※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について相談です。現在64.5kgで、5kg増までに抑えたいとのこと。2.5kg増で抑える可能性について不安があります。

妊娠後期ってどのくらい体重増えますか?

妊娠8ヶ月で肥満妊婦です。
妊娠前が152cm62kgで今は64.5kgです。

妊娠がわかった時に先生にはこの位なら別に制限しなくても大丈夫と言われたのですが、個人的に難産になったりは嫌なのでなんとか5kg増までに抑えようと頑張ってます。

赤ちゃんは今のところ平均より少し大きめです😂

これから体重が増えやすくなると思うのですが、ここからあと2.5kg増で抑える事は可能だと思いますか?

息をするだけで太るとよく見るので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2キロしか増えてないのすごい!!

今までと同じ生活でも週1キロとか太るので私は夜のお米抜いてました🥺

スポンジ

私は珍しいのかもですが最初の方が増えましたね😅
全部で8キロ増えましたが、初期で4キロ中期で3キロ後期で1キロでした。
糖尿の診断出て食事管理はしてましたが初期からずっとなので特に後期でめちゃ頑張ったとかはないです😄

はな

可能だと思います!
私は妊娠前が49キロで現在61キロです💦
なので、2.5キロしか増えてないのは凄すぎます💦
食事制限しても、1人目の時でさえ、8キロ増加でしたので、凄いです💦
今回は増えすぎて、看護師さんから注意をされたので、ほんとに、凄い!と思ってコメントしました😅
私は9ヶ月に入ってからは赤ちゃんが大きくなり胃が圧迫されてるからか
食欲がなくなりました!
でも、食べないのはダメと言われてたので、野菜ジュース飲んだり、バナナ1本頑張って食べたりとしてます!食欲がなくなってきたので最近は2キロ痩せました!

きゃぷこ

私も同じくらいの体型です笑

上の子の時は3kg増ですみました!私は先生から4kgまでしか増やさないでね〜と言われたので🤣

2人目も4kgで抑えようと食事管理していますよ
抑えることは可能です!一緒に頑張りましょう♪