※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした。

🔰はじめてのママリ🔰

寝ないよーねむいよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭うちも40分のギャン泣きの末やっとこ寝ました、、腕がもげそうです😂笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝てくれませんー
    同じ人がいて安心しました🥲

    • 4月6日
✿しぃすぅまま✿

今日もお疲れ様でした
夫と息子に挟まれて寝る幸せ噛み締めてます😊(笑)
いまはいまの幸せを💓💓

ママリ

娘の歯医者デビュー🦷

毎月フッ素、半年に一回虫歯リスク検査というスケジュールらしいけど…

普通の頻度なのかな😟😟?

  • アデリー

    アデリー


    すごいですね、うちのこはこないだ遅れている1才半検診で初めてフッ素塗布しました。
    はがそろうのもゆっくりだっしいいかなと(笑)

    フッ素塗布はまた3ヶ月後でいいといわれました。保健所にて。

    なので、行き付け歯医者もまだなく…

    • 4月6日
  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    毎月?!すごいですね!
    私がいってる歯医者さんは、3ヶ月に1回ですよ!💡

    虫歯リスク検査とかもないです😳

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    私も検診後でいいかなと思っていたのですが、歯医者で勧められて…😂

    それを聞くとやはり毎月は多い気がしてしまいます😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    やはり毎月って多いですよね😂

    3ヶ月に一回、フッ素だけ塗ってもらう感じですか👶🏻?

    • 4月6日
  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    そうです!!あとは虫歯がないかとか見てもらったりしてます!!

    • 4月6日
ちゃんN

妊娠中規則正しい生活ができてない…明日は昼間に起きてられるといいな〜。掃除機かけたいな〜。

  • ななみ

    ななみ

    妊娠中に
    無理してまですることなんて
    ほとんどないですよ!!!
    全然ずっと寝てても問題ないし
    掃除機しなくても死なないし
    産まれたら休めないから
    今のうちに休んでください(๑•∀•๑)
    お体大事にしてくださいね

    • 4月6日
  • ちゃんN

    ちゃんN

    ありがとうございます😭優しいお言葉に勇気をもらいました!!

    • 4月6日
  • のん

    のん

    妊娠おめでとうございます(^^)
    少し前に出産した者です。
    妊娠中はただひたすらご自身と赤ちゃんの体調を崩さないように、いたわってください✨
    それが今の仕事、に尽きると思います♫
    家事はしたい+できる日で十分ですよ〜

    母子ともに元気に出産されることを祈っています。

    • 4月6日
  • よしおか

    よしおか

    私もつわりで無理しながらそうやって心がけてましたが寝れぬ日々が続く今になっては寝とけばよかった!なんの意味があったんだ!って思います!笑
    ゆっくり休んで元気な赤ちゃんうんでください❤️

    • 4月6日
mamari

今日(昨日)の発見は何ですか?
幸せはたくさん見つかりましたか?

子どもたちは今日も元気です
新しい先生の話をしてくれました😄

さや

おととい友達に会えてほんっとに楽しかったからしばらく頑張れそう。友達って大事だなぁと改めて感じますね。
また早く会いたいなぁ
明日からも頑張ろう!

ママリ

さっきチョコパイを2個食べました。
チョコパイちょっと小さくなったのか、私が食いしん坊になったのか…🤣笑

チョコパイ発明してくれた方、ありがとうございます、私は幸せです。笑

  • れもん

    れもん

    私はカントリーマアム好きなんですが、小さくなった気がします😂

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります!絶対カントリーマアムは小さくなりましたよね!😭💓笑

    あとミスドのフレンチクルーラーとエンゼルフレンチ😂💓

    • 4月6日
  • れいか

    れいか

    チョコパイ美味しいですよね〜私もここ最近毎日1個食べてました💕昨日はジャイアントカプリコを食べましたが,確実に小さくなってた❗️

    • 4月6日
Mona

眠りが浅くて布団に寝かせると起きちゃう.......
抱っこで1時間半経過.....
予防接種打ったからかなあ😂
こんなこと初めて😂

  • ななみ

    ななみ

    あるあるですね(><)
    お疲れ様です

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週初めての予防接種なんですが、夜はグズグズするものなんですか?😭

    • 4月6日
  • Mona

    Mona

    1番最初に機嫌が悪くなるとは先生に言われました😩
    1、2回目は特に何もなかったんですが、急にこんな感じです😨

    • 4月6日
  • Mona

    Mona

    あるあるなんですね〜😥
    ひたすら耐えます。(笑)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳子どもにとっては相当なストレスですもんね、、覚悟しておきます😭😭

    • 4月6日
アデリー

お腹すいて、ご飯をたべちゃいました…
もう少し起きてようかと…😅

皆さん眠いですよね、赤ちゃんお世話されてるかた…お疲れさまです😢

  • ななみ

    ななみ

    お腹の赤ちゃんのためにも
    たくさん食べてください!!!
    お疲れ様です( ´﹀` )

    • 4月6日
マリ🔰

お手手を合わせて寝ている👶
かわいいな〜🥰

みー

旦那に娘のご飯作ってもらったらパクパク食べてた😂
ママのご飯そうでもないからショックがでかい💔笑
手づかみにこだわりすぎて味を見失ってたかも💦

  • アデリー

    アデリー


    良い旦那様ですね、娘さんのご飯作ってくださるなんて…

    うちは料理だけはどうも無理で…😅

    でも母親として毎日頑張って工夫して作ってる者としてのメンタルは確かにへこみますね。

    男の人は味付け濃いから、味がこいと美味しいですよ~(笑)

    こっちはいろいろ味付けも薄味とか気にしながらつくってますからね(笑)

    • 4月6日
  • みー

    みー

    作るのはいいけど後片付けとかはしないですよ😇
    確かに味見してちょっと濃かったかもしれないです笑
    また新しく作ったので食べてくれたらいいんですが😂

    • 4月6日
  • アデリー

    アデリー


    また新しく作ってるのがすごいです☺️

    私なんて食べた料理の繰り返しです。(笑)
    でも一回食べたからってまた食べるわけでもないんですがね~(笑)

    • 4月6日
  • みー

    みー

    ローテーションばっかりで娘も飽きてきてるみたいで💦
    わかります、前食べてたのに次出したら食べないことありますよね笑

    • 4月6日
deleted user

物忘れが多い、、、やばい!忘れないように対策しよう!!
明日は洗濯沢山、
ポストに投函忘れないぞ📮

  • ななみ

    ななみ

    自分のこと以外に
    考えることが多すぎて
    なにもかも忘れますよね😭
    わかります!!!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に、何もかも抜け去っていきます笑笑😭記憶力よくなりたいです!

