※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚後の面会についてです。離婚理由は旦那から、気持ちがなくなったと…

離婚後の面会についてです。
離婚理由は旦那から、気持ちがなくなったと、
その後不倫が発覚しています。

面会について、
子どもは可愛いけど、めちゃくちゃ会いたいわけじゃない。
死んだことにしてもらってもいい。
その方が娘もたまにしか会えない父親に混乱しなくて済むだろう。
俺には会いたいという資格もない。
娘が会いたいと言えば会う。

と面会を望んでいない父親に、
どのように対応するのが子どものためでしょうか??

私は父親には変わりないのだから、
変わらず愛してあげるのなら面会はしたほうが娘にとってもいいのでは‥思っていたのですが、

旦那の態度に何が正解か分からなくなりました。。
娘は一歳8ヶ月です。
一歳になる前に別居したのですが、
たまに会っても泣くこともなく、
なんとなく父親を感じてるようにも思うのです‥

ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

旦那さんに新しいお子さんが出来たら娘さんのことは二の次になると思います。そんなことされるなら私なら会わせないように死んだことにします!

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    私もそんなことになるなら、会わせない方が余計に悲しませずにすむかなと思いました😢
    死んだことにするなら多方面に口裏を合わせてもらわないとですよね💦

• 3月26日
ゆみ

息子が8ヶ月の時から別居して今月離婚しました。

私なら元夫がそう言うなら会わせないかな🤔面会望んでないなら、そういう気持ちがお子さんに伝わっちゃう方がかわいそうかなと思います。。。難しいですよね😢

• なな

なな

中途半端な気持ちでは会ってはほしくないですね😢
    娘の気持ちをなによりに考えたいです。。

• 3月26日
  • ゆみ

ゆみ

ななさん❤️
    うちも最初は月1と言っていたのが3ヶ月に1回、しかもオンラインでもこのペースと言われてえ?会いたくないの?って感じです。しかも2月が初回だったのに、休み取ってないから5月にしてと・・・。そんな感じなのになぜ会いたいと言ったの?と思いますが、息子が意思が出てきたら増減する事にしてるので、減ればいいななんて思っちゃってます😅でも実際会えば、元夫も息子に愛着沸くかも知れないですし・・・。

• 3月26日
  • なな

なな

なんですかそれは😇
    どんな気持ちなんですかね?
    義務感から言ってただけなんですかね。。

私も会えばきっと愛着が沸くだろうし、会わないとどんどん気持ちは薄れるだろうしと思うので・・・
    その部分で引っかかってるのもあるんですよね。

のちのちの養育費の部分にも繋がって来ると思いますし。

• 3月26日
  • ゆみ

ゆみ

ななさん❤️
    意味不明ですよね。。。心底呆れます🙄まあ養育費は今の所払ってくれるみたいなので、まあいいかと言う感じですが💦

• 3月26日
tomo

会いたいと思ってくれない父親に義務的に会ってもらわなくてもいいかな、、と娘の立場なら思います🥲

無条件に愛されるべき存在なのに、娘さんがかわいそうです、、

私の父は離婚後新しい家庭をもちそれ以降金銭的な支援も渋るようになりました🥲

会ってくれなくていいから、大学卒業するまでは金銭的に親としての責任を果たしてほしいなと思いました😂

• なな

なな

実子といえど、離れて会わなくなれば想いも薄れてしまうんですかね😢

離婚しようが再婚しようが
    子どもには関係のないことなのだから、
    きちんと親としての務めを果たしてほしいですね💦

• 3月26日

うちも同じ感じです。
無責任で自分に酔ってるんでしょうね。

面会交流は子供の権利でもあるので交流は持ってあげてほしい、父親としての責任を果たしてほしいとお願いします。
あとは調停に持ち込むのもいいのかなと。

子供はいろんなタイミングで絶対パパのことが気になるはずです。
子供がいつかパパの無責任さを知っても、ママが一生懸命繋ごうとしてくれていた、ママが自分のことを大切に考えてくれていたというのが子供の糧になるといいなぁと思ってます。