皮にニキビができます。数週間前にシャンプーとトリートメントを変えたのですが、それでしょうか…使っているのは成分がいいと評判のミラクルユーというシャンプーです。ニキビは毎日のようにできて、治ってはまた別の場所にできます💦
ちなみに、顔に使うようなオイルも、今まで試した時はどれも1発でニキビができます😇使わなければ、ニキビは滅多にできず、余程寝不足や疲れている時のみです。オイルが合わない体質とかあるんでしょうか?
また、頭皮ニキビを改善する方法などあれば教えてください😫

コメント

り

詳しいとかではなく、私も頭皮ニキビに悩んでいた者です🥲
シャンプーとトリートメントのせいもあるかもしれませんが、すすぎが足りないとかもあるかもしれません…
また帽子等、頭皮が蒸れるものも避けた方がいいと思います
蒸れると頭皮状態もよくなく私はすぐ荒れてしまったので😥

お風呂上がりのドライヤーも温風で乾かしたあと、頭皮に冷風をしっかり当てることを実践したらかなり良くなりましたよ◎

• PLL

PLL

同じように悩まれていたんですね😣💦地味に辛いですよね。。
    すすぎが足りないかもしれないんですね😳!私ズボラなのでそれはあるかもしれないです…冷風もめんどくさくてやっていなかったり😂
    でもせっかく教えていただいたので頑張ってみようと思います🥺!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

オイルが合わない方いますよ!シャンプーもあわなくてできる事もありますし、しっかりすすいでもダメそうなら使用をやめた方がいいとおもいます!いくら成分がいいと言われていても、合う合わないはあります。

• PLL

PLL

乾燥するのにオイルが合わないと対策に困っちゃいますね🥺肌の測定するやつも、オイルは問題なくて水分だけめちゃ少なかったです。
    上に回答してくださった方の対処法を試してみて、それでもダメならシャンプーを変えてみます😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとオイルは使わず美容液を保湿力が高いものに変えて、乳液かクリームで蓋した方がいいと思います!水分が足りないのはオイルでどうにかするのではなく、しっかり化粧水を塗って美容液にこだわった方が効果実感できると思います!

• 3月28日
  • PLL

PLL

なるほど、美容液が大事なんですね😳いままでプチプラとかしか使ったことがなく、盲点でした😭
    エリクシールとかに変えて使ってみます!✨

• 3月28日