※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちえご()

何故か最近眠いのに寝れん!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに!!いま!!それです!明日入園式なのにー、、

    • 4月5日
  • ちえご()

    ちえご()

    クソ旦那が起きてきてガサガサ食い物漁っとるせいで未だに寝れません、好き勝手しやがって🔪🔪

    入園式…!式典中まぶたが重そうですね😂

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

今日も頑張るぞー😂🌙

ゆき

もうすぐ春休みも終わり!

春休みが終われば
上の子は小学1年生、
下の子は幼稚園の年中、
そして私は幼稚園のPTA会長!

さあ頑張ろう😳✨
とりあえず
早起きするところから、、

はあ、会長、、不安だなあ🙄

かりん

今日は、娘を小児科に連れて行こう…
よだれかぶれと、肌全体の乾燥。多分皮膚科だけど、総合病院だからもし皮膚科なら紹介状必要だし…
同じ院内にあるんだから、紹介状なんてなくても受診できるようにならないのかなー。

みなさんお疲れ様でした♪

アーミー

娘が、明日から保育園に登園します😊

私が本格的に働く(といってもパートだけど)は来週からだけど、私も不安でいっぱいです💦

パートでこんなこと言ってるなんて甘いですよね😑💦
うちよりもっと小さい子預けて働いてるママさん、ホント尊敬します!

頑張るぞー✊😊
意気込み込めて投稿しました❁

  • ぴ

    うちも明日が初登園です🌟同じで思わずコメントしました‼︎
    母乳大好きっ子で人に預けるのが初〜😳
    ドキドキして母の方が眠れません笑

    仕事開始もドキドキしますよね。すごくわかります‼︎
    環境が変わると母も子も大変ですが、お互い頑張りましょう〜☺️

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

義母うっざ。
お前の子供じゃない、私たちの子供なんだ!好き勝手言ってるけど将来先に死ぬくせに責任取れないくせにあーだこーだ口を挟まないでくれ。

あず

寝たいのに、義両親の口の軽さにイライラして寝れない😱
頑張って寝ます💦

meeeee

子供たちの新年度の用意中🤩
長男の新年度の用意はこれで最後、、、、
なんか寂しいなー
生後3ヶ月から保育園行って、明日から年長さんて‼️
早すぎだ😭
明日からも、楽しんで来い‼️
長男‼️

はじめてのママリ🔰

またつわりで寝られません…

便秘だから余計につらい…

さと

旦那が糖尿病で息子が卵アレルギー。旦那は、自制がきかずに自分でUberとか好きなものとか頼んでしまう。
こっちが体のこと考えて野菜とか添えても食べない。

今日息子に卵の練習のためにお好み焼きを作った。そしたら旦那に「血糖値のこと考えてる?」とか言われてカチンときた。

もう疲れた
誰かレシピ考えて

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    人の気も知らずにって感じですね😭
    毎日おつかれさまです!
    そんな旦那さんには
    白菜(葉野菜ならなんでも)だけで作るお好み焼きでも出しておきましょう🙆‍♀️
    たまご、小麦粉、水とお好きな出汁と混ぜて焼いてソースかければ出来ますよ!!!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作らなくていいですよ!大の大人が自分の健康を管理できないことがまず問題ですよ。
    百歩譲って、本人に献立考えてもらいましょうよ😁

    • 4月5日
  • mncs

    mncs

    もうご存知かもですがnoshとかどうでしょう‥?疲れたときにチンで食べれる低糖質の料理があれば気持ちも楽かも‥

    • 4月5日
  • ぴー

    ぴー

    ブチギレていいと思います🤯
    私だったら、お前は砂でも食っとけ!て言ってしまいそうです🔥

    • 4月5日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    そのままご主人にオウム返ししてあげましょう😊

    • 4月5日
なか

明日の天気はどうなるかなぁ
雨だと家から出られないから困るなぁ(´・ω・`)

明日も朝昼晩と何作ろう🤔
みなさんは何作りますか?😊

なつき

義母ってデリカシーないというかなんというか
元嫁の子供使ってたスタイ洗濯すれば使えるからって普通渡そうとする?こういうの付けてる子供可愛とか知らねえよちょっとは気を使えないのか
旦那の家族のLINEグループの写真ちらっと見てしまったけど元嫁の子供と私の子供の写真交互に載せてて文章は見てないけど、似てるとか言ってんだろうなと思ったらすごい気分悪い

  • deleted user

    退会ユーザー


    デリカシーなさすぎますね。
    私も元嫁の子供が使ってたベビーバスいる?とか言われて他人の子が使ったのなんか使いたくねーよってなりました😠!!すでに購入済だったので普通に断れましたが
    さすがに旦那は前の家族のことなんてサッパリって感じなのでそこは違いますが義母ってどんな精神しているんでしょう🤔💭

    • 4月5日
  • なつき

    なつき

    元嫁とかその子供が使ってた物とか普通に使いたくないですよね!考えれば分かる事なんですけどね😩
    妊娠中は、なつきちゃんのお腹の中に赤ちゃん居るけどいつでも元嫁の子供引き取れる覚悟でいなきゃダメだよとか言われたし、今言うか?てか旦那ならまだしもなんでお前にいわれなきゃないんだよと思いました💢

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    使いたくないです!他人事だと思ってるんでしょうね😅
    もう神経を疑います、、
    妊娠中って幸せ絶頂期のはずなのにそんな事よく言ってきましたね😱よっぽどのことない限り引き取りたくもないですけどね😞
    私のとこなんて最近ではなくなったものの娘生まれるまで平気で元嫁の子供の名前とか出してきてましたからもう少し私の気持ちも考えてーてなりました(笑)

    • 4月5日
まあち

明日入園式なのに既に寝癖がすごい😇

nk

着々と予定日に近づき、ソワソワドキドキしています…🥺早く会いたいものの、陣痛の痛みが怖すぎて吐きそうになったりします…。
1人目は36週で前駆陣痛から破水となんだか心の準備もないまま出産だったので今回も早いかな?と思っていたのですが😅
そんなことを考えてばかりいて夜は眠れません☹️

  • かぷっちょ

    かぷっちょ

    解ります❗
    上の子とかを考えると「いつ来るか教えて~」ってなりますよね😅
    私は計画出産でしたが、それまで出血する度に「まだよ~!(ばぁばが来てないから無理よ~)」「破水しないで~」と祈ってました☆
    何度か出血がありましたが、空気をよんでくれて入院の日まで持ちこたえてくれました🎵

    • 4月5日
  • nk

    nk

    コメントありがとうございます🥺
    計画出産だったんですね!本当いつくるかわからなくてどうしよう〜と不安が募るばかりです。笑
    2690gで産んでるので大きかったら痛いのかな…とか、またあの痛みが…とか余計に出産が怖くなってしまいます☹️早く会いたいんですけどね…

    • 4月5日
ゆい

週末に行った1歳半検診、まだいないいないばぁとバイバイしか喋らない息子

3語喋れないんですねーに対して「2学年上の私の兄が3歳まで一切喋らず、私と同じぐらいの時期から喋りだしたらしいんです」というと
それなら大丈夫そうかなぁ、様子見で良いですよーと内科検診、助産師指導と同じ状況に?!

