※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

いちまる

お疲れ様です。
今日も我が子は可愛すぎました。

  • おってん

    おってん

    お疲れさまです。
    同じく✋可愛いすぎました😃

    • 4月2日
  • ❄

    可愛すぎました😖💕

    • 4月2日
  • パンダ

    パンダ

    けしからんくらい可愛すぎました🥰

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

寝ないので、無理矢理飲ませて寝かしつけ…😞
とんとん未だに難しい…😭

  • ななみ

    ななみ

    お疲れ様です。
    とんとんで寝てくれるのは
    かなり先でした😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    それまでどうやって寝かしつけてましたか?😂

    • 4月2日
  • ななみ

    ななみ

    暗い寝室で1時間以上抱っこで揺れて
    寝かしてた時もあったし
    それでも寝なかったら
    子守唄歌ってみたり
    ほんと、あの手この手でした(><)
    結果どんな寝かしつけが良いのか
    良く分からないまま
    今に至ります🤣
    子育ては誰もが手探りですよね!!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭ありがとうございます!ホント難しいです😭

    • 4月2日
  • ななみ

    ななみ

    寝かしつけは
    永遠のテーマですね😭
    いまでも絵本!これも!あれも!
    やっぱり寝たくない!
    と、30分ほど格闘したのち言われ
    ぐったりする日も多いです(T_T)

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと難しいって言いながら年月替過ぎてます😭
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

本当なら旦那は大宮出張~~
今朝高熱出して出張なくなり、昼に念の為PCR検査、ほして家でリモート会議へ…
明日も部屋でひきこもりリモート会議。

お土産頼む予定が……
病院から多分違うよ~と言われてるけど、ソワソワしてる…💦💦

いなかったら、スーパーでお寿司かってちょっと贅沢しようと思ってたのに、罰当たりかな😱

ぽん

旦那の長い2ヶ月の育休が終わり久しぶりのワンオペ
息子くん察してくれたのか短時間ではあったけど1人でお昼寝してくれたしお陰でその間に家事できてたくさん遊べた(気がする)
明日もたくさん遊べるように頑張ろう🏃‍♀️

ポンズ

毎日ドタバタすぎで時間過ぎるのが早くい!!
気づくともうこんな時間に驚く日々!!

そりゃ1日が早いよね💦

  • ななみ

    ななみ

    わかりすぎます!!!
    気づくと自分のこと
    なーんにもできないまま
    一日が過ぎていきますよね😭

    • 4月2日
maro

お疲れー!
最近寝かすの大変になってきた🥲
前まで寝室行けば10分くらいで寝てくれてたのに
ここ何日か寝かすと寝返りして動こうとする😩
今日は無理やり横にして頑張ったよ🥲

あーーまた寝かすのが嫌になってきたー。
やっとすぐ寝てくれると思ってたのに長く続かないもんだ


ここで質問です。
夜中ミルクなしの子は水分補給してますか?
そのまま朝起きてご飯と一緒にしてますか?

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    生後、うちに帰ってきてから、
    枕元に必ず麦茶入れた哺乳瓶は寝る前、昼寝後に置いてます。
    ちょっとだけ飲みたいときもあるみたいで、置いておくだけで私の睡眠不足、家事負担、ストレス(ガッツリ作って全然飲まない時もあるので)も多少軽減しました。

    • 4月2日
  • そうちゃま

    そうちゃま

    うちも寝かしつけごろごろしたりよじ登ってきたりで20分くらいうだうだやってます🤣

    夜は寝る前のミルクだけで、途中で起きても水分補給はしてません。10ヶ月ごろまではあげてましたが、夜間授乳が断眠を作るっていう実験結果もあるらしく…やめてみたら数日で朝までコースになりました😊朝方起きたら、少し授乳して、あとは朝ごはんで麦茶とか飲ませます。日中まぁまぁ飲むのでそれでいいかなって思ってます

    • 4月2日
ぺこ

お疲れ様です。
第一子やっと寝ました。つわりの私はまだ1人格闘します😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭
    辛いですよね。
    つわり😭

    • 4月2日
cn.

今日は入園式でした。
明日から慣らし保育^ ^
離れるのはやっぱり寂しいけれど、たくさんのお友達と色んな経験をして
のびのび成長してくれるのは楽しみでもある!

母も頑張るから、一緒にがんばろうね♡

はじめてのママリ🔰

どんどん辞めていく職場…
なんでこうなってるのか、
上司分かってないなー。
分かろうともしないで、何が上司だよ。
上司なら、働きやすい環境作りしてくれよ。
もうこれ以上、傷つく人を増やさないで。

  • まるこ

    まるこ

    上司の立場です😭そう思わせないようにしなきゃなと思いました😳ありがとうございます🥺

    • 4月2日
✿しぃすぅまま✿

今週末にやっとパパが長期出張から帰宅💓💓
👶🏻が5ヶ月の時からいなかったからどんな反応するか楽しみ😂💓
早く帰ってきてほしぃなぁ😇❣️

明日も一日息子と仲良くできますように😊
おやすみなさい☽・:*

まあち

お城の桜を見に、お金払ってマスクではぁはぁ言いながら頑張って石段登ったのに…
娘、終始爆睡😪

明日は近場に見に行こうね〜

ママリ

日付け変わって今日からとうとう保育園スタート😭慣らし保育で2時間で帰ってくるってわかってても母はなんだか寂しい😂保育園では笑顔でいってらっしゃいが言えますように💖そして、息子がかけがえのない経験とたくさんのお友達ができますように🥺

年子ママ

今日は夜ずーっと泣いてた😥
なぜ?どうして?ん?ってなりながら
おっぱいあげたり、オムツ替えたり…
やっといま腕の中で眠ってくれた。
旦那はお風呂にも入らず爆睡したため
自分のお風呂も後回し😭最悪。
明日息子が寝てるタイミングでシャワー浴びよ💦

ワンオペでお風呂みんなどうしてるんですか😥

ひとまず、泣きじゃくってたけど今日も息子が可愛くて仕方なかった😊お疲れ様でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペお疲れ様です✨✨生後3ヶ月になる前からのワンオペですが、私は脱衣所にジムマットを持ってきて遊ばせてる間にお風呂に入ってました♨️うちの子の場合ですが何故か脱衣所が好きで、泣いていても脱衣所に連れて行くと泣き止んでました💡

    • 4月2日
  • つー🌼

    つー🌼

    だんだん体力ついてきたんですね!
    娘もそのくらいからずーっと夜泣いて抱っこしたまま座って私も寝るなんて日も全然ありました💦

    ワンオペ風呂大変ですよね🥲
    先に自分が入って洗い、そのまま入れてました!
    その間待っててもらったり、
    寝てる間だったりしたことも。
    無理ー!って日は髪洗わず身体だけでもスッキリしてました😅💓

    ワンオペ風呂早くバスローブ買えば良かった…ってなりました(寒い時期特に!)

    • 4月2日
  • そうちゃま

    そうちゃま

    私も抱っこしながら寝たことあります😩泣き止まない時は何してもダメですよね🥺
    ワンオペ風呂は、脱衣所に座布団の上に転がしておいて起きてれば自分→子→入浴、寝てれば自分→入浴→起きたら子→入浴って感じでした!
    着替えはタオルでぐるぐる巻にして自分が着替えてから着替えさせてました👈🏻

    • 4月2日
  • みなみ🐼

    みなみ🐼


    ワンオペ風呂大変ですよね😭
    私は生後1ヶ月は普通のベビーバスで洗面所でお風呂いれてました😃
    すぐ隣に椅子にタオルをしいて(第1段階)カーペットの上に下敷き用のバスタオル(第2段階)をスタンバイ!
    2ヶ月からはテディハグていうベビーバスを買って一緒にお風呂はいってます😃
    スタンバイは洗面所の時と一緒ですがベビーバスの中にすべりおちないようになってるのがあるので娘は湯船につけたまま先に自分がササッと服を着る感じです!

    • 4月2日
ゼノン

主人が会社の歓迎会で23時まで飲んで先ほど帰ってきました。飲食店に9時までの時短要請が出ているところに住んでいます。
このご時世でそれはちょっと、、と思っていたのが態度に出てしまったようで、「一回でもルールやぶったらいけないの?お前はこれからずっとルール守り続けるの?」と逆ギレされました。
モヤモヤして投稿してしまいました。。。。

  • ファンタ

    ファンタ

    旦那様に一言「テレビ見てる?」ですね🧐
    好きな物食べてストレス溜めないようにしてくださいね😊

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆ギレされても、いま全国みんなで頑張ってる事には変わらないのでダメだろ〜って思うのが普通ですよね😰
    どんな屁理屈並べたって今はダメだろ〜ですよね、そりゃモヤモヤしますよ我が子も小さいのに😩

    • 4月2日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    ニュース番組録画して見せてあげましょ😌
    反論が校則やぶった中学生レベルですね。。
    本当にお疲れ様です、
    上の方がおっしゃるように好きな物おいしい物食べてストレス発散してください🥲🌼

    • 4月2日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    ルールとかの問題じゃないですよ!
    意識の問題です!

