※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

2人目の妊娠で女の子が分かり、男の子希望だったが諦めきれず悩んでいます。同性兄弟のママさんの気持ちの切り替え方や、産まれてからの気持ちの変化について相談しています。

批判的なコメントはお控え下さい(>_<)
現在2人目を妊娠中で、女の子と言われています。
男の子希望で、軽く産み分けを行いましたが、あまり効果はなかったようです😅

女の子と分かってから、受け入れるどころか、覆らないかなーとか、異性のきょうだいをもつ家族をみると羨ましくて羨ましくて🥺❣️
また、周りから「やっぱり女の子👧だと思ったー当たっちゃったー♩」とか、仕事先で「次は男の子が良いね!」って言われると腹が立ってしまいます(笑)

産まれてきたらもちろん可愛いし、大事に育てる自信はあるんですが‼︎
2人目は異性希望だっけど、同性兄弟(姉妹)だったよってママさん、どんな風に気持ちを切り替えましたか?🥺

また、産まれてみてやっぱり男の子(女の子)ほしいなーって気持ちは変わらないでしょうか??
うちは2人までと思ってるので、今後モヤモヤが残らないか心配です😅

コメント

いちご🍓

四人男続きましたがモヤモヤ消えませんでした(笑)

• みあ

みあ

4人子育てすごいです‼︎👏モヤモヤは残るんですね😂

• 3月26日
Duffy

私は姉妹を切望してたんですが男の子でした。未だにエコーのたびにショック受けてます😭やっぱりついてる...って笑
そして道ゆく姉妹を見て羨ましい気持ちでいっぱいになってます🥺
産まれてもきっとモヤモヤは消えないと思うけど子供には罪ないので大事に育てるしかないですよね✨

• みあ

みあ

姉妹希望だったんですね🥺それぞれの家庭で希望の性別ってありますよね🎀本当に子供には罪ないし、産まれたら絶対可愛いのは間違いないですよね❣️

• 3月26日
ちょこ

私も異性がよくて、2人目は女の子希望でした!✨
むしろ1人目も女の子希望で、でも男の子でもいいな〜って軽い気持ちだったので1人目のときはすんなり受け入れれたのですが、2人目は今度こそ女の子!って希望だったので21wで男の子って言われたときは覆らないかなとずっと思ってました🥲
そのあといろいろあって、違う病院2箇所に診てもらったのですが先生全員男の子っていう診断だったので、もう確実に男の子だと思います😂
正直今でも女の子だったらな〜って気持ちあります💦
周りには言ってませんが💦
もちろん、産まれてきたら絶対かわいいと思うし大切に育てますが、女の子を育ててみたい気持ちはどうなるのやら〜って感じです🥲
うちも2人までと決めてるので次はもうないです🥲

• みあ

みあ

性別は違っても同じような想いの方がいると安心します🥺ぜいたく&無い物ねだりなのは分かっているけど、やっぱり希望ってありますよね(>_<)
    うちも年齢や金銭的に次は無理だなと思ってます😢

• 3月26日
あめきち

絶対どっちがいいって言うのはなかったんですが、1人目女の子だったし男の子がいいかな〜くらいに考えてました💡結果女の子だったんですけど、姉妹めっっっっっちゃくちゃ可愛いですよ😍💓一緒にお人形で遊んだりごっこ遊びしたり、お揃いの髪型やお洋服着たり、2人でパパを赤ちゃん扱いしたり꒰笑꒱
3人目旦那は男の子欲しい!って言ってたんですけど、私はもうひとり女の子で三姉妹いーなー💕なんて思っちゃうほどでした🤣💓

• みあ

みあ

そうなんですね😊希望がもてます♡笑
    うちの娘は戦いとか、走り回るの好きで、赤ちゃんも男の子が良いと言っていて…😅
    実際、産まれて一緒に生活してたら姉妹で良かったと思ますかね😊💓

• 3月26日
ixnxr.mama♡

2人目女の子希望でした😂!
結果、5ヶ月で立派な象さん見えて
男の子確定。最初はマジかぁ〜〜
ってちょっと落ち込みましたが、
あ、私は男の子しか産めないんだ←
って何か開き直って笑笑
2人目なかなか授かれなかったので
授かった事自体が奇跡だと思うと
性別なんて関係ない!って気持ちに
切り替わりました♡♡

「次は女の子がいいねー!」は、
1人目2人目産んでもずーっと
言われてストレスでした!

うちも子どもは2人の予定でしたが
性別関係なくもう1人欲しくなり
奇跡的に授かる事ができ、まさかの
女の子!これが最後の妊娠出産です!

3人目出来るまでは、やっぱり
女の子欲しいなぁとモヤモヤは
ずっとありました。可愛い服見たり
将来の事考えるとどうしても諦め
つかなかったです😭😭

私自身が姉妹で育ったんですが、
姉妹で良かったと心から思います✨
大人になっても仲良いし、服の
貸し借りしたりランチ行ったり
子育ての話しに旦那の愚痴の言い合い
異性だと出来ない事沢山あります⭐︎⭐︎

• みあ

みあ

3人目おめでとうございます♡
    女の子嬉しいですね💓

その気持ちの切り替え方理想です🥺本当に授かれたことが幸せだとは思ってるんですが、なかなか理想と現実の違いにまだ苦労してます(笑)

私も姉と弟がいて、姉妹の良さもめっちゃ分かるんですけど、母が末っ子長男溺愛してて、私自身もめちゃめちゃ可愛がってたので、やっぱ異性はまた別の可愛さがあるんだろうなーって羨ましくて🥺❣️

• 3月26日
まりぞー

真ん中3人男の子なんですが、さすがに3人目男の子と判明した時は落ち込みました😱

が、再婚後 女の子で今回も女の子🥺めっちゃ嬉しかったです❣️
今回の妊娠で初めのうちは早く性別聞きすぎて男の子(どちらかというと女の子希望だった)と言われてた(私も悪阻の軽さやなんとなく男の子じゃないかなと思い込んでた)んですが、ついこの間改めて聞いたら…

あれ??💦タマタマ見えない😅女の子かも🤔からの女の子確定でした😳

私も旦那も義母もびっくり仰天😂名前の候補も少しずつ挙げてたのでまた名前も考え直しですwww

珍しいパターンかもしれませんが、後期になって性別が覆る事があるなんて❣️と6人目にして初めての経験したのでもしかしたら…があるかもしれません🥺
ぬか喜びさせてしまったらすみませんが、こういう事もあるんだな…くらいで留めといて頂けたらと思い、コメントさせ頂きました😅

• みあ

みあ

6人すごいですね👏‼︎
    同じ性別続くと仲良く遊んでくれそうな気がして良いですね😍
    2回連続女の子って言われてますけど、まだほんのすこーしの期待を捨てきれずにいます!
    ありがとうございます!

• 3月27日