珍しく兄に感謝しました(兄は特に問題なく、普通に薬剤師として働いております)

ありがとう!兄貴!
変なところで息子をフォローしてくれたみたいです

  • ママリ

    ママリ


    薬剤師として立派に働いてるお兄さん…!
    そういう話聞くと安心します。
    やっぱり小さい時の個人差って大きいんですねー😆

    • 4月5日
  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😊
    本当に個人差だと思います。
    特にうちは母がかまいすぎて意思表示しなくても良かった&私も兄も3歳まで自宅で育ったせいもあるかもしれません。

    少し周りと遅くてもそこまで気にする必要はないかなぁと個人的には思います!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    お母さんとても察するのがお上手だったんですね☺️
    これからの成長、爆発期が楽しみです。

    • 4月5日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちの息子ももうすぐ3歳になりますがまだ何も喋りません🥲お兄さんもそうだったんですねでも今は薬剤師にすごいです!!個人差って物はほんとに親を悩ませますね
    子供を信じるしかないですね😅

    • 4月5日
maro

もうすぐ一歳なのに手掴みしないって言うか…
私があげちゃってるからいけないのか…
パンだったりいちごだったり目の前に出しても手でいじってポイして食べようとしない

手で持つように渡しても既に口をあけている

パンくらいは自分で食べれるようになって欲しいなー🤦‍♀️

  • ママ

    ママ

    食べ物の触り心地だったり温度だったりいろいろ気になってうちもあんまり食べようとしませんでしたよ!1歳すぎた頃に保育園通い出してしばらくしたら自分で食べてました!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です。当時は私も色々悩みました。そんな娘も、今では食いしん坊で、自分から椅子を引いて盗み食いをするようになりました笑😂

    • 4月5日
  • maro

    maro


    あまり気にしない方がいいですかねー?

    • 4月5日
  • maro

    maro


    気にせずやってくれるまで待った方がいんでしょうか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は辛いですが、私から言えることは、「ゆっくり本人のぺースで見守って」です。当時の私に話してやりたいです。
    まだこの世に出てきて1年も満たない我が子に何を期待しているんだって。2歳、3歳、それこそ小学生でまだそんなことしてる子供がいるのかと。
    今は今でオムツ外れやらイヤイヤ期やら悩みがありますが、小学生でオムツしてる子いるか?とか自分に言い聞かせています。
    大丈夫、大丈夫☺️

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    そうですね🥰焦らずゆっくりいきましょう!

    • 4月6日
  • maro

    maro


    ありがとうございます😭
    励みになります。

    • 4月7日
  • maro

    maro


    ありがとうございます😭

    • 4月7日
あすく

明日仕事なのにモヤモヤして眠れないので来ました。

私は平日フルタイムで働いていて、土曜出勤もあります。
旦那は土曜日休みなので、私が仕事の間は当然旦那が子どもたちをみています。
実母はそのことを、
「旦那くんほんとすごいねー、感謝しなきゃだねー」って。。

いや、当たり前でしょ?!
だって私仕事なんだよ?!
まだ子どもたち小さいのに、旦那の稼ぎが少ないから仕方なくフルタイムで働いてるんだよ?
母親ならやって当然のことなのに、なんで父親だと尊敬されるの… なんか悲しくなってきました。
母は専業主婦だったしそういう時代の人だから仕方ないけど、
モヤモヤして仕方ありません。
旦那は当たり前の最低限のことしかしてませんけど‼︎‼︎

  • kumako

    kumako

    わかります!!!母親は“やって当たり前”、同じことを父親がやれば“すごい!有り難い!”ってなんなんでしょう(・ัω・ั)
    幸い、主人自身は別に当たり前でしょ!って考えだから助かっていますが。周り(特に実両親)があーだこーだうるさい!!!

    • 4月5日
ぽん

めずらしく旦那が早寝して息子くんもぐっすりだったのでアマプラでずっと見たかったコウノドリ見よう!
と思ったらプライム対象から外れててショック😱
アマプラでおすすめのドラマあったら教えてください!

  • kumako

    kumako

    テセウスの船、地上波見逃してたので見ました!
    現実的じゃないですけど面白かったですよ😉!

    • 4月5日
  • あっぷる

    あっぷる

    えっ!?
    コウノドリ対象から外れちゃったんですか😵

    私も育児の合間に見ていたのでショックです😱
    もっと早く見ておけば良かったです💦

    「結婚できない男」面白かったです⭕️

    • 4月5日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💡
    タイトルは聞いたことあります!
    ミステリーなんですね、しかも竹内涼真☺️💕
    好きなジャンルに好きなキャスト陣!
    見てみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月5日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよ!
    私は妊娠中怖くて見られなかったので出産終わったし見よう!と楽しみにしていたのでショックでした😱
    結婚できない男、つい先日テレビで再放送してたのちょっとだけ見てました!
    所々しか見れてなかったですが面白かったの覚えてます!
    プライム対象なんですね💡
    ありがとうございます!チェックします👀

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コウノドリ、プライム対象じゃなくなったのショックですよね…!😭
    私も最近知ってショック受けてました😭😭笑
    huluならまだ配信中ですよ〜🕊
    あと、プライム対象だと「空飛ぶ広報室」が面白かったです!
    同じく綾野剛さん主演ドラマですが☺️笑

    • 4月5日
ままり

1歳10ヶ月息子が寝言言った
「わんわん」

どんな夢見てるのかなあ〜

りり

娘ちゃん、生後5ヶ月元気に育ってくれてありがとう。
既にずり這いするしお尻上がるから、成長早すぎる気もするけど😂
明日から離乳食、頑張って作るから、ちょっとずつでも食べてね。

✿しぃすぅまま✿

やっとパパ帰還!(2ヶ月の出張)
夜遅く帰宅したから、息子寝る直前!
息子、抱っこされて泣いてた😂
パパ可哀想だったな😂😂

眠かっただけだよね、
また明日はパパにたくさん遊んでもらおうね☺️💓
2人ともおやすみなさい🥰

全国のままさんお疲れ様です!
明日も頑張りましょう!

まは🌸ママ

今日の反省。
下の子はあんまり泣かないし、ぐずらないし、セルフねんねのできるいい子ちゃんで
ついつい上の子ばかりかまってひとりにさせてしまって…
私のことをすごく目で追ってくれているのになかなか行ってあげれなくて
かわいそうな思いたくさんさせているのかもしれないなと今日すごく思った😢
なかなか難しいけど、うまくふたりの相手できるように頑張る!
ふたりとも寂しい思いさせない!
あーもっといいママになりたいなー😭

  • ぱん

    ぱん

    もっといいママになりたいと思われてる時点で既にとても素敵なママだと思います!

    • 4月5日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    優しい言葉ありがとうございます😢💓

    • 4月5日
りお

お風呂から戻ったら
息子がめっちゃ可愛い寝相に…🤤♥️

ママは癒されました、ありがとう😂✨

あいぜん

寝不足で頭痛くて午後ずっと眠そうにしてるか寝てるかだった私を娘が気遣って横になってたら布団かけてくれたり、一緒にいるから心配しないでね。とか言ったり、ぎゅっとしてきたり可愛かったな〜あと頼もしかった🤣✨
普段怪獣すぎて怒ってばっかりだけどとても優しい子になっててびっくり&感激でした(*꒦ິ꒳꒦ີ)੭ੇ❤

ママリ

旦那へのストレスのせいで眠れない…頭から痛い。
でも、明後日には遂に旦那を捨てて実家に帰るんだ。
ストレス源さようなら〜

こまさん

何か私って学生時代の同級生とか沢山の人に嫌われてるなって思ってしまう☁️
他県とか離れた地域に引っ越して
顔見知りの人が居ない環境がいい😭💔

ちゃちゃ

生後1ヶ月の息子ー!授乳したのに超元気ー😂
まだまだ昼夜の区別ついてないわ〜💦
昼は比較的寝てるし🤣
グズったらもう添い乳で寝かそ(笑)

deleted user

今日出かけるってたのに、、、遅くなると言ってたのに。

義母、ご飯の支度は常に私にさせたいのね。全く作る気持ちないのね。義父がご飯たいて、味噌汁作ってくれたけど、、、、。なんでも私ありきにしないでよね笑笑
私言うて血の繋がりとかないし、それが全てじゃないけど、
貴女の事、本当に嫌いだからね?大人だから態度に出さないけどさ。

