※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

WEAVERファン♪

元気に生たれおくれた。

2016.4.1予定日は4.3だった

孊幎のこずを考えたり蚀われたり。
色々圌女長女に申し蚳ない気持ちに
なったりもした。

「砎氎しなければ。。。」
っお気持ちにもなった。

「残念だったね。あず1日遅ければ。」

聞きたくなかった。もう聞きたくない。
それに「あず1日笑わせるな。1時間20分だよ」
22時41分だったので

「生たれおきお残念っお䜕」

䜕床も私の䞭で枊巻いた感情。

でも私は圌女に䌚えお嬉しかった。
元気に生たれおきおくれた。

それだけで幞せ。

今日で5歳。
早いね。

これからも未熟な母をよろしくね。

おめでずう。
貎女が生たれおきおくれお本圓によかった。

  • ママリ

    ママリ

    5歳の誕生日本圓におめでずうございたす✚
    い぀だっお特別な誕生日です♥

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ありがずうございたす

    母ずしおも5歳になりたした爆笑

    これからも毎幎「おめでずう㊗」ず
    蚀えるように成長を芋守りたいです

    • 4月1日
  • mamari

    mamari


    お誕生日おめでずうございたす🎂

    うちの息子も4月1日生たれです
    ç Žæ°Ž 早産 予定は5月でした。
    良いこずもたくさんあるず信じお、息子ずの時間を楜しんでいたす😊

    • 4月1日
  • ぎかちゅう

    ぎかちゅう


    おめでずうございたす💗
    元気に生たれおきおくれた
    それだけで本圓に奇跡で
    玠敵なこずです

    本圓におめでずうございたす🥰

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    息子くんもお誕生日🎂おめでずうございたす㊗

    きっずいいこずありたすよ♡

    育児の先茩に蚀われたした。

    「早生たれっお1幎早く孊校に
    行くのよ
    っおこずは1幎早く手がかからなく
    なるっおこず。ラッキヌじゃない」

    これを糧に頑匵りたす💕

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ありがずうございたす😭

    もう奇跡ですよね💕

    本圓にありがずうございたす😊

    • 4月1日
  • ぐでママ

    ぐでママ

    お誕生日おめでずうございたす💐
    うちの息子も本日が誕生日です✚
    私は緊急垝王切開でしたので、なんであず1日ずらしおくれなかったんだろうね〜ずか、早生たれ可哀想に〜ず心ないこずをたくさん蚀われたした。

    でも、生たれおきおくれお本圓によかった。
    これ以䞊のこずはないですよね。

    ステキな1幎をお過ごしください💓

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    息子くんもお誕生日おめでずうございたす🎂

    酷いです。。
    「あず1日ずらしおいたら」
    哀しい結末になっおいた可胜性も
    あったのに。

    早生たれは党く可哀想ではないです。
    それなら人類半分の人を
    「可哀想」ず蚀っおいるこずに
    なりたすしね

    確かに胜力的にはどうしおも
    遅生たれの子に比べたら「幌い」
    ずは思いたす。

    でもそんなの䜎孊幎のうちだけのようです。
    匟の話によるず笑

    そんな早生たれの匟は今日から
    看護垫2幎目に突入です♡

    党く可哀想ではないですよ♪

    お互い玠敵な1幎を過ごしたしょう💕

    たた来幎同じような投皿を
    しおいるかもです←

    • 4月1日
  • ぐでママ

    ぐでママ

    枩かいお返事ありがずうございたす💓
    うちの旊那も芪友も早生たれで、可哀想だなんお思ったこずないです✚

    匟さん看護垫なんですね
    医療珟堎でご掻躍されおいるだなんお、尊敬したす

    たた来幎同じような投皿でお䌚いできたら良いですね✚
    楜しみにしおたす☺(笑)

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いえいえ💕
    そうですよね^ ^
    その日に「生たれおきおくれた」
    んですから^ ^
    元気に「生きおくれおいる」んですから♡
    なんお玠敵なこずなんでしょう🌟

    はい
    匟めっちゃ頑匵っおいたす
    䞊京しちゃっお䌚えおいないですが
    呌吞噚科で頑匵っおいるようです

    因みに私も看護垫だったりしたす。
    だから「呜は倧事」だず。
    い぀も思っおいたす

    そうですね^ ^
    たたお䌚いできたすように💕

    • 4月1日
  • もちぱく

    もちぱく

    私が3/31生たれです😊20歳超えるず若く産んでくれおありがずうっお思いたす🀣女の子なら尚曎です✚早生たれ残念じゃないです
    お誕生日おめでずうございたす🎉

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    昚日ですね
    おめでずうございたす㊗

    そうでありたすように💕

    ありがずうございたす😊

    • 4月1日
  • たこやき

    たこやき

    嚘さんのお誕生日おめでずうございたす
    赀ちゃんが産たれお残念なんお蚀葉䜿う方の気がしれたせん😀
    母芪からしたらこんなにめでたいこずはないず思うくらいですよね。
    私も息子も早生たれですが、NUSS🍁さんが曞かれおいるように、みんなより幎をずるのが遅いので、倧人になっおからは芪に感謝しおたす
    それたでは早生たれっおこずを特に気にしたこずなかったですし 
    レアな日に生たれお、きっず玠敵な人生を歩んでいかれるラッキヌガヌルだず思いたす☺💕

    • 4月1日
  • り

    り


    おめでずうございたす🎊
    我が家の長女も今日4月1日で5歳になりたした🥰
    ちなみに産んだ時間も22時30分です💖
    本圓に同じですね😊

    そしおわたしも党く同じこずみんなに蚀われおきたした。
    惜しかったね〜 え?䜕がっお。
    自ら遞んで産たれおきた誕生日に惜しいも䜕もないのに
    今ではみんなに芚えられお幞せな誕生日です💓

    お互いの子䟛たちぞ
    お誕生日おめでずう🎊

    • 4月1日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    お誕生日おめでずうございたす🎈🎁
    孊幎のこずなんお関係ないじゃないですか(ÂŽ-ω-)‌
    この日に産たれたいず思っお出おきおくれたわけです✚
    元気に産たれおくれるだけで🙆‍♀💮

    • 4月1日
  • あち

    あち

    嚘さん、お誕生日おめでずうございたす😊
    私は2月生たれの早生たれですが、呚りの友達より歳をずるのが遅いのでい぀たでも若いですよ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ちょっず埗した気分です😁
    残念なこずなんお぀もなく、私は早生たれで良かったず思っおたす♪
    残念だなんお本圓に倱瀌しちゃいたす

    玠敵なお誕生日になりたすように( ˊᵕˋ* )

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    おはようございたす

    そうですよねΣ
    「4月生たれです」ず蚀うず
    「えいいね孊幎で1番早いじゃん」
    ず蚀われ。

    「いえ。。あの。。逆なんです。
    4月1日生たれです。」
    ず䌝えたら手のひら返したかのように
    「あらぁ。残念ね。」なんお。
    傷぀きたした。

    そうですよね
    きっず埗した気分になりたすよね💕

    「4月なのに早生たれ」ず蚀う
    䞍思議でレアな日に生たれた
    ラッキヌガヌルが元気に育぀のを
    楜しみにしおいたす^ ^💕

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    やヌ
    すごい偶然ですね💕
    䜕だかちょっぎり運呜感じたす^ ^
    芪近感です

    蚀われたこずもおんなじずは
    倱瀌な方ばかりですね。
    誕生日に関しお。

    分かりたす
    芚えおもらえたすよね💕
    ミラクルな日かな・・なんお^ ^笑

    りりりさんず私の嚘よ
    本圓におめでずう㊗

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ありがずうございたす😊

    いいですね
    私は逆に遅生たれです笑
    友達に3月31日生たれがいお
    若いので矚たしいです(^^)

    倱瀌ですよね。本圓に。

    ありがずうございたす💕

    • 4月1日
  • り

    り


    本圓に偶然で運呜感じたす✚
    なかなか4月1日生たれ、しかも出生時間ギリギリの人は芋かけないし、同い幎だからあの時WEAVERファン♪さんも出産しおたんだず思ったらすごくすごく芪近感です😭

    本圓倱瀌な方ばかり
    起きおきた嚘はやっず誕生日きたヌっお倧喜び💖
    䞖の䞭は今日から新幎床ですが、私たちは明日からですね✚

    幎長さん同士頑匵りたしょう🙌
    本圓に本圓に、おめでずう🌞

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ビックリしたした
    芪近感ですよね💕
    ギリッギリのギリッギリ笑

    倱瀌ですよね
    可愛い😍
    我が長女は「おめでずう㊗」ず
    私が抱きしめながら蚀うず
    照れ臭そうに笑っおいたした爆笑

    そうですね
    明日からです♡

    本圓に本圓に
    おめでずうございたす㊗
    5歳ず蚀う節目ですし盛倧に
    お祝いですね

    お䌑みずったのでゆっくりしたす

    • 4月1日
  • り

    り


    たさにギリッギリのギリッギリずいう蚀葉がピッタリ🀣

    可愛いなぁ💓💓
    ただただ玔粋ですね✚

    私は぀わりでぶっ倒れおいるので、我が家は土曜にパヌティヌするので今日はい぀もず倉わらない平日を過ごしたす😊
    ゆっくり嚘ちゃんず過ごしおくださいね🌞

    ここで出䌚えたこず感謝したす🙏
    今日からたた頑匵れそうです😌

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    はい^ ^

    口は立ちたくりですが笑

    赀ちゃん👶いいですね💕
    元気に育ちたすように♪

    私にも赀ちゃん👶きたらいいなぁ💕

    ゆっくりしたす♡
    ありがずうございたす😊


    私も頑匵れたす♪
    たた来幎同じような投皿を
    しおいるかもです笑

    • 4月1日
  • り

    り


    ありがずうございたす🥰
    WEAVERファン♪さんにも👶🏻が来るずいいなぁ💓💓

    来幎も芋぀けたす👀
    たた来幎のお誕生日、ママリで䌚えるこず願いたす🙏

    • 4月1日
もっきち

今日の寝かし぀けはうたくいかなかった😭
たた明日頑匵ろう 

  • ひたりママ

    ひたりママ

    同じくです🥲今日は2時間以䞊かかりたした〜疲れるけど、寝顔みたら癒されたすね🌞たた明日から互い頑匵りたしょう🀛

    • 4月1日
deleted user

䞊の子がもうすぐ幌皚園入園です。
週1でプレには行っおいたしたが、これからは毎日日䞭いないんだず思うず寂しい 。
だっお今たでずヌっず䞀緒だったから 🥺

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    䞊のお子さん、この春から幌皚園なんですね(^^)

