※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんのおもちゃ遊びについて相談です。気に入るおもちゃがなく飽きているようで、新しいおもちゃを探しています。おすすめのおもちゃを教えてください。

1歳7ヶ月、お家で何して遊びますか?
気に入っているおもちゃは何ですか?
時間が経ちません😹
持ってるおもちゃも飽きてます、、、
いいおもちゃがあれば購入したいのであれば教えて下さい🙀

コメント

としわママ

親子で運動するのはどうですか😀?
体操とか筋トレ、ヨガ、色々あります(´∀`*)
ふれあい遊び兼ねるので、楽しんでくれます♪

自分が元気がなく、1人遊びしてほしいときは、感触あそびに尽きます(笑)

• とんとん

とんとん

筋トレ体操はたまにやってます!割り込んで来るのでほぼ出来ませんが笑😱
    感触遊びとはどんなのですか?😊

• 3月27日
  • としわママ

としわママ

粘土とかです✨
    うちは、
    粘土(小麦から作るのも😀)、キネティックサンド、寒天、氷、色水
    あたりをぐるぐるしてます(´∀`*)

• 3月28日
  • とんとん

とんとん

粘土ですか!
    寒天も楽しむかもしれないです!試してみます😙🎵

• 3月28日
くらぴー

おままごとセット
クレヨンお絵描き
シールブック
パペット

同じもので長時間はこっちが続きませんが、このあたりで遊ぶことが最近は多いです!あとは録画したeテレやアマプラでミッフィーやペネロペにハマっています😅

• とんとん

とんとん

やっぱりそのあたりですよね😅うちもそれが飽きたらeテレに頼ってます、、、仕方ないですよね😵ありがとうございます😊✨

• 3月27日
あくび

家では基本、録画したEテレつけながら一緒に踊ったり歌ったりしてることが多いです😂
その場で足踏みしたり、ジャンプしたり、ボールを投げ合ったりしてます。
最近ハマってるのは、おままごととブロックです。
カシュカシュって言う300円のお店にあったブロックを購入してみたら、ものすごくハマって夢中で遊んでます🙂
ただ、安いからか、はめてもすぐに外れてしまいますが😓
そろそろレゴで買おうか迷ってます😂
お絵かきもしますが、最近はクレヨンよりボールペンに興味が出て来て、書いてる時はヒヤヒヤしてます😅
紙以外や服に書いたりもしちゃうので。

• とんとん

とんとん

やはりeテレには頼りますよね😙おままごとは野菜数個しかないのでもう少し増やしてみてもいいかもしれないですね…ありがとうございます😊✨

• 3月27日
柴

すごく地味なんですけど、ボタンの掛け外しが楽しいみたいで、熱中し出すと一生懸命遊んでます😂

娘の場合、フェルトにボ タン と穴が付いているものを義母が作ってくれたんですが、市販でも色々売ってるみたいなので良ければ試してみてください✨

• とんとん

とんとん

ボタンかけ出来るんですね🙄✨指先動かすはやっぱり楽しいんですかね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊✨

• 3月27日
かーちゃん

最近ブロックでよく遊んでます。
お子さんは女の子ですか??ぽぽちゃん系のお人形さんでも遊んでます。

• とんとん

とんとん

LEGOデュプロは持ってるんですけどすでに飽きてます😭
    男の子です!ぬいぐるみはあるけどお人形はまだですね…ありがとうございます😊✨

• 3月27日