※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた焼き
お仕事

ワーママの皆さん、仕事が息抜きだと感じている方がいます。疲れて頭が働かず、感情をうまく表現できません。皆さんはどう感じましたか?

フルタイム勤務のワーママです。Twitterでこんなツイートを見てとても悲しくなりました。実際「仕事は息抜き」と感じています。

仕事内容や拘束時間とかは、あまり関係ないように感じるのですが疲れて頭が働かず上手く言語化できません。

ワーママの皆さんはどう感じましたか?

コメント

🐻🐢🐰

確かにその通りだと思います。私もパートですし実際息抜きだと思ってます。でもそれを正社員の方に言うことはできませんね💦同じパートさんになら言うこともあると思いますが…
それを口に出すワーママさんが配慮に欠けているような気がします😢

つぶら

本音でしょうね。私もワーママですが、共感します。
フォローしてもらう自覚がない人っていますからね。

Gun♥⛄💙⚾

まぁ間違ってはないかなとは思いますね💦
業種職種、雇用形態にもよるとは思いますが、私の職場の場合は子持ちの人はリーダーから外れますし、急な休みや早退も他の人がフォローしてくれるから出来るものだと思っているので😭
だからといってワーママが肩身の狭い思いをしなくちゃいけないっていうのは違うと思いますが。
でも残業もして色々フォローしてくれてる人達に「仕事が息抜き」は言っちゃいけないと思います。

• ありす

ありす

私は家で家事育児をやっているより働いている方が向いているので息抜きとして仕事をしています。
    独身の時は私もTwitterの方側の立場でしたが、ワーママに対してそんな事思いもしませんでした💦ワーママでなくても休む人いますし、仕事も全然できない人、やらない人もいましたよ😅ワーママの方が限られた時間できっちり仕事をこなしていたイメージでした😌
    今の職場は子育てしているママが多く、急に休む方もいますし、卒業式入学式で人が少ない日もありますが、文句を言う人は誰もいないですし、私少しなら出れるよと勤務も調整してくれます。
    やっぱり皆さん忙しくされているのに定時で帰るのは申し訳ないと思いますし、重要な仕事はパートには任せられないので正社員の方は大変ですよね。でも仕事って勤務時間とか勤務形態別にして全部息が抜けない仕事だと思います。
    息抜きの捉え方がそれぞれ違うのかなと思いました。
    長文失礼しました。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

子育て経験ない人が言ってるんだろなと思いました。悲しいけど、経験してみないと分からない事だからしょうがないかなぁと😅
実際、自分も子供がいない時はワーママさん頑張ってるなぁと思いつつも、心の何処かに冷ややかな気持ちもありました😓今考えれば殴ってやりたいくらいですよ😂!

はじめてのママリ🔰

よく言いたい事をまとめた文だなぁ😅って思いました。
その通りなんですけどね💦ただ、育児の大変さを全くわからないから言える事であって、仕事が1番大変なことでは無いんだよ。家では座る暇もないくらい忙しいし、常に子供と一緒にいるのは常にクライアントと一緒にいるような物だと想像すれば分かると思うけど、それほど気が抜けないし無理難題押し付けられているから、仕事にくるとそのパワハラクライアントから離れられる唯一の時間なのでそう発言したんだと説明すれば少しは分かるかな??😅
なんにせよ、幼い子供のような発言ですな💦
世間はお互い様で助け合って出来ているんだよと伝えてあげたいですねぇ。

ママリ

仕事が息抜きのワーママですが、フルタイム、残業もありでむしろ他の人のフォローとかめちゃめちゃしてます🙄
一括りにしないで欲しいですね😅

みい

これをツイートした方は子育て未経験で、主婦が息抜きしたい気持ちがわからない?
逆にワーママさんは元々から周りに配慮してもらっている自覚とか無かった?
周りの不満が爆発?

とかかな😅?
まぁ、人の捉え方は様々ですからそのつもりで言ったわけではないのにって事もありますよね。
その人達の関係性もありますし、難しいですね😓

私は正社員フルタイムで責任のある仕事もやっておりますが、うちのパートさんがこのように「息抜き」と言っても何とも思わないです🍀
雇用形態、契約内容も違いますし、仕事はちゃんとされているので⭐️
そしてまさに私も「仕事は息抜き」です😂

ママリリ

息抜きの解釈違いかなと思います。あと言った人の人柄によります。

ツイート主は、仕事が楽と言ったと受け取ってますね。私も育児経験ない方かなと思います。

ワーママは、子供から離れる時間が出来て気分が変わるってことで、ちょっと不用意です。息抜きは、遊びに近い意味合いもあるかなーと💧

怖いですね😅
これから復帰なので、気をつけようと思います☺️

ふ9🍵

気持ちは分からなくもないですが、これは完全に仕事が息抜きといったワーママの配慮が足りないと個人的に思います😅
同じ立場のワーママとランチの時にでも「ほんと仕事って子育ての息抜きになるよねー!」って共感しあいながら話すのと、いろんな立場で仕事をしている職場でいうのとは全然わけが違いますしね。
私も働いていますので理解はできますが、私なら職場では言わないです😅

フルタイム正社員で管理職やっていますが、仕事へのスタンスは人それぞれなのでいちいち目くじら立てて怒ってらんないですよ😅
昇進昇給目指しつつ自分第一でキャリアアップしたい人もいれば、クライアント第一で仕事している人もいれば、腰掛け程度に働いて適当にお金だけもらっていればいいという人もいます。
わざわざ同僚に「仕事は息抜き」という人も配慮足らんなと思いますし、なんの正義感か知らんけどまるで会社の代表気取りで怒る側も身分不相応だと思いますねー…