※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです😌

はじめてのママリ🔰

慣らし保育1日目

迎えの時、泣いてる姿に耐えられずに泣いてしまい、思わずごめんねごめんねと言ってしまった…

ママも強くやらないと、泣き虫卒業して笑顔で送り迎えできるようになりたいな

  • ママリ

    ママリ

    同じく慣らし保育初日でわたしも泣いてしまいました😢💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれは耐えられないですよね😞

    • 4月3日
  • あずき

    あずき

    私も6月から復職予定なので5月末にならし保育が決まりました。
    が、想像するだけでかわいそうで…涙が出ます😢

    親も強くならないとですねほんと。。お互い頑張りましょう‼︎

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送りはケロってしてたのが、迎えの時に涙と鼻水と鼻くそでぐちゃぐちゃになってて😂色んな娘に対する感情に整理がつかずに、泣いてしまいました😥

    頑張りましょう🥺

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は辛いですが、そのうち本当に保育園大好きになるので心配いらないですよ❤️
    ごめんねって思っちゃうけど、保育園で家ではさせてあげられないようなことたくさんやらせてくれるので、だんだん通うのが楽しくなってくると思います✨✨
    泣いてるのもきっと良い思い出になります💓
    私も1歳3ヶ月で入園させて下の子は0歳で入れました…
    2-3ヶ月後には まま、迎えに来ないで と言われました🤣🤣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    保育園は子供にとっても良い経験だと思います🥺保育園始まって嬉しいんですけど、私が寂しくなっちゃいました😭
    迎え来ないではそれもまた別の寂しさですね😂💕

    • 4月3日
年子ママ

最近毎日ここに来てる気がします💭
息子は腕の中で寝てます👶🏻
降ろすと起きる…笑笑

今日はまだ穏やかだったなぁ🥺
ただ母乳だけじゃ足りなくなってきたのか
日中ですらぐする時間が長くなってきました😢
でもミルクも追加であげると大量に吐き戻しするし
どうしていいものなのか悩んでます💦

ひとまず今週もお疲れ様でした!
土日なんてままさんたちはお休みじゃないけども
頑張り過ぎず、力を抜いて頑張りましょうね〜!

ここに来るとほんと安心できる🥰
わたしの唯一の頼れる空間😊

  • ちび

    ちび


    毎日お疲れさまです😌
    娘の何ヶ月前の話?と思ってしまいました!!!
    常におっぱいだしてズット抱っこ毎日グズグズで、もーーー無理無理無理って何回も思いました!!!
    でもだいぶ楽になりました。
    明けない夜はない!!!
    お互い無理せず育児楽しみましょう😊

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じこと思ってました💦
    妊娠中はこれが出てる間はずっと寝てましたが(0~5時)生まれてからは毎日見てます😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じく生後1ヶ月の新米ママです😭✌️
    共感です。。
    私は今日ついに音を上げて旦那に電話して号泣しました笑

    お互い無理せず明日からも頑張りましょうね😭

    • 4月3日
  • 年子ママ

    年子ママ


    成長とともにいましんどいこともなくなってしまうのですね😭
    今を大事に今日もあやしていきたいと思いますっ!笑
    今日も楽しんでいきましょう🌸

    • 4月3日
  • 年子ママ

    年子ママ


    そうなんですよね!
    妊娠中はひたすら寝てました笑笑
    たまに起きて見てるくらい😂
    なんだか懐かしい。笑笑

    • 4月3日
  • 年子ママ

    年子ママ


    同じですね😭✨
    したくなる気持ちわかります😂
    私は逆に息子と一緒に泣かことがあります笑笑

    ですね!今を大切に頑張っていきましょう😊

    • 4月3日
ひーまま

昨日から慣らし保育🥲
来週までの1週間で慣れてくれるかな?🥲
仕事復帰もあるし心配😢
慣らし保育みんなどれくらいなんだろう😢
とっても不安になる。

  • *mayuko*

    *mayuko*

    保育士です^ ^
    慣らし保育は1週間の方が多いですよ😊
    大丈夫です。子どもって結構たくましいです^ ^
    慣れるのも大人よりずっと得意だなって見ていて思います。
    でも、実際自分の子を預ける時はわたしも不安になるんだろうなあ…と。ママの不安な気持ちもわかります。
    無理せず、ゆるっと、ママも子どもも頑張りすぎずに…♪

    • 4月3日
ayn

入院準備をやりだすといよいよ感!
初マタなんですが、
みなさんコレもっていくといいよ〜とかあったりしますか??☺️

  • 年子ママ

    年子ママ

    S字フックはわたしは役に立ちました!
    ハンドバッグ的なのによく使うものを入れておいてかけておけるので!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首を保護してくれるクリームは授乳時の乳首の痛みを軽減してくれるであれば便利だと思います🙋‍♀️

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定番ですが ストローキャップと飲み物(多めに)は 本当に助かりました☺️あとリップと目薬も使いました!!(コンタクトなので)SNSを参考にしていーっぱい持っていきましたが結局これだけしか使ってません 笑 楽しみですね👶🏻💕

    • 4月3日
  • 𝚖

    𝚖

    延長コード持っていったのですが、便利でしたよ🤍

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真を撮る用のアイテム(生後何日目、のカードなど)を持参するといいかもです。
    私の場合、割と赤ちゃんとゆったり過ごせる時間があったので、写真を撮ったりしてました(^^)
    あとは、おやつや飲み物、ふりかけ、イヤホンは持っていってよかったなーって思いました。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によりますけど
    はしを持参なら割り箸がおすすめです(^^♪
    洗わずに捨てられるので(๏д๏)
    あとは手型をするなら色紙など持っていき先生にお願いすればやってくれると思います(^^♪

    • 4月3日
  • あずき

    あずき

    ストローキャップはほんとにオススメです‼︎私は退院してからも家でしばらく使ってました笑

    • 4月3日
  • さかな

    さかな

    円座クッションが1番役に立ちました!!!
    病室にもあったんですが、ペラッペラで🤣
    自前の持っててよかったと心底思いました😇笑
    あとはシャワーで使ったタオルを乾かすためのハンガーがあるといいかもです🥰
    もうすぐですね、頑張ってくださいね🥰💕

    • 4月3日
  • ゆかり

    ゆかり

    リップです!!!陣痛中、痛くて水分がなかなか摂れなくて産んだときには唇がカッピカピでした!!😂

    • 4月3日
  • らいらい

    らいらい

    蒸気でホッとアイマスクです!
    出産後にハイになって、なかなか寝られないので💦

    数枚持っていくといいと思いますー(^^)

