※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
お出かけ

もう海遊館に行ってもいいですか?大阪在住です。緊急事態宣言は解除され…

もう海遊館に行ってもいいですか?

大阪在住です。
緊急事態宣言は解除されましたがコロナ感染者はまた増えてきていますよね。
私は普段から神経質なところがあるので、マスクを着けられない息子を連れて水族館や動物園のような人混みへはまだ行きたくないのですが、夫と3歳の息子は毎日のように海遊館に行きたいと言います。そして行きたいと言われる度にごめんね我慢してねと言って聞かせるのですが、その都度私が悪者のような気分になります。

できれば海遊館に行ったことのある方や関西に住んでいる方にお聞きしたいです。
もし今お子さんが海遊館に行きたいと言ったら連れて行きますか?それとも感染者数が落ち着いてからですか?その場合具体的にはどのくらいの数になったらですか?
夫はあてにならないので世間の客観的な意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

私は海遊館など室内のテーマパークはまだ行ってないです💦

動物園など野外は行ってますしお昼は室内ではなくテイクアウトや、野外テラスなどがあるところで食べてます😀😃

こればかりは個人で考え方違いますもんねー!

• アソパソマソ

アソパソマソ

返信ありがとうございます😊
    私も室内は特に抵抗があるのでわかります😅

先日同居家族がPCR検査を受ける事態になったのでもう神経質に拍車がかかってしまって💦
    本当にそれぞれ考えは違うし正解もわからないですもんねー!

参考にさせて頂きます!

• 3月28日
きき

この間は動物園に行きました!
特に気にせずに出歩いていましたが、解除されてから人が多いので人混み嫌いなのもあるし今は行きたくないです🤣
私はいつまでも我慢ばかりして気が滅入るよりは気を付けながら外に出たいです。

• アソパソマソ

アソパソマソ

動物園いいですねー💕
    やっぱり人増えましたよね💦
    解除されてからの近所の百貨店はバーゲン状態でびっくりしました(笑)
    気をつけながら外出したいと思います☺️

• 3月28日

ユニバがマリオオープンしたので、
海遊館いきましたよ😁
みんなが室内だから避けてるのか
めっちゃ少なかったです😆
でも、最近は
また大阪増えてきてるので…。
こればっかりは
考え方と運だと思ってます😰
ちなみに我が家は海遊館行きましたけど
特に何もないです😌

• アソパソマソ

アソパソマソ

なるほど!確かに今なら空いてるはずですね😁
    うちは最近はテーマパーク等行っていないですが、先日同居家族がPCR検査を受ける事態になったので(陰性でしたが)もう本当に運ですよね、、😅
    実際に行かれた方の返信助かりました!

• 3月28日
わたぼうし

この事態がいつ落ち着くか目処が立たないし、本当に行くか行かないかはそれぞれの考えですよね💦
今は感染対策を取っている場所がほとんどですもんね💡
私は看護師をしているのでかかってしまったら💦という思いもあるのでしょっちゅう出かけたりはしていないのですが…
それでも今度友人の結婚式には参列しますが😅
気をつけていてもかかるときはかかるしもう運ですよね😅
だから周りに何を言われようが行きたければ行けばいいですし、不安なら辞めればいい話ではないかなと思います😌

• アソパソマソ

アソパソマソ

看護師さんをされているとのこと、本当にお疲れ様です。

一生に一度なので結婚式なら私も迷わず参列してると思います!笑
    つい先日夫が高熱でPCR検査を受けることになり、そのせいでしばらく他の家族も出勤・登園が出来ず謝りまくり、狭い自宅でマスクしない夫を必死で隔離&危うく園で最後の行事にも参加できなくなりそうだった、、、という事態があったところなので、個人的には海遊館なんて正直今行かんでもいいやんという気持ちです😅
    本当に運だと思うし、不安なら辞めればいい話なのはわかっているのですが、毎日のように私がおかしい奴扱いされるので、世間ではどうなのかと思って質問させて頂いた次第です💦
    参考にさせて頂きますね😊

• 3月28日
♡yume♡

行くか行かないか、大丈夫か大丈夫じゃないかも含めてそれぞれの家庭で判断は異なりますよね…
最近増えはじめてるってのも、数字の話だけで無症状で検査なんて簡単に受けれないから普通に出歩き生活をしてる人も前から沢山います。
アソパソマソさんとお子様は出歩かず家にこもってたとしても、同居人で仕事に毎日行く人もいると思います。
その同居人が外でどんな人と接してるかなんてわかりません。
コロナもいつ収まるかもわからないし、新しい生活様式を取り入れて生活をしないとどこにも行けません。
海遊館だって、クラスターとかだしたくないし絶対万全の感染対策してると思います。
学校や幼稚園保育園も室内ですからね…
経済も回さないと皆大変ですからね!

• アソパソマソ

アソパソマソ

本当に人それぞれだし何が正しいとかもないですよね。。
    参考にさせて頂きます!

• 3月28日
はるのゆり

マスクは息子さん嫌がるのでしょうか?
それとも体質的にマスクできないんですかー?

うちの長女も次女も3歳になった翌月から幼稚園に行っていて、マスクはつける、消毒はするように、お約束しています😊

コロナも心配ですが、正直いつまでこの生活が続くのか?
コロナも減っては増えての繰り返しですし…。

毎日のように水族館に行きたいと言うぐらいの気持ちもあるようですので、『海遊館に行きたいならマスクしないとあかんけど、できるかな?』ってマスクに慣らしてあげていくのも必要かなと思いますし、年齢的にも少しずつルールを守るという習慣はつけていくのは必要かなと思います😊

つけられないから出掛けないのではなくて、もうそろそろお約束やルールがあることは分かってくるので、何かをするためには守らなくてはいけないことがあることを教えてあげるのも必要かなと思いました😊

マスクをつけたり、こまめな消毒をしてでもアソパソマソさんがやっぱり心配だと思うのであれば、ママが心配だからごめんね、と言いながら行かなければいいと思います。

個人的には動物や生き物を実際見たりすることは、感受性を豊かにしたり、想像力が広がるので、子どもが希望するなら積極的に経験させてあげたいなとは思いますね😊