    • 4月6日
さやか🍎

月曜から夜ふかししてしまった
寝ます寝ます
今日もなかなか頑張ったではないか!!
グッナイ★

はじめてのママリ🔰

明日入園式だ〜🥺
明後日から慣らし保育!
寂しすぎる。。。けど、
1人時間も楽しみ🤭

miri

今日もおつかれ様でした〜。

帰宅して娘を構いたいのに
ギャン泣きされる父(ちょっと可哀想)と、ちょっとゆっくりしたいのに結局抱っこして落ち着かせる母。

なかなか思い通りにいかないよね、育児。笑

  • ななみ

    ななみ

    わかりすぎます!!!笑
    うちも2人ともそれです😭

    • 4月6日
  • miri

    miri

    共感ありがとうございます!
    そして今夜も変わらずその状況です😇😇😇

    • 4月6日
K(25)

旦那帰る予定の時間から 2時間。。。
今日も日付が変わってからの帰宅ですね。。。

  • ママです

    ママです

    私だったら鬼電しちゃいます

    • 4月6日
  • K(25)

    K(25)

    帰る帰る言っといてなんかもう意味わかんないんで 既読無視です(笑)

    • 4月6日
  • ママです

    ママです

    赤ちゃんも居るのにどこで何してるんですかね
    我々母親はそんなこと絶対できないのにいいご身分ですよね😤
    うちの旦那がそんなことしたら、とりあえず明日から1週間財布に少しの現金だけ持たせてカード系は全て取り上げますね
    すごいむかつきます!

    • 4月6日
  • K(25)

    K(25)

    ほんとです🤷‍♀️呆れる🤷‍♀️
    イライラしかしないですよね🤷‍♀️
    ほんとに家にも入れなくないですもん🤷‍♀️

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

離乳食のストック作り
いつまでやるのかなー。

取り分けがうまくできなくて、
結局別で作っちゃう。

けど夜な夜な作るのしんどい😭

  • maaamin

    maaamin

    私、未だに別で作ってます…本当にしんどいですよね😭お疲れ様です!!!!
    でも、料理家のSHIORIさんの離乳食レシピのご飯の素にしてからはだいぶ楽になりました!!(娘がわりとなんでも食べてくれるからかもしれないですけど😅)よかったら、参考に見てみてください😊

    そして、私は夜ご飯を作る時間に離乳食のストックを作り、その日は大人ご飯はコンビニとかお惣菜、レトルトにしてました!!お互いにいつかは終わりがきてしまう………と思いながら頑張りましょう🌟

    • 4月6日
  • ななみ

    ななみ

    すごいですね!!!
    わたしも1人目は頑張ってたけど
    いまとなっては
    なんであんなに頑張って
    考えてたのか分からないぐらい
    適当になりました😱笑
    子供が食べてくれたら
    なんでもいいや〜と(๑•∀•๑)
    それでも元気に大きくなりますよ

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて嬉しいですー!😭
    お疲れ様です✨
    きっと私もまだまだ別で作り続けると思います。。。
    SHIORIさんの離乳食レシピ知りませんでした!😳
    すぐ調べてみます!!

    本当に大人ごはんは雑になりますよね…笑
    旦那にも申し訳ないなぁと思いつつ😅
    そうですね、いつか終わってしまうのも寂しいような💦
    お互いあと少し!頑張りましょう!
    ありがとうございました🥰

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目はみんな頑張ってたって本当によく聞きます😂
    私もそう思える時がきっと来ると信じて。。。笑
    とりあえず全てが初めてで適当なやり方がわからないので、まずは一通り経験してみることにします😂
    ありがとうございました!🥰

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

息子の入院が決定。来週から付き添い。お姉ちゃんは実家へ。不安すぎて寝れない。入院準備、入園準備に追われてる。旦那は酒飲んで寝てる。
もぅ殺意わくよね。
入院準備なにしたらいいのかな……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん入院だなんて、めちゃくちゃ心配ですよね、、そういう時の旦那さんとの温度差、、私なら悲しい通り越してイライラしてしまいそうです🙄ママさんが体調崩さないように無理しすぎないでくださいね😢

    • 4月6日
あいぜん

10日入園式なのにやっと制服受け取れた📛
急いで全部に名前書いて娘が帽子かぶって、スカート履いてみて、、とやってて、ここ1ヶ月は妹と比べて大きくなったな〜!ってみんなで言ってたけど、制服のセットのサイズとか見て小さいな〜かわいいな〜やっぱりまだまだ小さいねぇ☺️なんてしみじみしちゃった🤭
妊娠中〜現在まで怒ったり我慢させたりしっぱなしだけどやっぱりかわいい大事な子😩💕

さおぴ!

皆さんお疲れ様です❤

私がお昼寝したので寝てないですwww明日は仕事なのに(笑)

2歳6ヶ月でも娘まだバンザ~イして寝てるんだけどwwwバブたん(笑)

手あげて寝るの安心するのかなwww

  • 初ままり

    初ままり


    5歳でもバンザイ( ´∀`) で寝てます😅
    いつしなくなるんだろ??

    • 4月6日
  • さおぴ!

    さおぴ!


    コメントありがとうございます!!❤
    バンサイとよくこんな感じて寝てますwww

    いつバンザイなくなるのかは分かりませんが可愛くてたまらんですwww
    たまにお口チュパ、チュパするのですがミルクが恋しいのかなって思って娘のこと見てます(笑)

    • 4月6日
  • 初ままり

    初ままり


    あー❗️この格好‼️懐かしい‼️可愛いですよね✨
    これは、いつしなくなったのか…正座では今も寝てたりしますが😂
    なんで、こんなきつそうな格好で寝れるんですかね⁉️🤭

    • 4月6日
  • さおぴ!

    さおぴ!


    娘がよくこのかっこで寝るので親の私も体験しましたが苦しくて寝てないですwww

    正座ですか(笑)息子くん凄いですねwww
    どこでも寝てますか?!
    娘はどこでも寝てますwww
    離乳食お椅子で座って食べさせたときに眠気が襲ってきてそのままコクコクグーって寝てましたよ♥

    子供って不思議です(笑)
    この体勢でよく寝れるよなって思います(笑)

    • 4月6日
  • 初ままり

    初ままり


    体験済みですか❗️笑
    うちは、食べながら寝るはなかったんですよねー😭
    あれも可愛いですよね✨

    そして、2歳の誕生日を迎えてから昼寝を一切しなくなり😱布団以外で寝ることはほぼないです😅
    昼寝をするときは、具合が悪くなって熱が出る予兆なので体調不良がすぐわかります😁

    • 4月6日
  • さおぴ!

