※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

3歳の通信講座について、平日は10-15分、休日は余裕があればの希望。英語は何歳からか悩んでいる。

3歳の通信講座って何をされてますか?

こどもちゃれんじくらいしか知らなかったのですが、付録が多いなと思って他のを調べてみたらたくさんあって😅

平日は余裕があれば10-15分は時間が取れるかなぐらいなので休日だけでも何とかなるぐらいの分量がいいなと。
英語は何歳くらいからとかも悩みます💦

コメント

咲や

息子は年少からZ会をやっています
年少ワークは1時間ぶっ続けで1日で終わらせていましたね😅
モコモコゼミもやっていますが、そちらも1日で終わります

• ぷらむ

ぷらむ

集中すると結構すぐ終わるんですね❗️
    2つもやられていてすごいです😳
    Z会とモコモコゼミに決められた理由とか何かありましたか?英語も含まれてるのでしょうか?

• 3月27日
  • 咲や

咲や

年少のワークのページ数が少なかったのと、息子が進学する小学校は受験して入ってくる子もいるので、それを補う為のモコモコゼミです
    英語はZ会年中からありますが、パソコンかタブレットが必要です(ワークにはありません)
    年少の時にポピー、まなびwith、チャレンジも取り寄せましたが、内容的にこの2つになりました
    ポピーもチャレンジもワークのページ数が少なすぎて、息子には物足りなかったです😅
    まなびwithは解説が詳しくないので、そういう点で止めました

• 3月28日
  • ぷらむ

ぷらむ

詳細ありがとうございます❗️
    モコモコゼミはレベル高そうですね。
    ポピー、Z会、モコモコゼミをお試し申し込んでみました😃

• 3月28日
ひよこちゃん

4月からZ会始める予定です!
体験型ワークの食いつきがめちゃくちゃ良かったので。
当面は今まで通り休日だけやってみようかなーと思ってます。

• ぷらむ

ぷらむ

Z会は有名ですよね✨
    他の通信教育もお試しとかされてましたか?
    Z会以外に幼児ポピー、モコモコゼミ、幼児すてっぷが気になってます

• 3月27日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

ポピーと、通信ではないですが七田式プリントも体験版取り寄せました。
    クチコミと、やらせるなら一つだけと決めてたので、あとは本人達のリアクションを見て決めました。

• 3月27日
  • ぷらむ

ぷらむ

確かに子供の興味が大事ですよね❗️
    ありがとうございます😃

• 3月27日