周りも同居して、私が家事や家を回してるから沢山、負担あるの知ってるからね、、、。私来てから、全く家事しなくなったのみんな知ってるし、、親戚、家族、友達、旦那の周りも、味方になってくれてるからいいけど、
私の育児や、私に干渉してこないで。貴女は他人。永遠に。そして、鬱になったの貴女原因よ笑笑
スッキリした笑笑😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    義母はいつまでも他人。ですね!!笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!!
    素敵な義母も世の中いらっしゃいますが、私の場合、、、、全く素敵じゃない笑笑
    早く同居辞めたいでーす^ - ^💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同居です🎵早く辞めたいですよね。。本当毎日イライラします、育児だけでも大変なのに。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。。。早く同居辞めたい。。。
    子ども、私見てあげれるから!ってたのに来た途端、見れない!とか言うし。。。私の職場復帰、、、いざとなったときの為の同居だったはずが、、、。口だけの人でがっかり、、😞しかも、家事とか家の事もしなくなるし。。。旦那や周りがフォローしてくれますが、なんで、働いてないし寝てばかりいる人なのに、、、。。育児にも口挟むし、子どもに悪影響なので、さっさと出てきたいです笑笑最近は、イライラするからなるべく話さないし、干渉されたら、別に関係ないですよねーって言い返します^ - ^負けたくないし、舐められたくありません😆

    • 4月5日
らみぃ

娘を抱っこで寝かしつけなうです😌
今日も疲れましたね全国のママさん😢
お互いお疲れ様でした😌
明日も無理せずゆるーく頑張りましょ💪😆

はじめてのママリ🔰

結婚して子供がいても、義母が旦那に服(トランクス含む)を買ってくるのですがこれって当たり前ですか......?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ嫌です!😭私も義母がかなりの息子大好きさんで、同棲するまで部屋の掃除しに来ようとしたり、ことある事に色々買ってきたりと過干渉な感じでした😭旦那の事を呼ぶ時もちゃん付けです、普通に引きます笑
    子離れしてくれと思います😂

    • 4月5日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    私の旦那は実家にいる時
    自分が買ってきてと言ってないのに義母が服やら肌着やら色々買ってきてたみたいなので
    わりと当たり前なのかもしれません、、子離れ出来てない的な😥
    男親っていつまでも自分の子が可愛くてなんでもしちゃうっぽいです、、でもちょっとやめて欲しいですよね。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢💓
    すごくわかります!!同じようなことありました😥めちゃくちゃ嫌ですよね😭
    部屋の掃除しに来ようとするのはすごい...もうそこまでくるとおそろしいですよね😨💦
    そうそう、欲しいなんて誰も言ってないのにことある事に買ってくるんです😔旦那ももう買わなくていいってはっきり言えばいいのに、そこまで嫌ではないのか言わないんです😰
    旦那が実家へ泊まるとちゃん付けで義母が朝起こしてます。ちゃん付けとか、もう大の大人にやめてほしい、、、
    ほんとに過干渉で😭子離れしてほしいものですよね。
    でもいつまでも可愛い自分の息子なんですよね😣

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーうちの義母もたまーに旦那の服買ってきます😇
    正直気持ち悪いです。笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢💓
    やっぱりそういうものなんですね😨
    まったく同じような感じです。
    旦那が実家にいると(いつも以上に)服やら肌着やら義母が買ってきて、実家から戻ってくるときには衣服が倍増してるっていう😰困ったことに旦那が買ってきてって言わなくても買ってくるんですよね😭
    大きくなってもいつまでも可愛くて仕方ないんですよね😢やめてほしいのですが旦那も言うつもりもなさそうなのと、買ってもらった服を普通に着ているところを見ると、もう諦めるしかないですよね😔困ったものです😥

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわーわ、、、当たり前じゃないです!嫌だし、怖い!!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢💓
    旦那さんの服買ってくるんですね😨
    たまにでも正直嫌ですよね😔💦
    本当に気持ち悪いです。。。
    それを受け入れてるうちの旦那も気持ち悪すぎて...😰

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごい分かります!
    旦那にも「え、それ普着るの??いやいやいや!!」って思ってます😂💦
    しかも結構気に入ってる感じなので尚更気持ち悪さ感じちゃいます…🥶
    いつもこっそり捨ててます😇笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢💓
    当たり前じゃないと言ってもらえてよかったです😭
    本当に嫌です😔もう恐怖です...😨義母からもらった服だらけです、永遠と増えていきます😥

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!!
    旦那も気に入ってそれを着るんですよね😰
    義母も旦那ももうほんと気持ち悪いです😨
    気に入って着るから義母も気を良くしてまた買うのだとも思ってしまいます😭
    その手が💡私もこっそり捨ててみようかな?🤔笑

    • 4月5日
♡

足がだるくて眠れない😭😭先生に相談したけど、浮腫んでないから足高くして眠るしかないですね〜で終わり🥺
そんなのもうすでにやってるよ〜旦那と子供がすやすや寝てるのに自分だけ眠れなくて辛い🥴🌀🌀

  • deleted user

    退会ユーザー


    後期になるとほんと足のだるさ辛いですよね😢
    私はすごく浮腫んでしまって着圧ソックスにお世話になりました😭
    またそのうちにそんな日が来ると思うとゾッとします、、

    • 4月5日
  • ♡

    お返事ありがとうございます💓本当後期になっていきなり!ですよねり😭私も着圧引っ張り出しました!笑
    産むまでの辛抱ですね🥲
    一緒にがんばりましょう💪

    • 4月5日
なおまる

子供を産む前から毎日のように死にたいとおもってます

それは子供を産んでからも変わりません

私っておかしいですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    全然おかしくありません!
    私の場合もあります。。。本当に育児って予想の遥か上の大変さでした。。。落ち込むし、鬱々になりますが、何とか、耐えてます、、、相談できる人に相談や、自分の趣味を時間を見つけてやるとかしてます!

    • 4月5日
  • サトリ

    サトリ

    おかしいんじゃなくて、つかれてたり、ストレスがたまってたり、周りの理解がなかったり、他色々...わからないけど、何かしんどいことがあるのかなって思いました。
    私の場合は誰かに話を聞いてもらうことが救いになります。リアルで言いづらいようなことは、ここママリで吐き出させていただいてます😅

    • 4月5日
ちゃま🦄

あーねむい。。
日中はおりこうさんに寝てるのに夜は覚醒😵

  • みいちゃん

    みいちゃん

    日中は凄く寝るのに夜は覚醒しますよね😂💦
    只今、夜間授乳中です🐨
    昼間はギャン泣きしていいから夜は寝てくれって思います😂💓

    • 4月5日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    ほんとその通りです😵笑
    同じくこちらも🍼中です😳

    • 4月5日
みりりん

おつかれさまです。(^^)
最近なんでかイライラ・・・生理前でもないみたいだけど、
子供は暑かったり寒かったり季節の変わり目で鼻水、ジュルジュル可哀想だし(><
当たり前じゃないのに求めることが増えてきてるダメだ(>_<)

deleted user

さて、これからゼッケン付けたりするぞー!!
縫い物苦手だからどれくらい掛かるか…😂

すぎ

今日出産予定日です。なんか緊張して寝れない😓😓

  • タルト(20)

    タルト(20)

