※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

妊娠中で百日咳の予防接種を悩んでいます。4500円かかるし、必要性がわからない。接種した方いますか?

今、妊娠中でかみや産婦人科に通ってるのですが、今日健診で百日咳の予防接種の申込書を貰いました。新生児がかかると死亡率がかなり高いそうです😥私は今まで妊娠中に百日咳の予防接種をしたことなかったので、4500円もするし迷ってます。かみらにかかってる方は予防接種しましたか?
まぁしたほうが安心ではありますよね😞💦

コメント

アロハ

去年6月にかみやで出産しました‼️
私は薦められた予防接種は自費で打ちましたよ〜。
風疹、麻疹の抗体が無いので、少しでも私や子どものリスク回避の為にやりました^_^
自費でやるものって、結構躊躇しがちですが、自身が後悔しない選択を選んでいいと思います。
なる時はなる、ならない時はならないと笑

男の子ママ

違う病院で出産しましたが、100日咳の予防接種勧められたことありません!

りり

私も神谷で2人とも出産し、下の子の時に予防接種打ちました!

上の子出産以降に、妊娠中にこの予防接種を打つことが推奨されて来たとの事でした!
万が一...と考えると、打たなかったことを後悔するより4500円払って安心出来る方を、選びました!!

また、産後の入院中に風疹麻疹ワクチンも打てるとの事で、私自身の抗体も減っている様だったので打ちました!

自費って何気にツラいですよねー😂😂

ママリ🔰

私は今年かみやで出産しました!
去年、ワクチン実費欄は全部打ちましたよー

コロナで病院行きにくいですし
予防できるなら…って感じで私は予防接種しました

みかん

皆さん打たれてるようですね😭返信ありがとうございました!!風疹は抗体持ってるみたいでした!なぜ百日咳を?って最初疑問だったんですけど(上の二人は県外だったので)打つことが推奨されてきてるんですね😃なかなか高額ですけど打とうと思います😞💦