※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジほっぷの英語をやろうか悩んでます‥4歳ですが‥されてる方いますか?悩んでる方いますか?

こどもチャレンジほっぷの英語をやろうか悩んでます‥4歳ですが‥されてる方いますか?悩んでる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半ですけど小さい時からやってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみてどうですか?💦

• 3月26日
ママリ

今月で辞めましたが3歳からやってました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!辞めた理由はなんですか?🥺

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

5歳途中までは楽しんでしていましたが、だんだんとアルファベットを書く、クイズを解く。といった勉強系にもちろんシフトしていくので、本人がやりたがらなくなりました。
    また、他にも5歳になると知識もついてきて、お友達との関わりや外で出来ること、家の中でも遊ぶ幅が広がり、集中して家で英語や勉強をすることが出来なくなったのでお金が勿体ない!と思い、外部の教室へ「通う」ことへ変更しました(*^^*)うちの子は外部の先生の方が合っていました(*^^*)でも英語が楽しいもの!という入り口はしまじろうにとてもお世話になりましたよ!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい参考になります!ありがとうございます(ToT)💐✨✨

• 3月27日