    • 4月3日
朔仁ママ

最近、おしゃべりがじょうずな息子!
ママはたまにしか言ってくれないのに、
ドアが開く音がしたら「パパ~」って走っていったり、夫が行ってきます~と部屋をでようとしたら、ゲートにしがみついて「パパーパパ~」って大泣き😭


うらやましい。。。。。
私が!毎日いっしょにいて、私が!!毎日いっしょに寝て!!私の方が絶対いっしょにいるし、可愛い可愛いしてるのに!!!!
なぜっ!!!!😱😱😱

子供の中では
パパ>>>>>>>>>>>わんわん>私
だと思う悲しい😢😢😢


でも良いんです!
転んで泣いたときは私に駆け寄ってくるので(笑)

  • Eri

    Eri

    ママさんも息子さんも可愛い💕羨ましいです😍
    大丈夫です❤️
    ママが1番です❤️
    ママはいつも僕のそばにいるんだってわかっているのですよ😍

    • 4月3日
kmama

最近イヤイヤ初期に差し掛かってきている気がする…
怖いな〜🤣

でも喋り出してなんでも真似してほんまに可愛い🥰🧡

ぷりん🍮

今日こんにち歯♡を発見!!下の前は2本の頭がちょこってみえてる♡
まだ何も歯磨きのもの用意してなかったから焦る(笑)
明日からとりあえずガーゼで拭いて練習してみよー!
シリコン歯ブラシって皆さん使われましたかー?

さち

旦那と喧嘩して実家に帰って来て3週間くらい。
先日、子供が病気した事を報告するも心配の連絡なし。
昨日は子供達の写真を送ってもLINE既読スルー。
今日は家の掃除しに行ったのに「ありがとう」とか何の連絡もなし。

こっちから連絡するの疲れた。。。
子供の事に何の関心も無くなったらもう終わりだわ。そんな人、父親でも何でもない。
このままずっと別居して離婚の流れかなぁ。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の病気の心配すらしないって、もはや父親じゃない気がします…
    うちの旦那はバツイチですがいつも前妻の子のこと気にかけてます💧
    こっちからしたら嫌だけど、、嫌だけどそれすらしない人間だったらうちの子たちの父親であることも怖い…💦

    そうじまでしてあげるなんて優しすぎます、、
    なのにお礼の一言も言えないなんて大人として、どうなの?って思っちゃいます💦💦
    人様の旦那様のことなのにすみません💦😭😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんのこと構ってあげるから
    甘えて調子乗ってるんですかね?
    子どもの心配しないとか…ちょっと神経疑います😔
    連絡しなくていいと思います〜
    音信不通になりましょ〜向こうから連絡くるまで🙌でしゃばってすみません🙇🏻‍♀️

    • 4月3日
  • さち

    さち

    コメントありがとうございます!夫婦間の喧嘩だから私の事はどーでもよく思っても良いですが、子供の事を想ってあげられないのはもう本当に父親として失格、父親だと思えませんよね…

    • 4月3日
  • さち

    さち

    コメントありがとうございます!
    もう連絡するの辞めました😅向こうから連絡来てもしばらく無視しようと思います、私にやった事と同じ事をやってやろうと。

    • 4月3日
ママリ

こんな夜中に旦那と喧嘩した
息子起きちゃった
仕事で疲れてるからってなんも
してくれない。私はじゃあなんなの。
もうやだつかれた

  • イルカ

    イルカ

    私もさっきしました。
    仕事してたらそれだけでよくて家事育児はしなくていいの?て思いますよね。こっちは365日フルで仕事してるのと同じなのに、家におって寝てる時間は楽できてるとでも思ってるんでしょうね…辛いし疲れますよね…😔

    • 4月3日
  •  𝒴❤️

    𝒴❤️

    私もさっき喧嘩しました🤜
    自分ばかりがしんどいかの様に言うし、自分はまだ自由にやりたい事
    出来てるくせに、私は息抜きの時間も無いのにそれが当たり前だと。

    今、息抜き出来てるぢゃん!って。
    は?どこが???アンタのご飯作って酒作ってってしてるのに何処が
    息抜きなんだよ、、💢って感じです

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事しか、してないのに疲れてるとか、男って本当無能ですよねー😓笑
    職場復帰したら参加してくれるんですかね?でも何もできずこちらが教えてあげるのだと足手纏いですよね。
    いないほうが楽ですよね!

    • 4月3日
...

先月3度目の流産してリセット待ち、、、三週間経ちます。
早くリセットして再開出来ないかな〜。
来週から不育症専門医のいる大学病院に行くのが憂鬱です。
子連れ🆖、近くに預かり先なし、ファミサポ登録したら通院日に預け先なし、親たちは共働き&持病持ち、旦那に無理に有給取ってもらったけど次からの通院は預け先見つけるの大変。
幼稚園行ってる間に通院終わらせたいけど、待ち時間が最低待ち時間4時間の大学病院を産院から紹介された為 お迎えに間に合うかどうか💦
幼稚園も延長なし😭
病院では子連れは別室や車で待つとか託児あってほしかった。。。

3回も流産したくなかった。3度目はあと1ヶ月したら娘が幼稚園行くから少しは体も休めれるかと思いきやまさかの流産で今すごく落ち込んでる夜。。。

まり

最近昼も夜も寝る前もぐずりが多くなってきた…魔の3週目だから??つらいよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😭
    3週目、私もしんどかったです💦
    1ヶ月検診でおしゃぶりについて聞いてから即購入して、それからかなり楽になりましたよ😭✨✨
    体もしんどい時ですし、無理せず色んな人・物に頼って下さいね(´;ω;`)

    • 4月3日
  • まり

    まり

    ありがとうございます😭
    私も今日おしゃぶりデビューさせました…中々使ってくれない座面もありますがたまに誤魔化されてくれるのでどうにか頑張りたいと思います😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

旦那、土日に私用の予定入れておいて「土日休めないじゃん、つら」って

こちら産んでから休みなどございません!!昼も夜も寝れておりません!!🙄

仕事で疲れてるのは分かるんだけど、せめて金曜か土曜の夜間1回くらい抱っこ代わってほしいなぁ…
なんて思いながら今日もまた夜間授乳頑張ります👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さまのその一言ムカつきますね😇
    ママは家にいるからって思ってるんでしょうけど、全くもって心身ともに休めてないですよ!!(笑)

    きたかぜさん毎日毎日お疲れさまです🥺✨

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😇
    常に気を張っているから、少しフガッとかしただけで起きちゃいます😂
    ありがとうございます😂💕

    • 4月3日
︎ポチャッコ

乳!腺!炎!
厄介すぎる…しかも2回目😭
暑がりの私に38℃はきついて…
息子よ、今日は飲み放題だ。ドリンクバーだよ。。😭笑

rmm

慣らし中って美容室とか行っても良いんだろうか、、?
職場復帰するのに髪染め直さないとなんだけど、、
でもいつもの美容室は保育園から40分くらいかかるしなぁ。
もし、お迎え来てください!って連絡きたらと思うとびびって行けない、、😓

