※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ニコル

息子は19時前に寝たのに、母はまだ全然眠れない…🤣笑
みなさん今日もお疲れ様でした✨

ぴょん

隣の部屋の人の話し声うるさいしリビングからは旦那のいびき聞こえてうるさいしなをなの腹立つ☄️☄️☄️

mamari

頑張っている皆さま
お疲れさまです

今週もいろいろあると思います
頑張りましょう!😄

deleted user

35wから毎晩前駆来てメリメリ痛いのに全然出てくる気配ない、、、もう早く出てきてほしい心身ボロッボロ辛い

  • おみん

    おみん

    わたしも38週です。
    眠いのにお腹が張って苦しいです😢つらいですよね…陣痛を乗り越えないとと思うとまたつらい😭お互い安産でありますように🙇‍♀️

    • 4月4日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    皆さん安産でありますよう願っております。

    • 4月4日
ママリ

今日は息子の100日★
家族でパーティーしました🥰🥰
ここまでスクスク成長してくれてありがとう😌🙌🏻💕
これからもよろしくね⸜ ♡ ⸝

  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    うちは日付変わって今日100日なのでお祝いする予定です✨

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    1日違いですね〜💙
    100日おめでとうございます✨☺️☺️

    • 4月4日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです♪

嘘でも嬉しい😆
子ども連れて出掛けてて通りすがりに知らない人に「お母さん脚ほそっ!」って言われたw
こういう言葉で幸せになれるタイプの単純人間です🤣

TACO☆

最近ご飯の時にいつも思うこと。

千と千尋の釜じいになりたい。。。笑笑

千手観音みたいに手がいっぱいあって、上の子のご飯の準備しながら下の子の離乳食作って食べさせて、更に自分のご飯も作りたてホカホカなうちに食べられたら良いのに🥺🍚

そんでもって、食べながらお茶おかわり〜とかふりかけ欲しい〜ってなったら、釜じいみたいに腕がギューンって伸びて欲しいものをイスに座ったまま取り出せれば良いのに🥺✨
そしてご飯中に宅配ピンポン来ても、腕だけギューンと伸ばしてサインして受け取れたら良いのに✨

手がいっぱい欲しい〜〜🙌🙌🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じこと思ってます🤣🤣🤣🤣🤣
    釜爺みたいに手もっとあったらなーって!笑

    • 4月4日
  • TACO☆

    TACO☆

    わぁー!💓同じこと考えてたお仲間がいて嬉しいです😆

    釜爺のあのグロい見た目は嫌だけど(笑)伸びる手いっぱいあったら最高ですよねー😂

    てか、双子ママさんなら尚更!手がリアルに足りないですよねきっと…😳手だけじゃなく本体も欲しいですね✨

    • 4月4日
まは🌸ママ

娘2人を寝かしつけてる間に寝ちゃった旦那。
昨日夜更かししてたのか知らないけど、今朝私の方が先に起きてましたよね?
というか、夜間授乳あるから数時間しか寝れてないんだけどな〜😒
まぁイライラしてもいいことないから
ひとりで寝てる旦那より
かわいい娘2人に挟まれて愛猫を撫でながら寝る私の方が幸せだ!と思って寝ることにします笑
みなさん、今日もお疲れ様でした😊✨

しの

エルゴ、毎日使ってるから洗濯のタイミング逃し続けててやっと洗えた😂
明日はパパがいるからパパに抱っこしてもらお〜♡笑

年子ママ

やはりまた来てしまった🥺

22時頃盛大に吐き戻しして
大量に吐き戻ししたのが初めてだったから
焦ってたのに旦那は知らん顔してて腹たった😇
それにいい天気だったからお散歩行ったら行ったで
行くなら家のこと全部やってから行けよってぼそっと言われ
ん?寝たくても寝れない中でもお前の弁当も作って夜間授乳して猫のお世話もして
ってやってる中で何その言葉?は?
仕事するのも大変だよ。わかってる。
ただそんな言い方される筋合いねーっつーの。

ってことでほんとイライラ治らない〜
あー…旦那明日休みかー。
子どもが増えるのか😇しんど。わら

息子と猫だけが癒しだ🥰
そしてここがわたしの愚痴を吐ける場所。相談できる場所。

SNS最高(;_;)笑笑
ままさんたち今日もお疲れ様でした!
明日もがんばりましょ〜!、

  • ©️

    ©️

    弁当の中に腐ったもの入れときましょう😇

    • 4月4日
  • ななみ

    ななみ

    お疲れ様です!!!
    赤ちゃん1ヶ月で
    ご主人のその言葉は
    かなり辛すぎますね(´・・`)
    ホルモンバランスも
    まだまだ乱れてる中で
    優しくしてほしいですよね😢
    わたしならイライラし過ぎて
    倍以上の言葉を返して
    二度と言うなって言ってます(笑)
    ほんとにお疲れ様です┏○ペコ

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん…それ言っちゃダメ😑😑
    お前がやれよって言い返したくなりますね!
    お弁当、冷凍食品入れるだけにしてやりましょ🤗
    お疲れさまでした♥

    • 4月4日
  • TACO☆

    TACO☆

    ボソッと悪口言うとかめちゃくちゃムカつきますね!💣

    向こうから謝ってくるまで弁当箱いっぱいにブロッコリー敷き詰めて森弁にしてやりましょー🥦🥦🥦✨

    • 4月4日
  • ゆりつ

    ゆりつ

    育児だけでも大変なのに旦那様のお返事まで作るなんてすごいー!!めちゃくちゃ頑張っていらっしゃいますね✨

    家のことは旦那さんが家にいるならやってくれたらいいのに笑

    • 4月4日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    仮病使って休めたら良いですね‼️夫さんのお弁当をしばらく休んでその分で美味しい😋🍴💕スイーツ、宅配ランチとか頼んでしまいましょう。

    ご自分にご褒美たくさんされてくださいね。良かったら「アンぺイドワーク」「性別役割分業」「男女共同参画社会基本法」検索、書籍入手(図書館でも)されてみてください。

    👊😄📢応援しています。

    • 4月4日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    ボソッとお前子供かよ、家事自分で一人でこなしてみろよって私なら言っちゃいます🥳

    • 4月4日
deleted user

子供の新生児とか2〜3ヶ月の頃の写真みてうれしかなしさみしで泣きそう…☹️

  • ななみ

    ななみ

    わかりすぎます😭!!!
    成長は嬉しすぎるんですけど
    寂しいんですよね( இ﹏இ )

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう会えない触れないと思うと涙腺崩壊です🥲

    • 4月4日
ぽん

口のそばにあるものを何でもちゅぱちゅぱしたいこの頃👶🏻
お風呂で抱っこしてたら私の二の腕必死にちゅぱちゅぱ😂
くすぐったくて体洗うの進まないんですけど😂
かわいすぎるんですけど!!
おっぱいみたいにぷるぷるだけど違うよーー🍼

  • ななみ

    ななみ

    癒されますね😍😍

    • 4月4日
  • ぽん

    ぽん

    最大級の癒しでした💕
    やめてー!っていいながら心の中ではやめないでー!って思ってました😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

家事育児に積極的な旦那に対して有難いとは思うけど、どっかしらで子どもより自分優先にしてる所を見るとイラっとしてしまう。良くないなと思いつつ、私は自由な時間なんてないし自分より子ども優先なのにと、、。やりたい事があっても泣いたらできないけど、旦那はゲーム中は子どもが泣いてもゲーム優先。求めすぎなのかなぁ。。

  • ななみ

    ななみ

    男の人はいいなぁ。。。
    と何度思ったことか😭
    口に出したこともありますが(笑)

