※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

貸した物を返してもらう方法について去年マンションに引っ越してきたマ…

貸した物を返してもらう方法について

去年マンションに引っ越してきたママAが年齢も近く仲良くなったので子供が通っている習い事を紹介しました。
私は2年くらい通っていたので他のママさんとも仲が良く、もちろんみんなで話すのですがママAはずっと端っこで1人で座って居ました。
話しかけても寄ってくる様子は無かったので1人で見たいんだなと思っていました。
体験の時に上の子はやる気がなく、下の子はやる気満々だったのに何故か上の子だけ入会する形になりました。

ママAは端っこで1人で座っていて上の子はやる気がない状態が続き2ヶ月で休会してしまい、私は合わなかったんだなと思いましたが
しばらく経って再開するのか辞めるのか聞きました。
そのうちやらせたいと思ってる
と言った曖昧な答えが返ってきたためその時はそこで話しを終わらせました。

そうしたら先週習い事のママ友から
ママAに貸した物を習い事復活しないなら返して欲しいんだけど連絡がつかない
と言われました
連絡がつかないとは?となり、私の紹介ですし私が連絡をする事になりました。

習い事を再開する予定が無いなら返して欲しいらしいから私が預かるよ
と連絡したら
再開する予定はないから玄関にかけて置く
と返ってきました。
人から借りたものを玄関にかけておく?と、思い
無くしたら困るから直接渡してくれ
と言ったらそのママに直接連絡すると返ってきました。

直接連絡が取れるならそれでいいかと思いそこで話を終わらせたのですが
後日習い事のママ友に会った時に連絡など一切来ていないと言われました。
習い事のママ友は
今までも思ってたけどやばい奴だったんだよ。貸したものは諦める。
と言っていましたが私の紹介ですし、取り戻させてあげたいなと思っています。
何か方法はないでしょうか

コメント

家を知ってるなら家に行くしかないですかね。

何か不思議な人ですね、Aママ😅

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    家は知ってるんですが、明らかに避けられてるので突撃するのもなぁ…と思っています。
    不思議な人ですよね。関わり方がイマイチ分からないです。

• 3月24日