    ファイトです💪🏻💪🏻

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくださいね🥺❤️

    • 4月5日
  • のあまま🔰

    のあまま🔰

    ドキドキですね💓
    どうか安産でありますように。
    頑張ってくださいね✊

    • 4月5日
みく🔰

今日もお疲れ様でした☺️

ママリ

最近私の後ばっか追っかけてくる息子。
愛おしくてたまらない時もあれば
うっとおしいと思ってしまう時もある。
複雑だな〜。いい夢みれますように。
おやすみなさい😌

み

娘が横に寝てるんですが…
ママリ見ながら、もう片方の手で娘の手を握ってたつもりが、足を握ってました😂
娘の寝相が悪すぎる😂

タルト(20)

疲れてるのに寝れん!!!!今寝ないと明日後悔する〜😭

シンクロ

夫に子守りしてもらって、半年ぶりに美容院に行ってきた!
自分のことは後回しな日々だったけど、たまには自分を愛でる日も必要ですね😊

新婚当時、髪型変えたときはちゃんと褒めてくれたのに、今は夫のリアクションが薄くてさみし〜😂

もも

再婚した旦那の生活習慣の違いに疲れた😩
親になったら、子供の生活が優先されるべきだと思うのに、旦那は全くその感覚がなくて、自分中心が抜けない💢
旦那が昼食を作ると、自分だけ食べて、息子(私の連れ子)には何も声を掛けない…
娘(実子)にも一人で遊ばせて、自分はスマホゲームに夢中💥
息子の方が娘の世話や遊びをしっかりしてくれて、父親だよ‼️

双子ママ

寝なきゃなぁ〜。

双子の授乳終了ー!
あと3時間後🙃
可愛さ2倍だけど、
大変さ2倍です。。。

体力無くなって
ダメだなあー😞

眞弥大好き

体重管理にストレス感じてるのかここ2週続けて週末の食事がおかしい
平日は極力温野菜とか野菜スープにゆで卵やらむね肉、糖質オフなおやつやら寒天
だから週末は好きなものを!ってたらふく食べるけど胃が追い付いてなくてすごい胸焼けで体調崩す
でもパンやらお菓子にすごい執着してて週末は食べなきゃって吐いても吐いても食べちゃう
食費の無駄

むつき

しにたい。楽になりたい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児大変な時ですよね。
    私も辛かったのを思い出します。お子さんには貴方しかいません。だから、弱音吐きまくって、泣いてもいいし、イライラしたり怖くなってもいい、1人だと思わずに乗り越えましょう!私もそうやって乗り越えました!

    • 4月5日
  • タルト(20)

    タルト(20)

    私もその時期本当に辛くて、死ぬしか楽になれないと思ってました。生後2ヶ月くらいになると夜割と寝てくれるようになるし、絶対に今より楽になれます!
    十分頑張ってると思いますが、頑張ってください!
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月5日
かい

明日、入園式😂
明日から楽しんでほしいな🎵

ギャルマインド

退院してきてはじめての夜🔥
実両親、実祖父母、義両親、義姉親子が昼間から会いに来て結構疲れたけど
沢山抱っこ回しされた息子が1番疲れてる気がする、、。
よく頑張った💫
母乳が滝のように溢れるから
短時間でいっぱい飲めるようになったのか
今日は疲れてるからそんなに飲まないのか
わかんないけどちゃんと起きないしちょいちょい起こして授乳。起こす頑張らなきゃ笑

deleted user

明日はスーパーと親戚の家に行かなきゃだからつわりマシでありますように😭💦
ずっと寝たきりだけど大丈夫なのか🙄

h8🔰

毎晩夜勤するのが怖い、
未だに自分の子供の泣き声が怖いです。
夜が来るのが怖い。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。私も夜が本当に嫌でした😔2人育てていて本当に凄いです🥺

    • 4月5日
  • h8🔰

    h8🔰

    共感してもらえて嬉しいです…!なかなか言えなかったので😭
    双子のどちらが泣くか毎回緊張しながら待っています

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1人でもストレスです😭本当に尊敬します🥺

    • 4月5日
Alice

右には息子。左にはいびきをかいて寝ている旦那。
真ん中で寝て2人からギューされた時幸せだなと感じる夜。
でも挟まれて暑すぎるけど笑
よし。寝よ。歯が痛いけど。
歯医者さん起きたら行けますように👏笑

皆さん今日もお疲れ様でした💕

deleted user

1分1秒でも早く妊婦やめたい…
もう出てきて…

しの

生理が来そうで来ないってモヤモヤしますね😭
もう既に腰が痛い😭
明日には来るかな…

deleted user

お食い初め、終わったー
お義父さん、喜んでた😁
亡くなったお義母さんの仏壇の前で、4人と猫一匹でワイワイと。

旦那の小さい時の話をしてたけど、旦那、ちっちゃいとき女の子みたいな顔して可愛いかったのに、
今じゃ社会を斜め上から見てる捻くれ者になってしまった🤣
とお義父さん、ニヤニヤしながら言ってたw
割とマジで、なんでそうなった?🤣
お義父さんもお義母さんも、そんなふうな人じゃないんだけどなーーーw
まぁ良い。
今夜も娘溺愛の斜め上男は、
仕事に精を出している。
がんばれ、次は埼玉越して、日本一のコンサル会社、目指すぞ!

はじめてのママリ🔰

体重ばかり増えて困ってるのに食べたいものが多すぎて。
ラーメン、お寿司、ケーキ。
はー、どれだけ食べても太らない体になりたい。

  • タルト(20)

    タルト(20)

    わかります!
    欲のままに食べてたら産後体重減るどころか増えました…

    • 4月5日
ゆ

もう少しで出産
赤ちゃんに会える楽しみと
出産が怖いって思いで頭おかしくなりそう
怖い、楽しみが交互にきて気持ちが不安定になって毎日泣いてる今日この頃...
弱いママでごめんね

あみんちゅ

国産レモン買ってレモンケーキ作った!
アイシング美味しそうすぎてはやく食べたいけど一晩我慢。。。。
にしてもいい香り〜

みゆきんぐ

さあ寝るぞー!と、布団に転がってから急な寒気と腹痛、、。
トイレに駆け込み、まだ18週だから陣痛だったらやばいっ!と肝を冷やしてると、ギュルギュル〜とお腹が鳴いて、軽く嘔吐&下痢😆

上の子の時、出産の後半はほぼ便意?との闘いだった。
本気で💩漏らしたと思ったら子供の頭だったもんな〜😅
だから腹痛を伴う時は怖くて力めない〜!笑
多分違うと思いつつも、ガチで子供出てきたらと思うと怖くて自然に出るのを無心で待つ。笑
上の方の時も時々急に下痢してたな〜。
出産まで残り約半分。
何事もなく、元気で生まれてくれますように🙏

  • みいちゃん

    みいちゃん

    先日、初めて出産しましたが後半は
    助産師さんに💩出ちゃう!💩出ちゃう!ってずっと言ってました。そしたら子供の頭だと笑。それでも💩出ちゃうよー!って言ったら出してもいいよと。笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

義母の「私この子寝かすの得意なんやって!」って言うのがうざすぎる。笑
なにが得意なん?笑
娘があまり懐いてほしくないなぁ

  • 雅

    たまたま眠いか
    退屈で寝るだけじゃね?って思いますね🤨

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと仕方なく寝てあげてるのです笑笑

    • 4月5日
  • サトリ

    サトリ

    ママとは遊びたいし甘えたくなるけど、相手がママじゃないからそういう期待が無いんですよきっと🤣

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですね笑
    あまり過信するなよって言いたい笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方なく笑🎵娘頭いいなあ笑😍

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!笑
    なんも期待できないから眠くなってると思うと許せますね🎵笑

    • 4月5日
雅

子供のいびきで寝れないw
ぐっすり寝てる😊
耳元で爆音だわ🤣

明日からまた保育園
園自体は三日目だけど子供も私も
慣れるにはまだ時間がかかりそう
あんなに一人が好きだったのに
子供がいないと心配だしそわそわして落ち着かない。