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです!!!!!!!!!!!
    結構いろいろ育児一緒にしてくれてるんですけど、
    なーんか自分優先なところあります😵
    同じく、子どもが泣いててもゲームのキリいいとこまで終わってからあやすし、
    タバコ吸いに行くし、お菓子取りに行くし。
    こっちはトイレゆっくり行く時間もないのに😠

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもです!
    産後は仕事1週間休んで育児してくれてるんですが、ジムに行くことや走ることはやめたくないみたいなこと言ってきて、家事も育児もやってくれてるけど、私の睡眠時間確保には無頓着で。
    そのジムの時間子供を見ててくれたら私寝れるのにー!
    て思います😄

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭イライラする度に毎回思ってます😂いつも飲み込みますが、いつか言ってしまいそうです笑笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子だと余計大変ですよね😢毎回そういった旦那の行動を見て、これが母親と父親の違いか、、😑と思っています笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人は0歳児がいても趣味優先なんですかね😂笑
    まともに寝れないのに、毎朝旦那に眠いとか言われると
    こっちの方が眠いわ!と文句言いたくなります😂笑

    • 4月4日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    横から失礼します。トイレ行くときは夫さんにだっこしてもらってから行くことって出来たら良いなと思いました。自分からやらないなら頼めば良いかなと、、、。でもきっと難しいのでしょうね。

    お疲れ様です。

    • 4月4日
ひーまま

昨日娘がついに寝返りできました!

とっても嬉しいけど、
なんだかさみしいような。

これからもできるだけ近くで成長を見守れますように!

5ヶ月おめでとう❤️

  • ななみ

    ななみ

    うちの子も
    寝返り始めたとこです!!!
    嬉しくて寂しいですよね😢❤

    • 4月4日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    寝返りおめでとうございます☺️
    うちは、今一生懸命体をひねってます!
    最後、頭が重くて寝返りできません!😂

    • 4月4日
  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます😊おんなじですね!
    目が離せなくなってきますね😂

    • 4月4日
  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます😇
    まだまだかかるかな〜
    と思ったところで突然の寝返りでした!
    できた瞬間を見逃してしまったので、ぼんちゃんさんは見られますように👀

    • 4月4日
ゆんた

今日はほっともっとのガパオライス食べたけど、めちゃうまーーー!!!😍😍😍😍😍
毎年食べてるけど、ほんまあれは美味い❣️❣️❣️❣️

はじめてのママリ

昨日は私の誕生日でした🎂
自分でキルフェボンのケーキ買って、ロウソク立ててお祝いしました‼︎
自分で自分の誕生日をお祝いするのも悪くないですね😊

  • のあまま🔰

    のあまま🔰

    お誕生日おめでとうございます😊
    キルフェボンのケーキ私も好きです♡
    自分でお祝いするのも全然アリですよね😄

    • 4月4日
  • ななみ

    ななみ

    おめでとうございます!!!
    育児頑張りましょうね❤

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭めちゃ嬉しいです✨✨
    はいっ😍頑張りましょう‼︎

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    キルフェボンやはり美味しいですよね❤️
    誰かに祝ってもらう期待は捨てて、自分でお祝いしたら気分がhappyになれました😍

    • 4月4日
  • ✩.*˚mariko✩.*˚

    ✩.*˚mariko✩.*˚

    私も昨日誕生日でした!
    お互いおめでとうございます😊
    自分でお祝いするのもアリですよね✨私は自分に普段はちょっと高くて買わないチョコを買いました💠
    子供たちと旦那が寝た後、食べました😁

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お誕生日おめでとうございます🎊🎁
    高級チョコも良いですね✨✨独り占めがまた特別で良いですね😍

    • 4月4日
ままり

月曜から慣らし保育開始だ。
公園で子供たちのこと気になってたから
お友達ができる楽しみと、
いろんな経験できる楽しみと、
美味しい給食が食べられる楽しみ。

たくさん楽しみがあるけど、
でもやっぱり寂しさもたくさん…
撮り溜めた写真と動画を見返して泣きそうになる。
すぐ産休だから平日休みも増やすつもりだけど、
寂しいなぁ。

でも娘の成長のために
送り出さなければ。
そのうち朝も躊躇なくバイバーイとか言われたら
もっと寂しくなるんだろうな😂

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。保育士をしています。寂しい気持ちなんとなくわかります。どうぞ、メンタル、お体もゆっくり休められてくださいね。

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    私も保育士をしています。
    保育園の良さは充分承知ですが、やはり我が子となると寂しいですね😂
    保護者の気持ちが痛いほど分かり勉強になります😓

    • 4月4日
mii

産後初めての生理がついにきた…🥲
忙しくてトイレ中々行けず漏れたり、些細なことでイライラしたり、寂しくて泣いたり、色々ついてなくて悲しくなったり、、、今日はとっても疲れたな。。。
今日に限って全然寝てくれなくてやっとお布団に入れた😭
明日はいいことありますように😂💕

  • ななみ

    ななみ

    お疲れ様です!!!
    産後はホルモンバランスの乱れで
    不安定になりがちですよね😢
    無理せずに
    育児頑張りましょうね❤

    • 4月4日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

みなさん、お疲れ様です🙇‍♀️✨

3日前から夜勤のお知らせをしてきて、当日昼間まで「わかったー!」ってご機嫌だった娘ですが、夜勤に行く時にはギャン泣き「やだー!ちゃーちゃんと寝るー!」と。
「じゃ、ギュギューってしよう!」と泣く娘を抱きしめると、すぐに泣きやみ「じゃあ、行ってくるね!とーたんのことお願いね!」と話すと「いってらっしゃい!」と泣かずに見送ってくれました😢✨
家を出てすぐ旦那からLINE。
「もう寝る」って言って、もう布団の中と(笑)はやっ!

実母が夜勤のとき、わたしも嫌だって泣いたことあったな・・・。
自分の子供には、同じ思いさせたくないって思っていたけど、同じことしてるなぁ・・・と思う今日この頃。
肋骨ヒビ入りながらも、昼間も今夜も頑張ってくれる旦那にも感謝。
母、頑張ります!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。お仕事も育児も頼れるところに頼られてくださいね。身体は一つですよ。

    • 4月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ありがとうございます!🙇‍♀️❤
    育児の息抜きの仕事、仕事の息抜きの育児でやってます(笑)

    • 4月4日
こまさん

実家に行くとリラックス出来る人羨ましい😭

毎回、ストレスになることが何かしらある笑笑

母とは合わないんだろうなーと
子供産んで思った☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。毎回、ストレスです😅私の場合は、実家といっても母親は住み込みで働く形で家にいないから、実家はないも同然…😆💦
    様子見には帰りますが、勝ち感とか色々と合わないなーとよく思います。

    • 4月4日
  • こまさん

    こまさん

    こうはなりたくないなと毎回思ってます笑笑

    孫に対する態度とか本当イライラします💥💔

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく!反面教師です😅
    孫に対して当たりが強いとかですか?会わせたくなくなりますよね😡
    ご苦労様です💦

    • 4月4日
deleted user

ママ友とあってご飯、たくさん話せて、大好きな友達からの電話最高笑笑📞😆二時間話しちゃったよ笑笑
なんだろ、、、
色々私も大変だけど、
友達って本当に大切。
ずっと大切にしたい。

えどこ

置くと10分ももたないで泣き出すからほぼ1日抱っこだった。。。
たくさん話しかけてあげましょうっていろんなものにかいてあるけど、さすがに無になる。。。イライラしてしまう😵後悔するけど、どーしよーもできないー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒すぎます😭😭腕死にかけです😭笑
    落ち着いたらイライラしてごめんねって思うけどずっと泣かれてたら無理ですよね🥺💦

    • 4月4日
  • えどこ

    えどこ

    返信ありがとうございます😊
    仲間がいると思うだけで励みになります。そうなんですよね、後、寝顔見て謝ってます。

    • 4月4日
deleted user

ママリがあって良かった!無知な私に先輩ママさん達が色々教えてくれて本当に助かっています!私もいつかは役にたちたいな😊ママさん達本当にありがとうございます!

