※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で自然排出か手術か悩んでいます。出血が始まり、胎嚢はまだ確認できず。自然排出の経験を聞きたいです。出血量や排出のタイミングについて教えてください。

稽留流産の自然排出について。
夜中から生理2〜3日目のような出血が始まりました。
生理痛のような痛みもありましたが今はひいています。

9w2dで赤ちゃんも20mmを超えています。
昨日のエコーではまだ胎嚢も丸い状態でした。

月曜日に手術を控えてますがまだ3日あるし
それまでに自然排出するかな…とも思っています。

皆さん出血が始まってからすぐ排出されましたか?
どのくらいの出血量なら大丈夫なものでしょうか。

手術よりも自然排出の方が不安です😢

コメント

みゆ

お辛かったですね。

私も先月、9週で、繋留流産し、
茶オリが一週間、
鮮血(生理4日目くらい)が6日間、
で、手術でした!

自然排出か悩んでいたのですが出血が怖くなり、週末に手術希望で行きましたが、手術が月曜日になるとの事で、手術待ちが3日間あり、めちゃくちゃ不安でしたが出来るだけ安静にし、乗り切りました!
寝ていれば心なしか出血が減り、動き回れば出血が増えた感じがしたので。

手術は全く痛くなく、術後もすぐ出血はとまりました。

手術まで、赤ちゃんお腹にいてくれるといいですね。🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    みゆさんも辛い経験を思い出させてしまってすみません…
    鮮血が結構続いたんですね💦
    そして手術が週明けというのも同じですね😭
    私も上に娘がいて、主人が仕事で留守の間に大量出血になってしまうことが怖くて…。まだ3歳ですが、あまり出血が酷くなったり痛みがある様子を見せたりすると娘にもトラウマになってしまうような気がして不安です😭私もできるだけ安静にして月曜日まで乗り切れるようにしたいです💦

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

わかります。陣痛並みの痛みが来る人もいるって見たら、絶対子供に構えないですよね。💦
    お風呂も湯船入って流産進んだって言う記事も見て、ビビってしまい、3日間シャワーでさっと しか入ってませんでした!

胎嚢が丸いなら、大丈夫そうですが、😭なんとも言えないですよね…

私も週末は丸い胎嚢でしたが、
    手術直前エコーでは、少し変形していました。

不安でしょうが、安静に、家事も育児も誰かに任せれる分は任せちゃいましょう🥺💦
    心も体もボロボロだと思いますので、可能であれば
    出来るだけ自分がリラックス出来る様に周りに協力してもらってください😭😭

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

もし流産が始まっちゃったら早いうちに痛み止め飲んでくださいね!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    私もお風呂入れずシャワーさっとだけにしてます😢

出血が昨日の昼と夜とでは量がだいぶ増えてきてるのでそろそろな気もしたり…。流産が進むと胎嚢が変形してくるって言いますよね💦

主人が結局今日も明日も休めないので…母に頼んで午後から家に来てもらい、泊まってもらうことにしました💦
    心拍が見えなくなってから切ないし出てくることが怖いしでも早く次に向かいたいしで複雑な気持ちで、情緒不安定です😭痛み止め、無理せず飲もうと思います🤲

• 3月26日
ドナデジ

私も昨年3月に妊娠9週で流産しました
心拍確認前で、まずは生理のような出血、生理痛があり、その翌日の夜に耐えられないぐらいひどい生理痛がありトイレにいったら便器が真っ赤になるほどの出血が一時間に二回あり、すぐ病院を受診したところ、もうお腹にはいてくれてなかった感じでした
私の場合は9週で心拍確認できていないと言われ、内診した日から出血が始まったので少し状況が違うかもしれませんが、安静にされて無理されない方がいいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い話をありがとうございます😢
    今は妊娠されてもうじき出産ですね!無事赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます✨
    やはり酷い生理痛のような痛みがあるんですね…昨晩少しどろっとした塊が出ましたが、それ以降は落ち着いてます💦出血と痛みが増してきたら病院に連絡しようと思います😢

• 3月26日
  • ドナデジ

ドナデジ

娘さんいてその状況だとなかなか安静は難しいかもしれませんが、実際私のときは娘がイヤイヤ期でトイトレ中でした、ほんとにご無理をせず過ごされてください

• 3月26日
りおかだよ

そこまで成長したのに本当に辛いですよね。

私も去年9w2dくらいで成長止まってました。
10wくらいの時に繋留流産と言われたのですが、それから1週間後くらいに夕方生理2日目くらいの血がでて生理痛。
そのまま、その日の夜中に進行流産になりました。

手術まで時間があり出てきてしまいましたが、手術の方が安心だと私は思いました。

今は落ち着いてるとのことですが、落ち着いたままでいる事を祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    同じような週数だったんですね…
    心拍確認も2回はできてましたし、昨日のエコーもまだ綺麗な胎嚢と赤ちゃんで生きてるんじゃないかなって思うような綺麗な姿でした。心臓は動いてませんでしたが…
    出血が始まるとその日のうちに排出される方が多いようですね😢

• 3月26日
きー

お辛いですね、、
私も11週で稽留流産し、赤ちゃんの心拍が止まってからおそらく1週間後の週末に出血と陣痛並みの腹痛があり、病院受診したところ週明けに手術になりましたが、出血が始まった日の夕方に自然排出しました。
赤ちゃんとわかる状態だったのでらわたしはそれがとても辛かったです、、
もし腹痛が酷くなりだしたら早めに痛み止め飲んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    11週だともっと赤ちゃん成長してますよね…私も出てきた赤ちゃんを見て冷静にいられるのか不安です。
    1人目が帝王切開で実は陣痛の痛みが分からないのもあり、それもまた不安の要素の一つです😢
    鈍い生理痛の痛みが地味にありますが、早めに痛み止め飲みたいと思います。

• 3月26日
しーちゃん

先週、稽留流産の手術をしてきました。
10w1dでした。
エコーを見て8w5dくらいで成長が止まってるね、と言われました。
9w6dにて稽留流産と診断されたのですが、次の日から鮮血が出てきて、
10w1dの朝起きた時には大量出血(夜用の生理用ナプキンから血が溢れ、パジャマ、シーツまで汚れていました)して、慌てて病院に行き、そのまま手術となりました。
ぼっとん!とトイレに音が鳴るくらいの血の塊(両手でないと受けきれない量)が落ちたので、赤ちゃんだ…!と思って取り上げて、ビニール袋に入れて病院に持っていったのですが、ただの血の塊だったようです。
私は手術の予約まで待てずに1日早く手術することになりました💦
自然排出怖いですよね、、

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
11時半ごろから猛烈な痛みが襲い、トイレに駆け込んだところダラダラ出血。大量の冷や汗をかき、耳鳴りがし、目眩で意識が飛びそうになりながら、何とか座ってると破水のように水が出てきたらするっと塊が出てきてキャッチすることができました。胎嚢かと思われるサイズです💦なんだかんだ30分ほどで出てきてくれました😢✨
まだ出血は続いてますが、明日赤ちゃんも一緒に病院に行って診てもらいます。壮絶な痛みでしたが、あっという間でママ想いの子でした😢

みゆ

ももさん、
それは、大変でしたね😭💦💦
お辛いでしょうに、報告ありがとうございます🥺

無事全部出てきてくれてますように。

いまは体をゆっくり休めてくださいね😭お大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いというか…
    娘は保育園に行ってる最中だったので助かりました💦ゆっくりしたいと思います😭ありがとうございました😢💕

• 3月26日