    さおぴ!


    娘のいつも寝てる体勢で寝てるのが気になったので寝てましたよ😍!

    離乳食の時だけですwww食べてる途中で満足してるのか睡魔に襲われてこくこくですwww
    私の旦那の小さい頃にそっくりです娘www時に赤ちゃんの頃は旦那に似てますけど今だと私にそっくりのまん丸顔さんでムチムチマンですwww

    娘1歳過ぎても2歳過ぎてもお昼寝少ししないと機嫌悪くなるので寝かせてますよー!!
    通ってる保育園でもお昼寝の時間あるので2時間30分以上は寝てると思いますwww寝すぎですよね(´;ω;`)

    お聞きしたいのですが、お家でもトイレ用のトレイニング?少しずつ初めてくださいと言われたのですがまず何を購入すればいいのか分からず😭

    保育園に通ってからちょこちょこ風邪引きますし、酷いときは結膜炎3回なりました(TдT)

    お子さんの様子見たらお母さんはすぐ分かりますよね!😀
    旦那の体調はどうでも良いですが、何より娘の体調が一番大切です(`;ω;´)

    • 4月6日
  • 初ままり

    初ままり

    トイトレは、うちは補助便座と足をのせる台を買いましたよ☺️
    あとは、本人のやる気次第な気がします😅
    うちは、なかなか、トイレでできずにしばらくやってなかったけど、3歳の誕生日が来てから本人のやる気により5日で完全にオムツとれましたよ🤭

    • 4月6日
ナリフリ

流産後の顕微受精の妊娠判定が明後日…。気になって寝れない…。

km.

本日、保育園初日
(給食までの慣らし保育)
スタスタとひとりで歩いて登園して
ママがいないと気づいてから
ほぼ泣きっぱなしだったという娘。

お迎え行った時、
椅子に座ってる背中から漂う
悲しいオーラというか…
"あー、ずっと泣いてたんだな"って
すごく伝わってきて。

はじめはママに気付いてなくて、
先生に声かけられて振り返って
私を見つけた瞬間に
「ママだ!」ってなって泣き出して😭…
ドアが開いて、泣きながら走ってきて。
こっちが泣きそうになった🥺。

明日…行ってくれるかなあ。
きっと楽しいからがんばろうね😭✨

初ままり

なぜ??
夜通し寝てたのが5ヶ月入ってから2回も起きるようになったー😱
しかも、おっぱいくわえてすぐ寝る😅そして、またすぐ起きる😫
夜間授乳しなくなって1ヶ月以上たつからおっぱいもあまり出ないし、ミルク作るのもめんどくさい😅
一度覚えた楽を崩すのは辛すぎる😵
同じような方いますか??

  • ぽん

    ぽん

    私のもうすぐ5ヶ月になる息子も今まで朝まで寝てたのに最近夜中に2回ほど起きます😭
    そして同じくおっぱい咥えて寝ながら口動かしてます😂
    夜泣きが無いのが救いなのですが朝までゆっくりできていたのができなくなると辛いですよね😭

    • 4月6日
  • 初ままり

    初ままり


    まさしく同じですね‼️
    夜泣きは無いけれど、『ふぇふぇふぇ…ふぇ』ってちょろっと泣く寝る泣く寝る泣くで結局起きます😫

    さっき、ミルク飲ませたから朝まで寝て欲しいな~😣

    • 4月6日
年子ママ

久しぶりに息子が寝ない🥺
おめめぱっちり!笑

そして今日も今日とてたくさんの旦那の些細な言葉にイライラしてた。
なんかもうね〜この人とやっていけるのかな?って思うくらい😥💭
全否定されてる気がしてほんと泣けてくる…我慢してるけど😭

明日はどんな1日になるかな。
とりあえず予防接種のやつ進めていこーと😊

今日もみなさんお疲れ様でした!
明日もたくさんべびちゃんと笑いましょう〜!!

れい

なかなか苦戦を強いられた寝かしつけで腰が痛くなった私のマッサージをしてくれた夫😭ありがとう😭
でもプロのマッサージいきたい😭笑

まこ

お腹空いた〜〜〜〜〜

deleted user

今やっと授乳が終わったけど、寝ない、、泣かないけど君が寝ないと私も寝られないよー!

はじめてのママリ🔰

予定日まであと一週間!本当に生まれてくるの?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!同じく予定日まであと1週間です😳産まれてきそうな気配ありますか?😂私は明日の健診での内診グリグリに期待してます…(笑)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね✨今日内診グリグリしてもらってから前駆陣痛あったのですが、いつのまにか消えちゃいました😂
    明日の内診で陣痛につながるといいですね✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛が消えちゃうと、ちくしょー。ってなります(笑)
    はい😂✨先週は、頭触れるし子宮口2cm開いてると言われましたが4月産まれにしたくて内診断ったので…がっつりやってもらいます(笑)

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰+

金曜日まで長い。
前回、赤ちゃん小さくて
確認出来なかったんよね。
今回は出来るかな。
ただただ、不安でしかない。

噛みつきボール

寝るのがもったいないをこんなに痛感する日がくるなんて…自分の母が言ってた意味凄くわかる笑
でも寝ないと🥲

パルム

言うこと聞かないからってすぐ怒ったり、朝の出来事を夜になって叱って「ごめんなさいは!?」って謝らせたり…
あなたがやることはそういうことじゃないと思う。
仕事から帰ってきて寝るまでのほんの数時間しか子供との時間がないんだからもっと笑顔でいるべきだと思う。

deleted user

胃もたれすごい😂

朝昼は何ともないのに何故夜ご飯食べた後だけ胃もたれするのかな🙃

お腹の方も気づけばずっと張ってる様な気もするし🙂

後2日!!!
予定日に予定帝王切開!!!

mm

慣らし保育1日目でした。
本人は人見知りもせず楽しく遊んでいたらしいですが、息子が側にいないのが寂しくて私が泣きそうでした😂
帰ってきた息子に寂しかったよ〜って言ったら頭なでなでしてくれた🥲(と思ってる😂)

ほわほわ

娘にイライラして旦那にも当たり、娘にも冷たい態度を取ってしまいあー自分が嫌になるなぁ。寝たあとにまだまだこんなに小さいのにと悲しくなってくる。こんなに可愛くて大好きなのになぁ。ごめんね。明日もいっぱい遊ぼうね。

ぼうちゃんまま(25)