たーたん

添い乳すると絶対鼻がずーずー鳴るな~💦鼻水出てないけど奥が詰まってるのかな?耳鼻科で診てもらった方がいいのかな?

はじめてのママリ🔰

旦那がめちゃ心配
ずっと終電かホテル泊だし体壊したらどうしよう
何もかもコロナのせい

ママリさんさん

娘が寝るとき私にばっかりすり寄ってきたり、私の布団や枕がお気に入りでスリスリするのは匂いがいいからだって旦那が私のシャンプーやボディソープ使いだした😂
違うよ~お母さんの匂いがするんだよ~😜

シオン🔰

旦那はやりっ放しにする
台所使ったら、洗い物はするけど、水浸し、排水溝のゴミそのまま、ガス台の油はねそのまま、テーブルに使用済みティッシュそのまま…

そのままってのが、一番イライラする
結局掃除するは私なのに
出産前後は、実家に戻るが、その間の我が家の状態がスーバー不安…

  • ぴょん

    ぴょん

    うちもですよ✌🏻✌🏻ご飯作ってくれるけどキッチンは汚い、洗い物山盛りある…最終的に全てやるのはわたし。皿拭いたりゴミ集めたりしてよって言ったら息子がぐずぐずするから対応しなきゃって…いやいや全然静かやん。腹立つぅぅぅですよ🥲うちの旦那はわたしが里帰り中は家のこときちんとしていましたが、わたしが戻ってきてからは甘えて言わなきゃやってくれない、あとでやるー!が口癖です(笑)長々とすみません🙇🏻‍♀️
    体に気をつけてゆっくりと休んでくださいね🌛♡

    • 4月4日
  • シオン🔰

    シオン🔰

    ぴょんさん、メッセージありがとうございます✨️
    あとでるは、ずっとやらないパターンですよね😞
    日曜日しか休みないし、仕事終わり遅いから帰ってきて疲れてるのもわかるけど、こっちは身重で、どんどん身体の中から変わってて、しんどくても薬も飲めないから、横になって安静にしてるしかないのに

    心配はありがいけど、口だけの心配でなく、せめて自分のことは自分で最後までやってくれよって感じですよね。

    家族は、一番近くの他人
    ってのを忘れないで欲しい
    相手への気遣い忘れたら、アウトですよ…

    • 4月4日
  • えどこ

    えどこ

    里帰り出産の際、約2ヶ月家をあけたら、三角コーナーにカビ生やしてました。。。蛇口周りは水垢びっしり。。

    • 4月4日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    家事と子育てお疲れ様です。すみません。家事、片付け苦手なはの私です。

    夫さんの代わりに謝ります。私は「夫に子どもはいらない」と言われて育てられませんでした。今は保育園で保育士として朝夕の登降園アルバイトをしています。

    私もつい先日同じことでもめたのですか「ちゃんとやろうと思わなくて良い」のかなと思いました。私は夕方6時半まで仕事なので在宅勤務の夫が夕食の支度、お風呂の準備して先に済ませてる等しています。夫はよく「俺がこんなにしてやっているのに」と言います。私は「やりたくないならやらなくて良い。頼んでない」と言います。

    皆さん(一応ここは私の夫も含めておきます)、真面目でとても良い方ばかりなのでしっかり家事をされたいのだと思うのですが、ほどほどで良いのではないかと思います。毎日きちんとしなくてもそれなりにやってあれば良いかなと、、、。私はソファに自分の洋服が積まれてしまっていて片付けなくっちゃ、ですが案外その方が合理的かなと思ってしまうのです。

    私の場合やりたくないわけでなく片付け方がわからない、聞けない(泣)と言うのもあります。

    私は夫に「こんなにしてやっているのに」と言われるよりお互いがほどほどに良い関係でいたいです。👊😄📢応援しています。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

みなさまお疲れ様です。私もお疲れ様。

ママ

夫が出先でシュークリームを買ってきた🙂
私の分は? と聞くと、
クリーム好きちゃうやん!
と言われ、確かにクリーム苦手なので
私の分は無いと思ってたら数時間後に、
"違うの買ってあるで!"と。
開けて見ると、
フォンダンショコラ…!!!

私の好み!チョコ!ストライク!ありがとう!😭💗👍

かりん

離乳食初期に与える黄身。
耳かきひとさじ?ひとつ?とか書いてあるけど、どう作ればいいのー!!
もーわからない。
試しで作ったけど、絶対多い気がする…
つくりなおそ。
にしても、わからないな。
本当に、新しい耳かき買って、それを使えばいいのか?

  • ぴょん

    ぴょん

    わかります!!うちもそろそろたまご食べさせたいんですけど作り方がいまいちわからなくて🥚あとアレルギーでたら怖いと思ってなかなか挑戦できずにいます…どうせやらなきゃいけないのに…。

    • 4月4日
  • かりん

    かりん

    わからないですよね…
    アレルギー出たら困るので、あげるとしたら平日にあげますが、どーしたらいいのだろ?と思ってます…

    • 4月4日
  • ari

    ari

    私はsnsとかネットで調べて画像見て真似して作ってました(^^)
    だいたいで良いかと(^^)

    • 4月4日
  • かりん

    かりん

    調べてみて、やってみます!

    • 4月4日
  • ほいみ

    ほいみ

    私は卵黄入りの玉子ボーロあげてアレルギー反応出ないか見てました!

    • 4月4日
  • かりん

    かりん

    そういうやり方もあるんですね!
    ですが、たまごボーロって7ヶ月からではなかったでしたっけ?

    • 4月4日
こまさん

3年後くらいに4人目欲しいなーと思ってたら
周りからは、もういらないよ!笑
とか、さすがに3人で終わりでしょ?とか言われ
そうだねーとは言ったけど
本心なんて言えない☁️
何で周りから決められなきゃいけないんだろう💔

ちなみに母に言われました☁️

  • パルム

    パルム

    周りの意見いらないですよね!
    私も理想は5人くらい子供がほしいです✨
    旦那の年齢や仕事やいろいろ考えたら無理なんですけどね😢
    可能性があるなら4人目でも何人目でもいいと思います👶❤️

    • 4月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    私も今3人目妊娠中でもう4人目居らんとか夫婦で思ってますが、授かり物なのでこればっかりは分かりませんが😅

    周りから決められるのめっちゃいやですよね😵💦

    • 4月4日
あいぜん

旦那に義父キライって言える関係でよかった😩この感情を言わずに我慢し続けるか、すぐ言えてすっきり出来るかは大きいので旦那にも感謝🙏🏵️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も義父が生理的に無理なタイプです😂私も旦那につい本音で「ほんとに無理…」とか言っちゃいます😂旦那も「俺も無理だわ😂」とか言ってくれるのでありがたいです💖笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実は義父がやや苦手です。これといって理由は無いのですが…。夫には言えません。
    が、娘が義父にだけ人見知りするので、内心ニヤっとしています😁笑

    • 4月4日
にこ☺︎

こんな時間から腹ペコ怪獣が1人キッチンでゴソゴソガチャガチャ😂
何を作っているのやら…笑笑
子供が産まれたら旦那は旦那じゃなくなるという話、娘が産まれた時「確かにな!」と思ったけど、やっとこさ成長してくれた旦那がまた子供に戻るんだな🙄
男はいつまでも自分勝手で羨ましい限りですね!笑笑
でも私は旦那が子供になるんじゃなくて母になった自分が大人に成長したんだなと思う事にした!!!!!
男は退化しているんじゃない、私たちママが成長しているんだ!
そう思えばバカな考えなしの旦那も可愛く思える!!!!笑笑

nar

今日も今日とて夫にイライラして義両親ともお出かけしてストレスにより今も胃が痛い😇
ドラッグストアで買えるストレスによる胃痛に効く薬ご存知の方いたら教えてください…