  • Eri

    Eri

    髪染め大変ですね…
    髪染めめんどいので黒髪です💧

    慣らし保育時間あるからゆっくりできるー♪って思ってましたけど、毎日てんやわんやでほぼゆっくり出来る時間ほぼありませんでした笑
    慣らし保育中に、復職前に美容室とまつ毛パーマ行きました!お迎え前にまつげパーマ一回行きました笑

    40分は遠いかなと…
    私は適当に近場で済ました…
    最近なくなって来たけど、仕事で忙しい中、呼び出し来たらどうしようって思います💦

    • 4月3日
ma

とーっても久しぶりに旦那と仲良しした!こんなカビゴンになっても抱いてくれるのね🤣

ちゃんと避妊してるのに妊娠したらどうしようと思ってしまうわ😫もう2度と子供はいらん😫

deleted user

セミダブルの布団に3人
私を真ん中に左右で眠る子供
正直言って狭いし窮屈だけど
この時間が今だけだと思うから
幸せだけどちょっと悲しい

ママリ

今日の金スマモーニング娘。だった。
旦那は同い年(30代前半)。
モーニング娘。はミニモニが小学生の頃、流行ってたんですよね… 
旦那もファンではなくとも、今日でてた昔のメンバーはみんな答えられてて…


しかし、私、本当に女の子の流行り物にうとくて…
全然分からない😂
セーラームーンとかも旦那の方が知ってる😂(というか私はほぼ記憶ない😂)
シルバニアとかも全然興味なくて遊んでなかった😂

なんでなんだろう。。
同じ世代の人と懐かしーーー!って盛り上がれなくて悲しくなります😭

とも

だんだんつわりが本格的になってきた😭
上の子みながらつわり乗り切れる気がしない。。。

  • ねね

    ねね

    え?私もですー!しかも、私の上の子は2歳0ヶ月で、今妊娠週数も同じくらいです🥲💕同じような人がいて安心しました😂私もつわりがひどくてとりあえず4/12まで診断書出て仕事お休みなのですが、長男みながらのこのつわり…同じくツラいです😭早くつわりおさまってほしいです😭お互い乗り切りましょう!

    • 4月3日
deleted user

不安から涙が出そうで堪えてた私をぎゅっと抱きしめながら頭をヨシヨシ、ヨシヨシと言いながら撫でてくれる娘👧こんな風に甘えられるのって凄く幸せだなーと泣いてしまった🙌本当どっちがママだ🙌しっかりしないとな💧

deleted user

グラマラスパッツ
前から気になってたけど
ついにポチってしまった〜
無駄遣いになりませんように🙏

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    わたしも気になってます〜!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツすぎて1回目で伝線しました😓😓
    そして締め付けがすごすぎて具合悪くなって使っていません😭
    友達は浮腫まなくなったとは言っていますがインス○とかでprされているような痩せるとかの効果はでてません…
    個人差かと思いますが😣😣

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜!
    これはやっちまった🤭
    お金ないのに買うもんじゃないな。。笑

    • 4月4日
イルカ

性別わかったー!
まだ確定ではないけど…笑
たまたま排卵日当日にしてそれで授かれて後々色々調べててわかったのは排卵日当日なら男の子の確率が高いて書いてたからそれがホントならと思ってたら見事に当たったー笑(たまたまかもですが😅)
友達からも私から男の子は産まれなさそうて言われてたし、女の子がいいなとも思ってたのでわかったときソワソワしました。笑

ʕ•ᴥ•ʔ

離乳食… にんじん🥕の次はほうれん草🥬ってイメージでしたが、小松菜🥬もOKなら、小松菜の方がアクも少なくて甘いかなって思ってます🤔
でもほうれん草の方が旬?(わからない(笑))

りり

最近ニキビがやばい。
マスク?いや、保育園やらやらのストレスだな。
あと、仕事復帰への不安(ヽ´ω`)

慣らし保育あと1週間もあるーー

もっきち

産後1ヶ月半だけど生理きたかも😱
久しぶりの生理痛。相変わらず嫌な感じ😓

𝚖

今日お宮参りだ〜❕
自分着物だし、朝準備で忙しいのになんだか緊張して寝られない😭笑

ママリ

あーーかわいいー
ほっぺ食べたいなー

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
最近夜は3~4時間とまとまって寝てくれるようになったのに、昼間は1~2時間ごとに授乳😭なんなら2時間空くことの方が珍しいかもしれない😢新生児の頃より頻回授乳になってる気がするんですが、こんな事ってあるんでしょうか、、😢
お腹空いて泣いても、5分5分で両方吸わせてもう1セット行きたいのに爆睡😭何しても起きない!なのにすぐお腹空いて泣くの繰り返しです😭(完母)
可愛い息子の為と思って頑張れてますが、育児って本当に大変😭

  • ママリ

    ママリ


    うちもここ数日、最初の寝かしつけから4時間以上空くようになりました!
    その後は2時間〜3時間。
    日中は出かけてないと2時間が多いですよ!

    おっぱいマッサージで両乳5分ずつで良いと言われたので、そうしてます!
    2ヶ月までは10分ずつ吸わせてましたが🥺💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました🥺🥺
    そうなんですよ、前は10分ずつ吸ってくれたんですが最近はすぐ寝てしまって😂けど5分ずつで大丈夫ということを聞けて一安心です!☺️ありがとうございます🥰

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    すごくわかります!
    私も10分ずつ飲ますのがやっとで5分ずつの2クールでやろうとしてもすぐ爆睡。
    そしてすぐ起きるので、困ってました。
    赤ちゃんもどんどん吸う力が強くなるみたいなので、5分ずつで十分だそうです😌

    • 4月3日
ぽん

旦那の育休が終わり2日間、息子とラブラブ楽しい日を送ってたのにもう週末😫
旦那が家にいるとイライラするからずっと仕事してて欲しい😂
好きなだけ夜更かしするのはいいけど私が家事育児してる時に目の前でイビキかいて寝るなよー!
面倒見てくれるのご飯作ってる時くらいだし😡

みーさん

産後で今日退院してきて、今から搾乳。
一緒に退院できなかった娘の事を考えると寝れない。。

はじめてのママリ

今日、ひるおびでしまむらが人気!みたいなコーナーあって、それ見たら行きたくて行きたくて。

行っちゃいました。

はじめてのママリ🔰

今日は私の腹痛でお散歩に行けず……
娘は今日何か新しい経験が出来たのだろうか…😭
育休中の過ごし方にも悩む…
資格取りたいけど、今後離乳食が始まったらそんな時間もないんだろうな〜
娘が昼寝中にコウノドリを観て、嗚咽する程泣いてたら1日が終わってしまった…😂
こんな過ごし方で良いのかな…
支援センターとか行った方がいいのだろうか…