    長文になりますが…
    我が家は1月のピークの時に夫が市中感染で発症し、その後、私と2ヶ月になったばかりの娘も感染しました。
    娘は1週間の強制入院…。
    防護服の看護師さんたちにベビーベットの娘をガラガラと連れていかれたあの光景は生涯忘れないと思います。
    娘は何だか認識できない月齢でしたし、娘の記憶に残らなくてすんだことだけが不幸中の幸いだと思っています😭
    本当に心が辛かったです。
    いまだに、当時の強いストレスからか
    精神的に不安定になります。
    すごいトラウマです😭
    育児をしているママや小さい子どもに
    同じような思いをして欲しくないです。

    長々とすみません😓

    • 4月2日
  • そうちゃま

    そうちゃま

    うちも、このご時世なのにどこほっつき歩いてんだか知りませんけど、飲みに行ったり遊びに行ったり友達とか同僚の家泊まったり…もう、呆れます。モヤモヤってかイライラしますよね。

    • 4月2日
あげぱん

入園式1人だけギャン泣きだったね☺️💦
明日から大丈夫かな?
離れるのは寂しいけどママもお仕事頑張るよ🥺
お友達たくさん作って、先生ともたくさん遊んで、色んな経験していってね🥺
さ、寂しい…🥺頑張るよ🥺💕

  • km.

    km.

    入園おめでとうございます㊗️
    うちは今日が入園式です…笑

    前に説明会で少し離れて
    預けただけでも大泣きして
    ママママ言っていたので
    もう不安しかないです🤣

    知らないところでたくさん成長しちゃうんだなって
    とても寂しいですが
    娘にとっては大切な時間、
    母として応援したいです☺️

    …でも、寂しいですよね🥺❤︎

    • 4月2日
  • あげぱん

    あげぱん

    今日入園式なんですね!
    おめでとうございます( ˊᵕˋ* )
    私は今朝初登園で送り出し、1人車の中で号泣してしまいました😂
    育休に入り、入園までまだまだだと思っていましたが、あっという間にこの日がやってきてしまって、あんなに一緒に過ごせた時間ももうないんだなと思うと寂しくてたまりません🥺
    これからは保育園でたくさんお友達を作って、たくさんのことを学び、成長していく姿を楽しみに私も頑張っていかなきゃなと思っているところです🥺
    お迎えまでソワソワで家事も上の空でやっています〜😅笑笑

    • 4月2日
deleted user

ゲップ ばかり出てくるけど、吐きたくないから頑張って寝ます。
また寝る前にミニラーメン食べちゃった。
つわりいつ終わるの😢

ゆちょ

ひとりで入れる
久しぶりのお風呂…🛀
ゆっくりできたー💓

それにしても胎動が痛い🥺

deleted user

✨紙婚式✨
結婚記念日、久しぶりに二人で晩酌した🍷🍷
1年、色々あったなぁ。
1年前、息子と結婚して!と言ってきた義母は、もういない。寂しいよ。

お義母さん、貴女は最高の男を育てあげましたよ!!
そんな男を私にくれてありがとう!!

天国から私たちを見守ってね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵✨✨なんていいお母様だ!
    きっと見守ってますよ✨おめでとうございます🍾🎉

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊✨

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

産後9日目。
まだまだ育児に慣れないけど、ほんとに我が子は可愛い🥰
けどめまいが起こるようになってすごく不安。
貧血ならまだいいけど、病院に行ってみてもらって薬を飲むことになったら母乳やめないといけないのかな。
母乳も辛いけど辞めるのも辛い、、元気が一番😭

  • ななみ

    ななみ

    寝不足や、おっぱいあげることで
    鉄分不足や肩こり
    産後は数え切れないほどの
    身体の不調があって辛いですね😔
    少しでも休んでくださいね。

    • 4月2日
はりまぐろ

お疲れ様です!

今日は1歳児健診と予防接種に行ってきました。
久々の予防接種、4本打ってからすごく機嫌が悪くなって…😭
夕方は1時間以上泣いて暴れて手もつけられず、おちちも飲まない。
熱は平熱だし、原因がわからない。
結局浣腸して少し便が出ると、落ち着いてきました。

ちっちゃい子って、何をどうして欲しいのか、よくわからなくて不安…😢
精神的に疲れた。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    お疲れさまです。自分でもどうしたいのかわからない泣き方しますよね。
    放っておくわけにもいかないから、
    必死にイライラ抑えて対応しますよね。

    • 4月2日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    そうなんです!抱っこしてても激しく暴れてしまって…
    わたしも余裕がなくなってちょっとイライラしてしまいました😢

    • 4月2日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    でも寝顔見るとイライラ吹き飛びますよね。
    不思議ですよね。

    • 4月2日
はち🔰

春休み中なので朝から晩まで3人の子供の相手・・・
1番下はまだ授乳中だし、産後3ヶ月で疲れが溜まっているのか胃が痛い(T-T)
特に上2人の喧嘩や誰かの泣き声を聞くと痛む気が(泣)
ストレス発散したいー!!

あいぜん

上の子が頑張って赤ちゃんのお世話しようとしてくれてて凄くかわいい日でした🤣💕
ハイローチェアに寝てる赤ちゃんが急に泣いたら、サッと来てカバーオールのボタン開けながらおしっこぉ?って話しかけながらお世話してるし、違うタイミングでは自分の服めくっておっぱいあげようとしてるし…笑
上の子にイライラしっぱなしだけど、今日は本当にいろいろ考えて動いてくれてるんだな。って感心やら感謝やらいろいろ感じた日でした🤭💕
明日はパパもいるから沢山遊んでもらってほしいな!

  • ななみ

    ななみ

    えええー、感動ですね😭❤
    かわいすぎます、いとしすぎます

    • 4月2日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    可愛いですね😊
    自分の服をめくっておっぱいあげようと…にキュンキュンしちゃいました❤️
    ママのことをしっかり見てるんですね😊

    明日はパパとたくさん遊べるといいですね☺️

    • 4月2日
  • みっきー

    みっきー

    可愛いですね♡
    うちももうすぐ二人目が産まれる予定で姉妹になりますが、上の子がそうなるかな…と想像してしまいました☺️

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

一通り家事を終えて、キッチン周りも綺麗にして
お腹痛くてトイレに行った約1分間
泣いてる息子を抱っこして「ママどこかなぁ〜」とトイレのドアの前で待たれました

お腹痛いのに配慮もないし、泣くことの忍耐もないし
怒ったら「こっちは仕事がしんどいんだ」と意味不明の言い訳

たかが1分2分…すぐになすり付けてくるのが限界でした
息子の前で喧嘩することも控えているのに、もうグッタリです

  • みー

    みー

    うちの旦那もそんな感じです…
    前は「ママ出てきてよ〜」って言われ、その前は何も言わずガチャっとドアを開けられ…お腹痛いのほんとしんどいですよね。
    その時間くらいしっかりやれや!ってさらにイライラしますよね💥

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    食器の片付けテーブル汚れ拭きキッチン荒らされた掃除…
    その後お腹痛くてトイレだったのに感謝もデリカシーもないし(もはやわざと?)
    こんなしょうもないことで喧嘩するほどこっちも体力残ってないです…

    • 4月2日
  • みー

    みー

    わかりますわかります💔
    あまりにも配慮がなくてイライラ通り越して悲しくなってきますよね💔

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです!😭
    穏やかじゃなかったんですが、気持ちが落ち着いてきました😂ありがとうございます💦

    • 4月2日
  • みー

    みー

    いえいえ、毎日お疲れ様です😭 お腹落ち着いてきましたか?ゆっくり寝れるといいですね

    • 4月2日
あっぷる

娘の寝相が悪すぎて寝る場所を完全に乗っ取られてしまった😭
移動させなきゃだけど、移動したら起きるのではないかとドキドキしてる😭💦

  • km.

    km.

