※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )
妊娠・出産

21w6dの初マタで、昨日まで感じていた胎動が今日は少なく心配。明日の朝イチ受診や電話相談を考えています。午後診受付終了前に近くの産婦人科も検討中。

赤ちゃんの胎動について!いつもお世話になっております🙇‍♀️

21w6dの初マタです。
昨日まで痛いくらいに感じていた胎動を今日はあまり感じない気がしています…
まったく感じないわけではないのですが、昨日までかなり動いていただけに心配になってしまいました…
今日1日様子を見て心配なら明日の朝イチ受診でも問題ないでしょうか…?
電話だけでもして聞いた方が良いでしょうか?

病院の午後診がもうすぐ受付終了なので
最悪、夕方に家から近い産婦人科に初診でかかることも考えています…

コメント

はる🌸

すぐに電話をして聞いた方が良いと思います‼‼

• ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

ありがとうございます!
    はる🌸さんのコメントを見てすぐに電話をして病院に行ってきましたが、何も無く本当に安心しました☺️
    本当にありがとうございました!

• 3月26日
  • はる🌸

はる🌸

何事もなく、良かったです😭❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

• 3月26日
k mama

胎動が少ないのは赤ちゃんのしんどいサインの可能性があるよ!と言われたことがあります😭

私なら念のため産院を受診します、、、
何もなければよかったね!となるので😣

ありがとうございます🙇‍♀️
    受診してきましたが
    まさにお医者様に「何も無かったらなかったでええから気になったらいつでもおいでな!」と言ってもらえました☺️

• 3月26日
  • k mama

k mama

赤ちゃん元気でよかったです😭✨

お腹の赤ちゃんのことや母体のことで自己判断は絶対しないように!少しでも心配や疑問があれば電話で相談して!と私も言われていました😣
    これからもお腹の赤ちゃんが元気にすくすく育つことを祈っています☺︎💞

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

その頃は激しい日と、え?今日元気ないの?って日がありましたよ🤔一日一度もなければ電話してって感じでした!

でもママさんが心配晴れないならば電話して聞いてみてもいいかなーと思います!心配しすぎて食欲なくなったりしたほうが赤ちゃんは可愛そうですし🥺

めちゃくちゃ気になってスルーできず受診してきました!
    何も無くて本当に安心しました☺️
    昨日まで痛いくらいに胎動が激しかったので心配になってしまいましたが
    赤ちゃんの気分もありますよね…!
    神経質にはならないようにします☺️
    ありがとうございます!

• 3月26日
nana

21週だとまだ分からない人は分からない時期ですし難しいですよね(´・_・`)
私は、赤ちゃんが逆さ向いている日などは胎動が少なく感じたり(感じ辛い)もしますが…。
病院へ行かれるのであれば、初診の所よりも今受診されてる病院へ電話をして指示を仰いだ方がいいと思いますよ(*^^*)

心配になり受診してきました☺️
    何も心配したようなことはなく、安心しました!
    お医者様にも背中の方にいる時は感じづらかったりするよ!と教えていただきました☺️
    診察時間が終わるのでダメかなあと思い…ダメもとで電話しましたが「用意して待ってるからすぐにおいで〜!」と言ってもらえて心強かったです!
    初診の病院に行かなくてよかったです☺️
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日