ママリ

慣らし保育1日目!泣くかと思いきや、すんなり先生に抱っこされて、私にバイバイって手を振る余裕までみせてくれた息子🤣こっちが寂しくなったわ!笑 この調子で日々、楽しくあなたらしく過ごしてね❤️

はじめてのママリ🔰

毎日毎日考えて、落ち込んで。
産後うつなのかな?この気持ちはどうやったら治るんだろう…

はじめてのママリ🔰

今日も寝てくれない😅
昨日はおしゃぶり大丈夫だったのに今日はだめ

おっぱい欲しがるくせにすぐプイッてするのなにー笑
いつもは神経尖らせてなんとか寝かせようとするけど
明日は旦那が休みだからちょっと泣かせてもいいかな🤷
つーかーれーたー
寝るのがへたっぴ過ぎる、可愛いけど困った😑

あいぜん

明日から余裕があったら徐々にベビーカーでお出かけしていこうかな〜🙃
私も気分転換したい⸜(⍥)⸝

ゆり

今日から慣らし保育。
面談で大泣きしてたから先生方が心配してくださっていたけど、保育中は一切泣かず、帰るのが嫌で泣くくらいに。笑

両実家が遠く、夫が多忙なのもあってかお子さんママにべったりでしょ?って言われるけどそういう感じでもないのよね。
ママが1番好きなのはそうだろうけど(願望込み)ママじゃなきゃ嫌!ってほとんどない。

個人的には楽でいいやと思ってるんだけど、こんだけママと過ごしているのにママっ子じゃないのは、私がちゃんとママできてないせいなのかなとふと思っちゃった。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子の個性ですよ!
    と言われても気休めにしかならないでしょうが、自分自身の兄弟を見てて思います。

    5歳ずつ歳が離れて弟が2人いて、私は長女です。
    母を見ていても本当に分け隔てなく平等に愛情を与えてくれたと思いますが、真ん中の弟は本当に小さい時から自立心が強くてあっさりした子です(笑)

    だから絶対絶対その子の個性。
    大丈夫ですよ☺️✨

    • 4月3日
みかん

今回もバルーンに促進剤

怖いな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張って下さい😭!!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

ここ最近何もかもパパだったのに
久しぶりにママって言ってくれた!

はじめてのママリ🔰

慣らし保育初日からやらかした🤦

説明会の時、先生に初日の登園時間を確認してメモもとって、その通りに登園したのに違ってた😓

先生との会話で何か行き違いがあったのかもしれん🤔
謝罪はされたけど、これ完全に私が勘違いしてやらかしたと思われてるよね…
うっかりミス防止のために聞いたのに、完全に裏目に出た💦

肝心の娘はニコニコ笑ってコロコロ寝返りしてたらしいので一安心😌

deleted user

今更ながら逃げ恥スペシャル見てて、つわり真っ只中の状況とかすごい共感できて、少し旦那も理解?してくれた気がする🥺
でもつわりが急に終わらないこともあるんだからね!と言っておいた😂
早くつわり終わって欲しい😢

ネコ

あー、きっとまた私の枕は2人に奪われてしまうのだろう😭
ゆっくりぐっすり寝たい😭

☆☆☆

今日の用事は4件。
最初の用事の前に、日曜日には散るかもしれない桜を見に行きたい!

もう1時?!

時を戻したい……

あみんちゅ

保育園の入園準備で一念発起してミシンを買って、いざ作り出したら結構楽しい〜!
巾着とタオルエプロンぐらいしか作ってないけど、子供の好きな柄で作れるの最高。
好きな柄だと あ!!って反応するし喜んでくれてるんだと思い込んで。笑 また作ってあげよう!ってなる〜!

仕事復帰したらまたこのミシンは埃を被ることになると思うと、もっと早く買っていろいろ作ってあげたらよかった。自分の思い出に。

あ〜 仕事復帰するの嫌すぎる。

ゆん

帝王切開

術後3日目に入りました!
点滴の痛み止めは1度使用
2日目の朝に錠剤の
痛み止め服用!
6時間後には飲まず。

我が子(双子)が居る時は
本当に痛み感じないのに
帰った瞬間一気に痛み来て
夜飲んどけば良かったと後悔(笑)
でも術後の夜よりはマシ(笑)

こんな感じですが
2日目3日目と大量💩獲得✨

後は苦手な
血栓予防💉×2回
採血💉×1回
我慢すれば完璧!✨

帝王切開で出産された方
痛みや体調の不調で、
なかなか同室出来なかった方
何日目から動けましたか?
あんまり無理するのも良くない
かなと思いつつでも2人には
会いたい…ワガママですかね涙

でし

※汚い話すみません

最近トイレの大💩をすると、太り過ぎてなのか凄く拭きづらい…🙄
どうしたものか。

  • 下僕

    下僕

    お腹大きくなってからは毎日うんこのあとはパンツにうんこ付いてました(笑)🤣拭きづらくて(笑)
    便秘知らずで、出る度にはぁ~またつくわぁ…と落胆してました😵

    • 4月3日
はるぼー

ホント何なの 日中4〜5時間空くのに夜だけ1〜2時間ツライ寝たいよ

フモふも

義家族の知り合いから借りたベビーベッドやメリーを返すために、洗濯したり拭いたり、日程を調整したり、お礼の品を手配したりといろいろ準備して、返しに行くのも夫と一緒に行く気満々でいたのに、夫が義家族とLINEで連絡取る中で何故か返すときに私が一緒に行くのを嫌がってるような感じにとれる書き方をしていて、それに対して義家族も「一緒に行った方がいいんじゃない?」って私が礼儀知らずみたいに返してて、別に誰が悪いってわけではないんだけど、なんだかもやっとして馬鹿らしくなってる。

  • ママリ

    ママリ

    もやっとしますね…一生懸命支度してるのはフモふもさんなのに…😑

    • 4月3日
  • フモふも

    フモふも

    わかってくださってありがとうございます😭
    たいしたことじゃないんですけどね。最近子供が動き始めて疲れてたのもあって、頑張って準備してきたのになんだかなぁと思ってしまいました。

    • 4月3日
はるぼー

頼むから3時間ねてー。

S.A

夜中起こされて離乳食食べなくてイライラすることもあるけどこの寝顔見たら全部吹っ飛んでしまう😍

ママリ

日付変わって本日入園式です!
娘の服は決めていたけど、私の服装…
スーツのジャケットだとフォーマルすぎるかな。でも他のジャケットだと膨張して見えてしまうからまあ良いか。

