※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
サプリ・健康

めまいと不眠だと何科ですかね

めまいと不眠だと
何科ですかね

コメント

はじめてのママリ

自律神経失調症でしょうか、、🤔
ストレスなどからきているようであれば心療内科になるかなと思います。
めまいから来る不眠などなら、めまいは耳が問題で起こることもあるので耳鼻科もありえるかと、、

• ぽ

ストレスの可能性大きいです…。
    生理の周期も19日とか短めで
    めまいが悪化してきてる気もします

今日も一睡も出来ませんでした😞

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自律神経失調症って決めつけて話をしてしまいますが😥

自律神経失調症は様々な症状が重なります。めまい、吐き気、胃痛、下痢、心的問題、動悸など。
    その症状の中で自分が一番悩ましいところに行くのが望ましいと言います。
    私も以前なりましたが、私は吐き気と胃痛がすごく、消化器官にかかり、ストレスだろうということで心療内科を進められました!

ストレスからと自覚があるなら心療内科がいいかなと思いますが、他にも症状があればそこの改善から受診してもいいかと思います。

• 3月28日
ゆうごすちん

心療内科ですね。
私も昔ストレスで不眠症になりました。
めまいの原因はいろいろ考えられると思いますが、とりあえず眠れるようにしないと体がもたないので。