やっと終わった💦
最近サボってた息子のものに名前を書く作業…(꒪⌓꒪)
これ地味にめんどくさいんだよね
連絡帳にオムツに名前書いてくださいって書いてあったけど、オムツは毎回名前スタンプ押してるし、お風呂の時にオムツみたら息子のオムツじゃなかった😅
保育園のやつなのかな?
にしてはSサイズ…息子L履いてるのに(;´д`)
なんだかなぁー
まぁ私がちゃんと服にも名前書いてればよかったんだけど🥶

ママです

毎日22:00前に寝る旦那
起きるようにわざとスタンドライトも明るめに点けてるけどイビキかいて超爆睡
ウザすぎ

ココ

離乳食、好き嫌いもなく毎日ぱくぱく食べてくれてうれしい😭❤️
が、しかし、なんで君はいつも無表情でもぐもぐするの🤣

みー

年子ふたり育児。最近怒ってばかり…
育児相談で第三者からアドバイスをもらい、心のなかで自分をほめながらの育児。
今日は感情的に子どもを怒らなかった!!子どももニコニコだった!!
こんなことはいつぶりだろう…

いつもごめんね
明日からもがんばろう

あいぜん

多分幼稚園の物に名前書くの終わりかな〜?
字汚くて手書きの物嫌だったけど、書いてるうちに段々様になってきた気がする(キレイではないw)

年子ママ

●にたい

なんて思っちゃダメだよね。
でも女としても母親としても自信がなくなってく

  • あいぜん

    あいぜん

    思いますよ〜育児してて子供とだけしかいないと、会話が無いので物凄く気が滅入って、世間から取り残されてて、自分なんかいなくても誰も困らないだろうなとか思ってました!
    私はそうなってる時ママリを知らなかったので、新米ママさんはここを上手に使っちゃったほうがいいですよ☺️

    • 4月6日
  • 年子ママ

    年子ママ


    まさに最近それです。働いてるわけじゃないから必要とされてる感じしないし旦那にも必要とされてる自信なくてほんと嫌になってきちゃってます😭

    • 4月6日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます!
    ママリを活用します!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠、なぜこんなに実父にイライラしてしまうのか😓申し訳ないとは思うけど、でもやっぱりイライラする…の繰り返し💦

実父くらいしか座らないソファーがくさい、足の皮むしったものを床にポイポイ(座布団にも付いててそこに子供が座ることも😇)、くちゃくちゃ音をたてながら食べる、もさもさ喋るから何言ってるか聞き取れない、実母が「この魚〇〇(子供の名前)にはしょっぱいからだめだね💦」と言うと「しょっぱくない」と言って子供目線で考えることができない

など。書き出すとめちゃくちゃイライラしてるなぁ…(笑)

M🐰

お疲れさまです😌
毎日毎日義母からの電話。
明日(今日)もあるでしょう。
めんどくさい。

夫に言ってもいいかな
疲れる、、、。

y___k

あと2日で仕事復帰。

憂鬱すぎて眠れない。

はじめてのママリ🔰

旦那が懇親会という名の飲み会から帰ってこない…コロナ禍で飲み会なんか行ってほしくないのに。。

私はワンオペで夜更しして離乳食ストック作ってるっていうのに。。

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    うちも残業、飲み、出張ばかりです😵
    コロナ持ち込まれたって分からないですよね😭
    旦那は嬉しそうに新地(東京でいう銀座かな?)で買ったお土産くれるんですが、全然嬉しくありません😨はよ帰ってこい!って思います。

    • 4月6日
  • K(25)

    K(25)

    全く同じです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 4月6日
ぼんちゃん

B型肝炎&四種混合の予防接種2回目、よく頑張ったね。

帰って来たら、寝返りもできるようになりママはびっくり&成長が嬉しいです😊
明日はパパにも寝返りをみせてあげてね😊

ぽん

歯磨きしながら寝室に行ったら寝返りして壁と布団の間に頭はまってる息子くんが……😨
窒息防止で隙間開けてたけどゾッとしました……
横で笑ってた旦那に腹が立って仕方ない……
寝返り嬉しいけど怖いなぁ…

はじめてのママリ🔰

明日娘の入園式なの
はじめての子育て、夜中の頻回授乳、ほんと大変だったけど、これから制服きて一人で幼稚園で過ごすんだと思うと大きくなったんだなぁってなんかうるうるきちゃう

あと親のほうが緊張して全然寝れないよう

あいぜん

明日はカット&カラー😆😆
母に子供たちを預けて行かせてもらう☆旦那より数億倍安心できる!むしろ不安要素なんて無い!

はじめてのママ

現在7ヶ月。
6ヶ月半から離乳食を始めておかゆしか食べてくれません。
野菜、お魚を与えるも、それまで食べていたおかゆすらも食べなくなり食への関心を放棄します(*_*)
いつか親と同じごはんを食べる日は来るのかな〜

deleted user

今日も一日お疲れ様でした。
気分よく過ごしてた休みの日も終わり 平日になった今日
現実に戻って仕事が当たり前のように始まるからストレスでしかありません。家に居ても旦那が嫌でしょうがないし
仕事行っても上司がストレスやしどこかで休みたいと思い
夕方の5時から寝て今起きたから正直寝つけられず久々に書き込みました。

ももんちゃん

今日は泣いて呼び出しが多い🥲

23時くらいにお風呂上がって頭はタオル巻いたまま頭が冷たい😭

お風呂上がりに飲んだコップ達洗いたいし、明日の洗濯の準備とか夜しかできない名前のない家事やりたいのに💦

じゅうじ

生理痛みたいな痛みと、腰から下が鉛みたいに重たい…!
おちびちゃん、もう会えたりするのかな?🥺

カカオ75%

今日入園式でした🌸

明日から娘は慣らし保育

私は新しい職場の初出勤

いよいよ新生活が始まるのに

眠れない😭

りり

来週から仕事復帰なのに、お腹の張りが治まらず今週は安静状態⛄️
パパと義実家頼りきりだけど、私来週から大丈夫かー?笑

さっこ

寒暖差激しいですよね。上の子、少し風邪気味です。そして、その風邪をすぐうつされてしまう…。こんなにすぐ風邪とかひく体じゃなかったはずなのに…。喉痛いなぁー。
皆様も気をつけてください!