そらまめ

人見知りMAXの我が子。大人に話しかけられても真顔、ちょっと距離縮めてくると泣く、児童館行っても他の子がいたらすぐ帰ろうとする、他の子が近寄ってくるだけで泣きそうになる、そんな我が子の慣らし保育1日目。

朝離れる時泣くかな?→先生に抱っこされ、真顔で保育室へ😂
あー緊張してるんだなー、、
お迎えのときに糸が切れて泣くかな→迎えに気づかないくらい遊びこんでる😂

予想外すぎて😂😂

ぴ

みなさんおつかれさまです🙌昼間次男を抱っこ紐してたら、長男も抱っこされたかったらしく夜中に起きて抱っこ紐要求の激おこ😵
がまんしてたんだよねーいいよーって抱っこ紐で抱っこしたけど、夜中の14㌔は腰にくるよーー😂

  • はち

    はち

    お疲れ様です
    14キロ大変ですよね💦うちも13キロです…

    • 4月3日
  • ぴ

    おつかれさまです🥺左側しびれてきました笑
    重たいですよね💦がんばりましょー!

    • 4月3日
ゆ

産後、初めての喧嘩。なんとなく予測してた。笑
今回マジで離婚してもいいと思った、あとは旦那次第かな。

何かを察したのか息子ほぼ3時間ぶっ通しで起きててこっちが限界🥱3時間待たずミルクあげちゃった。

こんなママでごめんね。

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

最近起きる時間がバラバラ🥱
ちょっと前までは、3時頃の1回。それより前は夜間1回も起きず、朝までぶっ通し。
バラバラだし、朝起きるのも早いしで眠いよ🥱

これが睡眠退行? 夜泣きはまだ早い?
今夜はもう起きませんように。。。 おやすみなさい⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ

はち

娘、寝ない😭
しかも、ご機嫌…
授乳ライトを触ってニコニコさん…😱
寝てくれ

り

旦那にとって私わ何なんだろ〜。
私の知り合い目上の人の前でもキャンプの話で 皆んなでいこ!って話をしてたら
嫁わ絶対連れて行きたくない!娘と俺だけでいい!とか
私の知り合いだし
私の身内いっぱい居るし
んー。なんで結婚したーん?
の回答も一瞬の気の迷い。って。いい気わしないよ。
好きだから!とかそんな言葉言って欲しいとかじゃなくて
冗談でも、もっと面白い冗談にしてほしい。

私の存在価値わ無いに等しい
のがやっぱり今日で再確認。

私わニコニコ笑って我慢を
いつまでしたらいんですか?笑
私のばぁちゃんのお葬式で
良くそんなに酒飲んで
ねれるね。馬鹿なの?恥ずかしい。
落ち着いたら2人目の話しをして協力しないのであれば
離婚も言ってみよ、、そうするしかない。ストレスが異常過ぎてしんどいよ。。

SA0

普段
ベッド→旦那
布団→私&息子
で 寝てるのに、

何故か旦那が布団で寝ている…

息子可哀想に 端においやられてる…

取り敢えず そろそろいらない 毛布で
息子頭打たないようにガードしておこう。

そして私は久々にベッドで
体を伸ばして寝ます😂❤️

Rino ⋆.𓇼

昨日一睡もしてなかったから眠すぎて21時に息子寝かしつけて一緒に寝たけど、寝不足な時ほど早く目が覚める😭
こんな時間に目が覚めても困るよ。
また明日寝不足やん💦

ぴ

身体大きくマッチョになりたい。ワイルドスピードのドウェイン・ジョンソンみたくなってみたい。そしたら余裕で子どもたち軽々抱っこできるんやろうなー
なんなら手のひらに乗せて持ち上げられそうやしなーいいなマッチョ

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ドウェイン・ジョンソンかっこいいですよね!

    • 4月3日
  • ぴ

    かっこいいですよね😍友達にはあんまりわかってもらえないけど、めっちゃ好きです!笑

    • 4月3日
あみんちゅ

一年以上髪の毛切ってなくて(ただただめんどくさかっただけ)胸くらいまでのびた。人生のほとんどショートかボブで過ごしてきたから慣れない。

ご飯食べるときにいちいち結ぶとか、子供と公園行ってたら風ですごいことになるから結ぶとか、排水溝とかドライヤーしたあとの床がやばいのとかめんどくさい、、、
腰とかまであるツヤツヤの髪の毛の人本当に尊敬しかない……

ただショートの難点は美容院に頻繁にいかんとあかんこと。子供いたら行きにくいよねえ。。。育休もう終わっちゃうしね…ショートじゃ寝癖ごまかせないし… パーマかければ朝は楽になるけど維持費がかかるし美容院3時間コースやしなあ、、、
あー切っちゃうかどうかまじで悩む。。。誰か正解を教えてください。。。

初ママ🔰

子育てママさん達、毎日お疲れ様です😞
生後1ヶ月ちょいの息子。
最近、昼寝もしなくなり抱っこしてないとぐずる👶🏻
今日もずーっと抱っこ紐で母ちゃん体バキバキです(笑)
でもなぁ、かわいいんだよなぁ。
今のこの瞬間は本当に今しかないから頑張らなきゃ!
最近鳴き声もデカくなってきて、夫が起きてしまわないかヒヤヒヤしながら夜を過ごしております(笑)

はじめてのママリ🔰

明日は保育園入園式だー

まだ服とかにも名前書いてないしやばい

deleted user

隣で娘寝てるのがめちゃくちゃ可愛い❀.(*´▽`*)❀.
寝ながら私に寄ってきて狭いけどそれもそれで幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
あと最近ちょっと人見知りしてきたのか、知らない人に会うと私にぺたんってくっついてくるの可愛すぎて昇天しちゃう😍
言い出したらキリがないくらい娘への愛が止まらないよ~☺️☺️☺️

ママ

明後日から里帰りで旦那と3ヶ月以上会えなくなります。今日に限って送別会とかいいだして、聞いた時にえ?ってなったけど会社の雰囲気的に断れないのは知ってたから何も言いませんでした。その結果これです、まだ帰っていません。am2:00。今日で会えるの最後なんですけどなんで夜中にこんな1人辛い思いしなきゃいけないんですかね〜くそったれ

はじめてのママリ🔰+

念願の2人目😊💓
だけど、まだ確認出来てないから
ちょっとドキドキ。
病院に行ったのが超初期だったらしい😅

楽しみだな〜(∩´∀`∩)💕

maru

夜間断乳したくって試したこと
1、抱っこする
パニックのまままったく効果なし
歩こうがトントンしようが無理
2、ストローマグでお茶
全拒否(普段は飲めます)
3、部屋の電気つける
何にも、効果なし
4、おっぱい
落ち着く
5、落ち着いてる時にストローマグ
ぶん投げブチ切れる
6、おっぱい
爆睡