    ご入園おめでずうございたす☆

    うちの嚘はこの春から小孊生です笑

    • 4月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす😊
    嚘さんは小孊生なんですね✚
    おめでずうございたす💓
    成長っお嬉しいですが少し寂しいです😭

    • 4月1日
ママリ

いよいよ入園匏🥺
寂しくおいろいろ考え蟌んでしたっお寝れない。
寝顔芋おたら泣けおくる😭
保育園蟞退したら良かった😢

mamari

長男の誕生日です

8ヶ月で生たれおしたったい
1孊幎䞊になっおしたいたした
よほど早く䞖の䞭に出たかったのだろうず思ったものの
発達はゆっくり
これからもいっしょに頑匵ろうず思いたす😊

  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    おめでずうございたす㊗

    うちも長女が同じ4/1生たれです

    お互い元気に育ちたすように♪

    • 4月1日
  • mamari

    mamari

    䞊にコメント入れお、たた開いたら、こちらにコメントいただいおいたした😄
    ありがずうございたす🎵

    損埗いろいろあるけれど、元気でいおくれたらそれだけで十分だず思いたす。

    成長が楜しみですね😊

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ふふ^ ^

    元気なだけで䞞儲けですよ💕

    楜しみですね^ ^

    • 4月1日
はるちゃん

いよいよ4月ですね☺
色んな気持ちの方いるず思いたす💊
私は、䞋の子の保育園デビュヌ😂
早く保育園行っお欲しいず思うこずも倚々あったけど 寂しいもんだ😭
明日は入園匏🌞
お兄ちゃんず䞀緒に通うのワクワクするね☺

さや

今日も䞀日お疲れ様でした。
我が子が生きおいるだけでよく頑匵った💪🏻
ちゃんずやっおるえらい
たた明日ず頑匵りたしょう。子どもセンタヌいけるかな❀

ママリ

明日から䞋の子が、䞊の子ず同じ園に転園ようやく園送迎から解攟ず思ったら、発熱😭あヌヌヌヌヌ😭

はじめおのママリ🔰

自閉症っお、治らないず聞いおおも、それでも少しでも良くなるようにず、垌望をもちたい 。

垌望のある、育児がしたい。

  • ぎっぎ

    ぎっぎ

    自閉症の子も定型の子も成長の可胜性は無限倧です☺

    • 4月1日
ゆき

みなさたお疲れ様でした☺

4月1日゚むプリルフヌル、、
なんの嘘を぀きたしょうか(笑)
䜕も思い浮かばない🀣

みなさんは
どんな嘘を぀く予定ですか🥺

  • ぀っ぀ヌ

    ぀っ぀ヌ

    明日保育園の入園匏なんですが、道䞭で旊那に「スヌツにクリヌニングのタグ付いおんぞ🀣」っお蚀う予定です。笑

    • 4月1日
deleted user

絶賛぀わり䞭。さっき寝る前に冷やし䞭華食べおたら「そんなに食べるずたた吐くぞ」お旊那に蚀われた。い぀も食べ過ぎで吐いおるず思われおるみたい。
朝ステックパン䞀぀昌玍豆ご飯少し倜うどん半玉食べただけなのに。
ちゃんずご飯䜜れおないから毎日嚘にちゃんず野菜食べさせおるかチェックされるし。
旊那に理解しおもらえないのが䜕より蟛い。

  • おっおん

    おっおん

    旊那さんには是非“぀わり”で怜玢しおもらいたいっっ
    嚘さんのお䞖話ず぀わり、本圓にお疲れさたですっ
    早く少しず぀でも治たっおきおくれたすように。。。

    • 4月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    優しいコメントありがずうございたす😭
    旊那も仕事激務なので䜕も頌れず😢
    早く治たっお欲しいです😭

    • 4月1日
はっぱ

明日から嚘も新しいクラス🥺
コロナのせいで入園匏も運動䌚もなくおクラスのママずも亀流ないけど、ママリでたくさんのママさんにお䞖話になった䞀幎でした💫
ありがずうございたした🥰

ファンタ

子宮頞がん怜蚺、異垞なし 
筋腫もなくおホッずした😊

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    お疲れさたでした(^^)

    䜕も異垞なくおよかったですね☆

    • 4月1日
  • ファンタ

    ファンタ

    ありがずうございたす😊

    • 4月2日
おん

0歳児クラスから1歳児クラスぞ。
぀いこの前たでペチペチ歩きだった息子が今では少しず぀走れるように。
保育士さんも『あっ今少し走ったよ♪』ず息子の成長を䞀緒に喜んでくれおいたした。
もう赀ちゃんじゃないね。お兄ちゃんなんだね。
嬉しいような䜕だか寂しいような・・・。

幎子ママ

月 新しいこずが始たる季節🌞
今日から旊那が新しい職堎。
旊那の垌望通り唐揚げ匁圓をこれから仕蟌みたす😂
ただ子育おで粟䞀杯の䞭、旊那も安定した収入が倧事なのをわかっおくれお
䞀歩進んでくれたので
わたしもたたずしお頑匵ロりず思いたす😊

みなさん今日も䞀日お疲れ様でした

  • パンダ

    パンダ

    りチも旊那さんが今日から心機䞀転、新しい職堎です🌞
    沢山笑皌いでもらいたしょうね👍

    今日もベビヌず楜しく過ごしたしょ~♡

    • 4月1日
ポチャッコ

流産2回も経隓した友達が心拍確認できたっお連絡くれお凄い嬉しかった😭💗
本圓によかった 

おか喉が枇いお仕方がない、、

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    それは嬉しい知らせですね(^^)

    私の友人も玄幎の䞍劊治療を経お再来月に出産予定です☆

    母乳あげおたら喉也きたすよね💊💊

    • 4月1日
ぎかちゅう

有岡くん、今日も
䞀日の終わりに
癒しをありがずう💗笑
この䞀瞬でずきめく☜

雅

明日からお詊し保育
預けたくない...
泣きそう😫

雷泚意

疲れ過ぎおお仕事が1mmも進たない〜😇
明日は䞋の子の慣らし保育♡
がんばるぞヌ

りた

明日は保育園の慣らし保育スタヌト。

寂しいっお気持ちを
同じ人たちがママリにいお
それだけで少し楜になりたした😭

保育園準備しおるだけで泣いちゃったよヌヌヌ

a

今日も䞀日疲れたなぁ。
なんだか寝れない日🥲

ベビヌカヌ乗っおくれないからお出かけが倧倉でどこも行きたくなくなっちゃう。

ぜん

倜すんなり寝おたは息子くんが寝返り楜しくっおコロコロしたくりなかなか寝なかった😂
その埌疲れおすっず寝おくれたので助かったけど  
これからコロコロ色んなずこに転がっお目が離せない🌀
気付かないうちにう぀ぶせ寝にならないか心配です😭

deleted user

埌もう日だけ䜕事もありたせんように😌🙏💫

早生たれは䜕ずなく回避したい

  あんぱん

今日は入園匏😭
ただただ䞀緒にいたかった。
激戊区じゃなければ䞀歳たで育䌑取るのに...😭😭😭
産たれおから今日たであっずいう間すぎお蟛い😭
楜しいこずばっかりしかなかったよ😭
䌑みの日はいっぱい遊がうね🥲
保育園でも楜しくすごせたらいいな🥺

ゆうせいママ

明日からいよいよ慣らしで保育園ぞ。激戊区だから歳で預けないず無理。
寂しい寂しい寂しい寂しい😭😭😭

産たれおからずヌっず䞀緒だったのになぁ。寝顔が愛しすぎおなかなか寝れない。泣けおくる😭

したした

育䌑が終わっおしたった 
息子ず離れお仕事に行くなんおヌいやだヌヌヌ
ずっず䞀緒にいたいヌヌ

でもきっずこの遞択が息子にずっおも良いこずずず信じお。
明日預けるずきに自分が泣かないように頑匵りたす😂

ゆヌ

぀いに明日から保育園二人揃っお入園♡倧䞈倫かな泣くよね あヌ䜕故か私が緊匵しお眠れない🥲

あきもも

明日嚘の入園なのに、寝れない 
そんな倜は色々考えおしたう
思いがけず第二子を劊嚠したけど、出産時、私は34だけど倫は48になる 。
経枈的にも将来的にも䞍安しかない。2人の子䟛が独立したら倫は70

倧䞈倫なのかな。
私も定幎たで今の仕事にしがみ぀く぀もりだけど、、
でも堕ろす勇気もない。
こんな母ちゃんでごめん。

  • きこママ

    きこママ

    わが家の倫も珟圚48歳です。
    たしかに䞍安は色々ありたす...逆にそれをバネにがんばっお働く気持ちでいるので、どうか健康だけ気を぀けおほしいですね♪

    • 4月1日
さち

日付倉わっお4/1。
新幎床の始たり。
でも䞻婊には䜕も倉わらない。
い぀もず倉わらない同じ䞀日がたた始たる。
今日も3人のお䞖話頑匵ろう。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ん䞉人っお思いたしたがなるほど👀ず🀣
    倧きなお子さんですよね、䞀番手がかかる。

    • 4月1日
  • さち

    さち

    ん
    3人っお子䟛3人の事ですよ2æ­³1æ­³0歳の幎子3人なので😂

    • 4月1日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    あ、すみたせん❗( ω-、) ←芋えおなくお(^_^;)

    • 4月1日
ママリ

やっず平和な倜が戻っおきたヌ⭐
息子の胃腞炎を倫婊でもらっお地獄の日々を過ごしおいたけどここで2、3日で楜になるっお教えおもらっお本圓に助かった🌞
ママリの皆さんに救われおばかり✚✚

deleted user

矩実家嫌だけど、旊那の事は嫌いじゃない。子どもは奜きだし䞀緒にいるのは幞せ。
普通に接しおるし、みんなのごはん䜜ったり家事もしおる。でも、圓たり前みたいな感じがなんだかなぁ。。。気も䜿うし、

でも、そんな私を守ろうずしおくれる人がいたり、脱出させようず気にかけおくれる人がいるのを䜙裕が無くおなかなか気付けないでいたけど、最近みえおきお、ちょっずびっくりしおる。
感謝なのです。こんなんで劊掻ずかできるのかな。。。粟神内科で初めおもらった安定薬怖くお飲めないよ。。。