    あるあるですよね…😅

    というか、うちの娘は真横になって寝るので
    動かすしかないです🤣笑

    以外とホイってした時のが
    起きなくて面白い、笑笑

    • 4月2日
  • Mママ

    Mママ

    いまそうです!気づいたらお腹の所に頭。足下に頭。気づかず蹴るところでした😕

    さぁ寝ようと思ったら真ん中に大の字とか(笑)

    移動は起きちゃいそうでヒヤヒヤですよね💦壁際で丸まって寝る私です😅

    • 4月2日
すもも

名前が決まらない〜😂🤚🤚

はじめてのママリ🔰

いつかは来る陣痛か破水。
分かってはいるけど
やっぱり怖くて眠れない😢
毎日怒ってばかりだけど
やっぱり子供と離れるのも寂しいよ。

ぴょん

隣の部屋の夫婦かカップルの話し声まじうるさい…こんな夜中に叫ぶな😑😑下の階の人たちも生活音めっちゃうるさいし…😑😑お互い様だろうけどほんとうっさい。地味にストレス。

ぽこ

実家にお世話になってる〜最高🥺
自粛だけど通院があるとどうしても仕方ない💦

deleted user

旦那PCR検査へ😭今日の昼まで結果わからず💦
とりあえずご飯やお風呂の時間はずらして常に換気・除菌しまくり。部屋ではマスクしてもらって更に別々の部屋で過ごしてるけどこれはもうきっとコロナ💦はー不安で涙😭
申し訳ないけど娘と私だけでも無事で過ごしたいから🙌

  • かな

    かな

    うちの旦那は濃厚接触かもで今同じように家の中でもマスクと別部屋で過ごしてもらってますが不安ですよね😫
    実家に避難しようかと思ったんですが他にうつす可能性もあるから結局家にいるしかない😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当不安です💦そうなんです💦実家に帰ったとして自分が既に感染していた場合を考えると😭
    幼い子供もいると更に不安になりますよねー💧早くコロナというもの自体無くなって欲しいです😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

義母から大量に旦那の絵本が送られてきました。(約30年前のもの)
旦那からは10冊くらいと聞いていたけど実際には50冊近く送られてきました😔
一応お礼の電話はしたのだけど、
いざ開いてみたらカビ臭い🥲
流石に乳幼児に読むことはできません💦

義母や旦那の気持ちを考えると悩みましたが、やっぱり子どもの健康が第一です。
義母にお詫びをし、送り返したい予定です。(大切にされていた絵本なので、こちらで処分はできず。)
旦那はしぶしぶ了承してくれました。

ほんと、価値観の違う人との関わりって大変。
どんな思い出の品でも、カビ臭い絵本を50冊も送られてきたら正直迷惑。それなら新しい絵本1冊の方が断然嬉しい🥺

本来なら怒り狂いたい気持ちをセーブして、お詫びし、お返ししたいと思います。

どうか2度とこのような品を送ってきませんように。
夫婦の喧嘩の元になるので、どうか何も送ってこないでください。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。。。義母から、義姉の名前入り絵本約30年前のとか、なんか保存状況悪い絵本やおもちゃもらいましたが、こっそり捨てました笑笑
    あと、まだこの絵本理解できないので赤ちゃん向けのがいいです〜😁ったら、図書カードくれました笑

    大丈夫そうなのはいかしましたが、さすがに何故?それを孫に??おいー笑笑って疑問がやば過ぎて、
    旦那は昔のだしいらねーわってました!!
    価値観の違いって本当に大変ですよね💦💦
    怒り狂いたい気持ちとてもわかります!✨

    • 4月2日
deleted user

育児手当金、、、書類に抜けがあったらしく、、、何でまだ振り込みこないんだろー?って心配になって電話したら発覚📞、、、、2ヶ月経ってしまってたよ、、、、悲しい。。。

ママリ

免疫力高めたいなぁ👩🏻‍⚕️

免疫のために何かしていることありますか🙌?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーグルト食べてます!お茶飲んで、🍵後お散歩してます。

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も心がけます🥰

    • 4月2日
  • 豆

    規則正しく睡眠たくさんとって、食事もバランスよく、程よく運動✊🏼
    言うのは簡単なんですよね、、、

    • 4月2日
みー

昨日児童館での気になるママについて投稿しました!
お返事下さった方々ありがとうございます!
今日職員の方に相談して、今まで以上に注意してみて行きますとのことでした。
辛かったですよね…って言われて不覚にも泣きそうになってしまった😂

姉妹ママ👧🏻👶🏻

どの瞬間も可愛いけど寝てる時の可愛さって半端ない🤤
寝たいけどずっと寝顔を見てたいな〜🤤💓

はじめてのママリ🔰

娘の入園式、旦那が仕事で行けないから抱っこ紐徒歩で頑張った。

パンプスで行ったら足痛くなるってわかってたけど、帰宅後しばらくしたら急に捻挫みたいに痛みだしてピンチ😱

テーピングでなんとか明日の慣らし保育は行けそう😂

😃

娘なかなか寝なくて「テレビがうるさいしリビング明るいからかな?」(部屋はとても狭い)って何気なく行ったら、旦那がキレだした
確かにお前がつけて見てるからだけど、私はそんなつもりなかった

てか旦那今から散歩行くとか馬鹿だろ
一生帰ってくんな

m

すんなり寝てくれる日とギャン泣きしてから寝る日。毎日同じじゃないのは分かってるけどそれには違いとかあるのかな?単に泣いてスッキリしてから寝たいのかな。どっちにしろスヤスヤ寝てくれて良かった☺️

最近寝返りするようになったんだけどお腹圧迫して飲んだもの吐き出すわ寝返りした後はどうしたらいいんでしょうか。
どのくらいその体勢(うつ伏せ)で居させていいのか(苦しいだろうから10秒くらいで仰向けに戻してます)それとも鍛える為に少し?それとも長くそのままで居させていいものなのか、よくわかりません。
同じベッドで寝ていてその時も寝返りしようとして阻止してるんですがそれもやはり阻止すべきなのか寝返りさせたままでもいいのか。

先輩ママさん教えてください☺️

  • Mママ

    Mママ

    うちも3ヶ月で寝返り開始しました!保健師さんに、うつぶせ嫌いでなければたくさんさせて遊ばせて下さい(^-^)って言われましたよー!
    背筋とかも鍛えられてハイハイとかに繋がります✨
    今では絶好調にズリバイしてる娘です😃

    寝返りして戻りたくて呼ばれる日々がしばらく続くと思いますが、そのうち自分で仰向けに戻る事ができるようになりますよ!

    吐き戻しは今でもあります💦

    • 4月2日
😃

昨日も一昨日も全然寝れてない。明日仕事だよー。しんどいや。子供より旦那の世話のがだるいわ変なとこでキレるし

お腹痛くて今日夜何度もトイレ往復してる。なんだろう?

  • 夜に悩みすぎる夜型人間

    夜に悩みすぎる夜型人間

    ストレスでは💦
    子供より旦那の世話だるいのわかります!
    もう大人は自分のこと自分でしてほしいです

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

ねっむ~。。田舎本当つまらない。人に会わないから散歩してても寂しいし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくわかります笑まず、人がいないし、
    道ゆく人は、おじい、おばあ。
    かわいーね!!って話しかけて、何何故か話される、、、💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いてる人がいないですよね!!笑

    • 4月2日
なつ

吐き気がすごくて寝れない😅
明日も仕事あるのに大丈夫かな🙀

はじめてのママリ🔰

成長ホルモンがでにくい子かもしれないも大学病院を紹介されて、この日に予約したよとLINEでも会話でもしたのに、今日この日予定なんかある?って旦那に言われた。
どこかお出かけ程度なら忘れてもいいよ。
でも自分子どもが検査が必要言われて大学病院に行く日ぐらい覚えててよ。
私が旦那にもとめすぎなのかな。

  • みっきー

    みっきー

    うちの夫もよくあります!
    最近では予防接種連れて行ってくれるって言ってて、「○日○時に予約したよ!」と伝えても、後日「いつだっけ?」と聞かれました…😅
    子どもの病院のことや保育園のことなどこちらに丸投げです😓

    • 4月2日
deleted user

最近、寝てくれない😭
もう、だっこも重いし😵
寝てる旦那がムカつき😤

はじめてのママリ🔰

1時間で起きるーー
眠過ぎてイライラしちゃう…
どうやって寝かせたらいいんだ 🙄💦💦
旦那は別の部屋でしっかり寝てるねいいね 😃😃😃
仕事だもんね 😃😃子供はお昼寝抱っこのみだからお昼寝なんてできないし 離れたり置いたらグズグズ言い出してる間になんとか家事してずーっと世話してる私は夜中も何回も起きて対応😃😃😃いいよね、別の部屋😃😃仕事から帰ってきて寝るまでの2時間ぐらいだけ遊んであげるって、そりゃ可愛すぎる部分しかないし勝手に大きくなってくれてていいね😃幸せだね😃

とりあえず夜通し寝れて幸せですね 😃😃😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のこと書いてる?!と思うくらい全く同じです😭😭
    昼間も寝れないし体力の限界なのに、帰ってきてもちょっと子どもと遊ぶだけでもう眠いとか言って不機嫌になっててほんとイライラです😡
    可愛いね〜ママの抱っこがいいんだよね〜って言っててもう白目むきました🙄
    お互いなんとか乗り越えましょう😭😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い本当にお疲れ様です🥺
    1ヶ月べびちゃん、本当に大変な時期ですね😭💦
    仕事はもちろんありがたいけど 昼間自分も寝てるわけじゃないから私より睡眠時間しっかりとれてていいねって思っちゃいます 🙄💦
    そりゃママはどれだけ泣いても寝なくても絶対対応してますもんね!ママの努力があってのママの抱っこで落ち着くってことをわかってほしいですね!頑張りましょうね〜🥺💗

    • 4月2日
  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    めちゃめちゃ気持ちわかり風。同じ状況で、わたしもここにイライラして書き込みしてしまいました😇

    24時間監視カメラつけてわたしたちの頑張りを見てほしいですよね!そしてもっと敬って労って支えてほしい😇

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて心強いです🥺

    ほんとに!!この大変さ分かってないですよね… 常に機嫌がいい赤ちゃんと遊んでる訳じゃなくて ほとんどグズグズよ対応を1人で1日してみて?って思います!!笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

皆さん出産は 破水からでしたか 😳?陣痛からでしたか 😳?