  • ari

    ari

    スクラート良いみたいです(^^)

    • 4月4日
  • nar

    nar

    情報ありがとうございます🥺🙏!!!今度ドラッグストア行った時探してみます🙋🎵

    • 4月4日
まい

旦那がいつも私をバカにして下に見て見下して、それに耐えきれられなくて言い返しての喧嘩。事の発端は旦那なのに俺は悪くない。お前の態度と考え方が腹立つから関わるな。と言われ完全無視されてます。辛いな。私は正直悪くないと思っているけど人として旦那に不愉快な気持ちにさせたことは謝ってます。
それすら無視されますが。
子供には優しいので、わたしが我慢すればいい家庭になる。
謝ってはいるけど正直元の仲には戻りにくい。わたしも旦那が怖い。息子に申し訳ないな。すみません。辛くてここで吐かせて頂きました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです😩
    私の言い方が気に食わん!ってよくキレられて、
    俺は悪くないからお前が謝るまで謝らん!って😑
    私も間違ったこと言ってないので、
    不快にさせたこたことだけ謝ってます!笑
    仲直りはするけど、日に日に好き度数は減ってますね。

    • 4月4日
  • まい

    まい

    わー共感してくれる方がいてものすごく嬉しいです😢😢仲直りすると向こうはなかったことになってるけどこっちは離婚バロメーターが上がっていくだけです、、泣
    2回くらい謝ったのですが無視です無視。もう謝ったので二度とこちらからは話しかけません😢

    • 4月4日
はるちゃん

誕生日でした。
特に普段と変わらない1日だったけど
それが幸せなんだと思いました☺️
子どもが元気で、笑顔で
めちゃめちゃうるさくても
いつもならイライラすることでも
今日はなんだか幸せなことだなぁと🥺
子どもが成長した分だけ、自分も年取りますね😂

  • タルト(20)

    タルト(20)

    私も誕生日でした!
    お互いおめでとうございます😊

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も誕生日でした‼︎おめでとうございます㊗️🎉

    • 4月4日
  • ✩.*˚mariko✩.*˚

    ✩.*˚mariko✩.*˚

    私も誕生日でした!
    お互いおめでとうございます🎉
    ホント子ども達が元気で毎日一緒に過ごせてる事が何よりの幸せですよね✨

    • 4月4日
すー

17時から23:30までぐっすりだった息子☺️
間に1回ミルク飲んでるけど飲みながらも眠くて寝てて今目が覚めてミルク飲んだけどご機嫌になって手足バタバタ動いたり喋ったり😅

ままは眠いよ…🥱

お昼寝しなかった娘は19時前に寝たけど夜中起きないといいな😅

ari

息子の寝息と首の間の匂いを嗅ぐのが大好き🤤笑
今日もとっても可愛かったな〜❤️

はじめてのままりっこ

辛いです。もういなくなりたいです。
皆さん辛いのに、こんなこと嘆いてごめんなさい。
どこにも吐き出せないことがあって悲しくて…
唯一吐き出せる場所がここでした。

  • ©️

    ©️

    いなくなりたいなんて言わないでください、、、
    息子ちゃんが悲しみますよ😔

    • 4月4日
  • ほいみ

    ほいみ

    大丈夫ですか…?

    • 4月4日
  • 年子ママ

    年子ママ


    ままはひとりしかいないので、
    いなくなりたいなんて言わないでください😢
    ここなら色んなこと吐き出して大丈夫ですよ!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

1時間ぐらいずつギャン泣きで起きる… 生まれてから3時間以上寝れてなくてここ最近ずっと2時間も寝ない状態で寝不足できつすぎる〜〜ーこっちも泣きそうだよ😂😂旦那は泣いてても寝れるし、むかつく😃しかも金曜の晩遊んで夜更かししてるだけ😃てめぇの都合の寝不足なんぞ知らねんだよ、土日ぐらいかわれよ。

  • りんりん

    りんりん

    すごくよくわかります‼️
    なんで男の人って隣でギャン泣きしてても起きないんでしょうね😂
    うちも先週、自分都合の夜更かし→次の日の昼過ぎまで寝てたので怒りました⚡️そして焼肉奢らせました😏笑

    旦那さんにケーキの一つくらい買ってもらいましょう😤

    • 4月4日
ぴょん

夜更かしもなるべくしないしリビングで寝ない!って毎回言う旦那。早朝泣きに対応してもらうよーーに今日試しに息子の隣で寝てね。ってお願いしたらいいよ〜って言ったのにリビングでしてる旦那。毎回口ばっかりで期待しません✌🏻いいよね〜〜自分はすきな時間に出かけて帰ってきて、何も気にせず寝落ちできてぐっすり朝まで寝れて。最近ママっ子の息子👶🏻パパだとギャン泣きにしちゃってそれを見てざまあみろと心の中で思ってます♡♡♡
わたしって心狭いのかな…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那も口だけ番長です😑
    明日は俺が見るから!って言われて、見ててもらったことないです😑
    ざまあみろ🤗でいいですよ!笑
    うちの子たちもママっ子になってほしいなーって願ってます♥

    • 4月4日
ももんちゃん

TVerで冬彦さんのドラマ見てみたけどなかなかすごくてビックリした😅
2〜5話が何故か見れないから別居の理由がよく分からないけど、マザコン&ストーカーみたいな感じなのかな?

さち

何でこんなにイライラするんだろう…怒ってばかりなママでゴメンね😥と毎日思うけどまた明日も怒ってしまうんだろうな…
怒らないママっているんだろうか??
それとも私の怒りの沸点が低くて怒りすぎなのか…?
心に余裕があれば怒らずに済むのかな?

0歳1歳2歳の年子3人、毎日寝不足で上2人のイヤイヤ、ベビーは全然寝ないから抱っこばかり。それに旦那と喧嘩して実家に帰省中。
そりゃあ、心の余裕もないよね…

ちゃんむ

明日所用で外出するんだけど
9時出発って言ったら夫が
じゃ8時半に起きるね😊
自分の事しか考えてないところがムカつくんだよー‼️

夜遅くに失礼しました🙇‍♀️

Alice

旦那の友だちが今まで家で飲み。
そのせいか子どもは30分ぐらい大泣き。
やっと寝かしつけて寝れる。
あー今日も疲れた😭

タルト(20)

こんな時間に2回吐き戻しされてメンタルやられました…
明日明後日雨なのに😭

うーきち

今日もまた眠れない🙄
昨日から急に足が浮腫だしたり激しい動悸があってびっくり!
数日前から夜も眠れなくなったし臨月ってこんなにも辛いのねと実感中(´゚ω゚`)
今日はしばらく行けないであろうスタバに旦那が連れていってくれるので早く眠れたらいいなー🥲🎀
今週はヘアカットにも行っておきたいな( ¨̮ )

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    血圧は大丈夫ですか〰️?
    私も35週くらいに急激に浮腫が酷くなり、36週には血圧上がり、入院しましたぁ😂
    あと少し、頑張って下さいね😊

    • 4月4日
  • うーきち

    うーきち

    ありがとうございます😊
    元々血圧は低い方で臨月に入ってやっと100超えるくらいだったのと貧血も引っかかった事がないので循環血液量増えただけ?と思ってたんですが、急に血圧上がることも有り得ますよね😱
    明日検診なので相談してみます!( ¨̮ )

    • 4月4日
ズボラまま🐷

日付変わって今日は
去年の11月から延期した
義弟の結婚式💒
すっごい楽しみ😍
お嫁さんとは一番仲良くさせてもらいよるし
ダイエットやら準備やら
頑張りよったし
義弟の愚痴・相談受けたり🤣
まだちょっと距離あるけど
これからもっと仲良くなっていけたらなぁ…
なにより花嫁姿がほんとに楽しみ!
めちゃくちゃ綺麗なんやろうなぁ…
私もいつか着るぞ〜!!!