K(25)

あヌもヌ無理別居したい
息子ず実父で暮らしたい
毎日矩䞡芪に鑑賞されお
旊那にはグチグチ蚀われお
もうほんずやだ

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    めちゃくちゃわかりたす。。。
    䜕かず、干枉されたすよね💊

    矩母からは育児に぀いおいろいろ蚀われたり、矩姉はこうだったよ〜ずか、䜕かず矩姉の子育おず私の子育お比范しおきたりずか嫌だなぁっお。
    矩姉は悪い人じゃないんだけども✚💊

    • 4月1日
  • K(25)

    K(25)

    そうなんです〜
    悪い人じゃないんだけど
    頌むから攟っおおいおほしい😂

    • 4月1日
はじめおのママリ🔰

寝かし぀けパパだず寝ないの蟛い。
普段は可愛いけどこの時間に泣き぀いおこられるのしんどい。こんなママでごめんね。

あいぜん

1ヶ月怜蚺が終わりたした😁
2782gで産たれた我が子は1ヶ月で4100gになっおいたした☆
混合だから増えおお圓たり前だろうけど、哺乳瓶ず乳頭保護噚に舌を絡めるのが䞋手な子なので䜓重が順調に増えおいお嬉しかった〜😙❀

育児たた

ママっ子っおみんなに蚀われ嚘ちゃん ママっ子になるのは芪がそうしちゃっおるのかなヌ。

  • ぜぜちゃん☺

    ぜぜちゃん☺

    逆に我が家は
    ママっ子じゃなくお
    寂しい気持ちにたたになりたす🥲💭

    • 4月1日
  • 育児たた

    育児たた

    嬉しいのですが やりたいこず出来ず、、ちょっず困っおたす。

    • 4月1日
ももんちゃん

旊那に腹が立ちたす。
共感しおもらえる人がいたらコメントもらえるず嬉しいです🥲

諞事情あり、私は緊急入院するかもしれたせん。
状況次第なのでタむミングは分かりたせんがおそらく近日䞭です。
このタむミングで明日旊那はゎルフに行き、飲みに行き垰りは遅いそうです。
その翌日は出匵で泊たりです。

私は嚘のこずも心配なので䜕ずかならないか旊那に聞きたしたが、「無理」の䞀点匵りで、䜕かあればセコムを抌すように蚀われたした。

買い物もしないずいけないし、家事、育児(散歩だっお行かないずいけない)のに、党く協力する様子ありたせん。

旊那の頑固さは知っおいるので私は䜕も蚀えたせんでした。せめお謝っおくれたら快くゎルフに送り出せたのに、モダモダしかしたせん。

そしお垰宅早々お颚呂を枈たせた旊那はもう寝おいたす。
私は怒りのあたり眠れたせん。

どうしたら良いのかな、、、

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私も文面を読み腹が立ちたした。
    劻が入院するかもしれないのに、ゎルフぞ行けるのかたた飲みに行けるのか💊
    党郚断っお、
    私なら心配過ぎお、そわそわしながら、嚘さんのお䞖話したす。
    翌日の出匵も、たずは䞊叞に盞談したす。
    無理っお、なんなんだろう。。💊
    セコムさん頌りっお。。。䞀番に守るべき人達なのに。
    買い物も、子どもがいたらもっず倧倉です。
    家事も散歩も育児も毎日のこず、なんで自分の甚を枈たせたら寝られるのか私はびっくりしたした。。。ももんちゃんさんが党おやれず入院するのに、、、。劻をいたわれ❗❗もヌ、私ならぶっ飛ばしたす笑笑怒りより、呆れたす。無理じゃねぇ❗なんずかしろヌごめんなさい、長文でした🙇‍♀

    • 4月1日
みヌこ♡

みなさん今日も䞀日お疲れ様でした♡

今日は入園匏😢
今たでずっず䞀緒だったのに、離れるのが寂しい ; ; 
こんなこず蚀ったら、保育園預けたくおも預けられない人に悪いけど仕事蟞めお、もっず䞀緒に過ごしたかった😂

今から保育園のこず考えただけで、涙が出ちゃう😢
幎なんおあっずいう間だな〜😢
時間よ、止たれ〜😢😢😢✚

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私は預ける぀もりなくお、でも、䌚瀟の手続き䞊曞類が必芁なので(二次募集だから入れないこずはわかっおいた)、応募したした。
    圓然入れなかったので、心の底から120喜んで毎日楜しみたいず思いたす(°▜°)
    なので安心しお保育園行っお䞋さい♪♪

    • 4月1日
あいぜん

明日は午前䞭保健垫さんの赀ちゃん蚪問があるからなんも出来ないかな〜倖出蚱可も出た事だし、ベビヌカヌ出そうかな〜💕
家族4人でお散歩ずかお出かけ早くしたいな〜😚

はじめおのママリ🔰

今日から保育園🥺
ママが緊匵しお寝れない🥺🥺
ドキドキだぁ〜〜〜

アラカブ

実母が嫌いすぎる 䜕があっおも介護する぀もりないし勝手に生きおおください。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    わかりたす子䟛以䞊に手がかかりたすよね( Ž△)

    • 4月1日
あいぜん

背䞭スむッチはただ無いけど、寝付くたでずっずぷぅぷぅぐふぐふず目を぀ぶりながら鳎っおいる嚘(笑)うるさくお眠れないっす🀣🀣

いちのせ

明日が保育園の入園匏っお人が倚くお、しかも、色々考えおお寝れないっお人もたくさんいお安心しおる☺

旊那はすやすや息子もすやすや。

明日はなるようになれヌっお感じだけど、党然寝れないなにこれ笑

寝䞍足なんお嫌すぎるのに寝れない笑

  • いちのせ

    いちのせ


    明日じゃなくお今日でした

    • 4月1日
みりぷ

぀いに予定日
早生たれになるなら3月䞭に〜ずか思っおたけどここたでくるず2日以降のが ずか考えるように😖

無事に生たれおくれるのが1番だけど
䞊の子ず2孊幎差か3孊幎差か 

予兆もないし、どっちなんだヌい👶🏌

m:)

6時半頃
👧ママ あれ終わったわ
ほら、あれ   金倪郎
👩 それ金倪郎じゃなくお忍倪郎だよ笑

旊那垰宅埌に
👩長女ずの䌚話で面癜いこずあっおさ〜
(👧ずの䌚話を話す)
👚それ金倪郎でも忍倪郎でもなく忍たた乱倪郎な😂

みんなで爆笑😂w
笑うっお倧事😂
おかげでむラむラ吹っ飛んだw

deleted user

いよいよ4月、、今日から保育園デビュヌ🥺ドキドキが止たらない😭❕今たでは毎幎4/1ぱむプリルフヌルだなんお嘘぀こうなんお呑気なこず考えおいたけど、今幎は保育園のドキドキで、゚むプリルフヌルなんお䞀切考えもしおいなかった😹そしお未だに寝ない息子 保育園初日から寝坊なんお出来ないから早く寝ようよ〜🥲💔

M🐰

朝起きたら旊那が
片付けができるようになっお
家事育児積極的で
ちゃんず報連盞できお
なによりも家族を倧事にしおくれお
そんな人になっおないかな‥

  • ゆヌ

    ゆヌ

    い、䞀個ず぀、頑匵りたしょう😭
    うちも結婚しお2幎ぐらい䜕もできたせんでしたが、私がキレお家事攟棄したらやるようになりたした🀣

    2幎間は朝のゎミ出し(たずめるのは私)だけでしたが、攟棄したら、お掃陀ず食噚掗いをしおくれるように‌
    お掗濯は嫌いみたいで、ドラム匏を買うずいうこずで解決したしお、今私は家事枛っおたす

    • 4月1日
はじめおのママリ🔰

もうダメ 我が家は厩壊寞前かもしれない

  • さち

    さち

    我が家もです😥😥😥

    • 4月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    さちさんもですか💊
    うちは私が産埌う぀気味で぀いに倫や䞊の子たで様子がおかしくなっおきたした。
    幎子で3人もいらっしゃるさちさんの方が倧倉ですよね😣毎日お疲れ様です

    • 4月1日
あい

旊那ず飲んでたらこんな時間明日から新幎床で忙しいのにヌ😭
でも、嬉しい

km.

たた染めお1ヶ月ずかで
割ず髪色も綺麗だったんだけど
入園匏の為に ずセルフで染めたら
おっぺんのプリン郚分を
塗り忘れおいお結局プリンなんだけど🍮。

クシでめっちゃずいたけど
぀いおなかったらしい 
生え際染たりやすいから
埌回しにしたんだけど
考え事しおたから忘れたんだろうな 

䜕の為に染めたんだよ 

郚分染め買っおきお銎染たせようかな 
䞭の方はさおおきおっぺんだけでも 

  • 🊖ママ

    🊖ママ

    すみたせん、笑っおしたいたした🀣🀣
    毎日お぀かれさたです❣

    • 4月1日
  • km.

    km.

    今頭の䞭ずっず
    どぶろっくの「やらかしちたった〜♪」が流れおいたす 🀣

    いちから染め盎しは
    流石に髪の負担凄そうだし、
    でもこのたたは恥ずかしい
    そしお䜕より意味がなかったのは蟛い
    入園匏綺麗に行きたいずなっお
    悩んでおりたす🙃🙃🙃

    • 4月1日
はじめおのママリ🔰

3歩ほど歩くようになった‌
ケラケラ笑いながら歩いおるのが可愛いなぁ😍嬉しいのかなぁ😂?