  • みりぷ

    みりぷ

    上2人陣痛、今回は高位破水からでした🙋‍♀️

    • 4月2日
  • km.

    km.

    陣痛からでした🙋‍♀️

    • 4月2日
  • nico

    nico

    上の子破水からでした🙋🏻‍♀️
    今回はどうかなとソワソワドキドキしてます😊

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水からでした💦
    37wジャストの朝です😂

    • 4月2日
みりぷ

明日から母子同室だし寝なくちゃいけないってわかってるのに、静かな1人の環境で寝れない😅

子供の酷い寝相に小さないびき、寝ぼけてママって言いながら手伸ばしてくる姿が恋しい😢

はやく会いたいような、のんびりしたいような…
とりあえずこのご褒美タイムで少しでも回復しなければ💪
だけど、昼間寝たせいか寝れないよ〜

はじめてのママリ🔰

今日から正期産。ドキドキソワソワ💓
今回は陣痛の恐怖より赤ちゃんに会えるワクワクが勝ってる☺️

はじめてのママリ

娘がこの体制のまま寝てるんですが大丈夫なんでしょうか、、、。首すわり前なのに首が90度で、自分では元に戻せないので心配です

km.

娘…ゴクゴク言って乳飲んでる😅

まだ張るくらいでるのよね。
保育園行き出したら卒乳になるのかなあ…

そんな今日は入園式です。
私も早く寝なきゃだわ…

くまのよめ

なーんですぐ旦那は1歳児相手にすぐ怒鳴るかなあ
大きい声出せば良いと思ってそうでこっちがイライラする😒短絡的だしバカみたいで。
それ以外はいい父なのに。

怒鳴るのは人様に迷惑かかる時と危険な時とかだけにしてほしい
息子寝かしつけてる間に旦那も寝ちゃったし明日この件について話さなきゃな😒😒

はるちゃん

寝かしつけ中に寝かしつけられ、目覚めたらこんな時間や😭
プチ浦島太郎😂

  • ななみ

    ななみ

    わかります(笑)
    ぷち浦島太郎しょっちゅうです🤣

    • 4月2日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    ほんと子どもって寝かすの大変ですよね😭
    プチ浦島太郎になると、絶望です…笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

悪阻で2週間お休み頂き、久々仕事!
21時まで残業、帰宅22時🏠
無理しないでねって、無理しなきゃ終われません…

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月頃の赤ちゃんの寝かしつけ方法教えてください 🥺 何回も起きます… 完母です!

natumama

娘の寝相が悪すぎて ㅏ みたいになってる。私に足向けて垂直に。
蹴られてます🦶

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況です…👣

    • 4月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こちらは私に頭くっつけて┝です😂グイグイきます💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!顔を蹴られて起きる子どもしばしば…🦶

    • 4月2日
  • natumama

    natumama

    平行に寝てほしいですね🤣🤣

    • 4月2日
  • natumama

    natumama

    そういうときもあります🤣🤣🤣

    • 4月2日
  • natumama

    natumama

    かかとおとし来たことあります😳😳😳

    • 4月2日
ままり

予定日まであと2日だけど、なんだか産まれる気配がない…!

今日は内診で、まだ上の方にいるねーと言われ、この時期では珍しく?お顔まで見せてくれた我が子。

胎動で子宮口あたりがズキズキすることがあって、いたいよ〜と話しかけてたから遠慮してくれてるのかな?笑

勝手な希望としては令和3年4月5日産まれか、令和3年4月12日産まれだったらいいなあ☺️(後者は掛け算っぽいから笑)

Mms2Y

久々にお外で思いっきり遊んだけど早寝はできず・・・
いつも通り遅寝でした。
こっちも寝る時間だから構わないけど1歳でこんな時間って笑

かーさん初心者🔰

我が子、睡眠退行始まったようです。母、寝不足😂そして旦那は人事異動で荷物持ち帰ってきて家の中が非常に散らかりっぱなし😂
カオス。
飼ってる猫の膀胱炎が落ち着いてきてやっと眠れると思ったのに😂

わんおぺ2児のママ

旦那が異動になって、飲み会続き(*_*)
水曜以外全部飲み会だった。
子どもや赤ちゃんがいるのに、断りにくいとはいえ心配になっちゃうこの気持ち。

夫婦でコロナに対する感染対策意識が違うことにイラ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります…
    うちも旦那が「○日飲み会だから」って決定事項で告げてくるんですよね…「行っていい?」じゃなく。。

    立場上行かなきゃいけないみたいですけど、行くならしばらく娘に顔近づけないで欲しいです😠

    • 4月2日
  • わんおぺ2児のママ

    わんおぺ2児のママ

    共感ありがとうございます(;_;)!!
    できればしばらく家族に近寄らないでほしいですよね~
    すぐお風呂入ってって思います。
    手洗いも石鹸つけて高速すぎて、もっと長くしっかり洗ってって思います(*_*)

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日頃からどんなに神経すり減らしてウイルス対策しても、旦那が気にしてくれないと意味ないですよね💦
    どんなに対策しててもかかる時はかかるんだよ、なんて言って開き直ってます😓

    うちは元々衛生観念が合わなくて気になってたのが、コロナ禍で更に浮き彫りになってストレスです😓

    • 4月2日
  • わんおぺ2児のママ

    わんおぺ2児のママ

    うわあ、すごいわかります。
    そのかかる時はかかるって言葉うちの旦那も言ってました。💦
    リスクは電車通勤してる以上変わらないとか言ってます

    エレベーターのボタンとかも気になっちゃいます。
    ちょっと潔癖が強くなりました😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エレベーターのボタン気になりますよね〜!家鍵か小指の関節で押して消毒してます😂
    私も元々潔癖気味なので、頻繁に手を洗ってます😅
    気になりすぎてしんどいので早くコロナ滅して欲しいですね!!

    • 4月2日
deleted user

明日は、スーパーカップのカスタードクッキー、イチゴマーガリンのコッペパン食べるんだ!!でも、ストレッチしよう。筋トレ、散歩も!!

😃

インナーカラー入れたいなぁ。独身の時はピンクだったり赤にしたり可愛くしてた懐かしい。

旦那が許してくれないから今は出来ないけど。ムカつくから入れようかな怒られる覚悟で。

  • Sui

    Sui


    自分の髪色くらい好きにさせて欲しいですね!派手な色はダメとかなんでしょうか😞

    • 4月2日
  • 😃

    😃

    髪染めること自体反対派なんです🥲 学校かよ……
    色々厳しいから、それくらい好きにさせて欲しいです🙃

    • 4月2日
くうちゃま

早く寝ないといけないと思ってても毎日この時間に…
夜みんな寝てから1人好きなことをするのが唯一の楽しみで😅

ぴー

旦那帰って来たらやっと今日のワンオペ育児が終わる〜ゆっくりお風呂使ってリラックスしよ〜とか思ってたのに…仕事終わらないから始発で帰るのLINE…嘘でしょ…しかも今日に限って息子くん全然寝ないめちゃくちゃ覚醒なう…誰かコレは夢だと言って…お願い

KMN

ママ達お疲れ様です。ワンオペ育児に疲れ久しぶりに、ため息つきそうになりましたが夜の授乳の顔を見て疲れ吹き飛びました♪そして可愛い我が子の写真を見てため息つきそうになってごめんね🙏とニヤニヤしてます。わら

はじめてのママリ🔰

ここ最近夜中に突然不安になって眠れないことがあります。
例えば昼間ワンオペ中に地震が来た時とっさに動けるかとか、娘を守れるのかとか、、
不安でどんどん心臓がバクバクしてきて眠れません。。