はじめてのママリ🔰

息子が泣いて中断していた晩御飯。やっとこさ一人で再開。冷たくなったご飯にも慣れてきた今日この頃です。
寝かしつけで一緒にうとうとしちゃった自分が悪いんですけどね😭

🔰はじめてのママリ🔰

ね、寝た!
おっぱい吸いながら寝ました!
今日も21時から格闘すること4時間😂
つ、疲れた〜

maru

また乳首が痛い〜🥲
乳腺炎でもないし、白斑もできてる様子はない。
乳首が切れてるわけでもない。
赤くなってるとかもない。

やのに、乳腺炎とか白斑の時みたいに乳首が痛い😱

お麩

出世したいけど子供も...最近の悩み。

natumama

うちの娘、言葉が遅いなぁ。
単語少しは言うし、いってることわかって、行った通りにしてくれることもあるけど、真似して繰り返したりあまりしない。
まだやる気スイッチ入ってないのかな?
今月2才だぞ???

ママリ素人🔰

今日は久しぶりにここへきました。
生まれたてのころは毎晩ここにお世話になってたな〜。

独り言を呟くだけだけど、 1人で起きて赤子の面倒みてるなか、みなさんがいて、それぞれ好き勝手つぶやいてる様子が心強かった。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も毎日のようにここに来て、皆さん頑張ってるから私も頑張ろ〜💪って思えてます☺️
    今日もお疲れ様でした!✨

    • 4月6日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    リアルタイムでみんなが呟くツールは沢山ありますがほかのSNSとはまた違った空間なんですよね、ここ。笑
    毎日大変だけど今夜もぼちぼち頑張りましょう✨

    • 4月6日
よるり

ショックなニュース過ぎて寝れない( ˊ࿁ˋ )
お願いだから嘘だと言ってくれ。
2年半待ってたのにな。

明日朝起きれないと困るのに😞

ゆちょ

8時に寝たのに10時に
じいじがいらんことして起こして
まだ娘遊び回ってるーーー😤

糞じじい💢(実父です)

寝かすのはこっちじゃ💢
お前が責任もって寝かせろや!!
腹立つー!!!!

ゆー

今月から慣らし保育始まって早速今朝高熱を出した息子。生まれてはじめての熱でしんどそう😭そしてさっき娘が寝ながら嘔吐。。これまたはじめて😭二人とも大丈夫かな😭汚れた服とシーツの片付けしながらこんなんで仕事復帰…不安で仕方なくなった😭

ままり

さっきおしるし(粘液栓?)が出ました!
昼間に「出てくる気配ないから誘発かな〜」なんて話してたから、焦らせちゃったかな…笑
妊婦生活ももう少し!ひとり時間楽しもう〜☺️

ゆちゃん🥀

10月に保育園入れて職場復帰なんてできるかな〜😔
5月末が出産予定日、そこから最短で10月職場復帰って1人目だったら早いの🤔
保育園側から8月までは返事できないからまた8月連絡してって言われたし🤮

来週から私が産休はいって
他の店舗から産休明けのスタッフ入れ違いでくるから私の社員枠なくなるの嫌なんだよバイトに落とされたくないんだよ……。
だから意地でも戻りたいんだよ……。
18歳の新卒で入った+丸6年働いたからみんなにはそれは絶対ないよ〜!って言われるけど😢

旦那は10月に戻るのは早いせめて年内は家にいてよとかゆうけど息してるだけでお金いるんだわ……。
今が貯めどきなんだわ……。
4月まで保育園入れれなかったら私8月からバイトするよって言っても首を縦に振らないし……。
いやいや、まず自分の収入見てからゆってくれ😫
結婚祝いのお金使っても無理?生活できない?って
はたから見たら少ない額だけど多少は貯めときたいんだよ!!!
そしてお前の作った高額課金とカードローンの借金のせいなんだよ🤮

みさえ

お腹空いて寝むれないよー😩
でもこの時間に食べたくないよ😩😩😩

ズボラまま🐷

こないだスーパーで
「うっせぇわ」が流れよって
保育園児の男の子が
「最新の流行は当然の把握
経済の動向も通勤時チェック」
て、歌いよって1人でジワったなぁ~🤣🤣🤣
お母さんも「歌わんで!」て言いよって
思い出すだけでも園児がそのフレーズを歌いよるのがツボ😂

m

急に目が覚めて寝れずとってもお腹がすく🥴フレンチトースト食べたいなぁ🍽💕
お腹すいて寝れない😆

  • Mママ

    Mママ

    私は、焼おにぎり食べちゃいました🤭

    • 4月6日
deleted user

2人してハテナ君でずっと遊んでる。
貸してどうぞ言いまくってる。
音声タッチペンってすごいなぁ😲

みいちゃん

旦那よ...。何故、私のベッドで寝てるんだい?
君のせいで貴重な2時間寝れなかった😇ふざけんな
洗い物して炊飯器セットして
更に君の布団まで用意したのに、やらなくていい。と言われ更にムカムカ。なら一生やんねーわ。あと赤ちゃんに泣くんじゃねーっていうのやめてって何回も言ってるのに
やめないから困る😇笑いながらでもうぜーわ😇

  • maaamin

    maaamin

    人のご主人にたいして大変、無礼を承知の上、言わせてください。
    赤ちゃんに泣くんじゃねーって言った時に私はお前喋んじゃねーって言ってあげたい😊
    大変失礼致しました。

    • 4月6日
  • Mママ

    Mママ

    赤ちゃんは全て聞いてますよ!泣くんじゃねーって💦絶対ママっ子確定ですね!

    • 4月6日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    赤ちゃんは全て聞いてると信じてます!なので私は絶対に
    泣くんじゃねーとは言ったことないです🙇‍♀️あまり泣くと疲れちゃうよ〜?とかどうしたのかな〜?とか。
    主人に言ってください。。。
    赤ちゃんは泣いて訴えることしか出来ないことを知らないのか?と。

    • 4月6日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    何回も言ってるんですけど、
    直らなくて😇。
    次、同じこと言われたら
    喋んなって言います‼︎、

    • 4月6日
maaamin

はぁ………吐き出させてください。
まだ、離乳食を完了させてなく甘いスイーツなどはもちろんあげてないのに先日、義父が娘に一口プリンをあげていました。しかも、自分が口をつけたスプーンで😠🤬🤬🤬😠
しまいには「食べちゃった😛」ドン引き。
お前が喰わせたんだろ💢💢💢💢
義父は嫌いじゃないけど、これは本当にムカつきました💢💢💢
歯周病になったらテメェのせいだからな💢💢💢💢💢
お茶をたくさん飲ませたけど、本当に気持ち悪い……
自分の子育ての時は歯周病とか言われてなくてしらなかったとしても、それ以前に自分の使ったスプーンで孫にあげるとか、もう一度言うけど本当に気持ち悪い🤮
どんな神経よ。
義母、旦那、私の目の前でのできごとで(止めようとしたけど間に合わず……娘、本当にごめんね😭)、私は顔を思いっきりひきつらせた笑顔でまだあげてないことを伝え、旦那は嫌味たっぷりにガッツリ言い、義母も怒ってくれたけど、本当に分かってるんだろうか……本気で気をつけなきゃ😭😭😭