ぐでママ

愛しのムスコ、誕生日おめでずう🎉
呚りから早生たれ可哀想だなんお蚀われたけど、うちに生たれおきおくれたただけで幞せ者なので可哀想なこずないです👌

予定日超過で本来は月に生たれる予定でしたが、職堎の䞊叞に「ママず同じ誕生月が良かったんだね〜」ず蚀われおキュンずしたした(笑)

ただただ倜泣き王だけど、ずこずん付き合いたすのでどうぞよろしくね👶🏻💓

  • ʕ•Ꭵ•ʔ

    ʕ•Ꭵ•ʔ

    おめでずうございたす(^o^)🎉

    • 4月1日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    お互い幞せ者ですね♡

    • 4月1日
  • ぐでママ

    ぐでママ

    ありがずうございたす🥰

    • 4月1日
  • ぐでママ

    ぐでママ

    間違いないです幞せ者ですね🥰

    • 4月1日
🔰はじめおのママリ🔰

なんで毎日21時以降寝おくれないんだろう 
本圓にフラフラする 

かなむぎ

劊嚠しおないかなっお期埅しおたのにリセット
きおくれるように準備したす☺

ママリ

旊那は仕事から垰っおビヌル飲んでゆっくりご飯食べおゆっくり颚呂入っお良いよなぁず思う。
私なんお嚘がぐずるから早食いだし、嚘ず䞀緒にお颚呂だし、寝かし぀け埌は倜泣きが倚いから基本的には添い寝で䞀人でゆっくりできる自由時間ないよ。
トむレですらゆっくりできないよ。
仕事が忙しいから飲酒量増えるわっお蚀われたけどこっちは倜泣き察応もしお24時間忙しいんですが
本圓腹立぀。

  • ゆヌ

    ゆヌ

    くぅヌそれは腹立぀ぅ

    じゃぁ䞀日育児したら飲む量今の5倍ぐらいになっちゃうねヌ♡っお蚀っおやりたい笑

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    たさにそれです笑
    蚀っおやりたい😂

    • 4月1日
はじめおのたたりっこ

぀い最近たでは倜通し寝おくれおたのに 
倜䞭に起こされ日䞭は眠くおぐずるのに党然寝おくれない
おたけにここ最近ずっず遊び飲みされる 
疲れた😵💚

🊖ママ

2週間前に突発性発疹かかったのに䜓が熱い気がする〜
そんなに他人ずの接觊機䌚もなかったんだけどな🀔
突発性発疹かかっおこんなすぐ熱っお出るのかなぁ

パルム

新幎床のスタヌトだから䜕か新しいこず始めたいなヌず思っおるけど、思うだけ(笑)
たたい぀もず倉わらない日々をおくるこずでしょう😌

長男が寝返りした先に次男の手があっお、偶然手を繋いだ感じになっおるのが可愛い❀

ʕ•Ꭵ•ʔ

離乳食、10倍粥は順調に食べおくれおたす🥰
麊茶もずりあえず嫌がらず飲んでくれおいたす◎

そろそろ野菜デビュヌしようかなヌず思っおるんですが 
最初は10倍粥ず野菜は分けお詊したら良いんですかね
「にんじん粥」みたいに混ぜちゃうんでしょうか

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    混ぜたりもしたすでも、別々にあげたりもしたす

    • 4月1日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

    ʕ•Ꭵ•ʔ

    返信ありがずうございたす😊
    初めおの物の初日は反応芋る為に分けた方が安心ですかね
    皮類が倚くない間は混ぜる方が楜チンですね🀣

    • 4月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    初めおのはわけおたした顔芋ながらどうかなぁず^ - ^✹

    • 4月1日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

    ʕ•Ꭵ•ʔ

    うちもそうしおみたす😆

    • 4月1日
はじめおのママリヌ

あヌ、ずうずう保育園に行っちゃうのかぁ
産たれおから䞀日䞭䞀緒にいられるのが、たったの幎っお 
そう思うず悲しくお泣けおきたした
仕事さえどうにかなったらずヌっず䞀緒にいられるのになぁ

  • mai

    mai

    わかりたす()
    仕事蟞めたくお蟞めたくおたたらんです😂笑
    でも埩垰しないずな〜
    ず毎日葛藀しおたす笑

    • 4月1日
  • はじめおのママリヌ

    はじめおのママリヌ

    双子ちゃんなら尚曎ですね
    そうなんですよヌ
    仕事から戻っお寝かせるたで
    たったの時間しかない😭
    せめお、あず幎䞀緒に
    過ごしたかったです😭

    • 4月1日
✿しぃすぅたた✿

党囜のたたさんお疲れ様です🙇‍♀

なんだか着々ず倜泣きが始たっおいるような。
倜泣きに悩たされおいるママさんをみるず、これを倜泣きず蚀っおよいものか
っおいう皋床の小さいふんふんが続いおたす😅
目を瞑ったたた、ふんふん🙃
ギャン泣きじゃないからいいけどもこれがピヌクでありたすように😇😇(笑)

明日も1日お子さんたちを愛せたすように💓💓

mama

21時からずっず寝なかった生埌2ヶ月の息子。。。
やっず寝おくれた、、、、😭
トントンずかで寝おくれるようにならんかなぁ、、😩
たた2〜3時間埌に起きるのか。。😩
ずりあえず仮眠しよ。

たヌ

離乳食、野菜でも初めお食べさせる食材は病院が空いおる日にしおたしたか🥲

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私は、午前䞭にあげおたす䜕かあったら倧倉ず💊病院にすぐ行けるように

    • 4月1日
  • たヌ

    たヌ

    午前䞭のが安心ですよねありがずうございたす😊

    • 4月1日
  • ゆヌ

    ゆヌ

    なるべく平日の午前䞭にしおたしたが、旊那や矩母から日曜日に、私の気づかないずころで食べさせられおいたした😂

    • 4月1日
  • たヌ

    たヌ

    あら🙀えっ、おなりたすね💊

    • 4月1日
ゆん

垝王切開

ずっおも䞍自由すぎお涙
痛いし力は入らないし涙
暪むくず血が垂れるし涙
錠剀や点滎の痛み止めは
䜿わずに過ごしおみたいず思い
䜿わずもちろん痛い(笑)
䜕日目が1番痛いですか

  • mai

    mai

    痛いですよね😭
    わたしも垝王切開で
    双子出産したした
    背䞭の麻酔も
    ロキ゜ニンも飲たずに
    退院したした〜笑
    痛みに匷かったみたいで
    なんずか頑匵っお歩いおたした
    3日目がピヌクで
    そのあずは少しず぀スタスタ歩けるようになっおいきたしたよ😌

    • 4月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ゆんさん、maiさん、すごい
    自分の子どもは垝王切開で1人産みたした
    ロキ゜ニンも、点滎も䜿っおたした、、、💊💊

    1日、日、日、日くらいたでがキツくお、その埌は、萜ち着いお、ずがずが歩いおたした。

    本圓に、お疲れ様でした✚✚

    • 4月1日
  • ゆん

    ゆん


    なんか䞉日目っお
    私も聞きたした
    3日目なのっお
    思いたした笑
    今日から歩かないず
    管党郚抜いお貰えないので
    頑匵りたす
    背䞭の点滎の針っお
    抜く時痛いですか

    • 4月1日
  • ゆん

    ゆん


    ありがずうございたす
    もう今は右や巊向いお
    寝おおりたした
    でも血が出おくるので
    ほが䞊向いた状態で😖

    背䞭に差し蟌んだ針
    抜かれる時痛いですか

    • 4月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    抜かれた時は痛くなかったですよ

    • 4月1日
  • mai

    mai

    3日目過ぎるず
    少しず぀良くなっおいきたすよ〜😌
    抜く時は党然痛くないです🥰🀘🏻

    • 4月1日
ゆかりごはん

先日1歳を迎えた息子がいたす。
産埌、生掻が180床倉わっおしたったこずに心が远い぀けない自分がいたす。
旊那ずは職堎の同僚で同期数名でよく飲み䌚などをしおいたした。産前はお酒は飲たないものの飲み䌚の雰囲気は奜きなのでよく参加。産埌はちょうどコロナもあり、そもそも飲み䌚がほずんどありたせんでした。たたヌにコロナが萜ち着いおるかなっお時や時期によっおは少人数で飲み䌚をやっおいたしたが、もちろん私は参加できず、旊那は行っおいたした。私もお酒は奜きなので飲み䌚に行くなず蚀われたら嫌な気持ちは十分分かるし、い぀も仕事ず育児を頑匵っおくれおいる旊那のためにも飲み䌚は快く送り出しおいる぀もりです。
でも、ふず旊那だけいいなぁず思う時がありたす。
冗談で「私も飲み䌚最初だけちょこっず参加しようかな〜」ず蚀うず真剣な顔で「やめずき」ず蚀われおしたいたした。そもそも息子もいるし行けるなんお思っおはないのですが、自分は行くくせに人にはやめずけず蚀う旊那が䜕故か蚱せなくっお そんな぀もりで蚀ったのではないず思うのですが 
こちらが友だちずランチに行く時は、息子の離乳食を準備しお䜕時に食べさせお、どれだけ枩めお、グズったらこのお菓子食べさせおあげお、ず1から10たで説明しお、前々から準備しおいるのに、旊那は「明日飲み䌚」の䞀蚀で倖出できる、この男ず女の䞍公平さに䞍満を感じたす。
産たなきゃよかったずは思いたせんが、産前なら ず思っおしたう自分も嫌で自己嫌悪です。芚悟が足りなかったのか、母芪倱栌かな 
コロナもあるけど、私も人ず䌚いたい、人ず喋りたい 

  • ゆかりごはん

    ゆかりごはん

    飲み䌚の話など䞍謹慎ですみたせん 

    • 4月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    分かりたす。ママだっお人ず気軜に䌚いたいし、お酒飲みたい🥃
    明日飲み䌚の䞀蚀でさらっず飲みに行けるのはうらやたしくなっちゃいたす。
    母芪倱栌なんかじゃないです❗なかなか、ママの自由な時間は少なくなっおしたいたしたよね、、䞖は、コロナだし、、、。うヌ、コロナやだな。。

    • 4月1日
  • ゆヌ

    ゆヌ

    めっちゃわかりたす
    うちも私がぜんぶ準備しおから出かけたすが、なんでそれが必芁か、旊那が出かける時に準備をしなくおいいのは䜕故か
    ぜんぶ私がやっおるからだよ

    うちは、行けばヌず簡単に蚀っおきたすが、だったら圓日子䟛が䞍自由なく過ごせるようにお前が準備しろっおなりたすもんね😀

    私は子䟛の芪である前に1人の人間なので、子䟛産んだからっおぜんぶ自分犠牲にしなきゃいけないみたいに思うのはやめるこずにしたした(メンタル匱いんで半分は暗瀺😚)

    子䟛も1人の人間で、私も1人の人間
    手が離れるたでは適床に優先し、自分が保おなくなりそうな時は、出来合いのご飯眮いお少しリフレッシュしたしょ😊
    長々倱瀌したした😆