ママリ

チェーンの付いていない家なのに合鍵持ってい?義母が突然来訪して鍵ガチャって開けられた。その音が忘れられなくて寝られない😭

  • 夜に悩みすぎる夜型人間

    夜に悩みすぎる夜型人間

    それはホラーですね😨
    常識ない義母からは合鍵回収したいです!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

娘夜泣きからの覚醒しました。擦り寄ってきて私の脚に乗って、脱輪したみたいにジタバタするの可愛すぎる💓

ママリ

長女と次女を怒りすぎていること、実母に怒られメンタル崩壊。

泣きながら子供に母乳やっていたら、長女がティッシュで顔拭いてくれて、また号泣。

ママが悪かったね。あなたたちは悪くないよ。いつも怒ってごめんね。
って伝えたら、長女が肩たたきして背中マッサージしてくれてまたまた号泣。

育児にも疲れたし、泣きすぎても疲れたし。それでも3時間おきに授乳の時間はやってきて。
午前中は、退院後1週間健診か。。。

はじめてのママリ🔰

今日もこのまま寝てくれることを祈って最後の授乳。のはず.........。

Naaa

ついに寝返りしたー👏✨
そんな素振りなくて急だったからびっくり!
ゴロンとなりそうだったのを旦那とみてたけどなかなか動かずで仰向けの体制に戻ったから、やっぱりまだ無理かぁーと諦めて旦那はお風呂へ!
そしたらなんとその後1分もしないうちに寝返りした✨
私一人で大興奮😂
途中からだけど動画も撮れたしよかった🙌
初めてはママだけに見せてくれたのかな〜😚💕

そんな息子は今日一日よく咳が出る😭
ミルクもしっかり飲んでよく笑ってるけど、いつもよりグズるのと、ちょっとゼェゼェいった咳が気になるから明日小児科に連れて行こう😣
何もなければいいけど😭

もえ

ついに来月予定日………怖くなってきた〜😂😂😂💦💦

rmm

初めての慣らし保育は終始ギャン泣きだったそうで😥
お迎え行った時も抱っこされてたけど、ほぼおんぶで過ごしてたらしい💦
息子くん、明日も頑張ろうね😢

りっこ

突発性発疹の凄まじさやばい、、もう心折れ気味、、

Rino ⋆.𓇼

今日は息子と春服を買いに行った😊
プーさんがあって、これ可愛くない?って聞いたら、ニコってしてくれて、即お買い上げ💕
楽しかったー!
自分の服より息子の服を決めるときの方が楽しい😂

はじめてのママリ🔰

授乳してたらよだれかけの跡かなんかがすぐつくぜ。

はじめてのママリ🔰

本日2回目の投稿失礼します(笑)

めちゃくちゃお腹すいた!!
(2021/04/02 01:18:26)
お腹めっちゃ鳴ってる…
でも何か食べてまた歯磨き面倒。
ウィダーインゼリー飲むにしても
おしっこで絶対起きるから
やっぱり我慢するしかないかなぁ…

nami

みなさん、お疲れ様です。

息子を怒ってたら
祖母に
「怒っちゃだめでしょ、
あんたの辛抱がたりない」
って言われた。

なんか泣けてきた。

余裕なくても頑張ってたのに、
ダメ出しばっかりくらう。

  • さお

    さお


    余裕なくて怒ってしまう時だってありますよ!
    毎日育児がんばってるのに、それは認めてくれないで『怒っちゃだめ』だなんて!

    何も分かってない人に、ダメ出しばかりされたら辛いし悲しいですよね。

    namiさんはがんばってますよ。
    毎日お疲れさまです(*^^*)

    • 4月2日
  • nami

    nami

    ありがとうございます(´;ω;`)
    また泣いちゃいました(´;ω;`)

    そうですよね、
    受け流すこともそう簡単にはできなくて引っかかってしまっていました。

    さおさんもお体ご自愛くださいね♡

    • 4月2日
初めてママ🍼

予定日まであと1日となったー!!
昨日からずっと恥骨?が痛い…横になってるのが楽だけどもう出てきていいよという思いもあり、明日はアクティブに動こう✊

歩くのもやっとだけど、みんな同じ?
前駆陣痛というより、本当に骨たちが痛むんだけど🦴

さかな

お食い初めの煮物煮込み中……
旦那が変に気合い入っちゃって鯛と蛤は朝市で買ってくるわ!とか言い出すからじゃあ残りは手作りしかないやんってなってこんな時間までかかってしまった😭😭
しかもせっかく寝かしつけたのに旦那が起こしたから私がまた寝かしつけないかんくて中断したりしたし…
今日は何時に寝れるかなぁ😂😂

はじめてのママリ🔰

ほんと旦那が嫌いすぎてやばい。
ギャンブルとか浮気とからDVとかないけど、本気で離婚しようか考えるほど嫌。ストレス。しんどい!

ℋℴ𝓃ℴ

泣き声気にせず何時間も眠れていいよね。

家事も子育ても、何かやったらありがとうって労ってもらえていいよね。

イライラして泣いてる子供に当たってしまう。

寝顔を見ながらごめんねって謝るくせに、わたしの体も心もボロボロでずっと優しくなんて出来ない。

逃げてしまいたい。
何も気にせず寝たい。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分のことのように同じ気持ちです。可愛がるだけ可愛がって先に寝て、泣き止まないとお乳じゃない?と言ってすぐバトンタッチしてくる夫。こちらは昼間もずっと抱っこであやし、夕方には黄昏なきがはじまり、身も心も限界。
    可愛くて仕方がないのに、優しくしてあげる余裕がなくなる時がありますよね。

    • 4月2日
  • Mママ

    Mママ

    お疲れさまです。産後3.4ヶ月はホルモンバランスの関係もあり本当にそんな気持ちでした。旦那がパパ意識をもつようになるのはまだ先。保健師さんか言ってました💦

    心に余裕もてずに、ただただ3時間おきの授乳してました。
    今では新生児の時の娘の顔をみて、ゆとりをもった気持ちで授乳したいなぁ✨なんて思ってます(^-^)

    • 4月2日
ママリ

旦那がガールズバーに行ったきり帰ってこない😊さっき第二子妊娠発覚した瞬間「じゃあこれから行けなくなるから今のうち行っとかなきゃ!」だそうです。
一人目妊娠前から今まで行く頻度ほぼ変わってないけど、何がどうしていつ行けなくなるつもりなんだろう😊
そして旦那の通ってる店風営法違反くさいんだけど、通報してしまおうかな笑

みーみ

ああ〜ついに保育園…
ギリギリまでやる気出なくてこの時間までやってるなんて。。
復職嫌だなあ。復帰初日から全然知らない人たちと組まされることになっててますます不安😇
夫は保育園に関してなーんにもしないし、自分は関係ないとでも思ってるのかな?
言われたことしかしないしもう疲れたー。
なんで全部指示出さなきゃ動けないのか意味がわからない、疲れる!イライラ!

さお

体重がどんどん増えてく((((;゚Д゚)))))))


もともと食べる事が大好きで、炭水化物も甘いものも大好きで…


間食しないようにしてるし、夜はなるべく炭水化物は食べずに、代わりにところてんとか豆腐とか食べたり、蒸し野菜食べたりしてるのになぁ(-_-)


朝と昼は作るの楽したくて、パンとかパスタとかだからいけないのかな(;_;)


でも、野菜嫌いの娘と一緒に食べるから…
夕飯はがんばって作ってるけど、朝・昼は楽したいなぁ(>_<)

ママリ

次男の体調不良で夕方に病院に行き、だいぶ遅くなってしまったので…

長男、マックのハンバーガーデビュー!!
パンケーキはあげたことあるけどハンバーガーは初!

喜んでた割にバンズ一枚とケチャップついてないお肉とチーズ部分しか食べてなかった。
玉ねぎ辛かったかな?
時間なくて焦ってたから色々抜いてもらうの忘れちゃった💦

せっかく おいししょー!!って喜んでたのにごめんよ〜

ぷみえ🌈🔰

久々のちゃんとした夜中の覚醒〜😱😱かれこれ3時間は遊んでるのに全く寝る気配がない〜〜はよ寝てくれ〜🥱🥱🥱

m

よし寝よう     

はじめてのママリ🔰

子供の名前。
最初に響きで決めて、漢字を当てはめたら付けたかった漢字が画数悪く、画数が大吉のネガティブな意味がある漢字にしてしまって、それを今更後悔してぐるぐるずっと考えてしまう。決めたのは自分なのに。
身内とか友達に何かを言われたわけじゃないけどそう思ってるのかなとか、ネットで色々見たりして傷付いて…改名は現実的じゃないしどうしたら前向きに受け入れられるのかな……
同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

みなみ🐼

たまに元カレとか思い出して思わずSNSとか検索してしまったりしません?(笑)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    たまに元カレから連絡きます笑。3ヶ月に1回とか...(´ᴖωᴖ`)w。

    • 4月2日
Gママ

最近息子君は全然写真を撮らせてくれない😭
スマホ向けると横向いたり、遠くを見たり。
せっかくの満開の桜🌸と一緒に撮りたいのにーー!!!

