※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで娘がけがをした出来事について、その時の対処や後日の対応について悩んでいます。

もう過ぎたことですが、いま思い出してずっとモヤモヤしてます。、寝れないので書きます。

支援センターでの出来事です。
歩けるようになって間もない娘を連れて近所の支援センターに行きました。

部屋に入って自分の荷物をロッカーに置いている間、娘を立たせて待ってもらってました。

その間に1人のママさんが私の後ろを通過しようとして、立っていた娘を少し押して通っていきました。
すると、歩けるようになって間もない娘がよろけて近くの椅子に顔をぶつけ唇を切ってしまいました。

そのお母さんは「あ、ぶつかった、。?」とボソッと言ってどこかへ行ってしまいました。

娘は泣いてましたがすぐ泣き止んだので、大事にはしませんでした。初めて行ったところだったので、そのお母さんにもなにも言わなかったです。

あの時、娘のためにどう対処すべきだったのか、そのお母さんに何か行った方がよかったのか、、モヤモヤして眠れません💦

コメント

え💦そのお母さんありえないです。
今からでも支援センターにこんなことがありましたって伝えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたい気もしますが、もう2ヶ月も前のことなので気が引けます💦その時にお母さんに言ってやればよかったと後悔してます、。

• 3月27日
ちい

明らかに、その方が押したのですか?🤔
歩けるようになったばかりなら、転ぶかもって常に意識してるので、1人で立ってたならそりゃ転ぶよなって思いますが…😵

でも、せめて、大丈夫?とか知らないママでも言って欲しかったですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、その方が押しました💦自分が通るために道を開ける感じでトンって感じで押してました、。私がリュックを下ろすほんの数秒の出来事で、娘を守ってあげられなかった自分にも腹が立ちます💦😭

• 3月27日

娘さんの傷は大丈夫そうですか😥
悪気はなかったといえ、ぶつかった認識があったなら謝罪するなり対応して欲しかったですよね💦
はじめてのママリさんのの対応が間違っていたとは思いません。

ただ確かにいろんな人がいる場所なので、抱えておいた方が間違いないのかもしれません。
でも私も荷物を入れる時は目を離してしまってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唇を切って血が出てました、。今考えるとあり得ないなって思います。娘を守れなかったのがとっても悔しいです💦😭

• 3月27日
ぴの

直接は言わないで良かったと思います🙆‍♂️
どんな人かわからないですし…

お子さんには座って待っててもらうのがベストだったかもですね…
勝手に立っちゃうならもう仕方ないけど😭

そこの支援センターの先生方に、その問題あるお母さんがよく来るのか聞きますね。
多分聞けば何かありましたか?とか聞いてくれるので、
娘が押されて怪我したけど謝罪等何もなかったので…
と言います🤭

よく来ると言われたらもう行かないですね🥺

そんなお母さん会ったことないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから何度か行ったのですが、毎回いらっしゃいました💦あまり関わらない様にします💦ありがとうございます😭

• 3月28日