はじめてのママリ🔰

明日は転園先の保育園の入園式。
なのに昨日の夜中からなんだか熱っぽい娘😭
日中平熱に落ち着いたかと思ったら今39.5度。
こりゃ〜入園式無理だなぁ。

H

皆さん毎日本当にお疲れさまです🥺


どうでもいいし
気持ち悪い事かもしれないですが、
息子がぬいぐるみ大好きで
そのぬいぐるみに
ヨダレの匂いがついて、
その匂いがたまらなくわたしがぬいぐるみを抱いて寝るほど
ヨダレの匂いがたまらないです🥺🥺🥺


旦那に
すごい引かれた目で見られたので
わたしだけなのかなー?
と思い投稿しました🤔

ヨダレの匂い好きな方いないですか?😂

deleted user

来週から慣らし保育🥲
おっぱい大好きで何もかも拒絶だった娘が、やっと…やっと… 断乳成功😭❤︎
あー子供たちと片時も離れたくない。。復帰したくない。。

ふむ

保育園の入園準備が終わらない😱
仕事も終わらないし、PCの調子悪いし、夫が始めた突然の大掃除のせいで必要なものがどこにあるのかも分からない😭😭

保育園入ってくれたら少しは時間作れるんだけどな…ダメか。笑

ぴぴ

5個下の大学生の妹の恋バナを聞くと、思えば遠くにきたもんだと感じる…
私も5年前はキラキラ一生懸命恋してた大学生だったなあとか、
まさか5年後、こんな夜中にぱいやりしてるなんて想像もしなかったなあと、不思議な気持ち。
たかが5年、されど5年。
はるか昔にも感じるし、5年前の写真を見ると当時の感覚を思い出したり。
不思議な気持ち。

  • まり

    まり

    私も5年前を振り返るとまだ旦那が彼氏で、恋して自由できらきらしてたな〜ってなりました😂今やその血を分けた子にミルク🍼を夜中にやってるとは…5年ってすごいです🤣

    • 4月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    妊娠出産後の日々の忙しさでそんなこと考えもしなかったのに、改めて考えるとびっくりですよね☀️
    この5年間、ほんとにいろいろあって今があるんだな〜とか、途方もない気持ちになります。。

    まりさん新生児のお世話ファイトです✊

    • 4月3日
みみみ

ここに来るまで一切顔を見せてくれなかったべびちゃん👶🏻どんな顔してるんかなー☻どんな性格なんかなー☻
最近毎日ここに来てる
夜中目が覚めて寝れない🙄🙄
長男は1週間早く産まれたし、2人目も早いかな〜

mama

最近夜中起きるようになってしまってしんどい。朝までぶっ通しで寝たい。

日中起きとる時は構ってないと泣くし、上の子の相手もあるし、なんか疲れた。

しましま

流産してから5ヶ月。
旦那さんは私が立ち直ってると思ってる。
心はまだまだズタボロですから!!
私はマタニティマークを見るたびに泣きそうになるのを堪えて生きてるんだよ…
流産した頃に妊娠報告を受けた友だちのお腹が大きくなって、私も今ごろは…って何回思ったことか。

はぁ。あったことを忘れるのは無理でも、ちゃんと受け止めて強く生きられるようになりたい。

  • 🐢

    🐢

    私も一度流産しました。職場に同じ時期に妊娠した先輩がいたり友達も妊娠報告してる子がいて本当に辛かったし、毎日泣いてました。
    妊婦さんや赤ちゃん連れてるママさん見るのも辛かったです。
    私もなんだかんだ1年以上引きずってました💦なんなら妊娠したときもまた流産したら、、、ってネガティブになってました😩

    • 4月3日
みみみ

あと今日進級式があるけど
臨月でお腹パンパンだし
本当に着ていける服がなーーい!!🤣🤣🤣
いつもの黒のワンピースに
頑張ってストッキング履くかぁ……
ストッキング履けるかなぁ…しんど……笑

🐢

ようやく今日退院できる!そう思うとなかなか寝れない😩
退院後の育児(とくにミルクや母乳関係)不安すぎる💦

まー

寝ればいいのになんかこんな時間になっちゃう、、

今日色々ネット見てたら麦茶って水出しであげちゃだめなの?ってなった、、
沸騰させてない市販の水に麦茶パックぽんっていれて薄めて与えてるよ…

ℋℴ𝓃ℴ

生後1ヶ月でこんなに何回も熱出るもんなの😭?

生後28日目に39℃の発熱で入院。今日もお風呂入る前に検温したら38.4℃😭こもり熱っぽかったけど、心配で夜寝れず…。

みなさんのお子さんの発熱はいつが初めてでしたか?💦

  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    その子の体質なんですかね😭?
    つくづく健康が一番だと感じます…。

