※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayan
妊娠・出産

3月25日に第2子を予定帝王切開で出産。10ヶ月間激しいつわりで体調が悪かった。現在、NICU管理中。お茶の摂取に関する心配があり、助言を求めている。

3月25日に予定帝王切開で第2子を出産しました。(第1子が帝王切開だったので)
約10ヶ月の間、ずーっと吐き続けてました。
初期のつわりは、重症妊娠悪阻でケトン4プラスで入院し、体重は10キロ減り以降ほとんど食事も喉を通らず吐いてました。最終10キロ減ってから2キロだけふえました。
中後期になり水分はウーロン茶かおーいお茶の濃いめなら飲めるようになり飲んでいたのですが、出産してからおーいお茶の濃いめは妊娠中あまり良くないと言う文を見つけてしまい、我が子に申し訳ない事をしてしまったとすでにメンタルやられてます。寝れません。
今お子は、37週0日で帝王切開だったのでNICU管理中です。
どなたかお茶とか気にしてなかったとか言われる方いたら教えてください。

厳しいお言葉は受け止めきれないのでやめてください。

まとまりのない文ですいません。

コメント

私でなく、友人なのですが、なぜかジャスミンティーにはカフェインが入ってないと勘違いして、妊娠中ずーーっとガブガブ飲んでた子がいます!
子供は全く何も問題なかったですよ🙂

• ayan

ayan

無事と聞くと安心できます☺️お言葉ありがとうございます✨

• 3月27日
ちいママ

お茶は元々緑茶が苦手で麦茶しか飲まなかったんですけど、コーヒーは毎日2〜3杯飲んでたし、2人目妊娠中はなぜかミルクティーがものすごく飲みたくてよく飲んでました!!
2人目になると色々ゆるくなってしまって、このくらいなら大丈夫でしょ〜って😅❤️笑
結果、何にも問題なく元気に産まれてきて、今もすくすく育ってますよ😊❤️

• ayan

ayan

2人目ゆるくなるのわかります😅ただ産んでしまってからおすすめしないのひと文を見つけてしまい、心配で心配で😢何事もなく元気にスクスクなんですね😊その言葉で安心できます✨

• 3月27日

わたしはふたりめ妊娠中気にしてませんでした💦ほぼ毎日緑茶を飲みました。
今も授乳中ですが朝に緑茶を飲むと気分がスッキリするので飲んじゃっています。
子供はなにも問題なく元気です。

良くないのはカフェインとかカテキンのことですかね…

昔の妊婦さんはカフェインなんて知らずに緑茶とかがぶ飲みしてたと思いますし、静岡県では赤ちゃんにも哺乳瓶に緑茶を入れて飲ませる文化もあるとかないとか…

カテキンは貧血に良くないだけで胎児に影響があるものではないし、WHOもカフェインの摂取目安を定めているだけで0にしなさいと言ってるわけではないので、大丈夫ですよ!

悪阻で大変だったならなおさら、水分摂るほうが大事ですし大丈夫です!!

悪阻であまり食べられなかったなら、他の悪いもの(食品添加物とか、塩分とか農薬とか、遺伝子組み換えとか、ナマモノとか甘いものとか)の摂取量が少ない分、胎児に悪影響は他の妊婦さんよりむしろ少ないんじゃないでしょうか!?

産後すぐでメンタル不安定になりますよね💦ゆっくり休んでください!!

• ayan

ayan

優しいお言葉ありがとうございます😭なんだか泣いちゃいます。そうです。カフェイン、カテキンのことが大分引っかかってました。
    目をつぶって休もうと思えば思うほど、頭の中がその事ばっかりになってしまって・・・
    気にせずにはいられませんがゆっくり休もうと思います✨ありがとうございました😊

• 3月27日