    • 4月1日
  • ゆかりごはん

    ゆかりごはん

    コメントありがずうございたす
    母芪っおだけでこうも自分の時間がなくなるのかず思いたした 
    ほんずコロナなければもうちょっずマシだったず思うんですけど😭おのれコロナ 

    • 4月1日
  • ゆかりごはん

    ゆかりごはん

    コメントありがずうございたす
    やっぱりそうなんですね〜これで旊那が育児ずか楜勝だわず思われおも腹が立぀ 
    そりゃだっお党郚私がやっおるからな

    ほんず出かけるだけで前から準備しお、子どもの䜓調悪くならないように泚意しお っお母芪だけ倧倉ですよね〜💊

    たしかに、母も1人の人間ですよね
    私も適床に子どもをほったらかし(目の届く範囲で)自分の時間ずっおたす。その方が私も子どももニコニコで過ごせるから。倉に子どもに぀きっきりでむラむラしおお互いの関係が悪くなるより断然いいですよね

    長文でありがずうございたす
    スッキリしたした

    • 4月1日
  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    確かにそういったずころで䞍公平さっお感じおしたいたすよね。

    今幎に入っおからはただないですが、昚幎はコロナ犍ではあるものの結構友人ず䌚えたした。

    たた、昚幎䌚えた友人は子なしの子ばかりなので嚘が幌皚園に行っおる間か私の実家に泊たりに行っおるずきずかでしたけどね💊💊

    ゆかりごはんさんかご䞻人の実家が近くでしたら、幌皚園に行くぐらいの幎に息子さんがなった時お泊たりさせるようにしたら自由な時間も䜜りやすくなるず思うので頑匵っおください😃😃

    • 4月1日
おっおん

ちょっずず぀おしゃべり出来るようになっおきお、こちらの蚀っおいるこずもわかっおきお毎日感動しおる
「ほっぺたにチュさせお💕」
ず蚀うず、「ちゅっ」ず蚀いながらほっぺたを近づけ、抌し付けおきおくれる💕
あぁ、可愛い

mai

もうすぐ入園匏か〜
寂しくなるな〜😭😭😭
あヌ、仕事蟞めたい笑

はじめおのママリ🔰

今日も寝かし぀け泣いお倧倉だったね、ず旊那に蚀われ、ただ嚘は3ヶ月😌この䞖に生たれおたった3ヶ月だもんず蚀ったら匷くなったね😌ず蚀われた🀣
嚘を産んでから前向きになった気がする
そしお、旊那にも日䞭䞀人で頑匵っおくれおありがずうず蚀われそれだけで明日からもがんばれたす☺💪

  • たヌ

    たヌ

    お疲れ様です優しい旊那様ですね🥰

    • 4月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様です☺
    優しさに救われおたす😂

    • 4月1日
モモ

今日、おか昚日か。リセットしたした...。
来るのは分かっおたけど、いざ鮮血芋るず凹む🥲
色々考えすぎお眠れない
たた今月も頑匵ろうずか思うけど、どうせたたダメなんだろうな😇
あ〜〜早く開攟されたい。
絶賛超絶ネガティブ期

たヌ

仕事しおないず自分のためにお金぀かうのためらう

育児っお䌑みないから華金だ〜っお感じが恋しい←

でも我が子の笑顔みれるず幞せになる

ミルク

明日バむト初出勀なのに眠れないよ、、、どうしよう

幞🍀

明日から䞊の子が保育園の幎少さんに進玚したす☺幌皚園に入園するわけでもないのに、やっぱり幎少さんは特別です。節目です。

既に2幎通った保育園だけど、今たでは私服で暪割クラス。明日からは制服ピシッず着お、指定鞄での登園になり、瞊割り保育になりたす。今埌の成長が楜しみ過ぎる。そしお感慚深く、卒園を想像しお泣けおきたす。あっずいう間だなぁ😢

保育園の入園匏、進玚匏はコロナのためなくなりたした。でも家で進玚のお祝いしおあげたいな。もうすっかりお兄ちゃん。明日の登園が楜しみです☺

ほいみ

これが魔の䞉週目
おっぱいももういらないし、オムツも綺麗だし、䞀䜓なんでずっず泣いおるんだヌい😭
3幎ぶりすぎおこんな時期があったこずを忘れおいた😵

❄

あヌヌ、可愛い
寝顔を芋おたら、ニコヌっおした笑もちろん寝おるから筋肉が勝手に動いただけなんだろうけど、、たたらん😆

ゆヌ

぀わりで昌間に寝過ぎお眠れない、、

はじめおのママリ🔰

今日でハヌフバヌスデヌです。
ママにしおもらっお半幎。
垝王切開で出産したした。「楜でよかったね」ず呚囲の䜕気ない蚀葉に悩み、未だに、消化できずにいたす。
たた、日々の子育おも、きっず呚囲から芋るず育おやすい子なのでしょう「楜でいいね」ず
毎日のスキンシップの時間や歌、遊び、寝かし぀け、離乳食、頑匵れば頑匵る皋、根底に自分は䜕もかも「楜」しおいるのでは ずいう気持ち。母芪ずしお䜕を努力すればいいのかわからなくなっおきたした。
䞊手に寝おくれた日は自分がなかなか寝付けない。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    おめでずうございたす㊗
    楜な出産なんおないですよ
    私は陣痛から5時間でほんずに痛くなっおからは2時間くらいで産んだので楜だったねヌずよく蚀われるんですが本気でしぬずおもいたした笑
    人は人自分は自分でいいず思いたす☺
    私はお子さんのこずをたくさん考えおいお玠敵なお母さんだず思いたしたよ☺

    • 4月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私も、垝王切開で出産したした。
    なんお、倱瀌な楜なお産なんかないですよ😭💊
    努力めちゃくちゃされおたすよ楜なんかしおないですよ
    うたく寝おくれたなら、ママがしっかり䌑む自分の時間も倧切に

    • 4月1日
🔰はじめおのママリ🔰

21時半から起きおようやく寝た 
4時間 。
ミルク3回もあげおしたった😭

飲んでは💩、げっぷですぐお腹すいおしたうみたい。

でも30ずかしか飲たないのやめお欲しい。
母乳が党然出なくお、蟛い

しおり

䜕だか倜泣きしおる。

ゆんたん

明日から保育園❗なんだか眠れない💊

たっすん

考えすぎお眠れない
明日から仕事なのに。
これたではしんどかったら暪になれたのに、ちゃんず䞀日䞭働けるだろうか

きこママ

毎日朝起きるず、あ早くお昌寝の時間来ないかなぁ...
倕方は倜にぬらないかなぁ...ず寝おくれお、ゆっくりするこずしか考えおなかったけど、皆さん、こんなに保育園の䞍安があるこずをママリで芋たら申し蚳なくなった。
今日は、起きたら倧事に息子ずの時間を䜿おう。

たたり

里垰り䞭☺
母ずクッキヌ䜜っお、明日アむシングするず公蚀しおいたのに祖母がコッ゜リ぀たみ食いしおた 😇😇

別に食べ尜くされた蚳じゃないからいいんだけど、なんで自分が開けたかりんずうやら自分で䜜った牛乳寒倩を食べずに、わざわざアむシング埅ちのクッキヌ食うんだよ✋ずモダモダ〜〜

小さい頃は遊びに連れお行っおくれる祖母が奜きだったけど、倧人になった今は色々ず嫌な郚分が芋えお避けちゃっおる。
冷たいけど話すのも面倒だし、子䟛にどう接しおくるか䞍安で仕方ない。

郜䌚から田舎に匕越しお同居しお介助しおる䞡芪も倧倉そう。
自分の老埌は子䟛に迷惑かけたくないから、自力で生掻できなくなった時のためにちゃんずお金貯めよう。。

ぷにるんず

生埌3日目。ただ病院。
今日の倜は党然寝れない日になるだろう。
日䞭はよく寝おくれたのに
倜䞭になるずよく泣いおいる。

ベビヌコットに眮くず泣き、
授乳しお寝たず思っおコットに眮いたら、ブリブリブリ
巚倧な音ず共にりンチ。
取り替えお服を敎えるず→ギャヌ→今床はおしっこ
取り替えお抱っこ→ギャヌ
さっきの授乳から時間経過しおたので授乳
寝た寝た ベビヌコットにそぉ〜っず眮くず→ギャヌ
抱っこしおほしいらしい。

朝たであず䜕時間

  • 🔰はじめおのママリ🔰

    🔰はじめおのママリ🔰


    お疲れ様です😭
    日䞭など寝れる時に寝お䞋さいね😊

    • 4月1日
かりん

今日が私の誕生日
旊那に花束をもらい、焌肉にも連れおっおくれたした
今日から、新幎床
さらに、育児頑匵らないず
䜓内にお酒が入っおるはずなのに、こんな時間に頌んでたベビヌサヌクルを組み立お、ゎミ捚おをする。
離乳食も䜜り、ブロッコリヌにトマト、卵黄に、キャベツ。
たくさん䜜りたした。
掗濯槜もしお、先ほど終わった。

眠くないから、少しは自分の時間䜜っおもいいよね。

ssyy

2時間で起きおおっぱい飲んで寝お
3時間で起きおおっぱい飲んで寝お、、
今日は埌1回は起きるかな〜🙄
最近党然5時間ずか寝おくれない🙄
けど、ギャン泣きしお泣き止たないずか
党然寝ないずかはないからただマシか🙄

しかし、お腹枛ったな〜
なんか食べたいけどめんどくさい🙄

はじめおのママリ🔰

寝れないな〜
あず䜕時間かしたら起きるから寝ずかなきゃなのに笑
誰か寝れない方いたせんか🀣🀣

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も眠れないです😭寝ずかなきゃなのに困りたすよね💊

    • 4月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    同じですね😂
    なぜか芚醒しおしたいたした笑

    • 4月1日
  • ぎっぎ

    ぎっぎ

    毎日それです子どもはもう23時からずっず寝おる 次の授乳たで起きおおくか寝るか悩みたす😂

    • 4月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    毎日ですか😳
    わかりたす、、笑
    ちょっず寝おから起きられるず蟛いですよね笑

    • 4月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私もです😅寝ないず明日蟛いですよね💊

    • 4月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    朝もゆっくり寝おいたいけど子䟛の朝は早い、、笑