はじめてのママリ🔰

旦那のLINEを覗き見していたら、来週から私が子供をつれて実家に帰るのをいいことに!
女の子を焼肉に誘っていました!
しかもその女の子は妊婦!!
里帰りしてるので厳しいです
って断られてたけど、、

嫁と子供が実家に帰ってる間に、妊婦の女を焼肉に誘うのやばくないですか!?

  • ©️

    ©️

    え!突っ込みどころ満載すぎてフリーズしました!
    旦那さんの考えてる事が全く理解できませんね🙃

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もLINE見たときフリーズしました!笑
    突っ込みどころ満載ですよね!

    • 4月4日
  • 年子ママ

    年子ママ


    旦那さんの思考回路が気になりますね😢💭笑
    でもうちの旦那もご飯のお誘いはまだないけど
    元カノと片想いしてた女の子とずーっと連絡とってます笑笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何考えてんだかわかんないです😳
    女の子と連絡とられるの
    あんまりいい気持ちはしないですよねー😣

    • 4月4日
はじめてのママリ

後期のつわりってこんな辛かったっけ😭
寝っ転がれない〜😭

む

月曜日は入園式です。お腹の中にいたときからいままでずっと一緒にいたけど、これからは離れて過ごす時間ができるのかと思うと、正直寂しい。本当に幸せな時間を過ごすことができた。育休期間の思い出はきっとわたしの一生の宝になるなー。これからも家族で楽しく暮らしていけるように母ちゃん頑張ります。

くまのよめ

かけてもかけても布団を蹴る!
そして寒くなってふぇーんって泣いて起きる😂
可愛いけど風邪ひくからちゃんとかぶっておくれ🙏

ちなみに旦那も布団かけてもかけても蹴るので息子の布団かけ旦那の布団かけを毎晩何度もしている。髪ボサボサ顔も眠気で酷くてハタからみたら妖怪布団かけばばあだ😒

  • ゆう

    ゆう

    私も同じく布団ババアです。笑
    つい読んで笑ってしまいました😂
    せっかく旦那にもかけてあげてるのに、すぐ布団を蹴ってくるのでいらぁっとします笑

    • 4月4日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    布団かけババア仲間見つかって嬉しいです!笑
    趣味なのかい?ってくらいこまめに布団蹴りますよね😂
    旦那に対しての布団の掛け方は明け方が近づくにつれだんだん適当になっていきます笑

    • 4月4日
ありおり

他人から指摘されることは今までなかったし聞き返されることもなかったけど、ここ数年Siriとかで質問しても通じてないことに若干の不安を感じる

『西にある神社を探して』って言ったら『すみません。西に忍者はいませんでした』と返され

『麒麟の鳴き声教えて』と言ったら『すみません。美人の鳴き声は分かりません』と返される

『たんこぶができて痛い対処法』と聞いたら『すみません。マンホールで居ていい方法は見つかりませんでした』と返された

Siriは私に謝ってばかりなんだけど、私はもしかしたら滑舌悪いのかな?

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    めっちゃ面白いです!定期的なありおりさんとSiriの会話の投稿希望します!!

    • 4月4日
  • ありおり

    ありおり


    今朝横っ飛びしてる息子を見てそんな動物いるなぁ〜ってことでSiriに聞いてみました

    『横っ飛びする動物名前』→『すみません。ももっ飛びするノーブツは探せませんでした』

    Siriは今日も謝ってました😅

    • 4月4日
2児ママ

朝、おしるしがあってからの夜になってちょこちょこ生理痛のような痛みが地味に痛い😣
でもまだ本陣痛にはならないかなぁと。いつお産になるかなぁ…🙄

のあまま🔰

今授乳終わりました🍼
次の授乳までに睡眠確保せねば🏃
今日も1日がんばりましょう😊

3kids♡

息子が早く寝てくれたー!と思ったら娘が全然寝てくれない😭

ママは眠いよー😭

あいぜん

旦那の優先順位はいつも自分が1番。私は子供達が1、2番だから自分は3番目だよ😑
順位は各々それでいいけど、変わる気無いなら私の周りで生活しないでほしいわ。自分1番をチラつかされて羨ましいしウザいし(´Д`)ハァ…

あーちゃんママ

娘が初めて5歩歩いた☺︎💖感動🥺
そろそろ寝ないとやばい💦

ゆちょ

胎動痛い…お腹張る…
寝られない😭

いつになったら産まれるのかなぁー。
予定帝王切開だけど
赤ちゃんまだ小さいから
次の検診でも予定日決められないかも
って言われたーーー。
早く決めてくれなきゃ
娘預けられないし困る😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く日決めて出してあげないと、陣痛きちゃったら大変ですよね🤔
    私は双子ってこともあって、予定日決めるの36週が限界でした😭
    37週超えちゃうといつ陣痛来てもおかしくないし、そうなったら緊急帝王切開になるからーってことでした!
    まぁ実際33週で出産したんですが😅

    • 4月4日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    そうなんですよー😭
    まさかこんなギリギリまで
    予定日決まらないとは
    思ってなくて…🌀
    1人目が38w6dで産まれたのに
    2300gで保育器入ったので
    また小さめなのかーって不安です😭
    陣痛こないでー😭🙏🏻

    双子ちゃん出産されたんですね😍
    どーでもいい話ですが
    私、自分自身が双子なので
    双子ちゃん産むの憧れます🥰
    双子ちゃんだと
    あまり大きく産むの無理ですもんね💦
    私と片割れも予定日より1ヶ月早く
    1800gと1600gで産まれました☺️

    • 4月4日
yubloom

心折れそう。
新生児の娘昨日の夜中からずーっとグズグズ言ってる。
しっかり寝たの3回だけ。
それ以外はずーっとグズグズ。
ひどい時は抱っこしててもグズグズ言っててホントに疲れた。
可愛いと思えない。なんなら憎い😭
1人目はそんなこと思わなかったんだけどな。
この子に時間取られすぎて長男と遊べないのツラい。
そのせいか最近旦那がいたらそっちばっかり行っちゃってで私の方に来てくれない。
寂しい思いさせてるんだろうな。
いつまでこれ続くんだろう。

ゆう

最近添い乳で寝かしつけしてるから、普通のトントンじゃ寝なくなってしまった、、、。夜中のギャン泣きに耐えれず、添い乳をすぐしてしまう😓くーっ、失敗したか、、、。

パルム

子供の要求のままにテレビ見せるのほんとやめてほしい。
私が何も言わなかったら延々と見せ続ける。
確かにテレビ見せてると静かだから楽だよね。
私も頼っちゃうときあるけど、おもちゃで一緒に遊ぶとかお絵かきするとか他にもやることはたくさんある!
そういう父親になってほしい…

あずき

やっと眠くなってきました〜!皆様、ぐっすりと眠れますように。おやすみなさい!

はじめてのママリ🔰

いつか子どもの名前に使った漢字で本人が嫌な思いしたらどうしようという不安で毎日辛い。

自分はそんなこと思ったことなかったし、ネットの意見が全てではないけど皆にそう思われてるんだって感じてしまって苦しい…

改名したら自分がスッキリするだけなのかな。そんな勇気も出ないけど毎日検索したり同じこと考えてる。消えちゃいたい。

はじめてのママリ🔰

まだあと7週もある😭😭
産まれたら産まれたで お腹の中にいた時期に戻ってと思うのかもしれないけど今は早く出てきてほしい😭どの体勢でも寝たい😭腰痛ももう嫌だ😭赤ちゃんにも早く会いたい😂

©️

今日は結構長い時間外出したからか、ぜんっぜん起きひんくて焦る🙄

もうそろそろ起きて乳の時間やろうと思って、なんか知らんけど寝れへーん🥲
こんな寝てくれてる事なかなかないのに。

息もしてるか気になるし大変だ🤮

ゆう

家の目の前で火事。
旦那を叩き起こして、外の様子をみて、夫はすぐに


ケータイで写真撮ってました😳

私は逃げることを考えて、子供のものや貴重品をバッグにいれていたのに、、、こーも頭の中が思考が違うのかと唖然としました。男はどーもならん。

もん

現在、2人目妊娠中です🤰🏻
昨日は朝から掃除したり、家事したり、息子と公園に行き、走り回る息子を追いかけたり抱っこしたからか、夜中にちょっとお腹がしくしくと痛い…😔
14週だし、つわりも落ち着いたからと思ってたけど、昨日は悪阻も復活🤢

息子は隣で爆睡中〜!いいなぁ〜!
ママも眠いはずなんだけど🙄💦

明けで帰ってくるパパは疲れてるだろうけど、パパに頼りながらちょっとゆるーく過ごそう🙂

お腹を労りながら過ごす必要性を感じました!

ママさんたち、毎日お疲れさまです😊

はじめてのママリ🔰

暑く……ないですか??
とりあえず赤ちゃんの足はひんやりして気持ちいいので、さわさわ😊笑

さくらんぼ🍒

出産が終わり興奮状態なのか眠れません〜😭入院中に寝ておかないとと思いながらも携帯をぽちぽち😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産お疲れさまでした♥♥
    寝るのも大事かもだけど、スマホいじる自分の時間も大事ですよ😄
    眠たくなったら寝ましょ★

    • 4月4日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます😊

    • 4月4日
ぴ

公園で葉っぱをひっぱる息子に、引っ張ったらダメだって教えちゅう。
「葉っぱさん痛いよ」「ほら、痛いって言うてるわ」
🌱「いてててー!」
ってノリで葉っぱの声役もやってたら、こっち見てニヤニヤしながら葉っぱ引っ張りだす保育園児が。
🌱「いてて!いてててて!」
🌱「もうあかん!あーー!(裏声)」
ってその子の分もずっとやらされた笑
気づいたら保育士さん近くにいて笑われたはずかしい😂
関東やし関西弁のへんな親おると思われたかな😂

deleted user

絶賛つわり中。
晩ごはん食べたもの全部吐いちゃって寝る前にポテチビッグサイズ旦那と完食。いやほぼ私食べた。
食生活やべえ。

痩せるぞ

今日は朝までぐっすり寝てほしいなー‥(^-^;

先週は家族みんな胃腸炎でダウンして最悪だったけど回復してやれやれ┐(-。-;)┌

ま

保育園の春休み初日、息子の風邪がうつったのか微熱。しんどいながらに1日を終える。
2日目、帰宅した旦那が発熱。
3日目、旦那朝から病院。コロナでは無く風邪と診断。わたし微熱続く。旦那休めず微熱のまま仕事へ。高熱でガタガタ震えながら帰宅。
4日目、旦那病院。風邪拗らせて肺炎とのこと。1週間自宅安静。
今日、わたしの熱下がる。体調は戻らず。旦那も少し回復。

妊娠中、春休み、夫婦共に体調不良。
地獄の春休みとなりました😫
体調悪いし体つらいしワガママばかりの息子に怒りまくってしまう🙍
いっぱいいっぱいで泣けてくる..😢

うみ

明日は義実家に行かなきゃいけない。
行きたくない、ホントに行きたくない!でも2ヶ月の息子と旦那だけで行かせたら心配だし義母に何されるか分からないから嫌でも行かなきゃ…

子供産まれたら義母が苦手になるは本当だったんだ。

義祖母と義父は大好きなんだけどな。義母だけ本当に無理。

たった数時間だから頑張ろ。
息子の寝顔みて気合い入れてから寝ます。

あー憂鬱。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです。

    義実家はお近くなのですか?

    用事が済めばさっさと帰ってこれますように💦💦

    • 4月4日
カテキン

新生児ってこんなに寝ないものだった!?笑
ひたすら抱っこでゆらゆら…お股もまだ痛いのに…泣

まー

旦那、37だけど生命保険入ってないとかやばいですよね…

ちょっと怖いわ

きいまま

夜泣きがひどく
夜中の泣き声ほど堪えるものはないですね、、

今の時代すごく便利なことも多いですが情報が多すぎて
我が子の気になることがあったらずっと気になってしまい
眠れなくなりました、、

Rino ⋆.𓇼

自分でなにもやらんくせに、文句言ったり口出しする旦那まじ無理。
てか、もう居ても邪魔なだけ。

AyA✽.

今日は久々の限界突破でした。
昼間から少しずつイライラがきてた。
ちょっとの事で怒って反省を繰り返し。夜に旦那の友達が遊びにきて、、まぁいろいろなことにイライライライライライラ。
みんなが帰ったあとから不穏な空気からの爆発っ!!
久しぶりに爆発爆泣き!
旦那は明日も仕事〜また一週間乗り切るための爆発と思おう。
疲れたから早く寝たいのに、眠れない(;_;)

✿しぃすぅまま✿

ママさんたち毎日お疲れ様です😇💓

最近息子の成長に不安を感じています😓
これでいいのかな?とかそんな事ばかり・・・
2回食になってからほとんどBFに頼りっきり・・・明日こそ作ろうと思います😔

ずり這いも全然しないし・・・
だらだらと朝1回ミルク飲んだら午前中はほぼ朝寝させちゃうし、なかなか遊んであげるタイミングがわからない。
朝はすぐ寝かせない方がいいのかな、とか。。。
子育ては難しい😓

  • 豆


    大丈夫ですよ!それで良いんですよ!
    子育てに自信ある人の方が少ないと思いますし、自信なんてあとからつくものですから🙆🏻‍♀️!

    無理せず考えすぎないのが1番です、赤ちゃんの時期楽しんでください🥰

    • 4月4日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    心強いコメントありがとうございます🥲💓
    なかなか思うように行かなかったり・・・(私も朝が弱くて😅)
    料理ももともと上手じゃなくて・・・
    初めての子育てはいろんな情報が四方から入ってくるので戸惑いますね・・・

    頑張って行こうと思います!

    • 4月4日
望ママ☘️

保育園の入園準備してたらこんな時間😱

来週入園式やのにやる気なくてギリギリになってもた😭
また続きは明日やろー😴

ホントに皆さんお疲れ様です‼︎

はじめてのママリ

20時頃に一旦静かにしてほしくて、
片乳だけ飲ませて私の布団にコローンてして
そのままずーっと寝てくれた息子😎
私が寝るスペースなくなり、オチチも張り、
まだまだ寝れそうな息子起こして授乳🤱
2人とも最近ほんまよく寝てくれるけど、
ここのママさんたちが、夜泣きに悩んでるの見てたら、明日は我が身😱😱
授乳終わったらようやく足伸ばして寝れるー✌

朝まで寝てくれますよーに!
今日もお疲れさまでした♥

豆

大体私が寝るときは、息子が大の字で寝る場所を占領してるので、軽くお姫様抱っこして移動させてるのですが😂

高確率で寝言言うから楽しみで仕方ないです😂
「ママぁ!あのさぁ!さっきさぁ!………zzz」

気になるよー🤣!!

♡Y&H♡

旦那と意見合わなくてイライラ
4歳の娘がアトピーなのですが
病院言って薬塗っとけば治ると思ってる旦那VS薬やけとかさせたくないから他のアトピーに効く物を使いたい私で格闘中
結局ケンカしても胃が痛くなるから何も言わない私なんですが
それでも胃がキリキリする…

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は幼少期入院する程のアトピーでとっても辛かったです😭

    お互いの気持ちを合わせて
    皮膚科のお薬塗りながら、アトピーに効くものなど身体の内側から改善できるといいですね😭♥

    どちらも間違ってませんから✨

    • 4月4日
メイ

娘が今6ヶ月なのですが、産まれた頃から湿疹に悩まされています。
保湿はしっかりして清潔に保って、洗剤も無添加石鹸を使っています。
病院では軟膏と保湿剤を渡されています。いつもかゆそうで早く治してあげたいのですが…同じような方いらっしゃいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドのような、ステロイドの入ったお薬は塗っていないのですか😌?
    かかりつけのお医者さんに再度相談してみるか、セカンドオピニオンで他の病院を受診してみたほうが良さそうです🍀
    痒いのつらいですもんね💦

    • 4月4日
嵐

今日は下の子お宮参り行ってきた😃1カ月経つのはホントあっとゆう間だなぁ。。

一カ月検診も先週行ってきたしーあとは初節句して、何とか少しは落ち着くかなー?

でもこれから二カ月になったら毎回予防接種が始まるなー😅

はじめてのママリ🔰

今日は家族day...❤️
久々楽しかったなぁ!
服もいっぱい買ったし
カバンまで買っちゃった😆
旦那様ありがとう🥳
子供達も楽しそうで
皆が楽しめるお出かけ最高😍
またコロナ増えてきたし
自粛生活始めるか...🤮

ナスのママリ🔰

最近食べ過ぎ。なんなら旦那より食べてる。完母だしいいかと自分に甘くしてたら、確実に胃袋大きくなった…。そして便秘。そら太る。お腹ぷくぷく。しかし筋トレは嫌いです。いや、嫌いとか言ってる場合じゃ無いのか??どうしようかなぁぁああ

AyA✽.

ママリ見てたらこんな時間😂

ママリ

くそーーーー!!!!!!!
夜泣き再開つらすぎるのに
旦那はうるさいとか言うしほんとになんなのw
そういうおまえが一番うるさいんだよおおおお😭
息子は寝ないし私は眠いしもうつらい😭

はじめてのママリ🔰

最近、夫にイライラすること増えたなぁ…
なんでも頑張ってやってくれてるのに、ちょっとしたことでイラッとして態度や言葉に出てしまう…

私は知らず知らずにストレス溜まってるんだな😅
今娘がぐずって起きたから授乳してるけど、夫も起きて娘のお布団整えてくれたよ。
半分寝ながらだけど(笑)

伝えるべきはありがとうだよなぁ🥲

はじめてのママリ

眠たくなくなってしまった😨
毎日の自分へのご褒美に、
少しいいお菓子を楽天で買って
15時のおやつに食べています♥
みなさんのオススメのお菓子あれば
ぜひ教えてください🤩
ちなみに、
*クロネコパティスリーの東京カヌレ
*横浜チョコレートのバニラビーンズのショーコラ&パリトロ
この2つめちゃめちゃオススメです🤗🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも美味しそうですね🥺🌸
    名前忘れてしまいましたが…京都か神戸のお菓子で、ナッツにホワイトチョコがかかってるお菓子を以前お土産でいただいたのが忘れられません😆❤️

    • 4月4日
かりん

今日は幸せの日みたいです🍀
幸せな一日になりますように💓

ゆん

帝王切開術後4日目

たまに背中全体が
ヒャッとゾワゾワします
それと寝てると足だけ
じわ〜っと麻酔入った時の
様な痺れを感じます!

まだ術後が浅いからですかね
帝王切開で同じ感覚
味わった方いらっしゃいますか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    おめでとうございます🤍
    お疲れ様です🤍

    背中に麻酔挿れたままですか??

    • 4月4日
  • ゆん

    ゆん


    もう抜いた状態です!
    昨日か一昨日抜きました!

    ちょっと貧血もあります💦
    鉄剤と痛み止め服用してます

    2ヶ月間寝たきり(切迫)からの
    双子の3時間起きの授乳オムツ
    覚醒して飛ばしすぎて
    毎日フラフラ倒れそうです😵

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抜いたのにそんな感じなんですね😭

    帝王切開2回してますが、貧血はやっぱりありましたね💦貧血の日は預かってもらってました!てか退院までほぼ預ってもらってました🥲

    双子ちゃんなら尚更出血量ありそうですしね😭

    あんまりスタッフさんに預かってもらえないですか?😭

    • 4月4日
  • ゆん

    ゆん

    鉄剤で何とか楽になれましたか?
    今は同室を控え3時間起き
    搾乳に力を入れておりました!

    6日の午前には退院なので
    それまで日付変わって今日
    もしくは明日までには
    同室出来ないと困るなあと…
    鉄剤は朝と夜飲んでます
    退院する日伸ばす?
    なんて言われてしまってます
    せめて多分夜の流れを
    知って欲しいんだと思います
    双子と過ごす夜朝こんな感じだよと

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鉄剤ととにかく横になるしかなかったですね🥲

    お乳はでてきましたか??
    お乳出すだけでも体力なくなりますよ。フラフラします。


    私は結局退院日1日伸ばしました!身体がしんどくて同室も1日だけ💦


    双子ちゃんだと無理してでも覚えてほしいんですかね(>_<)


    退院したら絶対やらなきゃだし、入院中くらいお乳以外のお世話はしたくないって考えです…(;´Д`)

    産後はサポートありますか??😵

    • 4月4日
piyoco

妊娠5ヶ月。4ヶ月頃から眠気が凄い。仕事帰ってきて夕食作りと洗濯して、夕飯食べおえたらもうスイッチオフ。赤ちゃんのためにも本当はしっかり布団で寝たいのにソファで夜中まで寝てしまう😖布団に行くのはそこから…。でも眠気に勝てない…。

お母ちゃんこんな生活でごめんねと毎晩反省しながら布団に横になると始まる元気な胎動。

今日もお腹の中で元気でいてくれてありがとう💓
あと数ヵ月一緒に頑張ろうね。

  • メイ

    メイ

    お疲れさまです。仕事もしてる上に家事まで完璧にして…本当にすごいです。でもそんなに頑張らなくても大丈夫ですよ!せめて夕飯は惣菜に頼るなどしてちょっとでも負担を減らしてベッドでゆっくり過ごしてくださいね。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の生命活動に加えて、お腹の中で新しい命育ててるから、そりゃ疲れますよ😌💓

    寝たいと体が思ってる時に横になってくれてありがとう🍀と赤ちゃんもピヨコさんの体も、思ってると思います😆🌸

    胎動感じられるの羨ましいです😭✨

    • 4月4日
おってん

ちょっと落ち込むことがあったんだけど娘の布団に入って少し横になって寝息や体温を感じてるとだんだん心が軽くなってきた。娘こそ今日は頑張ったんじゃないか、と思うと自分のモヤモヤが流されていくように感じた。
娘パワーすごいなぁ。
ありがとう‼️

ゆりつ

主人、赤ちゃんが産まれたら育休とりたいとか、そうじゃなくても有休とって一緒にお世話するとか言ってたのは口だけでした😭結局お休みはとらず、2〜3日テレワークするだけ。家にいればいいってわけじゃないんだけどな、、

夜のお世話も一緒にやってくれるけど、ため息ついたり眠いアピールしたり…💦

私は、数日でいいからお休みをとって赤ちゃんや私と同じ生活をして育児の大変さを共有して欲しいと思ってたのにー!

deleted user

はぁやばいこのままじゃオールしちゃう。でも寝れない。
子供の間だと、赤ちゃんは息してるかな?とか上の子は布団からはみ出てないかな?とか気になってねれない

はじめてのママリ🔰

優しい夫が大好きだーーーー!!