ぼうちゃんまま(25)

今日は寝不足のせいで朝からイライラしてたな…
午前中から風邪薬もらいに行ったり、役所に行ったり息子と市内ウロウロして、帰りにサイゼでランチ!
ポテトとパスタ食べさせてたら満足したのか、ポテト投げまくる…
周りに人がいなかったのがまだよかったけど、わざと床に落としたりするからイライラして叩いてしまった💦
生理だったのに1日トイレに行けず、初めてジーパンにまで漏れてたことに気がついて焦ってた🥶
ごめんね、痛かったね。
帰ってきてお昼寝一緒にして、いっぱい遊べてよかったよ😅

ちゃんま

今日も娘に怒りすぎて自己嫌悪、こんなママでごめんねと思う日々。
寝る気分になれなくて久しぶりに娘が生まれた頃のアルバムを開いて涙が止まりません。
まだまだ娘は2歳、赤ちゃんからようやくお姉さんに成長していく頃、いろんな面で余裕なくていっぱいいっぱいで、つい怒らなくていいことでも怒鳴って、悲しい顔させたり逆ギレさせちゃったり、こんなふうになりたくなかったのに私のせいでごめんねといつも思う。
したくても上手くできない、ご飯だってつい遊んじゃおうとしてこぼしちゃう、構って欲しいから家事でバタバタしてる時に限って遊んでと甘えて泣かれる、まだまだ2歳だから当たり前なのに😣
家事や下の子のお世話を言い訳にして遊んであげられない、でも何かあったら怒るなんてそんなママ嫌だよね。
明日こそは余裕を持とうって思うのにできない。

いつになったら余裕をもって子供を笑顔にさせてあげられるのかな。
旦那は朝早くから寝かしつけの時間くらいまでは仕事でいないし平日に1日だけお休み。
家事も育児も前より積極的にやろうとしなくなって嫌な顔されることも増えた。

ママ、もう疲れたな。
でも明日もまた頑張らなきゃいけない。
明日は色々サボって娘とたくさん触れ合いたいな。
どうやったら優しいママ、怒鳴らない余裕のあるママになれるんだろ。

まー

ほけんの窓口旦那連れて行ってきたー
ほんと無知すぎて重い腰あげて行った感じ。
旦那も面倒くさがり屋で後回しにしてたし。
とりあえず目覚めた!4月だしまずは知ることから、。。家計簿つけます(やっと)
家でちらっと話しても全然返事ないし来週も話聞きに行くけど、それまで家で保険の話しなさそうw
私より10才上なんだから先にいかれても困るし一緒にちゃんと考えたいのにーーー!!!
頼れないなら自分がしっかりするしかないよね👊🏻泣

はじめてのママリ🔰

車がないと生活できない町です。病院まで車で1時間。
妊婦検診、たった1分程度の秒速エコーの為に2時間待ち時間。。。
行きは実家の家族に送ってもらい、帰りは何時に病院が終わるかわからないから自力で帰ってきて!と言われたので、たまたま近くにいた友人に病院終わり実家まで1時間かけて送ってもらいました。(友人の家は病院から10分。。)
送ってもらった代わりに夜ご飯をご馳走しました。(私も移動、病院でのマタニティヨガ、診察で半日以上まともに飲み食いしておらずヘトヘトで時間もちょうど夜ご飯帯でした)、実家のほうから「いつまで出歩いてるんだ!コロナを持って帰ってくるな!」とブチギレられました。。。
そもそも病院がかなり長くなって帰り道も時間がかかるなか送ってもらってただご飯を食べただけなのに何故。。友人からは家とは正反対を送ってもらい「妊婦さん電車やバス乗り継ぎで帰ったら大変だよ!」と。。。😣感謝してるのに、病院にどのくらい時間がかかったかも知らず、なぜそこまで、、、。
私がコロナの認識が甘いと思いますか?
ちなみに、当のブチギレた本人、実家では毎日夜ご飯はつくらず外食です。
病院はすぐ終わり友人とずっと遊んで帰ってきたと思われてるのか?

パンダ

数週間前に寝返り(事後)したきり、寝返りしてくれなかった息子たん😔

まだかな~って思ってたら、昨日生でゴロンチョする所が見れました👀✨

何度も何度も身体をひねって頑張る息子たんにキュン💓
寝返りした後のフォルムにキュン💓

嬉しくて泣きそうになっちゃった😂

発達には個人差があるのは分かっているけど、、少しだけ周りと比べてしまっていたんです🥺

みんな違っていて当たり前ですよね👍人間だもの😂

はじめてのママリ

わたしの出産入院+里帰り中、息子と旦那がうまくやってくれればいいなー。
今の感じだと必要以上に怒りそうで不安。

まー

何回ころんってしてもうつ伏せで寝たがる、、
横向きならまだ安心できるけどうつ伏せは怖いからやめてほひいな、、

  • syd

    syd

    うちもすぐ寝返りしてしまいます💦夜中はやめてほしいところですよね😭うちは夫が横にピタッとくっついて寝返り阻止してました😂

    • 4月2日
  • まー

    まー

    今日それやってみました😂✨
    もう枕なんてなくてもいいんじゃないかと思うくらいころんころんしちゃいます😅

    • 4月3日
りんちょ

旦那にイライラしすぎて寝れない…

遅出で遅く帰ってきたあと物音凄くてこの時間まで寝れなくて、自分は秒でいびきかいて寝てる…

私は朝早いのにイライラ

rena.

膀胱瘤かもしれないって気づいて
結構落ち込んでる😞

みいちゃん

今宵も元気な我が娘🕺!
もしやカフェインのせい☕️?とでも思ったが飲んでない日も動き回ってる🦖 ͙͛いつになったら寝るのかな(´ᴖωᴖ`)?

たまママリ🔰

あーどうしよう、~寺式テストで総合3歳弱って…。
それでもグレーってどういう事よぉ。
非常におしいお子さんですってどういう意味なんですかぁ(@_@)💦

後1年で小学生になってしまう🎒

どうしてよりにもよって、小学校が1.8㎞も離れてるのよぉ。

近所のママさんによると、7時前に出ないと間に合わないとか!?!?

1年生から退職になり、内職くらいしか出来なくなる。

~THE~引きこもり月にろくに稼げなくなる🌀

色々どうしましょう。

はるぼー

夜だけ1〜2時間おきって、ホントどうにかならないの?眠すぎる

夜に悩みすぎる夜型人間

夜になると、いろいろ考えて眠れなくなる。どうせそのうち夜勤だし…😅
夫のことが好きじゃなくなってることをどうにかしたいけどどうすればいいかわからないこととか、
義母と義祖母(別に嫌なことしてくるとかでなく、私から見ると好きじゃない、気持ち悪いだけ)のことが無理すぎてもう接点持ちたくないけどそのうち会わなきゃいけないよな…とか。
あーあー夜勤までせっかく寝られるんだからぐっすり寝たいのにな

なな

母乳は楽で良いね!を連呼する義母
お金もかからないし
楽よね!
夜中も添い乳すれば良いし!
赤ちゃんは母乳が一番!
粉ミルクは可哀想よ!

うるさい!
育児はそれだけで大変!
どっちも大変だし
楽とか無いから!
黙ってて!!!!
粉ミルクが可哀想とか
あんたの頭が可哀想だわ

思い出してイライラ😡⚡

まるこ

寝なきゃなのに眠れない🥺
妊娠後期に入ってからほんと眠りが浅い、、、
朝起きてご飯食べたら昼まで寝てしまいそう( ˘ω˘ )💤

すぎ

予定日まであと3日。上の子男の子で今回も男の子👦流産も経験して妊娠中も寝たきり3ヶ月味わって大変だったのにいまだに女の子も育ててみたかったと思ってしまう…年齢的にも今回が最後の妊娠だけどこんなこと思ってるなんてお腹の子に本当申し訳なく思う。とにかく元気に産まれてきてー待ってます

新米ママ🔰

あーモヤモヤする、、、

5月に義母が還暦を迎えるから、義両親・私たち家族(子供1人)・義姉家族(子供1人)でお祝いをするらしい。
コロナがやばくなりそうだからGWに前倒しで集まるらしいんだけど、総勢8人で会食ってやばすぎる。
生後3ヶ月になったばっかりの娘を連れて行きたくないし、しかも夜。
うちの娘の生活リズムは一切無視なの?車に2時間近く乗せて遠くまで連れて行かれてさ。しかも夜も遅くまで帰れなくて可哀想すぎる。
せっかく最近夜寝るようになってきたのに、リズム崩れて寝なくなったら誰が寝かしつけてくれるの???

