※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を増やす方法について相談です。赤ちゃんの成長に心配があり、ミルクを足そうとしたが受け入れられず、母乳増やすしかないか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

5ヶ月からでも母乳は増えますか?
今まで完母でやってきました。最近胸があまり張らなくなった感じがあり、また他の赤ちゃんと比べてムチムチしてないと思いました。体重測定をすると一ヶ月前から200グラムくらいしか増えてませんでした。

もともと早産で小さく生まれ、これまで成長発達曲線の下ギリギリで推移していましたが、とうとう外れてしましました。

ミルクを足さなければと思い飲ませましたが、哺乳瓶をなかなか受け入れてくれず大泣きでした。スプーンも同じくでした。

そうなってしまうと、母乳を増やすしかないのかなと思いました。そこで同じような経験のある方、何かよい方法がある方は教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ririchan

お母さんお疲れ様です😇
母乳育児大変ですよね!、、
私も母乳育児でした🤱
娘が哺乳瓶拒否とミルク拒否でダブル拒否だったので私も母乳出すしかありませんでした🤣
私も胸が張らなくなるし、量が少なくなるし、ですっごく悩みました!!
胸が張らなくなるのはその子によって量を調節できるようになって無駄に張らなくなったのかな?
私が試してすごく良かったのがもち麦です。もち麦を食べた日と食べなかった日では母乳の量が断然違いました!😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ダブル拒否なんてとても大変だったんですね😅
    もち麦ですか!!試してみたいと思います。ちなみにどのようにして食べましたか?ご飯と一緒に炊いてな感じですか?

• 3月26日
  • ririchan

ririchan

ご飯と炊いて一緒に食べてました🍚

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯と炊くんですね!
    試してみようと思います。
    ありがとうございました😆

• 3月26日
  • ririchan