    一歳を超えたら体調を崩すことがなくなったとのことで、良かったですね🥺わたしの娘もそうなることを願うばかりです🙏🏻🙏🏻

    • 4月3日
まい

娘に「怒らないで」って言われるようになっちゃった。
最近たくさん怒ってたもんね…
つらい。

ゆちょ

胎動痛くて寝られないー😭

🔰はじめてのママリ🔰

もー頭痛い…
毎日毎日21時半から寝なくて…

棒人間

子宮腺筋症合併+切迫で25wから入院中。
痛みの伴う強めの張りが15分間隔とか、酷いと8〜9分で来ることもあってリトドリン6A20とマグセントを点滴中。
今日は母からの差し入れのセブンのチーズテリーヌを15時に食べたり、雪印のコーヒー牛乳の小さいパックを飲んだり。
夜ご飯は楽しみにしてたミートスパゲティだった。
17時半頃に10分を切るか切らないかの痛い張りが続いたので張り止めと痛み止めを内服。
18時過ぎにご飯を食べ始めたら、割と序盤の方でお腹に痛みを感じた。
張りも感じた。
久しぶりにスパゲティ食べてるから胃がビックリして痛くなったかな〜?今日色々食べたしな〜。と思ってたけど痛いのはみぞおちではなくてしっかり下腹部。
それから痛みが増していったけど、お腹を下したんだろうと思いトイレにこもる。
2回くらい少量の便が出るも、下してる感じではない。
生理痛のような痛みが続いた。
19時過ぎに毎晩恒例の息子とテレビ電話があるため、食べ過ぎだと言い聞かして時間を稼ぎ、定時に息子と電話をした。
息子が眠そうだったのでラッキーと思い5分ほど早く切り上げた。
電話の最中、3〜6分の間の張りを何回か感じた。
電話を切った後も変わらないのでナースコール。
そこからはどんどん痛くなってった。
生理痛のような下腹部痛がベースにあって、そこに数分おきで強い張りと痛み。
腰も砕けそうに痛くなった。
すぐにマグセントが上がった。
夕方に飲んだ張り止めと痛み止めが16時半だと思ってたのでナースコールで薬を飲みたいと言った。
直後に来てくれた助産師さんに、まだ4時間経ってないの、、と言われ愕然。
カロナールだけでもどうしても飲みたいですと懇願すると、先生と相談してきてくれて飲ませてもらえた。
その後1番大きなお腹の張りと痛みがあった。
張りがおさまってからまた便意があったのでトイレへ。
少し多く出た。
けど痛みとか張りはよくならず。
そこから少し痛みから解放された。
こっちの世界にやっと帰って来れた…と思った。
その後も張りは10分ちょいで続いたので消灯に合わせて飲んだ。
疲れ切ってしまって21時半過ぎにはゼェハァしながら気絶するように就寝。
で、0時半頃目が覚めてそこから寝られず今3時5分。🙄
あれは何だったんだろう…食べ過ぎでお腹下したんだろうか…
毎日快便だから便秘ということもない。
でもお腹下すんだったらあんなに頻繁にお腹が張って痛むこともない。
息子の陣痛の時も確かお腹を下した。
何があったかわからないけど今は落ち着いてる。
寝たいのに、モヤモヤして寝れない。

記録みたいに長々と書き続けてごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

37w5d。。。
里帰り中です。旦那から電話で「今日は生産性のあることなにした?」って聞かれました。うざっ!

  • 下僕

    下僕

    息子が無事に生まれてこれるようにお腹の中で大事に育ててますけど?お前には一生できないことだけど?と言い返したい。

    • 4月3日
  • Na

    Na

    男女差別やそれがすべてということでは決してないが
    女に生まれたことが既にそれ。
    子孫繁栄って知ってます?
    そしてあなたは誰から生まれてきたの?
    と言いたい。笑

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなお前がやってる生産性のあることは、お腹の中で赤ちゃん育てる以上に価値のあることしてんの?って言ってやりたいですね。

    • 4月3日
ゆう

皆さん、夜勤お疲れ様です🥺

今日は、義実家で息子は初めてのお泊り…
だけど、いつもどおりのサイクルで寝てくれていて、めちゃめちゃ助かっています🥺

でもやっぱり気が抜けないので、今日は夜勤がリラックスタイムになってます…(笑)
早起きしなきゃだから、早く寝るんだー、自分!

はじめてのママリ🔰

哺乳ストライキつらい😢授乳する体制になったら毎回反り返って顔真っ赤にして泣いてしまう。
勢いよくでるから毎回むせてたのがトラウマになったのかな?ごめんよー
はやくまた幸せな授乳時間過ごしたい😢😢😢

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝しないで😭

はじめてのママリ🔰

あーわからん、実家の周りの環境良すぎて、そろそろマイホーム考えているのにこの場から離れるのが惜しい
この近所の土地高いしあるのはアパートのみ、2人めも生まれるから新しいおうちて思うけど。ほんと。どうしたら。

さっちゃん🏃

断乳1日目

はぁ〜つらい。つらすぎる😱
娘よ!頑張れ!パパ頑張れ!!
いつもありがとう😭

かとりーぬ

グチらせて下さい(長くなります)
夜12時ころ上の子が突然の嘔吐……。
結構な量吐いてぐったりしてて、夜の電話相談に電話して夜間の救急へ………
タクシー待ってる間に何故か元気になる💦
でも心配やから行ってきた💧
すぐ診てもらえて先生には『元気になってよかったね』と優しく言ってくれて看護師さんもとても優しくて、元気になったのに連れて来てしまって申し訳なく思ってたので安心した😭
いつも上の子と旦那が一緒に寝てて吐いた時もオロオロするだけで何もしないし
私が汚れたシーツや服をお風呂場で洗ってる最中にまた吐いたらしく『また吐いた~💧』ってわざわざ言いにきて、いやいや側に着いててあげてよ
『どうしたらいいのか分からない』っていうけど、私も嘔吐の正しい処理とか分からないから携帯で調べたりしてるのに
分からないとか言うならとりあえず子どもの側に着いてて!!
素手で嘔吐物を片付けようとするし
嘔吐物の付いた手を洗って拭いたタオルをテーブルの上に置くし💧他にも色々あったけどとりあえず使えない💢
洗面器に吐いた物を『これどうしたらいいの?』って………。トイレに流すしかなくない?😞
片付けして病院行って疲れた💧
今日お誕生日なのに⤵️⤵️今日パーティーする予定だったけど延期だね。
来週の土曜日元気になってたらパーティーしようね🙆

はろ

夫の行動にイライラする!
夜中私がミルク作りに行ってる間、娘が泣いてるのに、ケータイ触ってるってどういうこと!?
で、私が娘にミルクを飲ませてたら、無言で寝始めるんだけど!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!普通にゲームとかしてますよね。他にやることないの?って思う。こっちの指示待ってんじゃねぇよって思います😭

    • 4月3日
  • はろ

    はろ

    嬉しいです〜❣❣
    ゲーム、めっちゃしますよね!!
    ひどいときなんか、パソコンで動画見ながら、ゲーム操作しながら、漫画読んでますよ😅
    「おむつから漏れた」って言ってる時も、大じゃなければ手伝ってもくれない。
    ゲームのアプリ、データ消すぞ!!って思います笑

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで色んなことされると、逆に器用かよ🤪ってキレそう⍢⃝笑
    データ消しときましょ、それで絶望する顔が見たい🥸

    • 4月3日
こぶちゃ

ハウルの映画が放送してたから、娘と一緒に見ながら…寝たら保育園準備しようと思ってたのに…
結局寝落ちして気付いたら0時半😭
そして娘を寝室に運んだら泣かれて、またリビングに戻ったりしてようやくぐっすり眠った。

ところがそのまま私が寝付けなくて未だに起きてる。
息子が夜中一度も泣かず、授乳してないというのにもったいない😭

皆さん夜な夜なお疲れ様です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

2回目の支援センター行ったけど同じ時間に同じ場所でも、いるママさんや子供で雰囲気がこんなに違うとは😅
今日は、あまり話しかけられたくないタイプのママさんに話しかけてしまったかも…反省💦ちゃんとママの雰囲気でサッと察せられるようになりたい。