はじめてのママリ🔰

愚痴ります

明後日から下の子も保育園へ。別居の義母が上の子だけでも連れて行くわよー。と。

なぜ、上の子だけ?どうせやるなら2人連れていって欲しい。頼まないけれど。

朝、家に来られても、会話している程余裕もないし、かといって相手しないのも悪い気がするし。

バタバタしている所に上がってこられるのも嫌だし、朝の仕事は、一つでも少ない方がいいのに。

義母の提案を断ったら、機嫌が悪くなるのも辛い。

慣れてくればきっと感謝出来るのだろうけど。今は無理。

あいさつしても、無視されるから。地味にダメージなんです。毎日会いたくない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    2人いるなら2人連れてってあげて!って思いました。。機嫌悪くなってしまうのはつらいですね、😞
    挨拶無視も嫌だなぁ、、、私の場合精神の安定の為、私の気が向いたら挨拶してます笑😆💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    私も精神安定の為に気が向いたら挨拶するようにしようかと、、、😩自分の為は、巡り巡って子供の為でもありますものね😚

    • 4月22日
なっつ

今日もお疲れ、自分!って寝たのに3時間後に起きて授乳してる自分本当にお疲れ!!

あいぜん

効かない薬(カロナール)飲むよりブラックコーヒーをちょっと濃い目に淹れて飲んだほうが頭痛に効く‎‎‎!案の定覚醒しちゃったけど🤣

はじめてのママリ🔰

もう名前のことで悩みたくない。何でこうしちゃったんだろう。もう一つの方にしておけばこんな思いしなかったんだろうな。時間戻したい。もう消えちゃいたい。
子供のこともただお世話してるだけ。声かけたり、かわいいなって思えなくなってきた。
毎日泣いて何も手に付かなくて気付いたら検索して。辛い…

  • サトリ

    サトリ

    悩んで悩んで選んだ名前にはそれだけできっとかけがえのない価値がありますよ!もう一つの方にしてたとしても、やっぱり違う方がよかったかな...という思いはあったかもしれませんよ☺️
    大人になった我が子に、実は名付けのとき...って話せる日がくるかもしれません。私は自分で名付けてないからそういうのがなくて、ちょっと羨ましいです✨

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私の子供も生後7ヶ月です!毎日悩んでしまって、なかなかこのご時世ですし身内や友達にも相談しづらく…

    いつか自分で付けた名前に誇りを持つことが出来たらいいなと感じました。
    温かいお言葉をかけて頂きありがとうございます。本当に嬉しかったです😭✨

    • 4月5日
さき

眠いなー
眠れないなー

月齢早い子達と遊んだら、一回り小さいうちの子が木の枝で突かれたり置いていかれたりして何度も泣いては戻ってくる姿を見てしまい、また明日からの保育園が不安。
そうして大きくなるのかな、、。
心も体も大きくなるんだよ、息子くん。

まる🔰

マタニティ疲れた。
終わらない悪阻と外に出られない辛さと
また入院するかもの不安で毎日毎日辛い。

旦那さんが望んで妊活で授かった子だけれど
私はまだ働きたかったし
子供が欲しく無かったから尚更辛い。
こんなこと言ってダメなのわかってるけど
消えちゃいたい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的にも不安定だし、体調は人生で感じた事ないほど絶不調
    幸せを見つけ出す方が難しいですよね💦

    1日一瞬を生き耐えた自分を沢山褒めてあげてくださいね、
    旦那さんにも恐怖と不安で潰れそうな事を伝えて、なんならネットでどれだけ不安定になるのか調べてもらって旦那さんにも辛い部分背負ってもらって下さいね🙇‍♀️

    私は生きてるだけでありがとうと言ってくれ!と頼んだことあります(笑)

    • 4月5日
2児のママ☆*。

1番歯医者が嫌いな旦那🦷
旦那が今日虫歯の抜歯で、
土曜日頃からずっと「抜歯怖いよー」と連発😂
虫歯の抜歯は麻酔が痛いだけでそこまで痛くないんだってー!とわざわざ調べて報告してくる😂
「ママどうしよ抜歯怖い」とかいってくるけど
わたしには頑張れとしかいいようがない🤷‍♀️
ぶっちゃけわたしが親知らず抜いた時より絶対痛くないかんな?笑笑
まあとりあえず頑張ってこい!笑

ぼうちゃんまま(25)

ミシンで小物作ってフリマで売れるかな😅
楽をいえばそれで副業にしたい…( ˙-˙ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵だ、、、私裁縫とか🧵めちゃくちゃ下手だから、いいなって思いました。可愛いのだと子ども大人も嬉しいだろうし😆✨

    • 4月5日
まり

すんごいご機嫌さんだけどもう1時だよ〜😂😂寝ようよ〜🤣🤣

はじめてのママリ🔰

池江さん。五輪内定、おめでとうございます。

自閉症児の育児も、いつか、努力が報われる時が、来るんだろうか…。

とかげママ

今日は2年ぶりにいちご狩りに行ってきた。(車で県内移動、手洗い消毒済、フェイスシールド付です)
子どもたちがとっても楽しそうにお腹いっぱいになるまで食べてて、見てるこちらも嬉しかった😊
まだまだ制限があって窮屈な日々だけど、入園前に楽しい思い出ができて良かった🎵

はじめてのママリ🔰


お疲れ様です!

miri

娘がなかなか寝なくて大変だった〜。
おつかれさま、自分。

お母さんだからつきっきりでお世話しないといけないのかな。
お父さんにも出来ることはあるのに。

空腹と眠気もあって、夫に対してイライラしちゃった〜。

授乳の時間に乳だけ差し出すので、娘と2人きりの生活を1日経験して欲しいなー。笑

あきもも

寝かしつけて寝落ちして、起きて色々片付けして今。
つわりでめーっちゃ気持ち悪い…早く終わらないかな、、
娘の離乳食がほんと視覚にも嗅覚にもしんどくて、ご飯の時間辛い😖

asa

はじめての夜泣き?
はじめての夜中のドライブなうです。

ハハ

息子の慣らし保育、明日で3日目!どうか楽しく過ごせますように😭ビビリで、お友達におもちゃ取られても何も言えない小心者の息子👶母はとても心配だー!!
様子が見れないから、めっちゃ気になるし心配。笑
笑顔で帰ってきますように💓
明日も頑張ろうね🥺

はじめてのママリ🔰

あと1週間で予定日なんだ…!
毎日がドキドキ。
夜中トイレ起きる時に
破水したらどうしよって考える😭
(1人目がそうだった)
早く会いたい気持ちもあるし
上の子と離れる寂しさもあるし
もうメンタルぐちゃぐちゃ😭

かり

明日は入園式🌸さみしいさみしいさみしい...😭だけど、息子にとって楽しい毎日が待っていますように🌸今よりももっと笑い声が増える日々になりますように🙏親子ともにがんばろうね✊お腹にいるとき〜今日までの育休の間、ずぅっと一緒で、人生で1番幸せを感じた日々でした😌ありがとう🥰明日からも一緒にいっぱい笑おうね!

あずきんぐ

せっかく寝付いてたところを旦那が何故か抱っこして起こす。
魔の三週目突入して余計寝てくれないのに。
改めて寝かしつけ開始から2時間経ったよ😊
起こした本人はゲーム中。

明日はお昼に義父母が来るんだって。
新生児と産褥期真っ只中の嫁がいる家に何時間も居座るけど
旦那は仕事だから相手しなくていいっておかしくない?
ほんっとにしんどいなーーーーー

ズボラまま🐷

結婚式めちゃくちゃ良かった~😭
めちゃくちゃ綺麗やったし✨
私もドレス着たいぜ、旦那
旦那バツイチ で前回結婚式しとるけん
さすがに2回目はしにくいけん
やるなら家族婚やろうけど
それでもいいけん
絶対にドレスは着たい!
の前に、痩せろ私🐷

mimi🔰

入園した保育園、書類の内容が二転三転してキィーッ!ってなっちゃう。
全部が完璧ってことは中々ないのはわかってるけど、書類の内容しっかりしてくれよー園長ー!

