※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目妊活中で、基礎体温測定中。黄体機能不全を疑い、婦人科受診を考えています。治療や経験を教えてほしいです。

二人目妊活中です。一人目は自然妊娠でした。

基礎体温を測っており、二層になるものの高温期が短く、黄体機能不全を疑っています^^;

そろそろ婦人科受診も考えているのですが、自然に治ってくれないかな…とも思っています。

黄体機能不全の方で、自然に治った方や、治療をしつつ取り組んだことがあれば、ぜひ教えてください✨

コメント

莉子

黄体補充のお薬(ルトラール)飲んだりもしていましたが、黄体の元となるのは良質なオイル、と聞いて、亜麻仁油やちょっとお高めのエキストラバージンオリーブオイルを非加熱で摂取するようにしてました!
妊娠した周期はルトラールなしで自力の黄体でいけました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

油の選び方とか摂り方も大切なんですね✨

非加熱で、どれくらいの量摂取されていましたか?

• 3月25日
  • 莉子

莉子

YouTubeで見た情報なんですけどね🤣
    亜麻仁油は小さじ1をルイボスティーに入れて、オリーブオイルはベビーリーフサラダに適当にかけて食べてました!葉酸もとれて良いかなと!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亜麻仁油は、ルイボスティーにいれる感じですね✨
    You Tube、なんでも出てるんですね…!笑 あんまり使ってないから、知らなかったです💦

試してみたいと思います(^^)

• 3月25日