コロナもあるし、夫だけで行くことも考えてるって義姉に言ってもらったら、義両親たちは夫じゃなくて娘(孫)に会いたいんだから、そんなの却下だよって言われたらしい、、、、正気かよ。
※私たちは東京都、義両親・義姉家族は隣県在宅。
そりゃあさ、還暦は一生に一度だしめでたいよ。でもさ新しい生活様式って知ってる?今まで通り、集まってお祝いとか出来ないんだよ、コロナのせいで。
みんな我慢してるんだよ。

  • しま

    しま

    😭😭😭😭😭

    それはモヤモヤと言うより私ならイライラですーーー‼️
    なんなら泊まればいいとから軽く思われてるのでしょうか…
    そんな生後3ヶ月のちょっとお外に出れるくらいの子を…😰

    義姉さんがまだ入って下さったのは救いですね…あとは旦那様にも頑張ってもらい何としてでも避けたい😭

    • 4月2日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    コメントありがとうございます!
    私の書き方が悪かったですが、、、
    お祝いの幹事?が義姉で、
    「却下」って言ったのは義姉です...😰
    義両親はまだ何も知らないはずです。
    こんなにモヤモヤされたままお祝いされて、義母は嬉しいんでしょうか?汗
    義姉含めた義実家は集まるのが大好きで、、、コロナやばいって言われてたクリスマス〜年始にも集まっていて...当時臨月直近の私も当然のようにメンバーに入っていて。
    ずーーっとコロナ観の違いにモヤモヤしています。。。

    • 4月2日
  • しま

    しま

    あ!ごめんなさい💦私の早とちり、読み間違いですね😳

    まじですかーーーー…😱まさかの幹事義姉🥶お子さんおられる方ならその辺理解いただきたいところですよね…😫😫
    冬の臨月で大変な時にも関わらず…何事もなくてよかったですー😭😭😭お気持ち察します…😰

    義母様も孫には会いたいのはもちろんだと思いますし、こちらもお祝いしてあげたい気持ちはありますが、誰か子供が小さいからいいよ〜って言うてくれないですかね😥

    かなりのモヤモヤ😭
    旦那さーーーん😭🙌ですね…

    • 4月2日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    暴言色々と吐きましたけど、私義実家の皆さんが大好きなんです...
    だから余計、今回のことはがっかりで😣
    ちなみに旦那も、コロナ観としては完全に義実家寄りで、私が色々と言わなければ何も考えず、夜に娘を連れて8人で会食すると思います🥲なんなら、私が色々うるさいから煩わないと思ってるはずです💦
    ただでさえ、育児でヘトヘトなのに余計な事でストレスを与えないで欲しいです😭😭😭

    • 4月2日
  • しま

    しま

    あぁ〜💦そうなのですね🥺🥺義母様の還暦祝い、みんなでしてあげたいですよね😭
    複雑ですね😭😭

    旦那様も義実家よりなのですね😢言いにくいー。
    ただ子供は大切…
    ほんとにコロナなんとかして欲しい‼️

    はじめての育児に毎日奮闘して大変ですもんね😭本当にお疲れ様です🥺✨

    少しでもモヤモヤ落ち着く方向で進むことを願ってます🥺

    • 4月2日
deleted user

授乳後にゲップが出なくて苦しいのかずっと泣いて、おしっこして泣いて、オムツ替えで泣いて、やっと落ち着いたと思ったらもう次の授乳時間。

明るく優しく接しようと頑張ってるけど、夜になるとどうしても涙が止まらなくなって泣きながら授乳してる。

まだ、ぼやーっとしか見えてないから大丈夫かなと思いつつもこんなにメンタル弱いお母さんでごめんなさいって思う🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おなじくです😭
    泣きながら授乳や寝かしつけしてます。大好きだよと云いながら必死に自分の気持ちを落ち着けてます。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の疲れ、かなり溜まってますよね‎߹𖥦߹

    いきなりメンタル崩壊しそうになるので深呼吸しながら静かに涙を流しつつ明るい声で話しかけてて傍から見たら本当にヤバい奴です😂

    早く生活リズム整いたいですね😭❤

    • 4月2日
くま🐻

眠いのに寝れない🥱
胃液も上がって気持ち悪いし、2人目の方が悪阻もキツい…
お腹も張るし苦しいな。
娘のときもキツかったから私にはキラキラマタニティライフは無縁😂
いつになったら普通に食べられるのか…

隣でスヤスヤ寝てる夫と娘が羨ましい😭

まだ6ヶ月だけど早く産みたいよ〜。
お腹の赤ちゃん、君はなにも悪くないんだけどね😢✨

ママリ

生理予定日だけど全く生理が来る気配がない
妊活1年半ぶりに妊娠できるのかな…やっとかな…だったら嬉しい
寝て起きたら妊娠検査薬してみようかな
授かっています様に

のの

慣らし保育でギャン泣き。もう預けたくない。へこむ。可哀想だよね。まだ1歳。考えてると寝れない。

かな

主人の会社の人がコロナかも...😨😨一昨日位その人と車で一緒に行動したらしい😫💦

今日検査結果出るみたいだけど陰性であって欲しい🙏🙏主人も一応明日検査予定だけど潜伏期間2週間あるし...

0歳もいるし上の子は保育園行ってるし2週間休ませるのは大変や😭濃厚接触者扱いにならなかったらいいんだけどなぁ🤧

ドキドキする😖💦

まり

ねむいよ〜
授乳も終えたしおむつも変えたけどうっすら目が開いてるのはなぜ〜
大人しく寝てくれ😂😂

miri

涙の予防接種デビュー。
母ちゃんは注射が苦手なので、大泣きする娘を見てるのが辛かったです😇

帰宅後、夜になったら大泣きが止まらない。
腫れも無ければ、熱も無さそう。
おっぱいもちゃんと飲むし。

注射思い出したのかな?
だるいのかなあ?
不安になる夜だった。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子たちも、予防接種受けた夜はずーっと泣いてます😅
    きっと怖かったのを思い出してるんでしょうね!
    だから普段よりしっかり抱っこしてあげています♥

    • 4月2日
  • miri

    miri


    思い出し泣きですかね😭

    予防接種のあった日は、たっぷり抱っこしてあげることにします🥺

    • 4月2日
たんぽぽ

4月1日産まれだけはさけたいとおもってたけど
まさかのエイプリルフールに産まれてきてしまいました😂❤️
産まれた瞬間から反抗期だなあ😦(笑)
でもこの日が良かったんだね🥺
病院ついてから1時間で産まれてきてびっくり(笑)

22時に寝たけど目が覚めてしまってねれない~

  • syd

    syd

    おめでとうございます🎊休めるときにゆっくり休んでくださいね😌

    • 4月2日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます😌❤️

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

え、待ってもう産後から4ヶ月経っちゃったじゃん、痩せなきゃ、、
あ〜起きたら石原さとみになってますように🤦🏽‍♂️

syd

夜通し寝てくれるようになったのに、私の胸はそのおかげで詰まってしまいがちに😭搾乳だと詰まりやすい乳腺からはうまく出ないし結局夜起こして飲ませてる😭せっかく寝てるのにごめんね😢😢

はじめてのポカリ

久々に夜間授乳の後寝なくてここに来ました😆
新生児期はよくここ見て、あぁ色んなお母さんが今どこかで対赤ちゃん戦頑張ってるんやなぁ〜自分も頑張ろってよく思ってたなぁ笑

皆さんお疲れ様です!
自分の睡眠、自分の時間確保の為頑張りましょー👍🏻✨

deleted user

産まれたあとしばらくは一日中寝てた上の子と違って、
昼は寝て夜は寝ないタイプでした😭
抱っこで寝るけどコットに置くと泣くから寝れない😭
ミルクもあげたしオムツも変えたし後なんだー😭
明日退院予定だから朝まで同室しようと思ってたけど、寝なさ過ぎて預けようか迷う😭
あと4時間😭

しおり

夫よ。
娘に絵本を読んでるときに話しかけてくるな。
子どもか。
我慢しろ。
もうすぐ2人目が生まれてくるんだよ。
あなたの相手までできませんよ。
むしろ、戦力になってくれよ。
全く。
愛されてて困るわ〜。