パルム

珍しく2人きれいに並んで寝てるー!かわいい😍
でもくっついてるとそのうちケンカし始めるから離そう。
いや、かわいいからくっつけときたい。
という無駄な葛藤(笑)

みー

旦那に皿洗いお願いすると、娘の食器やスプーンとかは絶対洗ってくれない。
なんでだ?って思ったら、
シンクに入れてないからだ…😇
前にご飯の食べ終わりの食器を旦那の分も洗わなかった時に理由聞かれたから、シンクまで持って来てくれれば洗うよって言ったらじゃあシンクに入ってないやつは俺も洗わないからね!って言われたことを思い出しました😇
普段の会話とかほとんど忘れてるくせにそーゆーことは覚えてるんだよなあ

kmkm

旦那がお酒飲んで寝ると息のせいで寝室がいつも臭い…

  • m:)

    m:)

    分かります😭
    ウチはお酒飲めないのでお酒じゃないんですが、キムチ食べた日は…もう臭くて朝とかヤバいです……😨😩🌀

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!
    なんなら鼻詰まって寝てる時ヨダレ臭しますよ🤣

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

ここ数日
そんなに痛くなくてもちょっとお腹に違和感を感じると
すぐに陣痛きたかもアプリを起動してしまってます🥲🥲

そのおかげで毎日寝不足🥲🥲

朔仁ママ

今(1時過ぎ)TBSでドキュメンタリー「解放区」っていう番組で、あの、飯島被告の池袋母子死亡事故のことをやっている

本当に泣けてくる
心が痛いーーーー

ご主人もそうだけど、もし自分が亡くなったお母さんだったら、死ぬまでの一瞬で何を考えていたかなぁ

晴れた日は散歩に行くし、気をつけてはいるけど、100キロの暴走車が来ると避けられるはずないし。

毎日毎日、大切に過ごそうと思う

はじめてのママリ🔰

臨月のしんどさが本気を出してきた!!

ぴぴぴ

せっかく
あー眠い寝れそう……
って目をつぶったのに息子が寝ぼけて起き上がったのをもう一度寝かせてトントンしてまた目がさめる………

ママリ

保育園の布団、直接マジックで書くのに抵抗あったから布貼り付けようと思ってたのにめんどくさくなって結局デカデカと書いちゃった😂笑

m:)

入園式間近なのに風邪だけはやめてー!💦
このままクシャミが落ち着いて悪化せずに終わってくれー‼︎😣

年子ママ

24時前に息子と寝れたの久しぶりすぎた🥺
結局いま夜間授乳終わったところだけども💭

やはり旦那とは喧嘩が絶えないね😇
我慢すればいい話だけど限界きてるよ〜!しんどい!
ネットビジネスやり始めたら怒られるかなぁ😥

ままさんたち〜月曜日です!
また一週間がんばりましょう◎!
コロナも他の病気にもなりませんよーに!
笑顔溢れる毎日になりますように。

はじめてのママリ🔰

コロナでピリピリしてる実母にうんざりする。。
神経質になるのはわかるけど、投票とかしたことないくせに全部知事のせいにするのはおかしいでしょ😓って思っちゃう。。
こっちは育児でそこそこ忙しいのにラインで、こんなこと言ってた頭おかしい、とか長文できたり。。
そんなこと私に言われても‥😓
そんなこといいからあなた早く仕事見つけなよ‥って思ってしまった。

まる

最近夜泣きが多い息子。私の体力も現界って思った旦那が、今回の休みは俺に任せろ。って言ってたのに結局、夜泣きが始まると起きない起きあがろうともしない。
は?なんで?仕事としてるのがそんなに偉い???来月から私も働きますけど、同じ事しよーか??

deleted user

寝酒が定着しちゃって、シラフじゃ眠れない…
デブまっしぐらー!

g

夜泣きー長い。ねてよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣き仲間です笑
    分かります😭こっちが泣きたいよって言ってしまいます…

    • 4月5日
嵐

今日は娘ちゃんに怒ってばかりだったな。態度にイライラ来てしまった。。でも娘ちゃんだって甘えたいだけなんだよね?ごめんね。
いつもケンカしちゃうね、、
下の子生まれてからたくさんお姉さんして頑張ってくれているのに😣

頭冷やすためにパパに見てもらって久しぶりに一人でコンビニに行ってきた。
娘ちゃんの大好きなアイス、チョコ買って謝った!

怒りっぽいママでごめんね🙏🙇‍♀️

ママリ

久しぶりのつぶやきにこれました😊
上の子の発熱で土曜日は寝不足だったけれど、日曜日は朝寝も昼寝も一緒にしたので目がギラギラ😅
あと数時間後には仕事だ〜💦

deleted user

主人が仕事から帰ってきた後
お風呂にも入らず歯も磨かずにリビングで寝ています。
不衛生すぎて嫌いになりそう。何度もちゃんとお風呂に入って、歯を磨いて!と注意してきたけど
明日の朝、不衛生な人が無理すぎてあなたが気持ち悪く感じ出したと正直に伝えよう、、、
しかもあんた、建設系の現場仕事なのに汚いに決まっているだろう、、、

ぷりん🍮

旦那と子どもと3人で寝ている布団をふたりとも体ななめにして占領され、私寝るとこほぼない。(笑)夜間授乳してトイレいって帰ってきたらこうなってた(笑)
さぁ、、私違う部屋で大の字で寝ようかな😁子ども起きたら旦那、よろしくね(笑)
…て言いながらいつも一緒だし夜間旦那が起きて世話することほとんどないし気になって寝れないから布団の端っこで細々と寝ます。(笑)

  • ころころ

    ころころ

    うちの旦那も息子も寝相が素晴らしすぎて共感しちゃいました。旦那は毛布があるのに何故かベットパットの下に潜り込んで寝てます。ムカつくので敢えて旦那の存在は無いかのように自分の定位置に寝て追い払います😂

    • 4月5日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    共感うれしいです😆
    素晴らしいですね!(笑)
    毛布取られて毛布の上に寝てたりするとムカッときます(笑)
    結局細々体半分乗っかってねてますがそろそろ侵食していこうかな…(笑)
    妊婦さんなんですね😊追い払ってどかんとゆったり寝やすい体勢で寝ましょ😁♡

    • 4月5日
ʕ•ᴥ•ʔ

離乳食って初期は単に食べられる物を増やすって感じで良いんですかね…?
「メニュー」って感じにするの、まだやってないのにハードル高いなあって(笑)

mi

旦那の仕事疲れたアピールと毎日朝早いので頼りたくても頼れない😭

はじめてのママリ🔰

今日のお出かけ、車の中で行きも帰りもギャン泣き
帰ってきてぐっすり眠る我が子を見て早く帰りたかったよね、ごめんねって涙が止まらなかった
チャイルドシート嫌だよね
本当は助手席に取り付けたいよ
でも危ないからごめんね
なかなか出かけるの億劫になるー😫

はじめてのママリ🔰

10月に子供生まれてまだ育休手当入らない…
お願い早く入ってー貯金切り崩すの辛い

  • K(25)

    K(25)

    私も!
    9月に生まれてまだ。。。

    • 4月5日
ままり

予定日超過中…!