    • 4月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんず早いですよね💊なんずか早めに寝たいです😭

    • 4月1日
みうたろ

今日から臚月だ😳

本圓に劊嚠生掻はあっずいう間で
もうい぀産たれおもおかしくないっお考えたら䞍安ず楜しみに襲われる毎日😂

たず陣痛っおどんな痛みなんだよ〜❕っお考えすぎお頭おかしくなりそうwwww

ずにかくBABY倧きめで先生にも陣痛来やすい様に散歩運動しおっお蚀われお毎日頑匵っおたす

ここたでお腹の䞭で元気に育っおくれおありがずう♡

はじめおのママリ🔰

日付倉わっお今日、いよいよ入園匏だ 
明日から慣らし保育ずいう詊緎の日々が始たるこずを知らず、すやすや眠る嚘を芋るず切なくなる😢

rmm

保育園䞍安だぁヌヌ💊
子䟛のこずももちろん心配だけど、自分も初めお行くずころ(芋孊、説明䌚は行ったけど)めちゃくちゃ苊手でどうしたらいいかわからなくなっおオロオロしちゃうタむプだから送迎が䞍安すぎる😂

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も明日からの保育園が䞍安で眠れたせん😣緊匵したすよね💊

    • 4月1日
  • rmm

    rmm

    ゆんたんさんのお子さんも明日から保育園なんですね😣
    寝坊したらたずいし早く寝ないずず思うんですが、緊匵ず䞍安で寝付けたせん、、🥺

    • 4月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    わかりたす❗明日に限っお寝坊しそうで、怖いです😭早起きしお䜙裕持っお登園したいですよね💊

    • 4月1日
  • rmm

    rmm

    子䟛産たれおから、子どもが起きるタむミングで自分も起きればいいや〜な生掻しおたんでダバいです🥲笑
    今䞍安スマホの目芚たし䜕個も蚭定したした😂
    明日はお互い頑匵りたしょうね💪❀

    • 4月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    い぀の間にか寝おたした💊
    私も同じ生掻です😅
    がんばりたしょう⭐

    • 4月1日
ぎっぎ

二ヶ月〜おめでずう☺
顔がぷくぷくしお新生児感はすっかりなくなったね😊
嚘ず過ごす毎日が幞せ💕

すのりん

あヌ眠れない😢
右胞カチカチで頭痛いず思ったら38.5床もある😢これは乳腺炎なのかな近所に乳腺倖来ないけど産婊人科おいいのかな😢

  • ゆヌ

    ゆヌ

    産婊人科でいいず思いたす
    連絡しおから行っおくださいヌ
    お倧事に😭

    • 4月1日
  • すのりん

    すのりん

    ありがずうございたす😭😭

    • 4月1日
はじめおのママリ🔰

花粉症がすごくお寝れない🀣錻氎ゞャバゞャバ、目はかゆい しかも倜になっお酷くなるずいう絶望感。笑
しかも今日限定🀣なぜだヌ、こんな日なかったのに

同じように花粉症で寝れない人いたすか 笑

  • ゆヌ

    ゆヌ

    花粉症で、錻氎で溺れおる旊那のいびきで眠れたせん笑

    思わず録音したので、旊那に送り぀けたしたww
    朝起きお聞いたらなにしおんねんず突っ蟌たれるず思いたす🀣🀣

    • 4月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    たさかの二次灜害で寝れないパタヌン🀣🀣むビキっお匷烈ですよね
    錻氎に溺れおる←爆笑


    錻にティッシュ突っ蟌んでやりたしょヌ🀣🀣

    • 4月1日
れいちゃん

ここ最近、倜䞭に1回芚醒しおミルク飲んだらたた寝るんやけど䜕でやヌ😖2時くらいずか勘匁

😃

寝そうだったのに旊那が突然来おベッドに䞀緒に寝お振動ず嚘に声で起きちたったよ。
で今はぐずっおるよ。
おめえは明日䌑みだから良いけど私は仕事なんだよ(_ÂŽ)

はじめおのママリ🔰

今日で100日🥺
1日1日があっずいう間すぎる
お腹にいたのが既に懐かしいよ〜
健康で元気に生たれおきおくれおありがずう🌞
これからもすくすく育っおね☺

はじめおのママリ🔰りんご

すごいギャン泣きで疲れた 😞
こんな泣いたの久しぶりで、具合悪いのかず思っお焊っお熱枬ろずしおも暎れるしちゃんず枬れないくお゚ラヌばっかりで䜓枩蚈に腹たっお仕事しろよっお遠くにぶん投げた
䜕しおも泣き止たず、実母にきおもらっお抱っこしおもらっおるうちにミルク䜜っおたら寝おた 
䜕が正解なのか分からない
これから1人でどうにかしなきゃいけないず思うず䞍安ず恐怖しかない あヌ

雷泚意

クルヌプっぜい咳😭

慣らし保育初日からお䌑み決定 泣

かりん

今幎䞭には劊嚠がわかりたいなぁヌ。
䜕かみなさんこれをしたら、劊嚠率が䞊がったずかあるんですかね

ほし★

円滑な人間関係が構築され安心しお働ける職堎環境がスムヌズに完成したした。幞せですありがずうございたす。

ピョコモ

なんで今日はすぐ起きちゃうんだろう 
あの手この手を䜿っおも30分で起きちゃうから具合悪いのかっお心配になる。。
メンタルリヌプっおいうや぀なのかな😞

明日予定がある時に限っお😭

この埌は起きずに寝おくれたすように😭😭

ã‚Šâžœ(*˙꒳˙*)➝

久しぶりにこんな時間に起きおしたった🙄

加湿噚から氎挏れしたの雑巟眮くだけ眮いお攟眮しおごめんなさい、旊那さん😛 嚘寝た埌だったので、音出すず起きちゃうず思っお😛 でも、片付けありがずう✚結局起きちゃったけど😛 朚造だから腐るでしょヌがっお怒られたけど😛

ちょら

名前぀けが昌間に出来ず、倜なべ二時間。
ちくちく地道に針仕事しながら、お母さんっお凄いんだなっお改めお自分の母を尊敬した深倜時でした。

はじめおのママリ🔰

保育園に預けお䞀幎
去幎の今頃は産埌う぀で苊しんでお病気を理由に入園だったから、正盎寂しいずかなかったなあ😭😭早く預けお病気治したかった
慣らし保育もミルク飲たなくお䜕回もママリで盞談したな 笑

今は薬飲みながらだけど仕事できるずころたで回埩した

病気になっお蟛いこずばっかだったけど、沢山孊んだこずもある。

この経隓を生かしお、生きおいきたい。う぀病は時間かかるけど必ず治る

sk

䞋の歯だけでも早いず思ったのに、最近授乳が痛くおしんどいず思っおたら、䞊の歯も芋えおきおる 勘匁しおヌ😭😭授乳回数が枛っおる今だから頑匵れるけど、痛いの嫌だヌ😂😂

mii

旊那の䌑みが終わり明日からたた5連勀😭😭
日䞭のワンオペ育児が蟛すぎお明日からのこずを考えるず恐怖 😭😭
最近倧奜きだったお颚呂も急にギャン泣きするようになったし、明日は平和でありたすように🥺

はじめおのママリ🔰

生埌8日目の我が子
可愛いけどはじめおのこずだらけで、これでいいのか悪戊苊闘䞭😭

いろんな話たヌくさん先茩ママに聞いおいたけど、いざ自分が育児するずなるずなかなか難しいなぁ😢

䞖の䞭のママさん尊敬する🥺

がうちゃんたた(25)

息子の寝る時間になったら起きおほしい
んで、そのたた仕事に行っおほしい
12時たでの3時間が私の時間なのに 
旊那ず少しでも顔合わせないようにわざず寝かし぀けで䞀緒に寝おるから11時頃起きた時お腹すく(꒪⌓꒪)

  息子から💩の臭いするのはきのせい笑笑

  • がうちゃんたた(25)

    がうちゃんたた(25)

    きのせいじゃなかった🥶
    い぀したんだ(꒪⌓꒪)
    起きおる時は螏ん匵っおる顔しおなかったけど💊

    • 4月1日
  • ぜん

    ぜん

    わかりたす😂顔合わせないように早く食べお早く寝るから倜䞭は空腹です 
    さっき倧犏を食べおしたいたした😂笑

    • 4月1日
ママリ

䞀生懞呜䜜ったご飯を平気な顔しお残されるの぀らいな😂
お菓子䜜りは埗意だけど料理はただ初心者😔
私が料理䞊手だったら残される事も無くなるのかな😂

  • きなこ✳

    きなこ✳


    私も料理苊手で、思った味にならない事が倚々ありたす😭
    悲しいですよね〜😂

    • 4月1日


冷蔵庫壊れた😱
せっかく離乳食のストック䜜っお冷凍しおおいたのに😩
これから数日どうしようかな

ある意味腕の芋せどころか⁉

はじめおのママリ🔰

珟圚劊嚠7ヶ月に入った初マタです👶❀

劊嚠に気づいたのが6ヶ月(22w)でした。
それたで生理だず思っおいたものは䞍正出血だず蚀われたした。
劊嚠高血圧症候矀ず蚀われ倧きな病院ぞ救急。

赀ちゃんは元気に育っおいたした。性別も男の子で、元気に順調に成長しおくれおいたす。

぀わりも䜕も無くここたできお、お腹も党然出なかったのに元気に育っおくれおお奇跡の子だず蚀われたした😭❀

予定日が7月11日。
私の誕生日7月14日。

どこたで驚かせおくれるのベビ ママはどこたでも幞せです🥰

はじめおのママリ🔰

今日から保育園のクラス進玚
幎間担任をしおくれた先生ずお別れし😢今日から新しい担任の先生ず新生掻がスタヌト✚
どんな幎になるか、ママもドキドキ楜しみだよ☺

M♡♡Ꙍ̈A

よし、4時に仕事に行くパパの為に3時たで起きお頑匵った✚
ものすごく眠い💊
久しぶりにこの時間たで起きおいたらキツいね💊
今日の朝は朝寝坊決定です( * ᎗ )*笑
ちなみにパパは1回起こしおただ寝おいるので、埌は自分で起きお䞋さい笑)ꉂꉂ😆

ゆヌせな

矩母が週末に県を4぀たたいでやっおきたす。
今日本で1番感染者が倚いずころからです。

嚘のため、今回は念のため抱っこはなしでお願いしたすず䌝えおもいいでしょうか😭
前回来たずきは挚拶もなしに家にあがった瞬間、私から嚘を取り䞊げお返しおくれたせんでした。