明日も楽しい一日になりますように🍀

ディズニーランドのレストランで「俺、疲れたから1時間寝るわー。」ってデート中に彼女放置して公共の場で寝るような男と別れて良かった!!!笑

かお

布団バンバン叩く音で目が覚めて寝ぼけてるんかな〜って思ってこっそりみたら思いっきり起きてて目が合った😳👶🏻
最近夜泣かないなぁ。けど気づかないこともあるから泣いていいんだよ😳

Tony

あー、なんで寝てくれないのかなー
1回でいいから朝まで起こされずに寝たい……あー

かお

昨日はお腹痛いまんま寝落ちしてしまった😫
起きたら治ってるみたいだけど何が悪かったんだろう…授乳しながらトイレいきたくてしょうがなかったけどギリギリ耐えた🙌🏻

ププコ

急に泣き出した息子.... パパは??ってベッドから降りで隣の部屋に行った(*'ω'*) パパのお腹の上で寝てる... ママが嫌?!

たーたん

あー‼️うるさいうるさいうるさーーーい ‼️‼️‼️旦那のいびきうるせーーーっ‼️うるさくて寝れん‼️病院嫌いとか言わんでいいかさっさと耳鼻科に行きやがれ‼️隣の部屋で寝よ‼️娘よ、許せ…

  • りり

    りり

    分かりますー!殺しそうになりますよねw

    • 4月4日
ヌーピー

完ミです。今まで一気に100ml以上は飲んでたのに、最近は50mlぐらいで口から乳首を、離そうとしてきます。

そのあと欲しがるのでゲップしたりして乳首をくわえさせようとするとさっきまで飲んでた同じものを拒否したりします。
1回量を今120ml作るのですがなかなか全て飲んでくれません。
乳首を変えてみたりしたのですが変わりません😓
寝てしまってもすぐに起きて欲しがる、乳首を拒否する。
ミルクを温め直して再度飲んだりん飲まなかったりしてミルクに30分から40分かかる時もあります。
何がダメなんでしょうか…
そんな方いらっしゃいますか?

ままこ

夜間授乳
おっぱい片方飲んで寝入っちゃう娘、何しても起きない😭
絶対たりてないって〜、、、。

りり

眠い…寝れない…
そんなことが最近多くて。ドリエルでも買おうかな。

りり

日付変わって、今日で5ヶ月おめでとう娘🥺
月曜日から離乳食食べようかな、、、
楽しみ半分、めんどくささ半分😂😂

もこ

授乳間隔が空いてきたから寝たいのに、オッパイが張って痛くて寝られない😭😭😭

  • えりこ

    えりこ

    私もです!!今子供は寝てくれてるので搾乳中です!笑

    • 4月4日
ママリ🌼

めずらしくはやく寝たら目が覚めてしまったもう寝れなさそう😂😂

にゃんたろー

夜泣きが始まったのか3日前から最近このくらいの時間になると「う〜」って唸り出してからのギャン泣き。
ついに来たかって感じです🥲

えりか

3〜4時に起きることが増えたな😭眠くて時々しんどい。笑

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

慣らし保育が始まって夜泣きも始まった様子、、、。対応してたら私が眠れなくなっちゃった߹ᯅ߹

miri

満開の桜並木の中、
ベビーカーデビュー🌸

泣くことも寝ることもなく
ごきげんさんでよかった!

桜の木の下で
家族写真も撮れて良かった🥰

みか

なぜか今日はもう寝れなくなってしまった…
もうお腹が苦しくて苦しくてもう限界だから早く出てきて欲しい…もう気持ち悪くて吐いたり体重管理から解放してくださいお願いしますお願いします
明日には出てきてねお願い…

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

授乳に起きたら、旦那が寝返り直後に娘も寝返りして、同じ格好で寝てる😂
親子ってすごい🤣🤣笑

ちょび☺︎

次男が覚醒して1階に降りたら、長男も目を覚まして降りてきた。。
夢を見たらしくて夢の話をたくさんしている。
二人起きられると余裕なくなるやー。無理。
長男にいらいらいらいらしてしまう。。
早く寝てくれないかな、

さい

引渡し前とはいえ、鍵差しっぱなし、電気つけっぱなしはありえないよ。管理どうなってんの

🧸

私が自殺する前に睡眠退行終わってください お願いしますつらいです

はじめてのママリ🔰

娘の泣き方が変わった!
唸って海老ぞりになりながら
上へあがって行き結果あーっと泣き始める。
これが夜泣きなのか⁉️

deleted user

はやく夜ぐっすり寝たいよー😭

deleted user

「ママ!足出して寝ないで!ちゃんとお布団かけて!」
「痛くない?立てる?歩ける?」
「痛くなったらパパに言ってあげるからね!」
「赤ちゃーん💓出ておいで~!もう出てきていいよ~!ミルクあげるからね~」
「ママ、お部屋の雑巾がけ、しておいたから休んでて」

息子よ…。
パパより、ママを気づかってくれてありがとう。
(*˘︶˘*).。.:*♡
私の自慢の息子❤️❤️
やっと、お兄ちゃんにしてあげられる🥺

出産頑張るからね👍

ままりん💎💙

上の子のトイレで起こされて
寝れなくなってしまった😥
あ〜寝たい(;´д`)

下の子は晩御飯食べずに寝ちゃったけどお腹空かんのかな?!

れいか

里帰り出産にて12月から実家にいるけど,緊急事態宣言解除で1月に生まれた息子にやっと東京から会いにこれた旦那。3日滞在,本日2日目。

初日は育児でストレス溜まった私を連れ出して買い物にいったりラーメン食べに行ったりとてもリフレッシュさせてくれたし,久々に会ったから嬉しかった。けど...
初日の夕方からマスク外して家にいるし,夜中は息子が寝付く前に寝て大きないびき。

2日目は実感のリビングには脱いだコート,お菓子,お茶,私物を普通にちらかす。そしてまたマスクを外している。
今更つけても遅いけど,なんで外してのか聞いたら「みんな外してるから」。小学生かよ。

子供がいない時は,実家にくるときはくつろいで美味しいもの食べてゆっくり〜でよかった。でも,今それされるとかなり邪魔。子供の事で手一杯なのにあなたの事を注意する暇なんてないし言いたくもない。私も油断してマスク外してたのも悪いけど,もしなんかあったらあなたは東京戻ればいいだけだけど私たち家族は町の晒し者。ましてや,私たちより赤ちゃんにうつったらどうすんの?危機感なさすぎなんだけど。

旦那のこと、マジで嫌いになりそうです。産後2ヶ月でホルモンの影響なのか?めちゃくちゃイライラする。こんなんならこない方がまし。早く帰ってー

はじめてのママリ🔰

あー昼夜逆転…
治したいのに朝がきつい
明日こそは、、早く寝るぞ。

のら

下の子が生まれて1ヶ月半…
夜中のオムツ替えや授乳対応で今までほぼリビングで寝てたけど、久々に自分のおふとぅんにイン!!
そしてちゃんと上の子の顔も見て寝れるのがうれしい…
あと1〜2時間ぐらいだけど😂

やっぱり自分の布団が一番だー💕

はじめてのママリ

娘がウンチしたから取ってたら私が目覚めた(笑)娘勝手に寝た🥺もっかい寝ますおやすなさい😪

かお

やっと寝てくれた💤
久しぶりに起きてたから「寝たらガリガリ君食べるんだ!」って頑張ったので、こんな時間にガリガリ君タイム🍧

しろ

最近、授乳後は哺乳瓶でのミルクを拒否し始めた息子。

でも母乳じゃたりないのか?ここにきたまたまた2時間おき授乳に😢

辛すぎる~

ずーママ

うちの子は寝室に行くと寝ると認識したようで、授乳後布団に入れると添い寝で10分以内に寝てしまいます🥺💓
2ヶ月くらいまでは抱っこか添い乳じゃないと寝てくれなかったのに目覚しい成長👏🏻