やっぱ寝てるだけの月齢だと邪魔だろうか…一応部屋の隅には寄ってたけど、歩ける子が踏まないように気を使わせてしまった💦
成長に応じて部屋も分かれてるけど、歳が半年違うだけでも結構動きが違うよなぁ😅

最近日差しが強いから、散歩するのも悩みがち
赤ちゃん日焼け止め買ったけど、本当に0歳に塗って良いのか?むしろいらないのか…?ベビーカーの日除けを深くすればいいのか?でも景色見えないから散歩の意味ないのか…

図書館で何冊も借りた絵本をヘビロテしてもすぐ終わるし、あんまり寝ないし、寝返りすらできないけど遊べーって言うし、でも体遊びも童歌もレパートリーなくて20分くらいしかもたない
子供相手にヒトカラするも喉枯れる

2回しか行ってないけど支援センターは1歳すぎの子が多く場違いな感じ…めげずに行けば良い出会いにも巡り会えるのか…
あ~、来週はどこに行こう

ママ

今の自分に余裕がないからか
全く怒らなくていいシーンで子供を怒ってしまった。
そんな自分も情けなくて、子供の前で涙。
本当ごめんしかいえなかった。

2歳の子、いつもと違うって察して
娘もごめんって言いながら必死に笑わせようとしてくれて、余計に涙が出た。ごめんよ、娘。

この話を旦那にしたら、
子供にごめんって言わせるなよって。

私が言ってもらいたかった言葉は、この言葉じゃなかったな、、、
また明日から頑張れるようにリセットしなくちゃ!

miri

娘を抱っこ紐で散歩中に、変な段差に躓くというか足を取られて転倒。
娘は無事。

ズボンに穴が開いて膝と脛を擦りむいた😇
小学生かよ〜。
こんな怪我いつぶり?

あー、とにかく情けない。
前方に5kgの重さを抱えてると、バランス崩して踏ん張れないのね…。

慣れない道は特に気をつけて歩かないと。教訓。

皆さんもお気をつけください🙏

ここあ

あー生理つらいな。生理終わった後2日間、凄い頭痛と吐き気に襲われて寝たきり。運良く旦那が休みの時に体調悪くなってたけど今月は平日に体調悪くなりそう。やだな。

生理終わった後体調悪くなる人いますか?

うさぎ組🐰

授乳で3時に起きた息子ちゃん
おわっ抱っこからおろした瞬間、ウトウトして寝ていたのに起きてお話しし始める〜😭

全く寝なくて1時間経過~🙄🙄泣かないで機嫌が良いだけマシかぁ~笑

ku☆

二人目って、なんでこんなかわいいんだろう❤️

一人目ももちろんかわいいんだけど!
育児を楽しむ余裕なんてなかった😂

二人目は、ただただかわいい🥺❤️
毎日、食べちゃいたいと思ってる…むしろかぶりついてる笑

三人目…孫…可愛いってのが理解できる気がする笑笑

ℋℴ𝓃ℴ

やっと寝たーーーー!
(2021.04.03 04:13)

こはな

昼寝たくさんしてしまうので最近昼夜逆転😭
リビングでゴロゴロしてると眠れるのに何故かベッドに入ると眠れない💦
妊娠初期はこんなもんですか?💦

うずら

予定日近いから仕方ないのかもしれないけど、周りのまだかまだかがめんどくさい……
それ私が一番思ってますから……

  • miri

    miri


    その気持ちよくわかります😂

    予定日より5日遅く生まれてきましたが、予定日前から生まれるまで毎日のように誰かしら「まだなの?」って言われてました😅

    うずらさんのお子さんが無事に生まれてきますように🙏

    • 4月4日
まな

1人目でほぼなかった前駆陣痛がすごく痛い…

あいぜん

夜間授乳、おっぱいの後にミルク作って哺乳瓶洗うの面倒くさいって理由であげてなかったけど、おっぱいの後ミルクあげると3時間寝てくれた😭今日だけかもしんないけどw

かお

ここ3日くらい頭痛い😭なんでだ😭

Na

妊娠中夜更かししてめっちゃここ見てたのにそういえば久しぶりに開いた😂

あの時は
寝れない〜携帯(*´・ω・。)σィヂィヂ
好きなだけ寝て〜(つ∀-)オヤスミー

の日々がすっかり娘中心のサイクルで昼も夜もなく
寝ながらミルクあげる日々でもう1ヶ月か…😪😪
眠い…腰痛い…首肩ガチガチ…とにかく体中痛い…でもとりあえず暇があったら眠りたい…
子育て中のママさんたちから溢れる言葉…ほんとその通りです…

らみぃ

添い乳で寝てたけどお腹いっぱいになったのか飲まなくなって寝なくなり抱っこなう😂
娘は夢の中へ🐑💤💭
私は寝れないのでもうちょっと娘を抱っこしながらスマホいじいじします😆

しおママ

前駆陣痛痛くて寝れない😩まだ34週なのに〜😩恐るべし双子の脅威…

むつき

周りの人が喜んでくれるから妊娠して産んだ。周りの人たちは喜んでくれた。でもわたしは嬉しいのか、赤ちゃんに愛情があるのか、わからない。どうしよう

Eri

可愛い
可愛い
好き
可愛い
毎日何回言ってるんだろう笑
心からこう思える自分に慣れて、良かった。卒親カウンセリングありがとう。
いつもお尻を向けながら私の膝に座る娘…
ちと意地悪して座るところに私が居なかったら、うぅ(;_;)って泣いてた笑
この行動もいつかは無くなる、一時期的な行動だと思って、嬉しさ味わっておかないと笑笑

みそしる

妊娠後期に入ってぜんっぜん寝れないです😂
昼夜逆転してて赤子に申し訳ない…

deleted user

また、1日が始まる😱💦

deleted user

息子が新生児の頃、寝ないが母乳はすごく飲むけど頻回、1ヶ月健診で倍近く増え、「今日、1ヶ月健診ですよ?」と言われたほどでした😂

下の子は良く寝る、母乳は直のみ難しいようで搾乳して飲ませてます😣小さめで、増えてるかなー?と心配です😔。

兄妹でもこんなに違うんですねー🤣!!!

パパも息子のときは完母で夜全く起きませんでしたが、娘は搾乳で冷蔵庫にストックしとくので夜泣くとリビングに連れてって飲ませてくれてます🥺パパは進化しました(笑)

deleted user

この時間に寝てくれず覚醒されるの困る。オムツ?母乳?抱っこ?寒いの?答えてくれたらいいのにー。明日仕事とはいえ、横でいびきかいて寝てる旦那に殺意しか湧かない。腹立つわ。お前がミルク混合拒否する権利はねぇからな。ムカつくわ。

ayn

みなさんたくさん教えて頂きありがとうございます!!
ありがたい貴重なご意見ばかり🙏