※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

フラッシュカードで表情が乏しくなるか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

どなたかフラッシュカードをされてる方はいますか?
主人が興味を持っていて、娘にさせようとしているのですが、
娘はまだ生後7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)ですし、なによりフラッシュカードのデメリットに表情が乏しくなる、というものがあって抵抗を感じています。
娘は最近人見知りを脱し、他人にもあやされるとニコニコ笑う子に育っているので、この笑顔がなくなるのはとても寂しいと感じます。
フラッシュカードをされてる方に聞きたいのですが、本当に表情が乏しくなったりするのでしょうか?
不安なので教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でフラッシュカードしてましたよ。表情乏しくはなりませんでしたよー。むしろ暗記力がかなりつきました

はじめてのママリ

生後3ヶ月くらいから見せるだけ見せてやってますけど表情乏しくなるとか全くなく、いつもニコニコしてるくらいです😂
関係ないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

娘にはしてました。し
しています。

その子によりますがうちは
もともとそんなに笑わない
子だったので カードが
原因でとかではなく 人前では
表情は変えません😂

家では大爆笑してニコニコ
してますよ✨