  • ひたりママ

    ひたりママ

    今回はコロナが怖いので来るのを遠慮しお䞋さいず䌝えたす😂家にも入れたくないし、子䟛に觊るなんお蚱せないです😩

    • 4月1日
  • ゆヌせな

    ゆヌせな

    そうですよね😭䜕かあったずきやりきれなさすぎたすよね😭😭
    ありがずうございたす勇気が出たした

    • 4月1日
ゆヌせな

おか旊那の「嚘ちゃん泣いおんで」っおゆうおくるの䜕
泣いおるからミルク準備しにキッチン来たんですけど。
あなたトむレ行っお自分のベッド戻っただけやん。

えりか

い぀からか、、
嚘は倜通し寝るこずを忘れおしたったみたい(ÂŽ-Ï‰àž`)
基本的に3〜4時に起きる。睡眠退行っおや぀かなヌヌ

  • きなこ✳

    きなこ✳


    私の息子も忘れおたす😣
    今起きおミルク飲んでオナラしお寝たした笑

    • 4月1日
  • えりか

    えりか

    わたしもお垃団蹎り飛ばしお暎れお寝たした🀣生埌5ヶ月なんですね長い道のりになりそうです、、笑

    • 4月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちの子は生たれた瞬間から倜通し寝るこずを知りたせん🙄笑

    • 4月1日
  • えりか

    えりか

    そうなんですね😳぀いこの間たで6〜8時たでは寝おくれおやっずたずたっお寝れるヌっお思っおいたら幻でした🀣笑

    • 4月1日
きなこ✳

昚倜王将の揚げ物食べたから胃もたれする😓
劊嚠䞭は毎日胃もたれだったなぁ〜懐かしい笑

あいぜん

1ヶ月怜蚺終わったばかりでベビヌカヌで䞊の子も連れおお散歩はただ早い🀔

ぎよたた

ただただ報告できる段階じゃないけど、嬉しいから蚀いたい

先日産婊人科にお劊嚠確定いただきたした
やったヌ
2人目だヌ

嚘の育䌑も残すずころあず1幎...。
早く仕事に埩垰したい気持ちもあり぀぀、2孊幎差で姉効/姉匟を䜜りたい気持ちもあり぀぀...。
たあたあタむムリミットが近付いおきお焊っおたから䜙蚈に嬉しい
ただ胎嚢もこれかなっお感じだし、䜕があるか分からないし、次の蚺察2週間埌で埅ち遠しいし...。

しかしこの嬉しい気持ちは䜕にも倉えられない

元気に倧きくなっおおくれ
お父さんもお母さんもお姉ちゃんも、みんなきみを埅っおるよ

みみみ

明日から倧奜きだった保育園の先生がいない  寂しいなあ
保育士さんの友達もいるし、色んな話聞いおるから長く続けるの倧倉だず思う、本圓に毎日たくさんの子䟛達の面倒を芋おくれおる保育士さんに感謝😭😭投げ銭しおぇよぉ😭😭😭

り

長女、今日で5歳
お誕生日おめでずう🎂

ねえただお誕生日来ないの
みんなもうお誕生日なのに
なんでこんなに遅いの
この幌皚園幎䞭の1幎間はそればかり😞
4月1日に産んでしたったから っおすごく申し蚳ない気持ちになった時もあった。
それでも私には埌悔はない。

あず1日遅ければ 
あず2時間でも遅ければ 
(出生時間は4月1日22:30)
産んでから今でも蚀われ続ける。
だから䜕っお思っおた。
嚘が遞んで産たれおきた日。
みんなず同じ玠敵なお誕生日に倉わらない。

やっずお誕生日きたよ😌
ただ本人は知らないけど今幎はたた赀ちゃん産たれるんだよ👶🏻
今はママ぀わりで春䌑みなのにどこも行けず我慢ばかりさせちゃっおるけど、お姉ちゃんたくさんよろしくね✚

産たれおきおくれお本圓にありがずう。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    長女さん、お誕生日おめでずうございたす🎉🎂

    りりりさんの投皿芋るたでは、出来れば4月2日以降に産たれお欲しいずばかり思っおいたしたが、嚘が遞んで産たれおきた日ずいう蚀葉にグッずきたした😭

    • 4月1日
  • おさき

    おさき


    長女さん、お誕生日おめでずうございたす❗

    うちの友人も4/1ですが、その子が4/1でなかったら孊幎倉わっおしたっお出䌚えおなかったので、4/1で良かったず思ったこずがありたす🌞

    私みたいなこずを思っおくれおるお友達、きっず長女さんにもいるず思いたすよ🍀

    • 4月1日
  • り

    り


    ありがずうございたす🥰

    🔰さんのお腹の子もお誕生日を自分で遞んで産たれおきたすね✚
    あず少し頑匵っおください🌞

    • 4月1日
  • り

    り


    ありがずうございたす😌

    そうなんですね✚
    そう思っおくれるお友達いたすよね😊
    そのお蚀葉嬉しいです
    ありがずうございたす💖

    • 4月1日
おさき

旊那、今日から異動なのにそんな時に限っおスヌパヌ倜泣き。最近なかったのに、保育園慣らしで行き始めたからかな。

背䞭スむッチひどくお(普段はあたり背䞭スむッチ働かない)仕方なく車に。
うちは車は1台、MT車しかないので旊那が運転💧

少し寝たず思っお車から降りおベッド戻ったらたた泣き😭

3時間しか寝おないけど、異動に䌎い通勀時間長くなるので5時スタヌトなので、旊那はもう寝ないそうです。コヌヒヌ淹れおるし。誰のせいでもないがすたぬ。

私は寝たいけど、頭痛ひどくなっおきたので寝れない😭
私はただ仕事始たらないから良いけど 毎日気が重くお仕方ない。

せめお倜は寝かせおほしい。

ぜぜちゃん☺

明日から登園の方
おめでずうございたす🌞*

わたしも去幎から子どもを
10ヶ月で預けお䞍安ず寂しさで
いっぱいでしたが、
預けお良かったず今は心から思いたす。
玠敵な保育園生掻が
始たりたすよヌヌにっ♩š̮

はじめおのママリ🔰

お腹が空いお眠れない (涙)
里垰り䞭なのですが
実家はい぀からか䞍明だけど
倜に肉料理出さなくなり
軜めな晩ご飯です😇
理由は肉だず重いから ず😯

䜕が食べたいず聞かれ
これが食べたい
ずリク゚ストしたり
䜜ろうずしおも
倜に〇〇(料理名)かい〜💊
っお断られたす 

倜にがっ぀り
ハンバヌグずか食べたいのにぃ😭
早く自分家に垰りたい
なんお思っちゃうようぅ 

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ちょっず出かけた぀いでに、カントリヌマアムずか源氏パむみたいな倜䞭小腹が空いたずきにちょっず食べられおあたり匂わないもの(バレおしたうから)を買っおおいおバックか䜕かに忍ばせおおけばいいんじゃないですか(°▜°)
    里垰り䞭党郚食べなくおも、そのたた入院になっおも小腹が空いたずきに同じように食べられたすしね。

    • 4月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    
    いいですね🀭💓笑
    入院バッグの䞭に
    カロリヌメむトやりィダヌむンれリヌを
    倧事に忍ばせおおりたしたが
    たた远加で
    䜕か小腹察策ずしお買っおおきたす笑

    • 4月1日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    この時期暑くなるから、キットカットみたいなザ・チョコは危ないです笑🀣

    私はマザヌバックにポむフルグミ忍ばせおたす。矩実家(実家)の料理が遅いずき、足りないずき、車での移動䞭、倖出先のオムツ&ミルクの時でお昌ごはんがズレる時など気軜に食べられるからです。

    • 4月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    確かにφ()
    あず果物沢山入ったれリヌも忍ばせようかな😁
    劊嚠䞭からそうやっお
    気軜に食べれるものを
    入れおおけば良かったです😩
    空腹で気持ち悪くなるこずや
    むラむラするこず倚かったので💊笑

    • 4月1日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    あずは氎分補絊ですね。
    炭酞、玅茶はNGです。
    DAKARAずかいろはすずかが良いず思いたす。もちろん倩然氎もOKです。
    氎分補絊は誰しも玍埗しおもらえるず思いたすので、隠さず、垞に持っおおきたしょう(^^)
    頑匵っお䞋さい❗

    • 4月1日
みいちゃん

倜間授乳のお䟛はyoutube:°ஐ♡*
今日は寝おくれないから抱っこ😪最初はこの時間の倜間授乳蟛すぎたけども慣れおきた🐣。ママは昌間寝るから
君はママの腕の䞭でスダスダ眠っお倧きくなるんだよ‌‌
ママは貎方の為なら頑匵れる

さち

最近は倜䞭の3時䜍に起きおミルク飲んですぐ寝おくれるから本圓に助かる😂前みたいに真倜䞭に寝おくれなくお抱っこする事も枛っお来たなぁ。朝たでグッスリ寝おね💀

miri

生埌2ヶ月になった〜

どんな成長を芋せおくるかな😌

シンクロ

こんな時間にぱちくりおめめ 
君は寝ないの

生理痛でお腹も腰も痛いよ〜😫

はぜん

いよいよ4月今、小芏暡保育園に通っおる長女が、その保育園の䞭で䞀番長く通っおお䞀番お姉さんにボスずなりたす笑
でも、同じ時に入園したお友達ずか䞀個䞊の倧奜きなお友達ずのお別れは、2歳児ながら寂しかったようで...寝る前に、明日から○○君ず○○ちゃんいないの寂しいねヌっお😭
頑匵れ嚘寂しいけど、たた沢山お友達䜜っお笑顔で登園しようね🥺💓

たい

もう今日はほんず寝ないし、ギャン泣き
旊那は朝早いからっお自分が起きおも(泣いおるよ)っおあたしを起こす
これで来週の矩䞡芪お誕生日のプレれントずもごはん代もうちもち
なんなら食事は私は行けなくお我が子ず留守番なのに、、
自分は欲しいものいくらでも買っおるし、趣味の時間もあるのにオムツ替えおくれないっお蚀っただけで嫌味100倍でかえっおくる
ほんず疲れる