ひなとママ🔰

夜間断乳にチャレンジしようと頑張ってるけどなかなか難しい😭😭
寝そうで寝れなくて、ギャン泣き放置するのも正解じゃないよなーと悲しくなり結局1時時間程度で心折れて授乳してしまう(´・ ・`)
仕事復帰するまでにせめて夜間断乳はしないな🥺
みんなこんな感じなのかな😔💦

はじめてのママリ🔰

なかなか体重が増えない娘。
4ヶ月検診では成長曲線から外れかかっていました。
毎日元気に動き回っていて、発達に問題はないと思いつつも、4ヶ月検診で体重について「ダメだね」「栄養が足りていないってことだよ」とドライに指摘されて、その言葉が頭から離れなくなってしまいました。
それに加えて最近はなかなか母乳を飲んでくれず、イライラしたり、悲しくなったり...
娘のペースを大事にしてあげるべきなのになぁ😢
明日(もう今日か)は再検診。体重増えてなさそうなので、また何か言われるかな😢

また3時間後に授乳します。
起きていらっしゃるママさんお疲れ様です🍀

のっち🌟

いよいよ朝になったら退院だ❤
早く息子さんに会いたい〜‼️
おりこうさんに待ってたねと褒めてぎゅ〜したい🥰
早く妹に会わせてあげたいな❤
窓越し面会の時は離れがたくて辛かったけど、今日からまた一緒にいれる幸せ〜🥰

あるかぱ

たとえ「パパリ」ってアプリがあっても、「ママリ」ほど賑わいはしないんだろうな…と思う今日この頃。

パパ用アプリは増えてきてる印象だけど、活用できてるパパはどれくらいいるんだろうか…。

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    インストールしていつの間にか見ないパターン多そうですね😅

    • 4月6日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    多分、夜中とか見ないでしょうね_( _´ω`)_📱。

    • 4月6日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    うちは「パパニナル」をインストールしているようで、成長過程を数ヶ月に1度確認しているだけのようです😂
    その程度、検索すればすぐ出てきそうな内容😂

    • 4月6日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    絶対見ないですよね😂
    子供のことが心配とか育児がナンチャラとか考えても所詮ママ任せ😑
    早い時間帯から高いびきが我が家は毎晩響き渡ってます😂

    • 4月6日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    我が家と一緒です!
    早い時間帯からの歯軋り🤦‍♀️
    子供のことが心配なら起きててくれって思います〜!

    • 4月6日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    わかります😂
    うちは新生児期は2ヶ月育休とってくれてたんですけど、一日中モンハンやっては寝ての繰り返しで、娘が泣いてても意地でも起きてきませんでしたよ😒💢
    夫も歯軋り酷かったんですけど、枕変えたら殆どしなくなりましたよ😃
    決まるまでの間枕難民になるかもしれないですけど、枕変えるのお勧めです😃
    歯軋りも大音量のいびきもイラッとしますよね🤬

    • 4月6日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    2ヶ月育休取ったのに1日モンハン?!
    あるかぱさん、イライラしませんでしたか😇??
    面倒見ないなら仕事行けって私なら思っちゃいます💦
    大音量の歯軋り、いびきはイライラします。睡眠妨害😇

    • 4月6日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    最初の1週間は怒りと帝王切開の処置やら子供の世話やらで全てが地獄でした😂
    最初の1ヶ月は睡眠もとれず風呂にもろくに入れずでナチュラルハイに…🤯
    2ヶ月目に入ったらナチュラルハイが板につき、睡眠障害と諦めで夫のことは同じ部屋にいても私の中では眼中に入って来なくなってました😂

    さっさと仕事行けって心から思いましたけど、実際3ヶ月目から育休明けて仕事復帰して昼間家に夫がいなくなったらまぁ楽で🤣

    2歳になるまでは夫は一人で別の部屋で寝かせて、私は娘と2人でリビングで寝てました。
    一緒に寝るようになって、娘が毎晩夫側に転がって睡眠妨害してるので、それを横目にニヤニヤしながら眠りにつきます🤣

    • 4月6日
Mママ

寝かしつけで一緒に2時間半も寝ちゃったぁ~
今から残ってる家事をして撮りだめたドラマ観ちゃおうかな(^_^)

はじめてのママリ🔰

今日はとうとう入園式🌸
2人っきりだと、イライラもするけど一緒の時間が少なくなるの寂しいな〜🥲
このダラダラ生活改善できるかな💦

親の方が緊張して眠れない🤣

はじめてのママリ🔰

なかなか寝てくれないからと、私のベッドに一緒に転がして『ねんねだよ〜』って言ってたけど、娘は寝てなかったはずなのに、はっと気がついたらこっち向いてピッタリくっついて寝てた😍
可愛い❤️

あれ?寝かしつけられてるのはどっちだ?笑

でも危ないから気をつけなきゃ😣💦

なっつ

毛布くわえてチューチューしながらじゃないと寝られない娘👧本当やめてほしいのに、
外すと寝ながら毛布探して吸い始める🤣🤣
本当にやめてー🤣🤣🤣

毛布のいたる所がカピカピ⚡

はじめてのママリ🔰

まだまだ意思疎通を泣くことでしかできない時期なのにイライラ態度剥き出しで接しちゃった😖
おまけにちょっと目を話した隙に怪我までさせちゃう日で😔
娘ちゃんこんなママでごめんね〜😭

deleted user

起きてたらお腹すいて気持ち悪くなってきた😭2時間前に冷凍グラタン食べたのになあ😭💦

とらあさり

夜間授乳中です。
ミルク飲み終わってげっぷタイムでやっと寝れる~と思ったら、
ブリブリブリ…
うんち…おおお…

  • みいちゃん

    みいちゃん

    我が家もまさしくその状況で
    💩してお腹減ったのかまた授乳です...。

    • 4月6日
  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    こちらも寝ながらミルク終わって、このまま授乳クッションで少し寝てもらおうと思ったら…、飲み終わりに大量の💩で肌着まで汚れて、結局目覚めちゃいました😇
    タイミング…。

    • 4月6日
deleted user

明日からチビが保育園!

寂しいとか心配とか全くない
なんなら嬉しい!自由!

これは母親として薄情ですかね?!

