※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の赤ちゃんにベビーカーでお散歩は適していますか?近所の人に歩かせなさいと言われて困っています。

1歳7ヶ月でベビーカーのお散歩は変ですか?
手を繋いでくれずいつも家の前だけで遊ばせています。
暖かくなってきたので太陽を浴びせたいのですが…
普段挨拶くらいしかしないのに近所の人に 歩かせなさいとかいわれます💦

コメント

🐻‍❄️

こんなこと言っちゃダメですが。。近所の人余計なお世話ですね!🤨
大人しく乗ってくれるなら別にいいと思いますよ〜🙂✨うちの子はベビーカーは5分くらいが限界なので笑、移動手段として公園まで乗っていきます!
うちの子も手は繋いでくれないので、車が走る所ではお散歩の時は基本ずっと抱っこです😅

C

うち1歳10ヶ月になりましたが、公道を手を繋いで歩くのはまだ無理なのでベビーカーですよ!
散歩コースにある公園や神社など囲いのある場所に着いたら手をつないで歩きます。

すぽんじ

余計なお世話ですねー😱
うるせーっていいましょう(やばい)

メメ

うちの4歳児、未だにベビーカーとか抱っこ大好きですよ😂
でもしっかり遊び回る体力はあるし、甘えてるだけなのは分かってますが甘えてくれるのは大事だと思うので☺️
それくらいの手を繋げない時期はベビーカーどころか抱っこ紐も活用してました。
子供の命が大事なので。

まみ

全然変じゃないですよ、
歩かせなさいって親が危ないって思ったらベビーカーのが安全ですし
ベビーカーは赤ちゃんしか乗っちゃダメなルールなんてないですからね*

のんの

3歳の娘もベビーカーですよ😂笑
余計なお世話ですね!
そんなのにこっでスルーでいいですよ☺️✨

deleted user

スルーしましょ🥺👏
上の子たちいまだにベビーカー(バギー)大好きですよ🌈

ママリ🐤

全くおかしくないですよ。そのくらいだとまだ手を繋げなくて飛び出しちゃったり危ないことも多いです。歩かせてるのは公園だけでしたね。
ベビーカー、自転車、抱っこ紐で移動してました。

じゅん

普通にベビーカー で公園行きます😅
公園や庭で好きなように歩かせた方が子供も喜ぶので✨

短い距離なら手を繋いで歩きますが、長い距離の散歩って親も大変ですよね😂💦

らぴ

うちも野放ししてるの公園くらいですよ😊💦
移動は全てベビーカーです🙆‍♀️

なんの責任も追わない他人の言葉は笑顔でそうですね〜☺️っていいながら心の中でうるせー!といいながらスルーしましょう😊

mikapon

私だったら公園までベビーカーで行って着いたら下すかな…

かーちゃん

余計なお世話ですね!
うちの長男はベビーカー拒否、買い物もカート拒否、かと言って歩くのも拒否!
ずーーっと抱っこ、抱っこ紐でした。それも下の子が産まれる3歳くらいまで。「歩かないの?いつも抱っこだねー!」とかよく言われました。それぞれ事情があるんだし、とやかく言わないでほしい💦

ベビーカー大人しく乗ってくれるなら良いんじゃないんですか?公園で思いっきり歩いて走って遊べば問題なし!