張ってないけど下腹部がジンジン痛いような…これが前駆陣痛?胎動激しいから痛いだけ…??
なんだか気になって眠れない💦

でも、今日産まれてくれれば、3年4月5日産まれなんだよ〜いかがですか〜?😊

しゅんしゅん

ママリに集まるみなさんは本当に温かくて、優しくて、楽しくて、励まされます✨
ママリを作ってくれた運営会社さんありがとう!

りっくんママ

どうしよう。ねむれない。
明日がこわくて。。。
乳がん検診ひっかかって
針生検して、結果を聞きに行きます。
しかも予定の日より早めるように言われたからぜったい結果がわるいです。
どうしようどうしようやだやだやだ

はじめてのママリ🔰

確かに家の片付け全然できてなかったし、
料理下手くそだから離乳食作るのめっちゃ時間かかったけどさ…。
「全部フリーズドライでよくない?他にやることあるやろ」は酷くない?😭
それで私怒ったら今度は旦那が機嫌悪くなって話しかけてもずっと無視されてるし。
もう明日から旦那のご飯作りません!洗濯もしません!!!😤

  • ぴー

    ぴー

    旦那さんのご飯全部フリーズドライにしましょ💓

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!笑
    用意してもらえるだけありがたいと思ってもらいます😤笑

    • 4月5日
夜が苦手

昨日夫へのイライラが高まって、喧嘩しそうだから「ちょっと今日あれだからほっといて」って言って必要最低限しかしゃべらずにいたら、そのまま今日も気まずくて、もう以前のように戻れる気がしません…
もともと産後嫌に思うことが増えて、キスすら嫌になってたところでこれ…
どうしよう…

みりぷ

やっとおっぱい30出るようになった!
ぜんぜんおっぱい張らないし、明日退院だし、どうしようかと思ってたけどちょっと安心した。

赤ちゃんもやっと刺激してもらってうんちでたね。
スッキリして良かった👶

lii

ここ何日か夜から朝までぶっ通しで 寝てくれてたのに久々に息子の泣き声で目覚めた〜起きるとと同時に焦り…布団見てもいない、周囲見渡すと布団から離れたところに🤣🤣
どうなったらあーなるんだろ(笑)

yubloom

新生児の寝かしつけ手こずってます💦
上の子いるから日中あまり寝れないし、夜寝れないとかなりきつい。
お金の力で解決出来るならしたいのですが、皆さん寝かしつけ便利グッズって使ってましたか?
1人目のときはエルゴ使ってました。後からコニーの存在知ったのですが、コニーの方がいいですか?
他にも使えるものあったら教えて欲しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニー便利です!お腹すいて泣いてるとき以外は、コニーに入れて部屋ウロウロしてるといつのまにか寝落ちます☺️
    私はおろすのが下手で、おろしたら起きちゃいますが😭

    • 4月5日
  • yubloom

    yubloom

    エルゴもそんな感じです!
    ベビーベッドにパーツがどうしてもぶつかってしまって音で起きました😂
    そういうパーツがない分コニーの方が楽かなとは思いますが、エルゴあればいいかなって感じですかね、🤔

    • 4月5日
ポンズ

投稿して返信コメントしてくれるのは嬉しいけど、返信してくれた人は悪気はないんだろうけど、そのコメントで傷つく時あるんだな😅

deleted user

ようやく寝た〜😭
夜泣きがあって、もーイライラする😭布団に降ろすと泣く抱っこの繰り返し😭イライラして子供を怒ってお尻と背中を強めにトントンしちゃう自分が本当に嫌😭自分に余裕も無いし、自分に甘いからだよな😔ごめんね

はじめてのママリ🔰

疲れたなあ
毎日娘と2人きり
旦那は4月から昇進して、家早く出て遅い時間に帰ってくる
めでたいことなんだけど、手放しで喜べない
普段は家事も育児もてつだってくれるいい旦那だし、大好きなんだけど

帰ってくるなり仕事の愚痴
わかってるのよ。慣れない部署で疲れてるのもしんどいのも。
でもごめん、わたしだって初めての育児だし休みなんてないし24時間体制なの
疲れてるのはお互い様なの。
あなたの食べた食器を洗うのも、あなたの着た服を洗濯するのもわたしなの。
あなたが疲れた時わたしにくっついて寝たいのは知ってるけど
寝るときぐらいゆっくりさせて。
寝てる時だって私は休みじゃないの。
夜間授乳終わって布団に戻ったら私の場所ないくらい寄ってきてるのも、もはやストレスなの。
こんなちっこい娘死なせないように、必死な毎日なのより
どんな遊びしたらいいのかとか何してかまえばいいのかとか、成長大丈夫かとか。
もう無理だ疲れた。
消えてしまいたい。
離れたい。
数時間でいいから何も考えないでいたい。

娘を残すわけにはいかないから、何もしないけどね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    読んでて泣きそうになりました。
    まだ生後0ヶ月の新生児を育てている母ですが、すでに離れたいと思ってしまっています。
    24時間体制、、、本当に疲れますよね。お疲れ様です。

    • 4月5日
みいちゃん

娘は夜間元気ヾ((。・ロ・。`))ノ
授乳って5〜10分であげなさいって言われるけど、さっき30分吸わせちまった(´•ω•`)。だって寝そうだったんだもの。泣かれるよりはマシだと思ったのだよ、、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全然いいと思います!
    わたしも寝そうなら授乳続けちゃいます笑😭

    • 4月5日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    結局、両方合わせて50分位
    吸わせました!結果、3時間寝てくれました😭💓

    • 4月5日
deleted user

昨日娘が産まれました☺️
薬もらっても興奮して何回も目が覚めてしまう😂
息子と夫の2人生活大丈夫かなあ
作り置きも足りるかなあ
昨日午前中スーパーでお菓子いっぱい買ったのに食べれないまま入院になっちゃったから食べたかったなあ😂

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ご出産おめでとうございます💓💓💓

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💕💕

    • 4月5日
AyA✽.

寝れない(;_;)
トイレ近いし、しんどっ!
息子くん寝てる間に寝たいよ〜いつ来るか!!夜泣き( °ᯅ° )

くまのよめ

旦那風邪気味なのに布団から出て床に落ちてるから、力づくで転がして布団に戻したら「な、なんかあったっけ…💦」って寝ぼけて困惑してた😂しっかりせえ…

maru

もう少し静かに帰ってきてくれ
疲れてるのもわかるんやけど、なんで男の人ってこんなに物音たてらなあかんの?って言うか気にせんの?

そりゃ夜泣きや寝かしつけの大変さわからんから気をつけようってならんわな

deleted user

授乳終わって溜まってた洗濯物やってきた、、、
もう3時かあ

deleted user

部屋のカビ、息子吸っちゃってるのが気になる

はじめてのままり

ストレス溜まりすぎて爆発しそうだったから
今日はみんなと離れて一人で寝ることにした。
側にいて一緒に寝てあげなきゃいけないけど
四六時中一緒で授乳とゆうストレスが
ついて回ってくるのに疲れました。
愛しい娘だけど授乳がしんどい。
結局一人でやらなきゃいけない
やらなきゃいけないとゆうのが疲れました。
しなくていいならしたくない。

deleted user

0時6分に出産!!
興奮で寝れませーん🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます✨
    そして、本当にお疲れ様でした!!!
    少しでもゆっくり休めますように🍵

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    一睡もできませんでしたが、これから頑張ります✨

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎵

    • 4月5日
はぁたん🔰

夜中の授乳に1時間かかる😓
眠いけどお腹も空いた
咥えたまま寝たいって感じで
こっちか昼夜逆転してしまっい
日中とても眠いのが産後から
続いてるヽ(´o`;

ままりん

夜間授乳なくなったー!と思ってたら今日は全然泣き止まなくて授乳中😇

最近起きてもトントンで寝てくれたし、期待しちゃったよーそれなら最初から授乳すればよかった笑

K(25)

あー寝なさ過ぎー
1時間半しか寝てないじゃん

ぴ

今日はつらかったーー😵長男の
もう目を閉じて寝そうからの大覚醒フェイントを5回くらいくらって、メンタルに大ダメージ😵🙌しかもやっと寝たと思ったら1時間もせず起きてくるし😭
すっと寝てくれ😭

ぴー

鼻詰まりがひどい息子くん。

近所の耳鼻科に通って吸引してもらえばタダやん!と言い張る旦那🆚耳鼻科は混むし日曜とかに鼻詰まっても行けないし何よりこまめに通うのダルいからメルシーポット買ってもらいたい私

負けられない戦いがここにある!!!