ぴかちゅう

資格勉強、ちょっとずつしか
進められないけど頑張るー✊❣️
今日は昼間少し、
夜子供たち寝たあと
5時間近くは勉強できました😭
指痛い。(笑)

まー

うつ伏せで顔横向きならおっけい?😥

旦那が子供の枕で寝てる、、

  • はろ

    はろ

    私の胸の上でしか寝ず、生後2〜3ヵ月の頃からうつ伏せでした💦

    • 4月6日
  • まー

    まー

    そうなんですね!居心地がよいのですねきっと🥲ありがとうございます!

    • 4月6日
rmm

今日は珍しく朝からいつも一緒に寝てるアライグマのぬいぐるみを寝室からリビングまで抱きかかえて持ってきてそれだけで「可愛い〜❤️お気に入りだもんね❤️」って感じだったけど、保育園から帰ってきてからもぬいぐるみを夜までずーっと抱きしめたり持ちながらウロウロしたりしてるの見て、、本当尊すぎる、、🥺🥺🥺笑

まこ

二人の娘(1歳4ヶ月と、0歳5ヶ月)がほぼ同時に起きました…。

deleted user

目が覚醒してしまって全然寝てくれないよー😭

みたろう☺︎

上の子4月から転園。
慣らし保育なんの問題もなかったって😊
頼もしい😆✨

下の子もあと半年で保育園かー😲
早すぎて怖い😱

そして私も仕事復帰…あぁ…😭😭
3人目は考えてないから貴重なこの期間大事に過ごそう…🥺💕

みこ

抱っこで寝た!と思って布団に置くと起きる……の繰り返し。。

  • はろ

    はろ

    私もまさしく今そんな感じです笑
    月齢は違いますが、お互いがんばりましょう😣💦

    • 4月6日
  • みこ

    みこ

    遅くまでお疲れ様です💦

    赤ちゃんあるあるですね😭
    なんとか頑張りましょう……!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期で、切迫で入院中。さっき目が覚めてしまって全然寝れなくなってしまった…。
大部屋なので灯りをつけることもできず。暗闇でスマホ見てます。同じような方いないかなぁ。

まり

毎日毎日ずっと寝ないで3時間ごとの授乳時間をむかえる…
つらいし寝むい
いつになったら夜寝てくれるの??

  • ちゃんぽんめん

    ちゃんぽんめん

    辛いですよね。
    私もその日々が始まりました。
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月6日
  • まり

    まり

    ようやく朝を迎えました😭
    お互い頑張りましょう!

    • 4月6日
よっち

授乳してたら太ももに生温さ感じて…まさかの背中と足からうんち漏れ…こんな時間なのに

  • ちゃんぽんめん

    ちゃんぽんめん

    Oh No!!大変だ!
    それはショック(ToT)
    ママお疲れ様です。

    • 4月6日
marika

出産からずっと肌荒れがひどいー!!
ニキビなんて今まで放っておいても治っていたのに、何をしても治らない!
どうしたら良いのー?!

ママリ

妊娠中なのにデリカシーのない発言をしてくる実母が嫌過ぎる💢
普通に食事中の写真送っただけなのに「大食い大会?」と言ってきたり、会う度に「また太った?」とか言われて、体型をバカにする発言ばかりしてくる…。
確かに元々痩せてはないけど妊婦だし、体重管理にすごく気を遣ってる時期にそんなことばかり言われて、イライラが止まらない😒
腹いせにLINEのアルバムに息子の写真を日々アップしてたけど、私の写ってる写真は全部削除してやった!!
これで少しは反省するかな?あのデリカシーのない母親が意図に気付くか不明だけど。

  • はろ

    はろ

    うちの母もそんな感じです💦
    私は、結婚式のアルバムですが、写真屋さんがセレクトしてくれた写真に、実母(姉も)が載っていたら、全て変更しました。
    それでも気付いてないと思います笑

    • 4月6日
はろ

最近、私の実母は私の娘がめっちゃかわいいらしく、実母がご飯を食べる時も、片手に娘を抱いて食事します。
娘は手を伸ばしたり体を反らせたりめっちゃ動くので、私は絶対にしません。
実母すごいな〜と思ってたら、娘が実母の卵スープをひっくり返しました。
私が何か言ったら実母は逆ギレするので、何も言いませんが
「○○ちゃん、悪いことしたねぇ」
と、0歳の娘のせいにしないでほしかったな…
赤ちゃんがお皿に手を出すなんて想像の範囲内なんだから…

h8🔰

育児疲れで38度の発熱…
薬と睡眠と気合いで熱下げたぞ…

福ちゃん👶🏻💙

花粉とかで喘息発作が多くでる…
泣けてくる😢
お腹の赤ちゃん守れるかな、産んでからも守れるかな。

ちゃんぽんめん

無事に出産して、しばしの入院生活。

上の子寂しがってないかなとテレビ電話したとき、

ママが画面に映ってても
目線はテレビに夢中で切なかった〜

テレビっ子にさせてしまったのも悪いし申し訳ないけど、

ママよりテレビのブーブーがいいのね、
うん、元気な姿見れて良かったわ。

…しゅん。

  • ママ

    ママ

    おめでとうございます!!テレビ電話がよく分からなかったのかもしれないですね!

    • 4月6日
  • ちゃんぽんめん

    ちゃんぽんめん

    ありがとうございます。

    そうかもしれないですね。
    そうだと思いたいです。

    ずーっとブーブーだったので
    「バイバーイ」と手を振ったら
    一瞬こちら見て手を振リ返して
    すぐブーブーへ。

    ははは^^;

    • 4月6日
ママ

お腹が苦しくて目が冴えてしまった🙄寝ないと…トイレ行きたいけど寒くて布団から出たくないなあ、、

na

蹴って起こされるし
オムツ替えてる途中も蹴られて
イライラしちゃう。

スマ

妊婦、ぎっくり腰、3日間寝たきり、グータラ生活…リズム狂って寝れませーん😂❗️

ももんちゃん

こんなに寝れないのは久しぶりだな、、

ポンズ

皆さんのコメント見てはポチって夜更かし。

痩せたいなー!!

なっつ

下の子の授乳やおむつ替えの際の泣き声で上の子が目を覚ましちゃった〜😭
そして今2人同じようなタイミングで気持ち良さそうにすやすや寝てる😴
これから大変だろうけど、この可愛い寝顔見たら疲れも吹っ飛ぶ💕

初めてママ🍼

赤ちゃんのタイミング待ち、リラックスして、
分かってるけどもうお腹も重いし恥骨も痛いし、早く産みたい💦

予定日過ぎてから毎日毎日まだかよって言われるのも疲れた。

みーんなうるさーい
放っておいてー!!!