いくらちゃん

今日はおっぱい飲んではすぐ寝お を0時くらいから繰り返しおいるがさほど飲たず寝萜ちするので1時間おき 🙄
昚日たではおっぱいだけで2,3時間おきだったのに 
ミルク飲たせたらやっず長く寝おくれそう。
混合っお難しい( ŽД)
寝れないから攟眮しおた掗濯物畳みたすᔪ(°᐀°)

たる

劊嚠䞭期から倜䞭に目が芚めるず錻が詰たっおいお、そこから1時間起きおたた寝るの生掻が続いおいお地味に蟛い。。

錻が詰たるのは花粉症のせいなのか🀔

  • ゆりこ

    ゆりこ

    劊嚠性錻炎っおいうものがあるみたいです🥺わたしも劊嚠䞭錻詰たりすごかったです

    • 4月1日
  • たる

    たる

    そんなのもあるんですかヌ🙄
    教えお䞋さっおありがずうございたす産婊人科に盞談しおみたす🥺

    • 4月1日
はじめおのママリ🔰

あヌヌヌヌヌ

子䟛は可愛い。可愛すぎる。倧奜き。愛しおる。

でも日でいいから別の郚屋で䜕も気にせず奜きなだけ寝たい😂😂3時間以䞊続けお寝たい😂😂

旊那は泣いおもなかなか起きれなくお䞍安だし完母だから無理だけど 

ひたりママ

明日は入園匏🌞次の日から慣らし保育👏🏻保育園に持っおいくモノ準備しおたら寂しくなっおなかなか進たず。笑
自分の時間が出来るのは嬉しいけど、預けおる間はきっずお迎えに行くたでずっず嚘の事を考えおるんだろうなぁ🥲

りんりん

予定日超過䞭。毎日䞍安ずドキドキ゜ワ゜ワで眠れない日々 
自然に陣痛来なかったら2日に誘発予定 たたしおも促進剀、怖い 😭

4月から䞊の子は新しい保育園に転園
昚日最埌の保育園の送迎にも行けず 😢先生方に挚拶も出来なかった 子䟛ず出産を控える私にたでメッセヌゞずDVDを頂き涙が止たらなかった。

そしお入院になる為、3日の新しい保育園の入園匏にも行けない 😭
こずごずく息子の行事ごずに参加出来ず䜕やっおんだ 私 っおたた涙😢
誰が悪いっお蚳ではないけど、考えれば考える皋ゎメンっお悲しくなる💧

寝おいる息子が戻しおも戻しおもママを探しおゎロンゎロン寝返り打っおピタッずくっ぀いおくる。その床に目が芚めるけど寝顔が愛おしくお愛おしくお 
たた泣きそうになっお来た😅💊(笑)

かお

新幎床かぁ
䜕も倉わらないけど😭

はじめおのママ゜🔰

やっず寝おくれた 䞀時くらいに起きお四時たでコヌス。
途䞭で倫ず亀代しお少しだけ䌑たせおもらえたから耐えられたけど、それがなかったら泣いおたかも。

母乳→うんち(しかもおむ぀から挏れおた)→母乳→うんち→母乳を求めるのに暎れお飲たない

こんな感じで数時間はき぀かったなぁ。
い぀もず同じ母乳のあげかたなのに、なんであんなに暎れたんだろう。あげ方倉えるべきなのかな。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちの子もヶ月ぐらいの時は毎日そんな感じでした😂😂本圓にしんどいですよね💊毎日お疲れ様です🥺

    • 4月1日
  • はじめおのママ゜🔰

    はじめおのママ゜🔰

    皆さん通る道なんですね😭
    もう毎日寝䞍足だし、い぀終わるのっお思っちゃいたす 
    ありがずうございたす私も頑匵っおこの期間を乗り越えたす

    • 4月1日
ママちゃん

早くゆっくりず寝る時間䌞びないかなず毎日思うばかり。日にちが経おば立぀ほど昌間に起きる時間が物凄く䌞びお、やっず倜も5時間半や時半 寝おくれる様になり助かっおたすが、、、ただただゆっくり寝お欲しいです😂😂

ゆ

1時間グズグズされお気づいたらお互いに寝おお
自分はストヌカヌに切り぀けられる倢芋お目芚めた 。笑
泣くかず思うくらい怖い倢芋たの久しぶりだな。笑

ぎ

2人目産たれおから手䌝いに来おくれおた実母が明日からはいない。
たるっきりずっず1人ははじめおや😵䞍安😵
公園2人連れおいけるかな 

ゆりこ

ありがたいこずに、倜寝る前の寝かし぀けは暪に寝おるだけで勝手にピタッずくっ぀いおきおひずりで寝おくれる嚘。そヌなるずわたしも寝おしたう笑。ハッず起きお残りの家事やっおたたベットに入るけどぜヌヌヌヌんぜん眠たくなくお結局この時間たで起きおる。あず数時間埌には嚘も起きるしたじで寝ないず🥲🥲🥲

かお

ご飯䞭にぐずるず、二人ずもご飯進たないで結果片付けずお颚呂が遅くなるのがいやだからっお私の膝の䞊に乗せるず、察面に座っおるから息子を眺め始めお箞が止たる倫。

あなたが愛でるために抱っこしおるんじゃないんだよ先に食べおくれないかなぁただでさえテレビみながらずかで食べるの遅いのに、そんで私に「食べるの早いね」っお、誰のせいだず思っおるのあなたが早く食べないからだよ。「ゆっくり食べおる暇ないからねぇ」っお嫌味蚀ったけど䌝わっおないな😅

☆みらい★

い぀もは4時半起きだけど、
たたたたミルクタむムで時に起きたダンナ。私も起きた。
あず30分寝かしおくれ っお30分惜しいのはわからなくもないけど、
こういう日はもう諊めおちょっず早く起きお、
昌䌑憩の時に寝るずか今倜早めに寝るずか切り替えが出来ないんだろうか

(別にミルク代わっおほしいわけでなく、単玔に思っただけです)

deleted user

区の保健垫さんからいきなり電話がかかっおきお「母乳はあげれおいたすか」っお聞かれたので完ミだず䌝えたら「倧倉ですね。でも埌から出るようになる人もいたすからね😊お子さんにいっぱい吞っおもらっおくださいね」っお蚀われたけど、完ミの理由も聞かずに母乳が出ないからっお決め぀けるのはどうなんだろうか。

私は産埌高血圧や持病の悪化で薬挬けなので完ミなんですけど😇

薬挬けで食事もろくに取れおない私の母乳より、粉ミルクの方がよっぜど栄逊あるず思いたすけど。笑

私自身、完ミで育っお勿論なんの䞍䟿も感じなかったし、そもそもその時期のこずなんお1ミリも蚘憶にないから母乳を飲たせるこずが倧切だずは党く思わない。

そしお、母乳が飲めないわが子が可哀想だずも党く思わない。そんな発想すらない。笑

出産しおから母乳掚進されるこず倚くお本圓にうざったい😂

母乳にするか粉ミルクにするか決めれるのは、赀ちゃんず芪だけだから。圓事者が満足しおればそれが正解でしょ

他人は絶察黙っおお〜👶🏻🍌

  • ゆりこ

    ゆりこ

    わたしも産埌すぐから完ミです〜保健垫さんがそんな発蚀するなんおびっくり笑
    ミルクが栄逊ないっお思っおるずしたらい぀の話しおるの戊埌っお感じですよね笑

    • 4月1日
はじめおのママリ🔰

明日 ずいうよりもう今日、初めおの慣らし保育
゜ワ゜ワしすぎお寝れずにこんな時間
早い日だずそろそろ起き出す時間だしいっそこのたた寝ずに行こうかな悩む〜

ちヌたん

今日から保育園の慣らし保育スタヌトだけど、ただ実感湧かない。
でも、䞋の子の授乳で倜䞭起きおからなんだか眠れない。
本圓にこの子たちを保育園に預けるっお決断に間違いはなかったんだろうか、職堎に戻ろうっお決断に間違いはなかったんだろうか。
旊那からは、「家事育児でいっぱいいっぱいになっおんのに、仕事もするなんおできるの俺は仕事で家空けるこず倚くなるから、もう居ないものだず思っずいおね。」っお蚀われたけど、自分は家事育児に協力する぀もりないんだな〜っお感じがさらに䞍安を倧きくする。
私の旊那っおこんなに自分勝手な奎だったっけ家族より自分の奜きな仕事で皌ぐこず優先するずかちょっず䟡倀芳合わないな なんお思ったり。
たぁ、私も䞀日䞭子どもたちの盞手ず家事だけで終わる毎日が粟神的にキツくなっおきお、䞋の子の育䌑を早めに切り䞊げお職堎埩垰するんだから、私だっお家族より自分を優先しおるのは䞀緒かもしれない。
どうか子どもたちが保育園で楜しい時間を過ごしおくれたすように。
私の刀断は間違っおなかったず思えるのはそれしかないから。
もし、保育園に行くこずで悲しい思いやツラい思いをしおいるようだったら、仕事スッパリやめお専業䞻婊になるしかないなっお思っおはいるけど、やっぱり倖で仕事したい。私だっお倧人ず䌚話しお、仕事の察䟡を絊料ずいう目に芋える圢でちゃんず評䟡しお欲しい。
できれば、今たでやっおきた仕事をこれからも続けたい。でも、絊料は旊那よりかなり少ない。だから、職堎埩垰は私の゚ゎだっお旊那は思うんだろうな。
でもさ、子どもたちが小さいうちは沢山関わっおあげる時間䜜らないずっお旊那は蚀うけど、お前はちょくちょく県倖出匵ずか仕事立お蟌んでお朝たでやっおたからっお昌過ぎたで寝おるこずも倚くお、自営だからっお䌑み蚭定せず子どもたちず思いっきり遊ぶ時間も䜜らなくお、それっおどうなのよっお思う。
そこ぀぀くず、俺が皌がないず食っおいけないだろっお決たり文句が返っおくるからもう蚀わないけど。
テレワヌクだず子どもたちうるさくお仕事にならない、やっぱ倖に出ないずなずか蚀うし。出産前は子どもずの時間も䜜りたいから自宅に仕事郚屋䜜るずか蚀っおたくせに。
あ〜、もう頭の䞭ぐちゃぐちゃ。
実際の仕事埩垰は5月入っおからだから、それたでに頭の䞭敎理しお、保育園の送り迎えずかタむムスケゞュヌルに慣れお旊那居なくおも子どもたちず楜しく過ごせるようにしなきゃ
気合い入れお頑匵りたす

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング