※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがローベットに移行し、大人用布団を使うタイミングについて相談です。赤ちゃん用布団から大人用布団に切り替える時期はいつが適切でしょうか。

生後10ヶ月です
新生児の頃から足付きマットレスの上にベビー布団を置いて寝かせてます
窒息しないようにベビー布団を購入しました

ベッドの買い替えを考えており
ローベットに硬いマットレスの組み合わせで考えてます
そのタイミングで一緒に添い寝をしようと考えてますが
大人用の布団はまだ使用しない方が良いのでしょうか
旦那が赤ちゃん用布団じゃないと窒息するから
大人用は使ってはいけないと言うてました
いつ頃から大人用の布団を使用しても良いのでしょうか

コメント

げっそー

上の子は5ヶ月から一緒に寝てます!
ローベッドです。
柔らか過ぎない硬めの布団、マットレスなら大丈夫かと思います😊
ちなみにうちはマットレスで高さが出ると落ちた時怖いので敷布団使ってました!
それでもベッドから落ちた時は心配でした😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローベッドに敷布団を敷いてたのですか?

    40センチぐらいの高さから落ちてしまって
    早めにローベッドに買い替えることにしてのですが
    ローベッドだと湿気などでカビなどは大丈夫ですか?😣

    • 3月26日
  • げっそー

    げっそー

    そうです!
    ローベッドに敷布団でした。布団がヘタってきて買い替えましたが😅
    息子が寝てる布団だけカビました😭
    それもあって買い替えました!
    まぁ私がズボラでなかなか布団干さなかったのが悪いんですけどね😅💦
    今は薄めのマットレスでこまめにあげて風通しよくしてます。

    • 3月26日