  • ままり

    ままり


    うちも赤ちゃんのタイミング待ちです✨

    私も毎日「胎動減った?」とか「まだ産まれない?」とか言われるので返すのが面倒です😭😭
    気になるのは分かるけど……ほんと放っておいてほしいですよね💦

    • 4月6日
  • 初めてママ🍼

    初めてママ🍼

    本当に疲れてしまって💦
    里帰りしてるのですが、父は顔を合わせる度、まだいたの?と言い
    義母からは毎日メールが来て
    兄弟にも毎日メールでまだかと言われ…

    私が1番そう思ってるー!!!と心で叫んでいます。

    何にせよ、みんな楽しみにしてくれていることなので有り難いのですが…
    静かにその時を待っていてほしい。笑

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

全然寝てくれない。。毎日寝不足です。😭

まあ

明日はお宮参り。早く寝て欲しいなぁ〜

ママリ

寝る前のミルクもっと飲めって言ったのに飲まないからお腹減って10回以上夜泣きする💢
ずーーっとおっぱい吸って、片方の乳首引っ掻きながら寝て離したら起きるし💢
おっぱいほとんど出てないし夜中はミルクやっても飲まないし💢
旦那が代わってくれたけど旦那じゃ寝ないからずーーっと泣いてるし💢
本当腹立つーーー💢
いい加減夜通しで寝ろや💢もう1歳なるんやぞ💢

ぱんどろぼう

産後ハイなのか全然寝付けない🥲

じゅうじ

目が覚めるくらい痛い生理痛が0時過ぎから2、3回…
ずっと痛いわけじゃないけど
これが前駆陣痛…?

つっつー

怖い話を読んでしまいました😭
気持ちが弱ると寄ってくるって言いますよね💦
強気でいこう!!笑

はじめてのママリ

自宅に慣れなきゃいけないのに、自分がイライラしたくないからって実家に頼ってばっかりだー
いつもはセルフねんねできるのに自宅だと全然できなくてできても遅かったり結局添い乳したりで、、、
いずれは、生活するけど早いうちからの方いいのかなあ、、、

ℋℴ𝓃ℴ

20:40から起きて、すこーしは寝るけどぐずぐずマンでやっと抱っこで寝た。

腰も足も痛いから4時間座りっぱなし。足痛いのは落ち着いたけど腰の痛み悪化、お尻の骨痛い。

夜のお母さん方、本当に本当に毎日お疲れ様です😭💓

(2021.04.06 3:46)

ふーmama

明日から娘は新しいクラス。
私は時短を終わりにしてフルタイム勤務。
私が毎日早出の為、朝ご飯〜登園は毎日お義母さんにお願いします。

本当は娘と登園したい‼︎
70の義母に1歳7ヶ月の娘とお昼寝布団持っていける??
娘に寂しい思いさせちゃうかな。
目が覚めてそんな事を考えていたら眠れなくなりました…笑
後2時間半後には起きないとなのに…笑

あいぜん

さむっ
夜間授乳、起きる事よりも寒いほうがつらいんだけど

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

つかれたつかれたつかれたよーーー。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

子どもは2人ほしいねって言ってて、通院もして2人産むことができた。

でも、私自身3人兄弟で子どもの頃から自分も3人産みたいと思ってたんだよなぁ…。

もう通院するつもりはないけど、3年後くらいにもう1人奇跡的に妊娠できまらいいな。

妊娠生活しんどかったけど、振り返ると妊婦健診も胎動を感じる時間もいつ会えるかな?って出産を心待にしてるときも幸せだった。

叶うならもう1人出産したい。

さち

毎晩3時半くらいに起きてミルク飲んで明け方まで寝る、このリズムになってきたかな?しかも、夜中は飲んですぐ寝てくれるのが本当に助かる😌

はなまる🔰

ねむい〜
まとめて寝たいなあ、、

  • おこの みやき

    おこの みやき

    わかります!!
    まとめて寝たいですよね😭
    授乳orミルクの間隔―寝かし付けの時間=2時間ずつくらいしか眠れない😂

    • 4月6日
り

早く寝ないと〜。。

ママリ

名前付けやっと終わった😅

ママリ

明日は熱が下がってますように🙏🏻
水曜日から慣らし保育したい

2児ママ

入院中。今日は預かってもらえて気楽に寝ようと思ったのに寝れない…眠たいのに😣💦
後陣痛なのかただの腹痛なのか分からない痛みもあって、産後って辛い〜

えりか

夜間?朝方の授乳終わり🥱
最近姿勢が悪いのか骨盤が歪んでいるのか背骨が痛い!!😱整形外科と整骨院どっち行くか迷う、、同じ悩みを抱えてる方いますか??

  • Mママ

    Mママ

    同じ月齢の頃そんな感じでした。そして我慢ずっとしてたらとうとうぎっくり腰に😭
    どちらも通いました!ご無理なさらずに。メンテナンスして下さいね🎵

    • 4月6日
ママリママ🌼

昨夜、長男(1歳8ヶ月)が咳き込みすぎて嘔吐したため、2階から抱っこして階段をおりてきましたら、明らかにお腹下がったというか、下腹部~恥骨が痛くなり一時うずくまりました🥲破水しそうな感覚?
臨月ですがまだ36週5日のため正期産まであと1日~2日!!
出血や破水は無いです。
胎動もあるように感じます。
とりあえずは大丈夫ですかね??(´;ω;`)

Mママ

洋服80センチでブカブカって、つい先日話してたのに、なんで90センチ買ってくるかなぁ😕義母さん。80やったらもう小さいやろ?って💦

𝚖

今日初めての予防接種
こんなちっちゃい腕と太ももに注射打つなんて…
息子よりママのが泣いちゃいそうだよ🥺
がんばろうね😭

  • Mママ

    Mママ

    懐かしいです✨同じような事を私も11月の時にここに呟いたなぁと思い出しました。

    予防接種デビュー息子くんもママも頑張って下さいね!!

    • 4月6日
  • 𝚖

    𝚖

    やっぱりみんな思うことは一緒なんですかね🥺
    がんばります〜😭ありがとうございます😭😭

    • 4月6日
おこの みやき

もうすぐ里帰りが終わる〜💦
私やっていけるのだろうか?
世の中のママさんたち本当に尊敬する😭✨

Alice

初めて息子が0時から4時間寝てくれた😭
ママの体調不良が分かったのかな☺️
ありがとう息子💕

まー

喉が痛いー😭
子どももさっき鼻水でてたから風邪うつしてもたかな😭
今日病院いこ、、