しま

旦那と言い合い…
私はいつも言い方が悪いと…だからか、旦那は怒り、いつも私は悪い風に捉えられる…
それが心外で否定したくて、必死になって声が大きくなる…

あぁ、、、
興奮というか、喧嘩して言い合いになる時は大体声のトーンが大きくなる私。今の旦那に初めて言われたので余計に何十年の癖は直らない…

そして夜中に釣りに出て行く旦那。子の寝かしつけの後片付けや風呂に入って寝てない私は喧嘩の続きのように起きてきた旦那に一言言ってしまう。

そして「時間を考えろ、まだ言っているのか」と怒られ、いつも最後は謝り反省し落ち込む流れ…
虚しー😭

声デカくなるのって普通じゃないのか…とむしろ思ってしまうくらい当たり前になっている…🥺どうしたものかね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、お前の言い方が腹立つ!といつも言われます。
    喧嘩の終わり方もうちと同じです!結局私が謝って落ち込む😥
    言い方に関しては、そちらの捉え方の問題では?と言い返してやりたいですよね😑😑
    こんな夜中に釣りですか😳
    自由でいいですね、男の人は。

    今日もお疲れさまでした🤗

    • 4月2日
  • しま

    しま

    わぁ〜😳コメントありがとうございます‼️✨

    言い方って言われると困りますよね😞どんな言い方?って言うと自分で考えてみたら?と言われますー😑
    あなたの腹黒い感覚がそう勝手解釈してしまうのでは?と思ってしまって止まないです…
    いつも違うと言ってもそう感じた方がそうだと言われらちがあきません…😤

    ほんとに自由ですー🎣

    お疲れ様でした❤️

    • 4月2日
R.Uママ

大地震がきた夢を見て起きてしまった😭

はじめてのママリ

いわゆる、マンボウが適用される私の地域。
24時間勤務終わった旦那が、ちょっと飲みに行っていい?って😑
ちょっとっていうからOKしたのに、帰ってきたら20時。(11時から飲みに行ってた。)
0歳児が2人もいる我が家にコロナ持って帰ってくる気かよ!
2人連れて散歩は行けるけど、さすがに買い物は行けなくて、お昼ご飯もろくすっぽ食べれず、晩ご飯の買い物も行けず、晩ご飯も冷蔵庫にあるもの食えってか!
まじ腹立ったー😑😑😑😑😑😑
これでオチチ出んくなったら、お前がチチ出せよ!って感じ🤗
丸1日以上ワンオペしたら、全身痛い😂
私とてもとても頑張った♥♥
子どもたち、絶対絶対絶対ママっ子になってほしい😭
それもそれで大変かもやけど、あんな父親のこと慕わないでほしい😭
明日休みの旦那、ひゃくぱー起きてこんやろな😑
男の人はいいなー都合のいいときだけ手と口出してきて、イクメンアピールできて😒

  • しま

    しま

    本当にお疲れ様です‼️
    1人でも大変なのに2人もっと大変…😢
    ほんとにとてもとても頑張られてると思います‼️

    絶対ママっ子わかりますーーー‼️
    今日、旦那が俺子供との距離近い方やと思ってるけど?そんな泣かれてるか?と言った自意識過剰さにびっくりでした。だってそんな関わってないですもーん😑まだそりゃ父がいてくれさえすれば笑いかけるでしょう…大変さを知らない人は幸せですね…

    2人とも👶将来きっと味方になってくれますよ🤗子供はきっとみてくれてますーー!

    • 4月2日
ARi

夜中2時に足がつって起きました。そこから眠れず。
お腹空いて食パンにチーズとハム挟んで食べてます。
早く寝たい

ぽん

20時前に寝かしつけて、そこからきっちり1時間おきに起きる日😇
全く寝れない眠すぎる辛いけど可愛いすぎる
隣で寝てる人むかつく

  • Mママ

    Mママ

    隣で寝てる人ね。わかります!絶賛イビキ真っ最中💤イライラします。
    泣いてる娘を横に連れていくけど起きないし😅
    娘もママ~って感じで戻ってくる。

    • 4月2日
  • ぽん

    ぽん

    Mママさんの隣の方もでしたか😇
    イビキかいて朝まで寝られていいですよね〜!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

1個だけ言いたいんだけどさ、誰?この世の中にイクメンって言葉作った人物は🙄
お前の子でもあるんだからやって当然じゃが
そーゆー言葉があるから、やってやった感出して話してくるんじゃ

ミルクあげて風呂入れるだけが育児ちゃうで
誰が哺乳瓶洗うん?誰がお風呂の用意するん?上がったあとの着替えさせるん?

そんなことしかやらんでイクメンぶんな!!つーかイクメンっちゃなんや!!!そんな世の中くそくらえじゃ〜

deleted user

おしるしの夢を見て飛び起きました…お手洗いに行って、そのまま寝れません。もういつ産まれてもおかしくない時期なのですが、やはり不安も多いです😔

ひーまま

最近まとまって寝てくれるようになったけど
なぜか眠たい…

春だからかな?

かお

昨日は初耳鼻科で耳垢取ってもらうのにギャン泣き👶🏻
暴れまくったのに先生も優しかったし、看護師さんも「これでママの声もよく聴こえるようになるよ〜」って言ってくれて、ほんとありがたい🙏🏻

あおぞら

2人風呂入れるのに、下の子なぜかギャン泣き😱
かれこれ3時間💦
お兄ちゃん、ごはん1人で食べられてホント、偉かったね🙂

Rinka

夜に寝落ちして深夜に目覚めて
お風呂入ったら動悸息切れ貧血でフラフラ😂
最近夜全然眠れなくて辛い😂

そして臨月あるあるの
周りからの催促がうざい〜
心配してくれてるのは分かるけど
何かあればこっちから連絡します
特に義母からの連絡がストレスすぎる〜

  • Mママ

    Mママ

    実母より義母の方が連絡多いの、なんなんでしょうねぇ~。お世話やきたいんでしょうか😕💦

    • 4月2日
  • Rinka

    Rinka

    ほんとそれです😇
    実母ならやめてーって言えますけどね😅笑
    放任主義で育ったので、義母の過干渉な感じがうざく感じます〜😇

    • 4月2日
めいママーン🔰

珍しく、夜間授乳後に寝れない様子。

パタパタしてるあなたもすごく愛おしいよ

何時間でも付き合うからね

パスタ

もう4月!私も子供も新しいスタート!
保育園&小学校(学童)2ヶ所に送るの大変だった💦
お弁当だし、つわりでやたら眠いしすぐ疲れるし気持ち悪いし、なかなか大変!
やることがありすぎるー!

年子の王子様のママ

今まで夜中は3時間おき授乳だったのに、なんで今日は1時間半〜2時間おきなのー😩
1回寝返りに成功してからまた寝返りしようとして横向きになってベッドの柵に足ぶつけて起きることが多くなったね…そのせいなのかな😖
ママ眠いよー😱

サトリ

2時半に急にうつ伏せに寝返りして起きちゃって泣き、そこから今まで寝てくれず...
4時を過ぎたら授乳していいという自分ルールに則り今授乳。
とにかく眠い...!!
夜寝かしつけ後のゲームを0時までやめられなくて自業自得だけど睡眠不足😭
最近朝まで寝てくれたことなんてほぼないのに、勝手に期待して夜更かしして、アホや

さっこ

今週最後の金曜日。
昨晩から急に鼻水が詰まって寝苦しそうな息子…。もしやと思っておでこを触ると少し熱い気がする…😱やっと母は体調不良から復活したばっかりなのに、まさか今日は保育園お休みか…??家で息子2人たちと過ごすのか…??うん…、大変だけど、大変だけど可愛いから頑張るしかないか!!大好き息子たち!!

なんなん

産後初生理来たんやけど、1日目から量がめちゃくちゃ多いし、生理痛がめちゃくちゃひどい😱
痛み止め早く効いて😭

mii

やっと2時間半で起きる生活から最初だけ4時間は寝るようになってくれた😭まだそのあとは2時間半で起きるけど🥺
いつかまとまって寝れる日が来るまで母頑張る😭

ぽむぽむ

今日から39週。おしるし、前駆陣痛等の前兆なさすぎてつらい!
ただ、ひたすら恥骨が痛い夜。
骨盤にメリメリ頭入れてるのかしら。。
頑張っておくれーー

deleted user

3時過ぎに授乳してたら💩2回して
そこから覚醒中で寝ない(笑)
ご機嫌みたいだけど私は眠いよ〜

Mママ

後追いが始まった。気づいたら足下に来てて、見上げてニコぉ🤭可愛い❤️

トイレから戻ると満面の笑みに足バタバタ!そんなに喜んでくれるの(*´ー`*)

mama

あ~
眠い眠い眠い眠い眠い。
最近夜中起きるの増えたなぁ
少し前までは朝の7時とか8時くらいまで寝てくれとったのに。
あー寝たい。思う存分寝たい。