  • ままりん

    ままりん

    旦那に連れてってもらいましょう!!!

    • 4月5日
まろん

予定日明日に迫ってきた…
1時間前くらいに目覚めたときお腹痛みと張り、腰痛かったのでもしかしたらと思って測ってみたけど、痛み遠のいて来た💦
そしてそのまま眠れなくなる😵

予定日に合わせて検診行こうと思ったけど今日行っちゃおうか悩む

yj

娘の寝言がデカイ😂
カレー食べたい‼️お腹すいちゃった‼️パン食べたかったのにー‼️って泣きながら、、、。
どんな夢みてるのよ😂

めろんぱん

39℃を超える熱を出している次男。
座薬を入れてもイマイチ効いてない。

通っている保育園は、家族に発熱した人がいたら、兄弟は全員休みのルール。本当は月曜日は出社の日だけど、リモートに変更できるかな。でも二人いたら、リモートワークなんて出来たもんじゃない。上司からの返信はまだ無し。

ツラくて寝付けず、グズグズの次男。私も眠ーい!

はぁたん🔰

オムツかぶれひどい( ߹꒳߹ )

初めてのママリ🔰

いつこの子を寝かしつけたのか
全く思い出せないくらい
眠すぎて疲れすぎて
倒れ込むように寝て起きたらこの時間

息子の泣く声で起床
気づけばミルクの時間

日中まとめて寝てくれたなー
息子には感謝しかないけど、
夜なかなか寝なくてつらくて
イライラしてしまい早く寝てよと心の中で復唱してしまった

可愛い瞳で見つめられて罪悪感
こんなに可愛いのに
心に余裕が持てないばかりに
酷い母親でごめん

今日もすこしでもこの子に幸せだと思ってもらえるように頑張ろう

  • みいちゃん

    みいちゃん

    毎日毎日お疲れ様です!
    お母さんも疲れてしまいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    イライラしてしまうこともありますよねら、
    酷い母親じゃないですよ!
    だって今日も少しでもこの子に幸せをと息子さんの幸せを願っているじゃないですか😊
    息子さん、絶対に幸せですよ💓

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    はい、疲れと不安が溜まりすぎて。
    さらには産後の隔離生活にストレスを感じてます😭
    子供外出できるのは3ヶ月経ってからの方がいいと義母からもアドバイスを受けており、あと3ヶ月も一日中この家にいるのかと思うとおかしくなりそうです😢😢

    • 4月5日
なぁちゃん

会陰裂傷の傷が痛くて眠れない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね😭痛み止め(と胃薬)ガンガン飲んで乗り切ってください😣

    • 4月5日
あいぜん

ミルク飲み終わって、ベット連れてって寝てたから私はトイレ行って帰ってきたら目ぱっちり開いてた(笑)
で、泣いたけどちょっと放置したらまた寝た😏おやすみベビ様😪❤

3人目のママ〜リ🔰

切迫早産で入院初日。長期入院の可能性。眠れなかった。逃げたいよ…

はじめてのママリ🔰

ちまちました事が積もってとても気分が落ち込むし、夫にも優しくできない。そして寝れない😖
そんな時にチビの方の猫がすごい勢いでケージの隙間から出てきてトイレに走っていった。隙間に挟まってる時はもはや違う生き物になってた。そもそも、ケージの中にもトイレにあるじゃん、どうしたの。帰れなくて鳴かれても今娘抱っこで寝たばかりだから無理だよ。てか君いつから出れるようになったの?
そしておデブの方の猫、じゃあ私も出せってウロウロしはじめたけど、だから娘が今寝たばっかりだから無理だよ。皆今日も自由に生きてるね笑

はじめてのままり🔰

ついに夜泣き始まったか、、😥
1時間ごとに起きる😥

まほりん

義母が自分の息子たちに使ってた服をくれるんだけど…
それ30年前の服じゃん…よくとっておいたしそれ普通渡すか??ありえなーい…

こぶちゃ

早くパートを見つけなくちゃと焦っていて、人が足りないという飲食店のランチタイムに勢いで応募したら採用された。
私で通用するかな…甘いかもしれないけど不安にかられてます。
Twitterだと店主の方にフォローされていて呟けないので、ここに書いちゃいましたすみません💦

年子ママ

授乳して旦那のお弁当作り始めたらこんな時間😂
今日もまた1日が始まった〜!
雨だ、憂鬱😭

たまごやき

今、生後2ヶ月の娘を育てています。
娘は新生児の時から、縦抱きをすると、頭をぐりぐりと左右に動かしてしまうので、顔が大人の服や身体に擦れて真っ赤になってしまいます。
なので、抱っこ紐でも抱っこもできず。
大人と同じ方向を向いての縦抱っこは好きです。

ただ抱っこ紐が使えないことが大変です。

首が座ればこのような動きも無くなるのかなと期待をしたり。
同じような体験をされた方おられますか?🥲

りんりん

産後入院中。
上の息子は明日から新しい保育園の慣らし保育スタート!!
予定日超過10日目に出産となり、結局入園式も一緒に行ってあげられなかった😭
誰が悪い訳ではないのは分かってはいるけど、母として失格…なんて自分責めてしまう😢

息子も今頑張ってる!夜はママ不在で寂しくなるし、ギャン泣きするらしい(笑)
寝室に行ってママの布団で寝かしつけしようとする旦那に対して『ここはママ。パパあっち!』って場所の確保してくれたり、絵本読んでとパパに言い、途中からママを思い出してギャン泣きしたり😂
ママからすれば息子と毎日してること。息子にとってもきっと習慣になってて、何だか私は必要とされてるのかな?なんて思う事もあるけど、ママの存在を改めて再確認出来た今回の出産と入院。

久しぶりの頻回授乳でおっぱいが切れ、泣きそう😭心も折れそう…

でももうすぐ退院!
あー、早く息子に会いたい!会ったら泣いちゃうと思うけど、思いっきり抱きしめよう😌

はじめてのママリ🔰

娘はぐっすり寝てくれてるのに、私だけこの時間に目覚めてしまった、、、
眠れない〜〜〜

はじめてのママリ🔰

夜間断乳、5時になったので授乳。
泣き疲れて寝るとか幻想!?
何時間でもなき続ける。
タイムリミットの5時を迎えるまで
ただ時間過ぎるの待つだけーつら

ママリ🔰

毎日毎日2〜3時間も夜中に覚醒
どうして夜だけこんなに寝付き悪いんだろう
だんだんイライラしてきて大好きな娘に怒鳴ってしまう
そんな自分が嫌で泣けてくる
しんどいなぁ

はじめてのママリ🔰

明日も熱なく健康に過ごせますように。
家族みんな健康だったらそれだけで十分。

マコ

アラフォーで、産みました😐
これから先、一人っ子かもしれません。
先々、この子が早くひとりぼっちになってしまうのを考えると泣きそうです( ; ; )
私も旦那も、親戚、あんまりいないし。

かわいそうですかね?

愛情は、いっぱい注いでいきます!!
産後でネガティブな発言すいません。